読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』全裸はネタではなく事実(!?)

※『non-no』公式Twitterアカウント


《今号の嵐連載は二宮和也×櫻井翔「ヤキソバノアラシ」。ちょっと前にソバやったのにもう「焼き」で回ってくるという(汗)。この日、撮影を楽しみにお腹ペコペコできた櫻井さん。もうず~っと食べてました(笑)途中われに返り、「今日食べてるだけだけどいーの!?」と。えぇいいんです。(その2へ)》


《(その2)この日は気持ちの良い晴天! ビールを飲むや「今日はもう帰りたいな~笑」と束の間の休息を楽しむ2人でした。ちなみに途中櫻井さんがカレー粉で味変を試すも(3P目)いまいちだったみたいです(笑)。インスタでも裏話UP中♪次号、皆さんも楽しめちゃう名企画の予感です。お楽しみに!》


www.instagram.com
 

 

BAY STORM(2016/5/22)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「あと2日遅かったら!」


(メッセージ)『母と暮せば』のDVDとBlu-rayが6月15日に発売になりますね。発売日を見たときにせっかくこの時期に発売ならあと2日遅く、6月17日でも良かったのになと思いました(浩二くんの「僕だよ」という優しい微笑みが好きさん)


(6月15日は水曜日なのよね。オリコン集計が絡んでくるから……)


(メッセージ)でも発売はほんとに楽しみで、さっそくDVDとBlu-ray両方予約させていただきました。特典映像も二宮さんの誕生日やけん玉も入って……。


(.゚ー゚)「へえ~! そうなの!?」


(メッセージ)小百合さんが思わず二宮さんを抱きしめたシーンや、寮歌のシーンなど入ってて嬉しいなと思います。二宮さんはもう特典映像はご覧になりましたか? 撮影中に起こったエピソードがあれば教えてください。


(この収録のニノさんはいつもよりさらに早口で言葉が聞き取りづらかったです~。文字起こしに間違いがあったらごめんなさい)


(.゚ー゚)「見てない、何にも。何にも知らないっすよ」
「ってことは、ですよ? 私は金曜日ですか、誕生日は。ねっ? たぶんそうですよ。金曜だよね? へ~。出るんですって、6月の15日に」


(.゚ー゚)「まだ全然何にも見てないです。ま、でも出来上がってんだろうね? たぶんね。うん」


オープニングナンバーは『I seek』です。


 

一人○○


(メッセージ)私は出会った人の名前を10秒以内に逆から読めるかという遊びをしています。これは10秒以内に読めると爽快感が生まれます。そしてこれをやって出会った方の名前はすぐに覚えられるようになりました(りなずかやみのにさん)


(.゚ー゚)「俺もこういうめんどくさいことほんとにやらないなあ。だって普通に読めないんだから。普通、に今のその、いわゆるさ、ほら、ちょっと前のキラキラネームとかもそうだけどさ、読めない子が、普通に読めない子が多いのに逆からなんてもうとてつもないですよ」


(.゚ー゚)「でも名前覚えられるようになるっつうのはすごくいいことだよね。顔と一致しないとね。だってそれもうもうわかってたら関係ないんすよ、ほんと、この人だってなったらもう、その人なんだから」


(.゚ー゚)「この人が誰だっけななんていう、迷宮には入らないんですよ。そうなんですよ、もう、写真のように覚えてるんだから」


(メッセージ)私の「一人○○」は電車の吊り革を動かさないように持つことです。丸いタイプと三角のタイプがあって丸いのはめちゃくちゃ難しいです。これを暇なときにやっていたら握力が鍛えられました。にのちゃんが電車に乗っていたとき何かしてましたか?(マシュマロにの子さん)


(.゚ー゚)「どういう意味? 吊り革自体を、動かさないってこと? へえ~。フフフッ!」


(.゚ー゚)「意味は、え? ああ、そうなんすか? 揺れちゃうからそれを止めるようにするってこと? 絶対動くよね、そんなのね」


(.゚ー゚)「暇んときやってたんだ。暇だったんだろうなあ、ほんっとに」


(.゚ー゚)「電車に乗ってるときなんて何してたかなあ~。や、携帯、は、ぎりあるんじゃない? 漫画とかかな~」


(.゚ー゚)「でも俺めったにって言ったら変だけど、俺、電車乗らなくなった! 早かったからねえ、高校、とかそれぐらいからもう、原チャリとか乗って、移動してたから。そんなに、ゆうほど何か、有名な、芸能人になって有名になったから、もう電車乗らないみたいな、システムじゃないのよ、俺もう。原チャリ乗り出してからほとんど乗ってないから」


