読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『ザテレビジョン』22号・『TVガイド』6/3号・『an・an』6/1号

雑誌 世界一難しい恋

こんにちは。
『世界一難しい恋』第七話の放送が刻々と近づいてきていますね~。
そわそわ、ドキドキしてしまいます(笑)


テレビ誌でも読んで心を落ち着かせようとしたら、すでに第八話のあらすじが書いてあって余計に心臓が高鳴ってしまいました(笑)


今回も当ブログでは極力ネタバレしないように気をつけたいとは思いますが、ピックアップさせてもらう智くんの発言に重要なヒントが含まれていることもありますのでご容赦を!


ジョンのセカムズ連載のお写真、今週も素敵な零治社長でした♡
ガイドのVS連載を担当した智くんと相葉ちゃんのトークもとっても楽しかったです♪


↓こちらも待ち遠しい、次号のメンノンの表紙は智くん!



●大野智くん雑誌情報


○6/10(金)
「MEN'S NON-NO」7月号(集英社)
大野智 表紙&巻頭ファッション

メンズノンノ2016年7月号
次号予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ


 


〔追記〕


※マシンガンズ西堀亮さんインタビュー


大野智とドラマ共演・マシンガンズ西堀亮 嵐ファンの温かみ実感
 

 

ザテレビジョン 22号

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」(3ページ)


智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」は3ページ。
智くんはグレーのスーツ、水色に黒いドット入りのネクタイという役衣装。


今回の背景や小道具は青と赤をイメージしているようで、1ページ目のバックも青1色。
誌面いっぱいに掲載された写真では、智くんが赤い唇型の電話で話し中。
小さい写真のほうではその唇型の電話をしげしげと見つめたり、自分の口にあてて巨大な唇になっているテイの智くんがいました^^


セカムズ八話では小堺一機さん演じる零治さんのお父様が再登場!
(´・∀・`)「パパいきなりやって来るね(笑)」


(´・∀・`)「うちの父ちゃんはねえ、怖い人じゃないけど、なぜか、髪の毛をさわると怒る人だった」
と話題は智くんのリアル父ちゃんのことへ。
お気に入りの形を子供に崩されたくなかったんだろう……と智くんは推測しています。


(´・∀・`)「強めのパーマヘアなのかな、きっちりパーマがかかってる(笑) それが子供心に気になって、さわろうとすると『おいっ! やめろっ!!』って(笑)」
それ以外は優しい智くんパパだったそう^^
ものすごいケンカしたこともない、と。


父の日も母の日もあまり気にしないというご両親は、智くんが何かしようとしても「いいからいいから」と断ってしまうそうです。


父と息子で似ているところは歩き方。
お父さんもちょっとガニ股だと智くんは語っていました。


(´・∀・`)「仕切るというより、どっしり輪の真ん中にいる」
という智くんのお父様。


旅行でも家の中でもお父様の定位置があるとのことで、何だかそんなところも智くんに似ているように感じます^^
(´・∀・`)「その隣に、ちゃきちゃきしたちょっとパンチのある母ちゃんがいる感じ。今はもう、年を取ってそこまでのパンチはないけどね」


零治さんに一言求められると……。
(´・∀・`)「好きなようにやって、好きなように散ったらいい! 俺は止めないよ」
気が済むようにやったらいいと言っていますが、いったい零治さんと美咲さんはどうなってしまうの!?


そして智くんから、今後の零治さんの行動に対して重要な言葉が。
(´・∀・`)「ちょっと優しくされるとホイホイ行っちゃってさ。そういうところもダメだよね~」
誌面には誰に優しくされるのかも書いてありますよ~。


零治を魚に例えると「すぐに釣られちゃうタイプ」と智くん。
(´・∀・`)「メバルみたいに口開けて、ずっとエサを待ってるタイプに違いないよ(笑)」
名前は「鮫島」なのにね(笑)
うん、きっと仕事ではサメのようなんだろうなあ。


