読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』7月号・『TVnavi』7月号

雑誌 世界一難しい恋

智くんが表紙の『TVfan』は2冊買ってきました!
今日発売の月刊TV誌をまずザッとチェックしてみたところ、やはり断トツで素敵な智くんのお写真が載ってます(^^♪


『TVfan』公式アカのツイートに「絵画のような美しいグラビアをたっぷり」とあったのですがまさにその通り♡
『TVfan』はドラマごとに毎回智くんの魅力を存分に届けてくれるので嬉しくなりますね。


今回も雑誌レポは、"週刊テレビ誌を発行していない出版社"の月刊テレビ誌から取り上げていきたいと思います。
"週刊テレビ誌を発行している出版社"の月刊テレビ誌のレポは、今日のこのあとに。


さて、ほかにも月刊テレビ誌の番組表には大事なお知らせが……。


『世界一難しい恋』は6月15日(水)最終回、『99.9―刑事専門弁護士―』6月19日(日)最終回と、両ドラマ全10回での終了との情報がありました!!


はあ~、早いよ~。
確実にドラマが終わったらセカムズロスがやってきてしまいます。


ほかにも今日発売の月刊テレビ誌には八話のあらすじが書かれているのですが、当ブログではネタバレを控えさせていただきますね。
ドラマを新鮮な気持ちで楽しみたいという方も大勢おられると思うので。



そんなセカムズ公式さんからツイートが届きました。
例の八話の撮影も全て終わったんですね。
クランクアップまであと2本かあ~。


智くん、膨大な台詞、ほんとにほんとにお疲れ様です。
心の動きが伝わってくるあなたの演技、大好きですよ!


 

TVfan 7月号

大野智 表紙・巻頭グラビア・インタビュー「世界一難しい恋」(8ページ)


『TVfan』の表紙は大野智くん!
カメラ目線でアップで笑顔、ということの多いテレビ誌表紙において、今回の智くんは横向きの全身ショット。
大切そうに抱えている花束をうつむいて見つめているという何とも奥ゆかしいものです♡


使われている花束も鮮やかな大輪の花などではなくて、まるで野草を摘んだような小さな黄色い花と緑なところがいいですね。
(管理人は品種改良された花よりも自然に咲いている花を見て感動するタイプなもので……)


今回の表紙もたいへん優しい横顔&美しい立ち姿です。


表紙同様にグラビアも智くんは役衣装。
スーツは初恋成就神社オープンイベントや美咲さんを同行したパーティーでも着ていたおしゃれなもの。


撮影場所も誌面に「アニヴェルセルみなとみらい横浜」と書かれています。
目次にもちょっと首を傾げた智くんの小さな写真がありますが、こちらはグラビアにはないものでした。


んんっ!?
ちょ、目次のところに広告が載っていますけど、これってセカムズでも使われている球体の水槽の会社じゃないっすか(笑)
ドラマに登場する大きい物は無理だけど、確かに一番小さいサイズのはちょっと欲しくなりますね
(でも管理人はもう生き物は飼わないと心に決めているから……。だって死んじゃったとき超悲しいんだもん)


8ページの巻頭グラビアは「淡く芽吹く緑と光と」との見出し。


1~2ページでは見開きいっぱいを使い、智くんのアップを掲載♡
体育座りして、その膝の上に両腕を乗せているところです。
ちょっぴり頭を傾げて、片目だけ上目づかいになっているところがポイント///


智くんの目は本当に不思議で、普段は垂れ目なのかな~と思うんですが、クッと目力を入れると吊り目になるんですよねえ。
どんな表情筋をしているのやら!?^^


3~4ページ目も写真を誌面いっぱいに使って贅沢にレイアウト。
3ページ目は表紙と同じ構図で、花束を見つめている智くんのバストショットになっていました。
あまりにも温かい表情だから花束に嫉妬しそうになっちゃう(笑)


4ページ目は表紙同様の全身ショットで、智くんが額縁の中に!
こちらは合成ではなくて、もともとこういうセットのよう。
言葉通りに本当に「絵になる」方ですね♡


5ページ目には先ほどの額縁セットを使った写真がまず3枚。
体育座りをしたり、あぐらをかいたり。
壁によりかかって床に座っているショットは白黒で、とても雰囲気があります。
ちゃんと零治さんなんだけど、少し成瀬さんの面影が。


ほかにも花束を手にしてカメラ目線になっている写真や、壁のそばでもの思いにふけっているようなクールな表情のものも。


6ページ目いっぱいに、こちらも壁に背をつけて床に座っている写真が1枚。
右足を立てて、膝の前で組まれた指がアップになっています♪


これまであまり見なかった憂いのある写真であるため個人的にお気に入り。
細めた目に色気が~♡
いったい何を考えているのかなあ……。


7ページ目はあぐらをかいている全身ショット。
8ページ目はカメラ目線の上半身の写真でした。
どちらも流し目なんですが、7ページ目のは視線をはずしているのに対し、8ページ目では読者のほうを向いてやや不敵な笑みを浮かべていたりと、何だかツンデレ///
まあ、どちらもかっこいいですがー‼(≧▽≦)


