読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「I seek」"笑点コラボスペシャル""肉汁デスマッチ"「よっしゃあ~!!」

こんばんは。
今夜のしやがれの智くん、これまたかっこ良かったですねえ~。
やはり智くんの黒髪&前髪の破壊力たるや凄まじいものがあります!!^^
『I seek』は嵐さんの白い衣装もセットもとても素敵でした♪



また、ジャニーズWESTのラジオ『bayじゃないか』では智くんと翔くんの話題がありました。


神山くん「あれ、のんちゃんはドラマで、大野くんと共演してるもんね」
小瀧くん「してますね」
神山くん「どん、ど、もうやっぱ裏でも、あんな感じというか、そのほんわかしてるというか」
小瀧くん「あのねえ、俺あんだけ、おごり高ぶらない先輩ってのは初めて見たかもしれない」
神山くん「おごり高ぶらない」
小瀧くん「うん。だからあ、俺先輩やぞっていう、空気感が全く出してなくて、もう素晴らしすぎると」
神山くん「お~、そうなんや」
小瀧くん「威圧感が全くない。嵐ってすごいと思う」
神山くん「ふふふ、ほんとに」


神山くん「だってあの、グッズのほうもね? 撮影していただいたんですけどそこでね、あの、五人、にお会いしまして」
小瀧くん「はい」
神山くん「櫻井くんが、何か嵐さんが、あのスタジオの中のテーブルで、あの、まああの休憩してはって。で、まあ僕ら、座り座りってスタッフさんにゆってもらって。でも何か座っていいのかがわからなかった」
小瀧くん「や~、座れないよねえ」
神山くん「正直! でもそこで櫻井くんが気をつかってくださったと思うんやけど、その別の部屋、『あっち行っといでよ。椅子持っててあげてよ』って言ってくれて。何て、いい人なんだ」
小瀧くん「まあ、そうねえ」



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第七話の予告動画30秒ver.が公開されています。


いったい零治社長と美咲さんがどうなるのか、次の水曜日までそわそわしちゃいますね(≧▽≦)


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/5/21)

笑点メンバーの野望スペシャル「嵐みたいにかっこ良く踊りたい」


放送50周年を記念して『嵐にしやがれ』と『笑点』がコラボ。
お題「嵐」でニノさんがなぞかけにチャレンジです。


(.゚ー゚)っ「じゃじゃ、私行きます」
「ちょっとじゃあ、メンバーのその特性をかけた謎かけを」


(.゚ー゚)「え~、嵐の大野智とかけまして、春風亭(昇太)師匠と説きます。どちらも一生結婚できないでしょう」(←そうなのー!? ていうかニノほんと智のこと好きだな!笑)
春風亭昇太師匠「1回、大野くんと飲んでみたいな(笑)」
林家木久扇師匠「大野くんが怒って、Oh, no~! なんて」


このあと笑点メンバーがニノから『愛を叫べ』を教えてもらい、番組後半ではスタジオにて嵐さんの前で披露していました。
(にしても最近、梨本くんの映り込みが多いな~)

肉汁デスマッチ


ゲストは映画『オオカミ少女と黒王子』に出演している二階堂ふみちゃんと山﨑賢人くんです。
進行はアンジャッジュ渡部さん。


今週の嵐さんの衣装はデニム縛りみたいですね。
智くんはオーソドックスなGジャンとジーンズ、プリントの入った白Tです。
今週もかっこいい黒髪智くんであります~♡

グルメバーガー


グルメバーガーはつなぎが少なくお肉感満点なのが特徴だとか。


・東京 神宮外苑「シェイクシャック」
・東京 代官山「HENRY'S BURGER」ハンバーガー・ダブル
・恵美須ガーデンプレイス内「Salt Water」「ソルトウォーターバーガー」


(問題)ハンバーガーの中身がこぼれないように食べるにはどうすればいい?


(.゚ー゚)「一口で食う!!」
ブ~!


渡部さん「何のための模型? それ。それを使って実演して欲しいですね(笑)」
渡部さんの言う通り、皆さん手に手にハンバーガーの模型を持っております。


松潤はハンバーガーのバンズを片方はずして、それを手皿のようにして食べると解答。
でもこちらは不正解。


(ヒント)どこからこぼれる?