――さて、そんな零治さんを演じる智くんではありますが、2~3ページ目のグラビアはとっても美人さん♡


2ページ目では「ス」と「キ」という赤い文字の入った、これはマグカップかな?
を、智くんはもしかするとまた、ちょうど取っ手のところがカメラに写らないよう気づかって持っているのかもしれませんね^^


赤1色の背景の前で、その文字入りのマグカップを2つ重ねて「スキ」という文字を作って微笑をたたえている智くんの写真が一面に。
マグを持つ手の形がまた美しい~♡


隅っこにはそのマグを「ス」と「キ」と両側のほっぺのあたりで持っている智くんの小さな写真もあり。
目をきょろっとさせて「ス」の字のほうを見ています。


でもこれ、目次に載ってる同じポーズの小さい写真では、「キ」・「ス」と文字を逆にして持っているんです。
入れ替えただけで違う言葉に(そして意味深)
目次のほうではカメラ目線でおすまし顔していました。


3ページ目にはグラビア用の写真が6枚。
青と赤の背景が交互に並んでいました。


青い背景の写真のほうでは、よく駄菓子屋さんとかで売られているチューブに入った割れないシャボン玉(風船玉? ビニール風船?)をストローでふくらませているさとちゃんがかわいいのです♡
上目づかいで、ちょっと鼻の下伸ばしてて。


出来上がった割れないシャボン玉をストローの先につけたままにっこり♪


赤い背景の写真では、今度はリンゴを片手にポーズ。
このときの斜め横顔がめちゃ素敵///


リンゴを何個も積んでいるときの手が大きくて指が長くてドストライク♡
にしても智くん、リンゴ5個積めるなんてすごいね!(笑)

世界一知りたい!大野智のコト


Q:地方からもうすぐ上京します。大野さんがひとり暮らしを始めたときはどうでしたか?


智くんが初めて親元を離れたのは京都で舞台をやっていた10代のときだったため、ホームシックになったことも。


(´・∀・`)「毎日舞台に立っていたからわけがわからなくなる日があって、袖で泣いてたこともあったなあ(笑) 1年に1回ぐらいだけど、『家に帰りてえな』って牛若丸の格好したまま泣いてた(笑) 辛いときは友達に支えてもらったりしてたかな」


ううう、思わず抱きしめたくなりますね……(´Д⊂ヽ


Q:(`・3・´)「僕がこの取材を受ける前に取材していた競技は何?」
A:(´・∀・`)「レスリング!」


正解は「競泳」でした~。
(`・3・´)「大野さんはドラマでたいへんだろうから、俺のこと気にしてる場合じゃない(笑)」


Q:(´・∀・`)「水族館で、メバルのほかにじっと観察してしまう魚は?」
A:カサゴ

春ドラマ最速結末大予想(大野智「世界一難しい恋」1ページ/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」1ページ)


「春ドラマ最速結末大予想」のトップの見開きの左右にそれぞれ1ページずつ、智くんのセカムズと松潤の99.9が取り上げられていました。


紹介されているのはこれまでのあらすじと予告、そして読者の予想など。
カトリーヌあやこさんの四コマ漫画が楽しいです^^

ARASHOT(2ページ)


「ARASHOT」2ページの右ページは5/26(木)放送のVS収録レポ。
チームワーク対決のターゲット、嵐さんの最後を飾るのはニノさんです。


「初デートで食べにいきたいものは?」との問題に嵐チームは迷わずハンバーグと回答。
(‘◇‘)「大好きだから、それしかない。あ、チーズハンバーグかも!」
翔くんも「ニノは行動がいつも同じだからわかる」と余裕の表情を見せています。


