読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ドジのドジのドジ」・相葉ちゃんハワイで財布どっか行っちゃった事件・どっちのリップかわらかない量の減り方〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。


さあさあ!
今夜はいよいよ『世界一難しい恋』第七話の放送ですね。


アリーナツアーのMCで話題になって以来、そわそわしていた方も多いのではないでしょうか~(かく言う私もです^^)
どんな展開になるのか、色々と覚悟を決めて視聴させていただこうかと思いまっす!!



ところで、昨日夕方に放送された『news every.』に智担が映っていたよ~という情報があったので、ベタ録りしている録画をチェックしてみました。


番組ではサミットを目前に控え池上彰さんとイスラム留学生の対談を企画。
そしたらその中のインドネシア女性の頭と首に巻いているヒジャブ(ヴェール)に見覚えのあるグッズが……。


あれはデジコンの会場限定メダルブローチ青じゃないですか~!!
しかもしっかりとカメラ側の目立つところにつけられていました^^


もちろん対談はとても真剣な内容でしたが皆さん日本のアニメが好きだったりとちょっとほっこり(^^)


ARASHI DISCOVERY(2016/5/26)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「選択を正解にすることが大切です」


(´・∀・`)「この言葉はですね、リスナーのさやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。これは私の通っていた高校の校長先生の言葉です。正解の道に行けなくても、自分自身がこの道に進んだことを正解だと思えるかが大切という意味です。私はこの言葉を聞いてから、自分の選んだ道を後悔するんではなく、えー、正解にしていこうと、思うようになりました」


(´・∀・`)「はあ~、いいことですねえ? ん~」


「ま、逆に正解の道に行けなくてもって言ってるけど、その正解の道、それ正解じゃないかもしんないし。う~ん。わからないすけどねえ!?」


「まあでもこうやって、ん~、せ、選択ねえ? ありますけどねえ」


(´・∀・`)「選択と言えばですねえ、まあ、洗濯機のねえ、ちょっとメールが来てるんでね(笑) ちょっと紹介したいと思いますね。たおさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は着ていた物、全てをアタックして、ええ、洗濯カゴに入れます。ええ、毎日でありませんが、え、イラついたときによくします。こないだアタックしましたが、ええ、着ていたスウェットが重、重くて、手首を負傷しました(笑) それで『あ、イライラしてたらダメだなあ』と反省しました。智くんも、え~、今度、着ていた物全てをアタックしてみてください」


(´・∀・`)「やですよ! たおさんケガしちゃったんだから(笑) フフッ!☆彡」


「まあねえ、アタックしてますよ、僕も、パンツぐらいは。ん~」


「でもね、洗濯ねえ、あのぉ、何でこんなバカなんだろうって思うときありますよ」


「まず家帰ってあれやってこれやって洗濯してと考えて、じゃ、家帰ってじゃあ、まず洗濯して」


「1回ほんとにバカだったなあと思ったのは、洗濯して、で、もう回して、ほんでそのまま風呂入ろうと思って、パンツとか脱いで『うわ、これ入れんの忘れたわ』っていうもうドジのドジのドジね! ん~」


「あとねえ、ほんっと学ばないなあって思うのがねえ、僕よくリップをねえ、ポッケに入れてるんですよね。で、仕事現場行って衣装着替えて、ん~でえ、現場の衣装にもポッケ、にリップを、そのまま入れるんですよ」


「で、衣装替えんときに、そのリップを忘れて、入れたままで、次の衣装着て、で、ポッケに手入れたらリップない! 『ああ、やばい、衣装さんごめん、前の衣装に、ちょっと右ポッケ、リップ入ってるわ』っていうのは、リップを衣装に入れる、入れてからもう、かれこれ十何年経つんですけど、最初のほうはよくあった」


「でももうさすがにね? 基本、8割は、入れ替えてます。残り2割やっぱ未だに忘れる(ス~ッ)」


「(トントンという物音)自分の服んときはだいじょぶなんすよねえ。家帰って絶対、出すから」


「だからこれはね、ちょっと。で、おもしろいのが携帯は忘れないんですよ。僕ね、携帯なくし、ええ、あんまりない、なくしたこと」


「財布をなくしたことが1度もないかも。相葉ちゃんとかすごいあるもん。ハワイであったもん! 財布、どっか行っちゃった事件」


「で、相葉ちゃんも結構、僕同じリップ使ってんのよ。で、相葉ちゃんもよくリップなくすわけ。で、俺と同じだからどっちだかわかんなくなんのよ、たまに」


「マネージャーが持ってたりしてえ、どっちかわかんない。ってぐらいの量(笑) 量の減り方だったりするんだよね。う~ん。とかありますね?(コトッと物音)」


(´・∀・`)「ま、くれぐれも皆さんも忘れ物には(笑) ええ、今日出かけるとき最終チェックをね、してください!」


(終わりの挨拶)


――智くんが、「正解の道に行けなくてもって言ってるけど、その正解の道、それ正解じゃないかもしんない」って。


うんうん、道に正解か不正解かなんてないよねえ。
選んだ道がもう正解だよ。
だからより良い正解にしていこう!^^


智くんのおパンツアタックもずっと続けていただきたいです(笑)


「ドジのドジのドジ」っていう言葉を何度重ねているのと口調の強さで智くんがイラついている感じがよくわかりました。


ちょっとした自分のミスが腹立たしく思えることってありますよね。
私の場合はね、作ったばかりのうどんとかをテーブルに運ぶときになぜかひっくり返しちゃうことが年に何回かあることかな。
自分がいやになるよね……。


そんな私は智くんがなくしたリップのその後が気になってしかたありません(笑)
相葉ちゃんのとどっちのかわかんないぐらいの量の減り方をしているというリップの。


ハワイでなくしてしまったという相葉ちゃんのお財布の行方も。
この話、レコメンでしていたかな~?
あまり記憶に残っていませんが。


何だか今日は色んなお話を聞くことができました♪


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『スマイル』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/25(水)
「an・an」6/1号(マガジンハウス)
大野智 連載「社長DAYS!」
松本潤 連載「JIJITSU」


anan (アンアン) 2016/06/01号


○5/25(水)
「TVガイド」6/3号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「イチゲンサン"おはつ"できますか?」SPグラビア・インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」


○5/25(水)
「ザテレビジョン」22号(KADOKAWA)
大野智 連載「五つ星Talk」