読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』『ミニステ』「Daylight」「アーティストが選んだとっておきの切ない1曲」

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス3:久光製薬『サロンパス』新CM》
《二宮和也さんと近藤春菜(ハリセンボン)さんが久光製薬『サロンパス』新CMに出演。「アラジンと魔法のランプ」の世界をモチーフにしたCMにちなみ、発表会では二宮さんがマジックを披露したほか、サロンパス』にちなんだクイズを出題しました。》


 ・5/20(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX)


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは!
今夜の『ミュージックステーション』を見たらドラマ仕様の智くんがますます零治さん化していてかっこ良く、頭に血が上ってしまいました~。


ただ、まさか『Daylight』がフルではないなんて、ちょっとびっくりしてしまいましたが……。
間奏を含めたソロリレーのところが『Daylight』では一番好きなところだったので個人的には少し残念でした(>_<)


でもセットや演出など今回は素敵でとても良かったと思います^^


 

ミニステ(2016/5/20)


ほかのアーティストの皆さんに続き、A.B.C-Zが紹介され……。


弘中アナ「そして、嵐の皆さ~ん!」
と紹介された嵐さんはMONSAの並び。


右手を胸にあて、左手を伸ばして揺れるロックポーズをなぜか全員がしているのは……?
弘中アナ「そしてDAIGOさんにお越しいただきました。よろしくお願いします(笑)」


そう、新婚のDAIGOさんが一緒に並んでロックポーズをしていたからです。
並び的には嵐さんDAIGOさん弘中アナという順。


(`・3・´)「お願いします(笑)」
(‘◇‘)「お願いしまーす」
(.゚ー゚)「お願いしますー」
(´・∀・`)「………したっ」(←って聞こえた~)


弘中アナ「さあ、改めてDAIGOさん、ご結婚おめでとうございます」
DAIGOさん「ありがとうございます」
DAIGOさんのすぐ後ろの壁には『相葉マナブ』のポスターが貼ってあります^^


嵐さんから一斉に「おめでとう」の声と拍手が。
(.゚ー゚)「おめでとござまあ~す!!」
(‘◇‘)「おめでとう!」
(´・∀・`)「おめでとう」


弘中アナ「相葉さんは事前に、直接報告を受けたんですよね?」
(‘◇‘)「そうなんですよ、発表する前に電話がかかってきて、『DAIGOですけど結婚しますんで』みたいな。ことを受けたんですけど、そのDAIGOくんの携帯番号が俺に登録されてなくて、どこのDAIGOか全然わかってなくてずっと怖かったっつう……」


DAIGOさん「そうなんすよ。あき、明らかあの、声色が、『はい、はい(低音)』みたいな、変えてんすよ」
(‘◇‘)「アヒャヒャッ! 全然わかってなかったね(笑)」
DAIGOさん「アヒャヒャ!」
(こうやって会話を文字起こしすると相葉ちゃんとDAIGOさんって笑い方がよく似てるのわかる~)


(‘◇‘)「ちょっと、教えといてくださいね、番号ね? ちゃんと」
DAIGOさん「ちゃんと! ちゃんと、ええ、ちゃんと」
(‘◇‘)「やりましょう」
弘中アナ「でもね、ほんとおめでたいことで」
DAIGOさん「はい、ありがとうございま~す」


弘中アナ「さあ、今夜はそんな皆さんにお宝ツーショット写真お持ちいただきました」


(DAIGOさんとhydeさんのお宝ツーショット写真が紹介されました)


(‘◇‘)「うわ~、お宝っすねえ~」


弘中アナ「さあ、続いて嵐・相葉さんのお宝ツーショット写真、こちらです」


相葉ちゃんと布袋寅泰さんのツーショット写真が紹介されました。


(‘◇‘)「あれ、これ布袋さんですね?」
弘中アナ「布袋さんですね(笑)」
(‘◇‘)「こんな顔の笑顔の布袋さん、お宝じゃないっすか」
弘中アナ「確かに(笑)」
(‘◇‘)「なかなかこの顔見せてくれない。はい」