初デート設定のドライブでは真っ先に助手席に座るニノ。
「照れてください」というお題にも直球で、
(.゚ー゚)「照れるな~」
と頭をかきます。


本番前に柔軟をする松潤や、キッキングスナイパーで靴まで飛ばしてしまった翔くんの写真などもありました。


左ページにはリニューアルされた『イチゲンさん おはつできますか?』の紹介が。
相葉ちゃんが縄跳びの大技に挑戦するようすが連続写真に収められています。


こちらジョンでも相葉ちゃんMCのイチゲンさんは5/29(日)と記載されていますが、HPではその日は松兄が担当ということになっていました。


www.tv-tokyo.co.jp


ほか、相葉ちゃんのグッスポ、マナブくん、松潤の99.9、ニノさんの紹介も小さく。

次号予告


次号のジョンの表紙とSPグラビアは松潤。
予告の写真では役衣装となっていました。


TVガイド 6/3号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」(6ページ)


今回のガイドの巻頭を飾っている松潤の99.9連載「0.1潤」は6ページ。


こちらは役衣装ではなく、ピンストライプの入った黒のジャケットを腕まくり、モスグリーンのベストに白Tというファッションでした。
白い木の壁や床を背景に、横になっている写真やソファのひじ掛けに腰かけているショットあり。


テキストでは、クランクインの前にプロデューサーさんに呼びかけてもらって初めてみんなで食事したことなどが語られていました。


また、「共演者が語る"松本潤 in 99.9"」として香川照之さん榮倉奈々さんらのインタビューも載っていました。
片桐仁さんのインタビューは俳優としてというよりも一個人としての松潤にふれていて私は一番興味を引かれたかな~。


片桐仁さん「僕が思うのは、松本潤という人はすごく繊細な人だということ」
「気持ちの優しい子なんだろうなって」


ほかにも現場レポが1ページありました。
松潤が小道具のぬいぐるみをずっと持ってます(笑)

大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今回智くんと相葉ちゃんが担当する連載「週刊VS嵐ガイド」は3ページ。


1ページ目、私の視線は体育座りする智くんの半袖短パンの腕と足に釘付けにー!!(≧▽≦)
夏だねえ~♪
黒髪で半袖短パンでカメラに向かってニッコリ! なんて最高ですやん♡


腕の筋肉やば///
膝からすね、くるぶしにかけての足の形もフェチのかたまりです(/ω\)
しかも手が美しいったら……!


そんな智くんがいるのはちっちゃ~いテントの中。
そばで相葉ちゃんがさりげなくテントの屋根を支えていますね。


別の小さな写真では、寝ている相葉ちゃんに毛布をかける優しいうつむき顔の智くんの姿も~(*ノωノ)


【ペアワーク対決】


Q1:5月のある日曜日、みんなでバーベキューを。大野さんが最初に焼くものは?
(デザート系、海鮮、肉、野菜)


写真ではBBQの串を手にしてポーズしている智くんたち。
(目次にも同じポーズの写真が小さく載っていますが、よく見ると表情が違うため別バージョンの写真です)


相葉ちゃんにキノコを「あ~ん」してあげたり、トングを片手に(笑)決めポーズのさとっさん。


問題に対し自信たっぷりに「肉!」と答えた相葉ちゃんでしたが、智くんが手にしたトングは肉の上を素通りしてホタテへ。
(´・∀・`)「正解は……貝でした~!」


ちなみに、この取材のときに智くんが今食べたいと言っていたのは「辛いのが食べたい」とのことで担々麺。
相葉ちゃんは焼きハマグリでした。


Q2:撮影の合間、30分の空き時間ができました。相葉さんが楽屋でやることは?
(筋トレ、寝る、資料を読む、ケータイチェック)


2問目の写真では二人テーブルの前であぐらをかいてガッツポーズ。
「寝る」を選んだ智くんでしたが、正解はケータイチェックではずれてしまいます。
両手を頭の後ろに回し、残念がってうつむく智くん^^


今の嵐の楽屋は智くんいわく、みんな携帯をいじっているか、好きな漫画を読んでいるかだそうで。


もし二人で楽屋にいたら何をするか? と聞かれて、顔を見合わせる智くんと相葉ちゃん。
(´・∀・`)「ふふ☆彡」
(‘◇‘)「何もしないかな(笑) デビュー当時はリーダーとよく絵を描いたりしたけど」