再度、松潤はバンズを片方はずし、肩側にあてがうようにして持ちましたが、やはりこれも不正解。
渡部さん「受け皿パターンやめてください(笑)」


渡部さん「包み紙がなくてもどうすれば落ちない? 持ち方です、持ち方!」


またまた松潤。
こんどは手のひらにただバーガーを乗せますが不正解。


(‘◇‘)「あ、わかった! パンが、こうつながってる」
ブ~!(つながってる!?)
ノノ`∀´ル「つなげないで(笑)」
渡部さん「食べ方、食べ方の問題!」


渡部さん「(バーガーの両端を持つ)ここからちょっと変わるだけ、ちょっと変わるだけ!」


(.゚ー゚)「こう!」
とニノはバーガーの下のほうを両手をそろえて持っています。
渡部さん「これ惜しいですよ! これが惜しい! さあ、どの指でやる」


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
智くんはバーガーの模型に夢中で手元を見ずに早押しボタンを押しました。


渡部さん「大野さん!」
(´・∀・`)「こう!」
と人差し指と親指だけでバーガーの片側をギュッと握ります。
渡部さん「ほぼ惜しい、ほぼ惜しいけど、その指じゃなくて? さあ、違う指!」


(.゚ー゚)「こう」
渡部さん「ああ~、違う(笑)」
ニノは小指で持ってますw
渡部さん「たぶん小指つっちゃうよ、それだと」


渡部さん「薬指の位置は合ってます。小指をどこに置くか!?」
(.゚ー゚)「こう!」
渡部さん「正解!」
薬指と小指でバーガーの肩側を挟むようにして持つのが正しいようです。


(解説)ハンバーガーのお尻を薬指と小指で挟めば具材のずれがなくなりこぼれにくくなる。


正解したニノにはソルトウォーターバーガーがふるまわれました。


そして本日も視聴者からのメールが届いておりますよ……。


(メール)デスマッチ企画、毎回楽しく見てますが最近大野さんが食べているところを見ていません。なのに、それほど悔しがっている風にも見えません。その辺はどうなのでしょうか?


渡部さん「悔しいは悔しい」
(´・∀・`)「悔しいは悔しい。それが画面で伝わってないだけだ」


渡部さん「できれば今日、ちょっと悔しさも伝えていただけると」
(´・∀・`)「そうだね」
渡部さん「デスマッチ企画っぽいのでね」
(´・∀・`)「はい」


渡部さん「いいすか今日、全開で、闘争心ぶつけて」
(´・∀・`)「そう、当たっても当たってなくても、ちょっと、そういうリアクションしますよ」
(`・3・´)「出してこ」
(‘◇‘)「お~、行こう行こう」

ハンバーガー


・東京 三軒茶屋「ハラカラ」「鬼おろしそバーガー」
・東京 西麻布「CARNEYA SANOMAN'S」ローストビーフバーガー
・東京 両国「shake tree」「Wild Out」


(問題)「shake tree」店は渡部に対し文句が言いたいそうです。渡部はいったい何をやらかしたのでしょう?


渡部さん「え、ちょっと待って待って。全然俺知らされてない、この問題。文句があるって言ってた? ブログに載せたのに?」
ノノ`∀´ル「そのブログに載せたところで、何かちょっとした注文をつけた」
ブ~!


(`・3・´)「こうやって持って食べた」
とバーガーの模型を使って正しい食べ方をw
渡部さん「それっぽく、知ったかぶりで」
でも不正解です~。


お店の方「あるものに掲載していただいて、それがちょっと致命的なミスをしているんです」
渡部さん「僕がですか? やだやだやだ」
ノノ`∀´ル「お店の場所を間違えた」
ブ~!