(.゚ー゚)「俺ね、座って帰りたかったの。俺、なんかはね。だからあ、原チャリとかだったら座って帰れるじゃん。運転しながら。ねっ?」


(.゚ー゚)「15分経ってえ、家に着くより30分かかって座って帰りたいタイプだったの。あと安かったしね、そのほうがね。そうそうそう」


(.゚ー゚)「だから、何やってたんだろう。俺立つのがすごくいやだったの覚えてるねえ~。立って帰るのが」


(.゚ー゚)「だって立って疲れてるのにさ、また立って帰んなきゃいけないみたいな。あれやっぱやだったなあ~」


(.゚ー゚)「今だって毎日、ねえ? 眠いときから立ってさあ、ねえ!? たいへんだよねえ、もうやだよねえ。それだけですごいことだ、ほんとに」


(メッセージ)私の「一人○○」は賞味期限を見てその頃の自分が何をやっているか想像することです。この間、アイスを食べようとしてふと賞味期限を見たら9月でした。半年後の自分は何をやっているかな? 今とそんな変わらないかな? ちょっと考えるぐらいが楽しいです。二宮さんもまたに賞味期限を見て、一言、未来の自分に何か言ってみてください(きゃずなりさん)


(.゚ー゚)「半年なんて、ちょっと長めに目つぶってたら来ますよ。うん。何かだからもう、缶詰ぐらいの賞味期限みないと、未来ってのは思いづらい」


(.゚ー゚)「アイスの、ま、だいたい半年、約半年? 後ですか。何やってんのかな~、半年後。どうなってんのかなあと思ったらもう、半年経ってますよ、きっと」


(.゚ー゚)「これ何なんすかね。何とか現象っていうんですよね、これね。そうそうそう。何だっけなあ」


(.゚ー゚)「前も言ってたよねえ。何か……ジャネーの法則だ。毎回出てくるわ、ジャネーの法則。一番検索してるから、もう、ジャネーの法則自体。そうそう、そうだよ。ジャネーの法則だ」


(.゚ー゚)「例えば50歳の人間にとって1年の長さと言えば50分の1にあたるが、5歳の人間にとっては5分の1になる。その総数から1年を割り、何か割ってくれってことだね?」


(.゚ー゚)「寂しいこと言うなあ。わかってしまうと寂しくなるな、こういうものってのは」


(.゚ー゚)「あとやっぱり人生経験が、豊かになるにつれ、新しい出会いが少なくなるっていうね。うん」


(.゚ー゚)「やっぱ新しい出会いとか感覚とかあると、やっぱりその、豊かに感じるっていうね。入学する、とか、席替えした、友達できた、何か、近い人と班組んで一緒に帰った、とかさ。そういうことは最初はさ、すごい新鮮に感じるものがやっぱ多い、まだ経験がないこと、がいっぱいあると1年が長く感じるっていうね」


(.゚ー゚)「ある? もうないでしょ。一番考えるのは、今日って何曜日だっけなあっていうことぐらいじゃない? 大人になり出すと」


(.゚ー゚)「あれ、今日何曜日? みたいな。そんなのを、ねっ? 若い、若いって言ったら変だ、もう。ちっちゃい子たちは感じないの。今日月曜日だからあと4日5日学校に行けるぜ! って走っていくんだから。そうだよ」


(.゚ー゚)「右見て左見て手上げて、横断歩道渡るんだから。ねっ? 今やってます? 右見て左見て手上げて、横断歩道、渡ってないですよね。それでもやんなきゃダメだと思うな。そうだよ。ちっちゃい子がやってんだから」


(.゚ー゚)「そういうことなんだね。初めて部活動に入る、初めて先輩って呼ぶ人ができる。初めて後輩にあたる人ができるとかさ。ないねえ~、そういうの全くない」


(.゚ー゚)「そういう通ずるものがあると思うんだ、ジャネーの法則ってのはね。だから半年がやっぱこう、未来に思える、生活しなきゃダメだよ、我々も」


(.゚ー゚)「諦めてるとこあったでしょ? うん。やっぱちょっと、うん、未来っていう風に感じる生活しなきゃいけません、我々もね」


2曲目は『supersonicです。


裏嵐


(メッセージ)『嵐にしやがれ』で櫻井くん恐怖症の女の子が出ていましたね。最後は無事仲良く終わっていましたが、もし二宮くんが二宮くん恐怖症の子に出会ったら二宮くんはどうしますか?(ぶんちゃん)


(.゚ー゚)「どうするか? いや、会わないよ。絶対会わない。あ、企画やってくださいっつったら会うけどお」


(.゚ー゚)「でもほら、翔ちゃんも散々言ってたけど悪いこと何にもしてないからね? 誰だって辛いとこだよね。うん」


(.゚ー゚)「う~ん、ねえ? 子供ってすごいよなあ」


(メッセージ)二宮くんの新しいサラダ油のCM見ました。美味しそうに食べている二宮くんはとても幸せそうでした。そこで質問なのですが、二宮くんはこれまで仕事で食べたもので一番美味しかった物、強く印象に残ってるもの何ですか? 教えてください(まげぞね~さん)