VS収録では「今日久しぶりに五人そろった」と相葉ちゃん。
最近は智くんと一緒になることがあまりなくて久々だったのだとか……。
(´・∀・`)「そうだね。何とか元気にやれて良かった(笑)」


VSのスタジオで撮影されたメインの写真では、嵐さんがMASONのW字型のフォーメーションでポーズ。
相葉ちゃんと智くんは腰を低くしています。


それぞれの手には、相葉ちゃんがカチンコ、智くんがカメラ、ニノがメガホン、そして翔潤はつながっている映画フィルムの輪を1つずつ持っていました。
智くん、長めの黒髪が相変わらずとても素敵ですが、ドラマの撮影終わったらやっぱりバッサリ切っちゃうのかなあ……。


ゲームでは相葉ちゃんの「力加減バカ男」がさく裂を!?
今回はゲーム中に起きたハプニングがきっかけで翔くんも「○○加減バカ男」の称号を得るとか(○○は誌面でもふせられていて何かわかりません~)


ニノのチームワーク対決では相葉ちゃんが率先して答えを出していたとのこと^^

相葉雅紀「イチゲンサン"おはつ"できますか?」SPグラビア・インタビュー(3ページ)


相葉ちゃんの『イチゲンさん』グラビア・インタビューは3ページ。
撮影場所はその『イチゲンさん』のスタジオなので、衣装もセットもかなりファンキーです(笑)


番組リニューアルにちなみドキドキすることを聞かれた相葉ちゃん。
MステではCMに入ったとたんに隠していた歌詞カードを出してチェックしていた、との話を。
TOKIO太一くんにそれを見られて「すごいな」と言われたのだとか。
(ということは『復活LOVE』のときですね。相葉ちゃん歌詞をチェックしていたそうですが、「おかえり」担当が相当プレッシャーだったのかなあ~)


番組で切り絵に挑戦する場面では、
(‘◇‘)「デビュー当時は大野さんとよくお絵描きしていた」
と、ここでも智くんの話題を^^
博多大吉さんからは「どこで路線が変わったんでしょう(笑)」とツッコまれてしまいます。

嵐TV(1ページ)


「嵐TV」1ページの上半分は、5/29・6/5(日)OAの『ニノさん』をピックアップ。
「ニノミヤチルドレン」では、ニノがいかにも業界人な(笑)芸能事務所「ニノプロ」の社長に扮し、将来有望な子供たちを紹介していきます。


8歳の天才プログラマーの技術に思わず目を見開くニノさん。
(;.゚ー゚)「意味わかんない……」


また、天才ギター少女の演奏に合わせ、ニノさんがノリノリでエアギターを披露する場面もあります(笑)


下半分は智くんのセカムズ第八話と相葉ちゃんのグッスポの情報となっていました。
いや~、零治さんと美咲さんの間にはいったい何が起こったのか!?


読者コーナーにセカムズの智くんと99.9の松潤のイラストが並んで掲載されていました。

次号予告


次号のガイドの表紙・メモリアルグラビアは智くんとWEST小瀧くん。
こちらも役衣装での登場です。
智くんのしているネクタイ、黄色に青と白の斜めストライプが入ってるけど、これまだグラビアでしてるの見たことないかも!


an・an 6/1号

松本潤 連載「JIJITSU」(1ページ)


松潤の99.9連載「JIJITSU」は1ページ。
役衣装でのグラビア写真が1枚掲載されていました。
テキストのインタビューではドラマが後半に入ったことなどが語られていました。

大野智 連載「社長DAYS!」(1ページ)


智くんのセカムズ連載「社長DAYS!」1ページは、初恋成就神社オープンイベントのレポートです。
数枚掲載されている写真やテキストに書かれている会話も全てそのときのもの。


誌面に「初恋成就おみくじ」と同じあみだくじが載ってるのがちょっと嬉しいなあ!
私もやってみたら智くんと一緒の中吉だったよ^^
(初恋成就神社で実際に引いた末吉よりもだいぶ良くなった!笑)



anan (アンアン) 2016/06/01号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/25(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智