弘中アナ「こちらどちらで撮られたんですか?」
(‘◇‘)「これあの、プロモーションビデオ、布袋さんが嵐の出てくださったときに、一緒に撮った写真なんですけど」
弘中アナ「いいツーショットですね。ありがとうございました」


弘中アナ「さあ、『ミュージックステーション』このあとすぐです。嵐の皆さんには最新曲を歌っていただきま~す」
カメラが嵐さんを順に映していくと、またもDAIGOさんと一緒にロックポーズしていました^^


ミュージックステーション(2016/5/20)

オープニング


アーティストの先頭を切って紹介されたのは今回も嵐さん。
MSNOAの順で階段を下りてきました。
メンバーも、智くんも、みんなの歩調に合わせるように一番高いところで小さくお辞儀。


嵐さんの衣装のトーンは柔らかなイメージ。
シャンパンカラーとグレージュの2色を基本としてデザインされています。


最近智くんはよくスタンドカラーのシャツをスタイリストさんに着せられてる気がする~。
今夜は襟がちょっと開いててチラッと首元見えてますね♪


ジャケットは重ね着風なのかな?
グレージュのジャケットの上にシャンパンカラーのベストを着ているようなデザイン。
紐がぶらさがっているのがいいと思います^^


黒髪も相変わらず素敵だあ~。
そして今夜は相葉ちゃんが髪の毛を左側に流してておしゃれ!


ちょちょちょっ!!
智くん、立ち位置www


嵐さんはタモさんの下手に前列AM、後列SNそしてOという順番で並んでいたんですが……。
智くんが少し離れてタモさんと弘中アナの間から顔をだしていますー(笑)


なので、タモさんと弘中アナにカメラが寄っていったときも、何だかセンター智みたいになってたしww
翔くんちょっと笑てるやん。


タモリさん「嵐、よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いします」
(.゚ー゚)「しま~す」


弘中アナ「前回嵐の皆さんに関するランキング発表いたしましたが、先週のパフォーマンスのウインクと指さしを加算した最新の結果ご用意しました。こちらです」


・嵐のウインク回数
 1 二宮 18回
 2 松本 14回(+1)
 3 櫻井 10回
 4 大野 1回
 5 相葉 0回


・嵐の指さし回数
 1 松本 34回(+2)
 2 相葉 32回(+1)
 3 二宮 28回
 4 櫻井 19回(+1)
 5 大野 11回


弘中アナ「最も、ウインクの回数が多いのは二宮さん。そして最もカメラに向かっての指さしが多いのは松本さんと、現在このようなランキングになってます」
タモリさん「現在ねえ、気になるなあ、これ。今日またかわ、変わる……(笑)」
弘中アナ「今日また変わる可能性ありますよね?」
(.゚ー゚)「ありますよねえ?」


智、ずっとタモさんと弘中アナの間に立ってるよ(笑)
最後には 不敵にニヤリ♡

CD SINGLE RANKING


・CD SINGLE RANKING
 1位 I seek / Daylight


弘中アナ「嵐の皆さん、1位おめでとうございまーす」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
(‘◇‘)「ありがとうございます」
(`・3・´)「ありがとうございまーす」


A.B.C-Zが紹介されました。


タモリさん「A.B.C-Zは嵐とは交流あるの?」
河合くん「あの、僕らがJr.だった2008年に、嵐さんのアジアツアーに(と松潤のほうを振り返る)」
ノノ`∀´ル「はい」
河合くん「つかしていただきました。でもあの、グループとしてはそのときだけですね」
タモリさん「はあ、そうですか、へえ~」


タモリさん「河合、松本のまねしてるの?」
河合くん「はい。あの~、去年のカウントダウンライブでも、コラボして、させていただいたんですけど。はい」
まばたきもせず河合くんをジーッと見つめる松潤。


河合くん「今日もちょっとあの、やっていいですか?」
タモリさん「ああ、ちょっといいよ、見して。うん」
と、どことなく嬉しそうなタモさん。
(タモさんもものまねいっぱいやってたことあったよねえ~)
ノノ`∀´ル「ここで? おまえメンタルすごいな」