(`・3・´)「シェイクツリーさんなんだけど、シェイクフリーって書いちゃった」
正解!
渡部さん「えっ!? え、店名の間違いですか!?」
お店の方「そうですね」


「シェイクツリー」と書かなければならないところが渡部さんのブログでは「シャックツリー」になっていました。


(↓渡部さん、ブログを更新してちゃんと謝ってますね^^)
ameblo.jp


渡部さん「ほんとにすみませんでした」
渡部さんは綺麗に土下座。
(.゚ー゚)「だ、もし、渡部さん来るようでしたら、店員の皆さんで『わたなべさん』って言ってだいじょぶです」
渡部さん「そのくらいでよければ全然いいですよ」


翔くんがご褒美に「Wild Out」をご賞味。
(`・3・´)「あ゛~、うめっ!」
(.゚ー゚)「すごい、唇プルプルよ?」


グロス塗ったみたいになってます^^
(`・3・´)「唇プルプル効果もあります!」


渡部さん「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「はい」
渡部さん「また食べれませんでしたね」
(´・∀・`)「いやあ、残念だなあ~!」
と智くんは顔をしかめ、両手をおでこに♡


(.゚ー゚)「ああ、悔しそう!」
渡部さん「嘘だよ。俺が言うまでボサッと立ってたよ、そこで」

牛かつ


・東京 御徒町「牛かつ あおな」「"な"霜降り黒毛和牛」


こちらのお店を紹介するときも渡部さんはブログで「さっぱり」を「さっぱら」と書き間違い。
(.゚ー゚)ワイプ「ぼろぼろ間違えてんじゃねえか、あの人!」


(問題)多くの牛舎で牛をネジや釘から守るためにしている工夫とは何?


ノノ`∀´ル「すげえ、微量の電流が流れてる」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
渡部さん「はい!!」
(´・∀・`)「磁石、磁石惜しいんですか?」
渡部さん「磁石惜しい!」
(´・∀・`)「マジっすか」


ノノ`∀´ル「いいんですよ、違うくてもいいんですよ」
渡部さん「まずポケットから手出そうかね? 早押し中で見たことない、俺こういう人」
智くんは何度も両手を合わせて平謝りです~。


(´・∀・`)「あっ、わかった! 牛ぬ、の、顔に磁石をつける」
渡部さん「違う! つけるんじゃない! もっと!」


渡部さん「違うのよ、飲み込んだあとも……はい!」
(´・∀・`)「磁石を食べる」
渡部さん「正解!」
Σ(´・∀・`)「えっ!?」
自分で正解答えておいてめっちゃびっくりしてるよ、この人(笑)


(.゚ー゚)「喜べ、喜べ!」
一瞬カメラを探す智。
\(´・∀・`)「よっしゃあ~!!」
渾身のガッツポーズです^^


(解説)胃の中に釘などが入ると心臓の心膜を傷つけ最悪の場合死に至る。磁石を取り出すときはより強力な磁石で引っ張り出す。


正解した智くんには「牛かつ あおな」さんの「"な"霜降り黒毛和牛」がふるまわれました。


(´・∀・`)「これすごいな」
とお塩に牛カツをつけて口の中へ。


(´・∀・`)「いただきます!」
わあ、うつむき智くんの美麗なこと……♡


すっごい噛みしめて食べてますけど(笑)
(´・∀・`)「あ~っちゃ、美味いねえ」
(`・3・´)「『あ~っちゃ』出ました」


(´・∀・`)「がっつり感がなくてちょうどいい、その、さっぱり……(ニノに言われて隣を見て)あ、『さっぱら』か」
渡部さん「『さっぱら』は違います。僕の間違いです。さっぱりでいい、さっぱりでいいんです」
(.゚ー゚)「さっぱりの上じゃないんですか?」
(「さっぱり→さっぱら」の次は何でしょう。FF的には「さっぱが」!? 笑)


渡部さん「蒸し返さないで、そこは、ほんとに。反省してんだから」
渡部さんから指をさされたときの智くんの笑い顔が良かったあ~。

メンチカツ


・浅草 伝法院通り「浅草メンチ」
・東京 自由が丘「腰塚」黒毛和牛メンチ


(問題)メンチカツはあることをしてオーブントースターで焼くとカラッと復活します。そのあることとは?


ノノ`∀´ル「もう1回パン粉まぶす」
ブ~!


二階堂ふみちゃん「水シュッシュッシュ」
渡部さん「正解~!」


(解説)霧吹きで水をかけて加熱すると衣の中の水分が蒸発し空洞ができサクサクに。

レモン汁早搾り対決!