テキストは7ページ目に短く掲載されていました。
とってもおしゃれなグラビアに対し、テキストではいきなり雨男の話題が(笑)


(´・∀・`)「最近はね、本当に減った!」
「雨が降らなくはなってきた」
という智くんですが、この日に撮影が行われた横浜はなかなかの雨だったそうでw
「別に外で撮影しているわけじゃない」と弁解する智くん(笑)


白いカーテンのすぐ裏はがっつり雨だと記者さんw
(´・∀・`)「俺はぎりぎり出てはいない(笑)」
「僕は変わってきている」


取材が行われたのは4月で、6話のパーティーシーンはこのグラビアのあとに撮影されたとのこと。


グラビアとドラマ撮影と立て続けでとってもたいへんそうだけれど、
(´・∀・`)「まあでも今日はこのシーンだけで衣装替えもほぼないから、少し楽ではあるかな」
と智くんはポジティブに申しております。


ちなみに四話で登場したリーゼントヘアのセットは「結構すぐに完成した」とのこと^^


零治の魅力として「ピュアなところ」を挙げている智くん。
自分をしっかりと持ち、完全に素直になれず頑固でありながらも、人の意見はちゃんと聞いて自分なりに行動しているから、と。
(´・∀・`)「僕だったらたぶん、聞いてもあんまりやろうとしない(笑)」


好きな色を聞いたりバラの花束を用意したり……?
(´・∀・`)「そんなの絶対やらないよ!(笑)」


主演だけど今後の展開を知らないという智くんもこの先のドラマを楽しみにしているとか♪
(ドラマ主演が発表された当初、ラブコメも「コメディがつくから安心」なんて言っていた智くん。この展開は予想外だったかもしれないですねえ!)


ページ飛びますが、「地上波・BS番組表」の「今月の顔」にも智くんのお写真が小さくあります。
これは私の一番お気に入りの膝抱えバージョンの別ショットなんですが、同じポーズなのにこちらはカメラ目線でめちゃキュート♡


撮影は自然光の入るパーティー会場で、ドラマ収録の合間に行われたそうで。
「大野さんに好きな人を抱きしめるように植物を持ってもらいたい」ってありますが、なるほど、だからあんなに優しい表情してるんだ……。


額縁セットと思われた場所は、額縁の形をした窓だそうで、結婚式会場ですからきっと花嫁花婿さんの撮影にも使われるような場所なんでしょうね。


《いざ額縁の中に立った大野さんは、やっぱりそこにいるだけでとても絵になる方》


花束を「愛しそうに持ってください」と伝え、急きょ、横顔を表紙に使うことにしたそうです。
ちなみに体育座りの写真は「零治がすねている感じ」で撮影されたとのこと。
すねててもかっこいいなあ~(笑)

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(3ページ)


松潤の99.9現場レポ3ページはオフショットを含めて写真がいっぱいでした。


ホワイトボードを使った撮影シーンでは事件の詳細が説明されるといこともあり、とにかく色んな登場人物の名前が飛び交っていたようで。
《目をギュッと閉じて「名前が多いよお~」と弱音を吐いた松本は、合間もひたすら小声で台詞を復唱》
していたと書かれていました。


ほかにもセット内を歩きながら台詞の練習をしたり、ソファが置かれた空間では椅子に座った松潤が足を伸ばし目を閉じている写真も。

「嵐にしやがれ」収録レポート(3ページ)


5/28(土)綾瀬はるかさんがゲストの回のしやがれ収録レポ3ページもとにかく写真がいっぱいです!
綾瀬さんと嵐が踊る『GUTS!』の写真が一番大きく、枚数も多いですね。


早口言葉の対決はいつしかラップ大会に?
そして綾瀬さんが自称得意だというロボットダンスを目にしたニノの感想はというと……。
(.゚ー゚)「たたのやべーやつだ(笑)」
(見てみた~いww)


タイの遊び「クワールークポーン」で山が対決!
箒で風船を転がしながら先に1周できたほうが勝ちなんですが、ゲーム開始直前に突然風船が破裂してしまい……。


最後のページには「おまけSHOT」としてオフショットを掲載。
スタジオ入りの嵐さんが写真で見られるのは得した気分^^


ニノが地味~に智くんへ猫パンチを?
収録の合間に真剣モードで少し振りの確認をしているにのあい。
智くんは箒片手に何か器用にひとり遊びしている模様です。


また、収録後、観覧席に向かってお辞儀する嵐さんの姿もありました~。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは2ページ。
まずは6/2(木)放送のチームブラジル戦から。


トークではドランクドラゴン鈴木さんが「(ハライチ)澤部ばっかりかわいがる!」と相葉ちゃんにクレーム!?
キッキングスナイパーでは翔潤がハイタッチしていますが、松潤の肩越しに見える翔くんの目がめっちゃ本気(笑)