タモリさん「どういうこと? 何のまね?」
河合くん「Mステ初出し、地上波初出しの、新ものまねやります。あの、昔の、Jr.時代の松本潤くんのターンと、今の松本潤くんのターンの違いをやります」
タモリさん「違うの!?」
河合くん「違うんです」(←断言)


ノノ`∀´ル「俺わかんないよ? 俺、自分でやってるから。ほかのメンバーのほうがわかる」
(`・3・´)「俺らもわかんないかもしんない」
河合くん「たぶんわかると思います」
(`・3・´)「すげえ自信だな」


タモリさん「まずJr.時代」
河合くん「Jr.のときです! いきます」
と頭も回すようにターンする河合くん。
河合くん「これJr.です」
笑顔で目をパチクリする松潤。


河合くん「で、今の、今の松本潤くんのターンが」
と色々な振り付きでターン。
最後のポーズは何!?(笑)
ノノ`∀´ル「何、この(人差し指立ててる)手は(笑)」
智くんは前かがみになって笑っていますが、メンバーにはややウケという感じ~。


弘中アナ「いかがですか、嵐の皆さん」
翔くんはメンバーの顔を見回しています。
(`・3・´)「いやっ、どう……(笑)」
(‘◇‘)「どうだって言われても(笑)」
(´・∀・`)「よくわかんない」


河合くん「これ結構自信あったんですけど!」
(`・3・´)「あ、ほんと?」


タモリさん「松本どう思ったの?」
ノノ`∀´ル「いや、何か似てはいるんだと思うんですよ」
タモリさん「うん」
ノノ`∀´ル「でもお、俺はそこまでやってないから、きっとdisられてんだなと思ってますけど(笑)」
河合くん「尊敬してるんです、大好きなんです。大好きでやってます」


(`・3・´)「A.B.C-Z、みんなから見て、似てるの? 松本のやつ」
河合くん「似てるよね?」
タモリさん「似てる?」
A.B.C-Zのメンバーからは「誇張している」との意見が(笑)


(`・3・´)「味方誰もいねえじゃねえか(笑)」
河合くん「(A.B.C-Zのメンバーへ)おまえこのあと歌うんだぞ(笑) やめなさい」
(あ、何か河合くんって話し声が松潤に似てるかも!?)


A.B.C-Zのメンバーは歌のスタンバイへ。


タモリさん「松本、A.B.C-Zの今回のパフォーマンスはどうですか?」
ノノ`∀´ル「いや~、これぞジャニーズという感じでしたね。リハーサル見させてもらいましたけど、はい」
タモリさん「すごいね」
ノノ`∀´ル「体張って、すごいグルグル回ってますね」


A.B.C-Zの『Take "5" Train』がアクロバットをしているときに一瞬嵐さんたちがカメラに抜かれました。
智くんが「い~っ」て感じで顔をクシャッとさせてました^^

アーティストが選んだとっておきの切ない1曲


・嵐 松本潤が選んだとっておきの切ない1曲
「今でも聴くと泣きそうになる曲」
 ありあまる富('08年)/椎名林檎(『スマイル』主題歌)
《自身が主演したドラマの主題歌。今でも聴くと当時を思い出し切なくなる》


・嵐 櫻井翔が選んだとっておきの切ない1曲
「あるとき1ヶ月間ずっと聞き続けた曲」
 let go('04年)/m-flo loves YOSHIKA
《当時、櫻井は舞台『WEST SIDE STORY』に出演。敵対する相手の妹に恋する役を演じていた頃、役と歌詞がリンクして1ヶ月間聴き続けた》


・嵐 相葉雅紀が選んだとっておきの切ない1曲
「相葉の父が母へ歌いあげた最高に切ないラブソング」
 Lifetime Respect('01年)/三木道三
《家族でカラオケに行ったときのこと》


ナレーション「二宮、大野が選んだ1曲は番組の後半で」
そろってワイプでカメラに抜かれる大宮^^


タモリさん「相葉は、あの三木道三選んでましたねえ」
(‘◇‘)「そうなんですよ、あの……」
ノノ`∀´ル「切ない曲じゃないでしょ?」
(‘◇‘)「切ないんですよ。あの、っていうのは、家族でカラオケに行って、うちの親父が、お母ちゃんに向かって歌ってるんですよ。『一生一緒にいてくれや』って。だけどお母ちゃんが全然聞いてないっていう、切ない」
タモリさん「あ、それが切ない?」
(‘◇‘)「それ子供たちが見ててほんとに切なかったっていう、思い出の歌をあげたんですよ」
タモリさん「あっはっは!」