【ハンバーグ】


・東京 渋谷「キッチンハセガワ」「デミグラスハンバーグ定食」


最後に残った相葉ちゃんと松潤が制限時間30秒でどちらかより多くのレモン汁を搾れるか対決します。


コップの中へと両手でレモン汁を搾っていく二人。
(‘◇‘)「滑る!」
と言いつつレモンを搾っていた相葉ちゃん。


レモンを搾り終ったあとの手は、
(‘◇‘)「めっちゃ爽やか! 超爽やか」
らしいです^^


ノノ`∀´ル「すげえ爽やか!」
とその手の香りを智くんや翔くんにもかがせる松潤と相葉ちゃん。
(´・∀・`)「わ、爽やか~」
(.゚ー゚)「あ、爽やか」


ノノ`∀´ル「ほらほら~」
手を振る松潤に信号がかわいく手を振り返していますー♪
あ、智くんがおでこにかかった前髪を左手ではらいました♡


二人のコップを並べたところ、勝ったのは相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「勝てないよ~」


相葉ちゃんのためにキッチンハセガワのデミグラスハンバーグ定食のお皿が登場。
カメラ目線で食べてます(笑)


(`・3・´)「何か見た感じぎっちぎちな感じするけど」
(‘◇‘)「逆、逆」
(`・3・´)「あ、逆なの?」
(‘◇‘)「ほわっほわ」


(.゚ー゚)「いや、でも見た目ぎっちぎちな感じしますけどねえ」
(‘◇‘)「ほわっほわ!」


(‘◇‘)「これ絶対ニノが好きなやつだ」
(`・3・´)「うちのハンバーグ大好きなのが食べましたよ~」
(.゚ー゚)「あ、うめえ~!」


(‘◇‘)「師匠、どうすか? ハンバーグ師匠」
(.゚ー゚)「ハンバ~グ!!」

I seek


(`・3・´)「現在発売の両A面シングル『I seek』そして『Daylight』から、『I seek』! を、本日はお届けしたいと思います」
(.゚ー゚)「はい。これ恋愛に不器用な男の切なさをですね、ポジティブに歌い上げるラブソングになっております」
(`・3・´)「さあ、それではお聴きください。嵐で」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「I seek!」


ブラックライトの使われた照明の中、白い衣装で踊り出す嵐さん。


セットは透明な壁で仕切られた室内です。
奥にはベッドやバスタブも見えていますね。


わあわあ、智くんのビジュ最高じゃないっすかあー!!(≧▽≦)
前髪がちょっとおでこにかかってるのが嬉しい///
白いスーツに黒いベルトとスカーフというスタイルも素敵です♡


あっ、今「3104」って数字が見えたけれど、これはドアかな?
ということは、このシースルーの部屋はホテルの3104号室ってことでしょうか?
スタッフさんの粋な計らいにジーンとします(´Д⊂ヽ


「♪Ah」のところで腰をグイッと引き上げるような振り付けのところ、この角度から見てもやっぱりいいですね^^


智くんのダンスは1つ1つの動きが綺麗で目が離せません。
どの瞬間も切り取って写真に収めたくなります。


智ソロのかっこ良さよ……。
そして照明はブルーからピンクへ。
(ブルーとピンクってセカムズのイメージカラーっぽいですよね)


カメラさんがいっぱい智くんのアップを映してくれている気がします。
ありがたいことです(T_T)


そして歌い終わりにはイケメンな表情のままでカメラ目線……!!
見終わってすぐに何回もリピしちゃいました~。
このあともしたいと思います♪

次回予告


来週は綾瀬はるかさんをゲストに迎え、東南アジアグルメデスマッチが行われます。


「相葉雅紀の代行調査」では、15年間冷蔵庫に入れ続けた卵を相葉ちゃんが割ることに!
っていうか、15年間なぜ冷蔵庫に入れっぱなしだったのか、そこらへんも詳しく聞いてみたいです。


来週の智くん、黒いジャケットに赤黒ストライプのシャツが素敵だなあ~♡


テレビ誌に掲載されていた智くんがお手本を見せるというロボットダンスがちゃんと放送されますように……(>人<)
あとちょっと綾瀬はるかさんのロボットダンスだって見てみたいし(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ○5/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○5/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○5/22(日) 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士―(TBS系)
 松本潤