6/9(木)のVS、フォーリングパイプでボタンを押す側の嵐さんの爆笑している写真がいいなあ~。
シンメでガッツポーズする笑顔の松潤とドヤ顔の翔くん。
智くんが笑いながら鼻の下に指をあてているのをニノがじっと見つめていて、その間で相葉ちゃんが歯を見せて笑顔に。


この回の智くん、黒い半袖シャツがとってもお似合いですが、松潤が指さす先を上目づかいで見つめているのは何で?(笑)


また、そのシャツの後ろに「PHOENIX」というロゴが入っていることから何かと「フェニックス!」と気合いを入れていた嵐さん。
バンクボウリングでペアになった翔くんがその言葉を使ったところ、
(´・∀・`)「忘れかけてた」
と何だかつれない智くんでした~w


ゲストで登場するA.B.C-Z塚田くんが、智くんとの過去のエピソードを語る場面もあるとか。


その塚ちゃんの「筋肉がすごい人」、「サッカーが上手い人」ランキングの評価で嵐の五人は振り回されることになったようで(笑)


「筋肉ランキング」のアップを狙い、翔くんがクリフクライムに挑む相葉ちゃんへこう声をかけます。
(`・3・´)「あなたが希望の星なんだから」
と(相葉ちゃん、がんばって)


TVnavi 7月号

大野智&波瑠「世界一難しい恋」現場リポート(2ページ)


セカムズ現場レポには七話の写真がいっぱいです。


1ページ目には予告にもあった通り、美咲さんが零治さんのお宅へいき、そこで二人でお料理しているお写真が~。
が、立ち位置からしてもこれってドラマ撮影に入る前のしやがれでのお好み焼き作りを思い出しますが(笑)


《スタジオにおしゃべりしながら入ってくる大野と波瑠の雰囲気はまさに付き合い始めのカップル》
ってちょっと何それ!(笑)


しかしそこは俳優のお二人。
リハ中は台詞に合わせ、お互いのタイミングで動きを変えていったりしているそうです。


《撮影の合間は大野がテーブルに並べられた料理のことで波瑠に話しかけたり、波瑠が質問したりと本当に穏やか》
なんですが、ドラマの中のれいさんとみささんにはまだ照れくささがあるのか距離感が。


《零治の恋心と不器用さを自然に表現する大野。特に美咲を見てはにかむ演技は秀逸で、気負いも見せずにやってのける。そんな軽みのある芝居こそ演技力が求められるものなのだ》


2ページ目はオフショット。
naviのカメラを見つけてお茶目な表情をしてみせる智くんが素敵です(*´ω`*)


料理指導の先生の包丁さばきは2~3回見ただけで完璧に習得。
お魚の小骨を抜く繊細な作業も手先の器用な智くんにかかればお手の物みたいです^^


そんな中で真剣モードの智くんの写真も掲載。
監督からの指示を何度もつぶやいて自分の中でイメージを固めていっているようすが。

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


マナブくんについて、5/29(日)と6/5(日)に放送される深海魚に関する収録が1ページにまとめられていました。


また、「高橋伸之プロデューサーが番組&相葉雅紀の魅力を語る!」第2弾掲載。


・料理シーンは相葉さん自身がバランスを見ながら毎回上手く回してくれている。


・この番組にはスタッフや共演者という垣根がなく、どの立場の人も自分の意見を言える仲の良い雰囲気が魅力。


・相葉さんは現場で「疲れた」などの弱音を吐かない。
(良いことではあるけれど、がんばりすぎには注意してね、相葉ちゃん。前にニノも心配してたし……)


・でも相葉さんだけでなく渡部さん澤部さんを含む三人が唯一苦手なのが寒さ。ちょっとテンションが下がっているかもしれない。三人ともリアクションが素直でわかりやすい。


・嵐のコンサートでは手の届かない「THEアイドル」だけれど現場に来ると相葉さんはその距離がちゃんと近づく。人との距離感の作り方が上手。


・現場に人が集まってしまうこともあるけれど、「相葉く~ん」と声をかけられると必ず振り向いて手を振って挨拶している。

ARAnavi(1ページ)


「ARAnavi」1ページの上段は、5/28(土)OAのしやがれ収録レポ。


《ロボットダンスならできるという綾瀬の怪しいダンスを見て、大野が手本を見せるが……》
とありますが、智くんはちゃんとガチのをやってくれたのかなあ!?


みんながコメントを待つ中、それを無視して黙々と料理を食べるさとっさん(笑)


相葉ちゃんは実は○○男子であることを告白するとありますが、これは……?
(`・3・´)「相葉ちゃん、好きそうだよね」
って何のことだろう~。


下段は6/2(木)のVSのBUMP相撲は智くんと相葉ちゃん!
(‘◇‘)「ちびったかも」
という相葉ちゃんに智くんも同調を?(笑)


BUMP相撲のVTRをチェックするため二人でモニターを見上げている姿がかわいいです♪