(.゚ー゚)「カエルとか、イナゴとかさ、何かそういう、やつ。どこまで食べれたかっていう、のが印象に残ってるかな、どっちかって言ったら」


(.゚ー゚)「う~ん。何か美味しい物ってえ、何かそんなに俺別に、飯食ってコメント言うタイプじゃないからあ、あんまりでも食べる回数少ないかもしれないっすね。意外とね?」


(.゚ー゚)「みんなで出てきても、俺だけ食べないときとかあるしね」


(.゚ー゚)「熟成肉とかさ。流行ってるらしいですね! ねえ? 不思議だよなあ~、ああいうのはねえ」


(メッセージ)最近のベイストで二宮くんは家では全裸ネタが多いですよね。最初のうちは黄色い悲鳴を上げていた私たちファンも、最近は抗体ができて、「はいはい、この話ね」と軽く受け流せるようになりました。ネタだとしても二宮くんの全裸の話が大好きです。これからも全裸の話してくださいね(にのちゃんずさん)


(風邪引かないでね~。笑)


(.゚ー゚)「すごいですか? い、全裸ファンといや(?)ファンがいるの? 嘘でしょ?」


(.゚ー゚)「や、だから、何か家では全裸ネタ、っていう書き方がもう違う。ネタではないからね? そこまず最初に、ゆっときたいです。事実ですから」


(.゚ー゚)「ネタに聞こえちゃってるのかなあ? やっぱりね。あ、ラジオ全裸でやってるって。や、だからテイじゃないです。ええ。今見てわかる通り。全裸で(笑)」


(.゚ー゚)「もうそれはねえ? でも、やっぱそう生まれてきた、まんまの姿がいい、言いますよね?」


(.゚ー゚)「よくほら、寝るときは全裸で寝てますとかさ。ときどき何かさ、家族全員全裸で、生活してますみたいな、いるよねえ(笑) ものがそういうときわかんないけど」


(.゚ー゚)「まあまあ、ぜん、そうねえ。だ、逆に何かお風呂入るときぐらいかな、服着てる。家ん中でゆったらね」
(昔の人はそういうことあったみたいだね)


(.゚ー゚)「そうそう、風呂はやっぱり、あのブラシでこう、ジーパン洗うみたいな。フフフフフフフ。あれに憧れてるから、だから、服着るってなるとやっぱお風呂入るぐらいかなあと全然、やってますねえ? うん(紙をめくる音)」


(メッセージ)以前『嵐にしやがれ』で口の中にいくつミニトマトを入るかやっていましたね。私もやってみました。8個は余裕だと思ったのですが6個でギブアップでした。8個入った二宮さんのお口はきっととても大きいのですね! そこで質問なのですが、二宮さん自分の口はほかの人より大きいと感じたことありますか?(え~り~さ~ん)


(.゚ー゚)「たぶん、ないなあ。え、どういうこと? ないよ、そんなの。そんなこと思う?」


(.゚ー゚)「いや、思い、思わないっていうか、うん、そういう考えに至ったことがない。俺の口ってほかの人より大きいのかな……って言ったところで試しようもないしね。うん。あんま考えたことないなあ」


(.゚ー゚)「不思議な子だねえ。考えたことあるのかな、この子はね。めちゃめちゃでかいのかなあ」


(.゚ー゚)「一口入る(笑) 何が一口で入るの? あんま考えたことがないなあ~。測らない測らない。うん。不思議」


(メッセージ)先日のベイストで彼氏になって欲しい男性RANKING、にのくんだけ、ランクインしてないっていう話がありましたね。私はにのくんはインドアでゲームばっかりしてるというイメージが一般的に定着しているからだと思いました。
そしてある日、母と一緒に『嵐にしやがれ』を見ていたら、「ニノさんて体育座りが似合いそうね」と母がつぶやきました。確かににのくんは体育座りが似合うと思います。なので、「体育座りが似合う芸能人ランキング」なら1位取れるのではないでしょうか(ベンジャミンさん)


(.゚ー゚)「似合うのかなあ。ランキングねえ~、好きだよねえ~、ほんっとに。ねえ!?」


(.゚ー゚)「あれ何で、そんな、みんなそんな好きなんすかね? ランキングとか、わかりやすい、その、指針になるのかなあ? やっぱりねえ?」


(.゚ー゚)「ああ、自分の好きな人が上に行ってるほうがいいんだ。う~ん。そうなんだね。何、やっぱ広く受け入れられてる、なっていうことなのかな? ね」


(.゚ー゚)「全然思わないけどなあ~。漁夫の利ってこういうことだなって思いながら生きてるけどね。ああいうの見てると。うん」


(.゚ー゚)「ちょっとでも、俺なんかは、ちょっと嬉しく感じますけどね。知ってる人がやっぱり、そうやって、この人知ってるって人がランキング出たりすると」


(.゚ー゚)「だ、そういうことなのかな、やっぱりファンの人たちもね? きっとね。あんま変わんなかったな、思いはな」


3曲目は『Daylight』でした。

エンディング


エンディングはニューシングルとアリーナツアーの告知でした。