読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャンケン必勝法・僕の団扇を食卓の前に置いてる・茨城のメバル〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今日はMステで嵐さんが『Daylight』を披露しますね!
フルだといいなあ~。


『ZIP!』のHuluランキングでは『世界一難しい恋』が2位にランクイン♪


予告では眠っている美咲さんに零治社長が迫っていましたが、『ZIP!』で流れた映像では寝ている零治社長に美咲さんが顔を近づけていってました!!
美咲さんの場合はキスしようとしているのかどうかわかりませんが、あのゴロゴロのシーン(ベッドシーン!?)を含めて気になりまくりです(笑)


また、フリーアナウンサーの鹿内美沙さんのブログで明治安田生命の根岸社長が紹介されており、何と社長は智くん主演の『世界一難しい恋』を楽しみにしているとか……^^


明治安田生命 根岸社長|鹿内美沙オフィシャルブログ「a sense of...」Powered by Ameba



【まとめ「I seek / Daylight」Johnny's net 日替わりスポット動画】


・メッセージの冒頭の挨拶(共通)


(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル
 (´・∀・`)(`・3・´)< 嵐でーす!(お辞儀)


・2016/5/16


(.゚ー゚)「ニューシングル『I seek / Daylight』を5月18日に発売します」
ノノ`∀´ルっ「どっちも聴いてね!(左手で指さし)」


・2016/5/17


(.゚ー゚)「ニューシングル『I seek / Daylight』が明日発売です!」
(`・3・´)「待てなぁい」


・2016/5/18


(.゚ー゚)「え、ニューシングル『I seek / Daylight』が本日発売です」
(´・∀・`)「今日だからね」


・2016/5/19


(.゚ー゚)「ニューシングル『I seek / Daylight』が発売中です!」
ヽ(‘◇‘)「店頭へ急げ、気をつけて急げ(右手で指さし)」


ARASHI DISCOVERY(2016/5/20)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ! 今週の頭にですね、皆さんからのリアクションメールを紹介しましたが、(フッ)ジャンケン必勝法についてもっ、え~、結果報告が来ています。嬉しいですねえ、これはほんっとに~」


「さあ、始めにですねえ、ももちゃんからですね」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。智くんがジャンケンで最初にパーを出すと勝てる、とラジオで言っていて、その日に、六人でジャンケンをしたのですが、何と、パーを出して私のひとり勝ちでした!」


(´・∀・`)「おっ! そういうことなんですよ。意外とひとり勝ちするんですよ、これ、そう」


「さあ、続いて、名前が書いてない~さんからですね。ほんとにこれ書いてなかった、ら、やつですね。はい(笑) んふっ☆彡」
(ラジオネームのところに「名前が書いてない~」って台本に書いてあったのかな? 笑)


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日友達と四人で卒業旅行で、ディズニーランドにお泊りに行きました。そこでレギュラーベッドで寝るか、簡易ベッドで、え、寝るかをめぐってジャンケンをしました」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「そのときにパーを出したら勝ちました! 大ちゃんに感謝しかないです(笑) ありがとうございます」


(´・∀・`)「おあ! ほら何かやっぱいいじゃん」


「さあ続いても名前がない書いてない~さんですね」


(メッセージ)「智くん(笑)、先日、え~、七人で! ジャンケンをするという機会があり、実践してみたんです。そしたら何と、一発で勝てたんです。智くん、ありがとうございました」


(´・∀・`)「いこと(いいこと)してるじゃん! 俺ぇ(笑)」


「だからね、みんなパーってちょっと怖いんだよ。要は、開いてしまうから。だからグーか、守ろうとするんじゃないすかねえ」


「結構パー、で、怖くない? やっぱ。ん~」


「でも、毎回は使えない。一発目かなあ。大人数のほうができるだけいい。1対1のパーはちょっと怖い。正直怖い。大人数のほうがいいんだよねえ? うん~」


「やあ、でも嬉しいっすねえ、こんだけ(ス~)勝ってもらえるとね。ええ~」


(´・∀・`)「ちょっと僕もヤンケン(ジャンケン)、あれ、ねえ? 最近ジャンケンしてないんでねえ、したらやっぱり、自信持ってパー出したいと思いますわ」


「さあ、続いて、え~、千葉県みゆさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私は今ひとり暮らしをしていて、ひとりでご飯を食べてたんですが、最近寂しくなって、大野さんの団扇を前に並べて食べてます。気持ち悪いことしてごめんなさい」


(´・∀・`)「(フッフ)僕は、い、好きですよ、そういうの。うん。それをね? その、ま、僕の団扇をね、食卓の前に置いてる、みゆさんがもう、愛おしくて! ふふふ☆彡」(←わ~、そう言ってもらえるのうらやま~!!)