ノノ`∀´ル「そういうコーナーじゃないんですよ」
(‘◇‘)「そう、そうあの、今日びっくりした」
ノノ`∀´ル「そういう曲選んでるって話じゃない」
(‘◇‘)「あ、そういうことかって、今納得してます。すいません」
ノノ`∀´ル「切ない違いでしたね」
タモリさん「これを聞いてどこが切ないんだろうと(笑)」
弘中アナ「そうですね(笑)」
(‘◇‘)「すいません、間違いました(笑)」
タモリさん「そういう個人的なことかあ」
(‘◇‘)「はい、すいません」


(アーティストの皆さんの話を聞いている智がいちいちイケメンでかっこ良すぎる~)


・嵐 二宮和也が選んだとっておきの切ない1曲
「動画投稿サイトで聴いたピアノ曲」
 六兆年と一夜物語('12年)/KEMU VOXX
《二宮が選んだのはこの曲をピアノで弾いたバージョン》


・嵐 大野智が選んだとっておきの切ない1曲
「16歳ジャニーズJr.時代に何度も何度も聴いていた別れの曲」


(智くんのJr.時代のお写真がテレビ画面いっぱいに映りましたー!! かわいい、かわいい♡)
(.゚ー゚)ワイプ「かわいいね」(←ほんとだねえ~)
ワイプの中で智くんも思わず笑い出していました^^


 白い花('77年)/松山千春


ワイプの智がカメラ目線だよー!(笑)
VTRが終わっても一瞬カメラ目線になり、自ら切ない表情に。
ノノ`∀´ル「あなたが選んだんですよ?」
(.゚ー゚)「ちょっと切ないよ~」


タモリさん「大野、これ、松山千春選んだよね」
(´・∀・`)「そうなんですよ。これ、16歳ぐらいのとき、何か、あの、親が好きで、ずーっと僕聴いてたんですよね。こんなブルーな歌があるんだあと思って」
タモリさん「あっはっは」
(´・∀・`)「ずーっと聴いてたんですよ」
タモリさん「ああ、そう(笑)」
(´・∀・`)「ええ(笑)」


(`・3・´)「好きだったんでしょ?」
(´・∀・`)「好きだったんです、ほんとに。松山さんの曲は全部好きで」
タモリさん「うん」
(´・∀・`)「で、まだ松山千春さんにお会いしたことないんですよね」
タモリさん「ああ、そう?」
(´・∀・`)「そうなんですよ。どっかで、お会いしたいんですけどね、はい」
(智、松山千春さんに会うことができるといいね。何が嬉しいって松山さんも北海道出身なんだよね^^ 松兄もだし、同じ地元の人で嬉しいなあ)


タモリさん「さっきの、あの二宮のピアノバージョンってすごい」
(.゚ー゚)「僕あの、その、投稿サイトで見た子がすごかったんですよ」
タモリさん「うん」
(.゚ー゚)「何か、あの、そんな、まだプロみたいな感じじゃなくて、普通に弾いてる子だったんで、それにちょっと感動したんですよ。で、曲も、何かメロディもすごい切ないなあと思ったんすけど、プロの方に弾いてもらったら」
タモリさん「すごいよねえ」
(.゚ー゚)「何か恐ろしかったです」
(`・3・´)「すごすぎたねえ」
(.゚ー゚)「怖いの選らんじゃったんだなっていう」
タモリさん「すごいねえ」