「それをひとりでやってるわけですから。ええ~。それを~動画で見たいわ。うん」


「(ゴソゴソと物音)でも何かわからなくでもないなあ。何かひとりのときってえ、何かよくわかんないことしだすんだよ」


「でもそれって僕は非常にいいことだと思うんですよ。何か発見があろ、ある、かもしれないしぃ。何かを試してる、何もしないよりは何かそうやってしたほうが、な、もしかしたら何かが生まれるかもしんない」


「だから孤独のときってそうかもしれない。だからこないだゆったけど俺、あの、観葉植物をね? 真ん中に置いてみたら(笑)、あら! おしゃれになったとか何か(フッ) 何かしたくなるんだよ、僕も。う~ん」


「いや、だからみゆさんのやってることはおもしろいですねえ。ま、それが僕の団扇ってのがちょっとね、うん、ま、嬉しいんですけども。う~ん」


(´・∀・`)「でも、まあ、何かそうやって色々試してみるのって何かいいなあって思いますよね。ええ」


「さあ、続いて、湯河原町、え~、なるみちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、え、今年、大学を卒業して、念願だった、薬剤師になりました。大野くんがラジオで全国の受験生に向けておっしゃっていたメッセージが力になりました。私は茨城県出身ですが、現在は神奈川県で新生活をスタートさせました。茨城県でも、え、海から遠いところに住んでいたので、海を眺めながらの出勤はとても新鮮です。まだまだ不安ばかりですが、Fヨコを、え~、聞きながらがんばります」


(´・∀・`)「お~、海を眺めながらの出勤はいいですねえ~。え~」


「でもねえ、茨城県はいいねえ。僕ね、茨城県ね、茨城県で釣りをしてみたいんですよ。何を釣りたいかって、メバルを釣りたいんです」


「何か時期があるらしいんですけどお、茨城県のぉ、メバルはめちゃくちゃでかいんですって!」


「基本メバルってえ、20cm、20、まあ、でかくて、まっ、『あ、これえはあ、まあまあだな』で25、す、25。でっ、尺メバルつってえ、30cmのがもう~すごいですよ」


「でも茨城県のメバルってえ、40cm超えるらしいっすよ! やばくないっすか!? 見たいでし(見たいですし)釣りたいんですよ」


「それを、メバル用の竿で釣りたい、わたくしは。あるんです、そういうのが」


「また違うんです。繊細、ほっそくて糸もほっそくてね、やるんですけどお。ちょっといつかね、茨城県行ってねえ、ちょっとあのぉ、メバル~の竿持ってねえ~、行き、やってみたいですよね」


「40cm超えるって結構ですよ。す、だってえ、30cmでえ、相当引きますからねえ。これいつか実現したいですね。ええ~」


(´・∀・`)「久々に、釣りの話を、させて、いただきましたっ!♪」


(終わりの挨拶)「ということ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんから伝授されたジャンケン必勝法、いつか私も大人数でジャンケンするときには忘れずに使わせてもらおうと思います!


それよりもまず、私もご飯食べるときに対面に智くんの団扇を置こうかしら……‼
いただきもののポスターは貼ってあるのだけれど、基本的にコングッズのポスターと団扇などは飾らずに保管派の私です。


だって智くんに「愛おしい」って言ってもらえるんですよ~♡
ちょっと照れてたようすでしたけどもね( *´艸`)


智くん、ドラマの撮影が終わったら釣りに行ける時間ができるでしょうか?
いつか茨城の40cmのメバル釣れるといいですね!


メバルのことは今週発売された『ザテレビジョン』でもふれていました。


嵐さん大野智くん櫻井翔くん二宮和也くん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』21号・『TVガイド』5/27号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


BGMは『supersonic』と『Daylight』、リクエスト曲は『I seek』でした。
(『supersonic』は好きな曲調~♪)




●嵐さん雑誌情報


○5/20(金)
「non-no」7月号(集英社)
櫻井翔×二宮和也「ヤキソバノアラシ」 嵐「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 07 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/20(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)