弘中アナ「さあ、今夜嵐の皆さんには松本さん主演の主題歌『Daylight』を披露していただきます」
タモリさん「これどういう曲ですか?」
ノノ`∀´ル「何か、力強くて大人っぽい曲になりましたね。あの、普遍的な歌詞、だと思います。で、何かこう、作ってく中でえ、もう少しこのドラマの世界観みたいなのを曲に入れたいな~と思ったときに、今回、翔くんにラップを書き下ろしてもらって」
タモリさん「ああ、そう。書き下ろしなの、あれは」
(`・3・´)「なので、あのまあ、そのドラマの主人公の松本の役のまあ、気持ちに寄り添って書いたんですけど。ですので、初めて、一話と二話分の台本いただいて、自分も出てない、全く出演してないドラマの台本見るっていうのを、初めての経験しました。客観的に物語その、見えて、あのとても~オンエアが楽しみでしたね」


タモリさん「一話と二話分じゃなかなかつかみづらいだろう、キャラクターは」
(`・3・´)「いや、でもやっぱ台本見ると何かあの輪郭みたいのがつかめてすごい貴重な経験になりました」


弘中アナ「そんな嵐の最新曲、このあとすぐです」

Daylight


嵐さんはステージへ。
セットの階段を山がまず下りてきました。
智くん、カメラ目線です^^


さらにニノに案内され、それに手でお礼をしながら相葉さんが入場~(笑)
最後に松潤が階段を下りてきました。


『Daylight』では草木で覆われた門と建造物のようなセットが組まれていました。
最初は暗めの照明でスタート。
高いところに光が1点輝いているように見えます。


智くん、やっぱり歌のときになるとトークとは全く違ったしっとりとした表情を見せてくるのでやられます///
歌い出すとさらに表情は豊かに。
片方の眉毛だけを上げてみせたり、切ないまなざしが見られました。


相葉ちゃんとの歌割りも個人的に嬉しいです!(^^)


『Daylight』はガシガシ踊る曲ではないですが、智くんの流れるようなステップがところどころで目にできて釘付けになりました。


智くん、今夜は成瀬さんな場面もあって、このビジュでの零治さんの演技が今後のドラマの放送でも非常に楽しみ!!


翔くんのラップのときの智くん、そして相葉ちゃんへのカットもいいなあ~(天然推し♪)


やはり翔くんのラップからのサビで一気に解放されるところが心地良いですね。
セットも一気に明るく照らされて緑のあふれる空間に広がりました。


智くんの足のラインに魅せられるなあ~。
その足で床を擦るように後ろへ蹴り上げるところがこの『Daylight』だと一番好きな振り付けです。


今回ような衣装だと智くんの腰が隠れてしまうのはネックなんですが、紐がついていたり裾が広がるような素材であるためターンしたときとっても優雅~(*´ω`*)


あれ? 今回は歌終わりの恒例である智くんのカメラ目線なしみたいですね。
これはどんな理由からなんでしょうか。


1.前回カメラ目線特集をされたことを区切りに封印。
2.曲に余韻を持たせるために今回だけしなかった。
3.忘れた。


このつぎにMステに嵐さんが登場した際、カメラ目線をどうするかにも注目したいです。

エンディング


河合くんと松潤が一緒に、「今の松本潤くんのターン」の最後の決めポーズをしていますよ(笑)


タモリさんの隣、前列は橋本くん智くん河合くん松潤と並んでいます。
その後ろに翔くん相葉ちゃんニノ。
(やはり現在ドラマ放送中の嵐の二人が前列みたいですね)


弘中アナ「2週連続のご出演でした、嵐の松本さん」
ノノ`∀´ル「はいっ?」
弘中アナ「今夜のMステいかがでしたか?」
ノノ`∀´ル「楽しかったです。ありがとうございました。あの、河合くんのものまねも見れてね」
河合くん「はい。ものまね、やりに来れて良かったです」
(河合くんのものまね、ジャニーズのタレントとしては新ジャンルですよね^^)


智くんは橋本くんと肩を並べて一緒に揺れながら手拍子してました(^^)



●大野智くん雑誌情報


○5/23(月)
「SODA」7月号(ぴあ)
大野智「世界で一番難しい恋」現場リポ

SODA 2016年7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/21(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤


 ○5/21(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ・5/21(土) 25:30-26:05〔再放送〕
 グッと!スポーツ「吉田沙保里が6戦全敗?負けない女王の意外な原点」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・5/21(土) 26:05-26:40〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