読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「限界は自分で作るからそこが限界」・留学をするなら「スープカレーを極めたい留学」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
春クールの木曜日は前日深夜のセカムズのリピで睡眠不足に陥っていることが多かったのですが、今日は色々考えてしまい眠れなかった……という感じの管理人です。


智くんのアリーナツアーのMCでの発言があったので待ち構えてはいたけれど、やはりキスシーンやベッドシーンのことに気を取られすぎて急展開にびっくり! でした(^-^;



第八話が見られるまであと1週間もあるなんて……。
待ちきれません!!



一晩色々と考えてみましたが、私がこの『世界一難しい恋』で一番共感できるのは誰よりも零治社長だという結論に。
器が小さかったり、恋に不器用だったり。


その次が舞子さん。
七話を見た感じでも人の世話ばかり焼いていて、この人も決して生き方が上手じゃないなと。


あまり共感できないのが美咲さん。
何でだろう!? と思ったときに、やっぱりあのゴロゴロするシーンで私だったら逆に「社長かわいい♡」になると思うんですよね(笑)
しばらくあのベッドでゴロゴロと一緒に転がりたいぐらいです!


伏線の張り方とその回収が巧みなドラマですから、和田社長のことがフィーチャーされる回も今後あるでしょう。
裏に秘密が隠されていそうですから興味あります。
また大どんでん返しがあるかどうか!?



www.tvguide.or.jp


《ところで、これは裏話ですが、三浦が初めて訪れた零治の家でのシーン撮影に、少しだけ立ち会えました。"零治が三浦らを玄関で見送り、ムッツリとしながら鍵を閉める"というシーンの練習が終わり、いざ本番!という時。大野さんが本当にドアの鍵を閉めたことで小瀧さんたちが中に入れず、ドアの向こうから「社長~~」と大声で呼び掛ける小瀧さんが!(笑) まさに"鍵のかかった部屋"。…余談でした》



〔追記〕


※『世界一難しい恋』第七話…視聴率13.0%


(前回のバレーボール中継延長に続き、今回は裏でテニスの試合があったようで、密かに余計な心配をしていた管理人であります。笑)


嵐・大野主演「世界一難しい恋」視聴率上昇13・0%!一夜ともにするも… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月27日(金)第764回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


今年の24hTVのランナーはもう決まったんでしたっけ?
マラソンはしているけれど、相葉ちゃんご自身がラジオで『24時間テレビ』の話は一切来てないって言ってますね^^



●ギャラクシー賞マイベストTV賞・4月度投票が開始中です。


本年度からマイベストTV賞の投票には有料のオンライン会員Gメンバーの登録が必要となります。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会


ARASHI DISCOVERY(2016/5/26)


(始まりの挨拶)「おはようございます。昨日ドラマ見てくれましたか? 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


("今日の一言")「スカイイズザリミット!(Sky is the limit)」


(´・∀・`)「……日本語風に言ってみました。ええ」


「この言葉はリスナーのめいさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。これは、私がアメリカに留学していたときに、ええ、通っていた高校の先生に言われた言葉です。ええ、意味は直訳すると、『空が限界だ』となりますが、ええ、意訳すると、『限界はない』という意味になります。いつも何かが辛くて逃げ出しそうになったときは、ええ、この言葉を思い出して、空を見ると元気が湧いてきます。嵐の五人にもいつも元気をもらってます。いつもありがとう」


(´・∀・`)「ということでねえ、ええ……」


「(ス~ッ)アメリカににゅ、留学とは、いいよなあ~。何? 留学ってどういうことだろ。の、何しに行くの? 英語を学びに行く、の、も留学だしょ(でしょ)?」


「ん~、まあ、例えば、そっかアメリカ・ニューヨークとかでえ、で、ダンスをもうちょっと、本場のダンスを的なの突き止めて(突き詰めて?)いくのも留学の1つだから」


(´・∀・`)「ああ、なるほどねえ? うん~」


「でも、そうだね、あの、昔Jr. ジャニーズJr.のときにねえ、振り付けの先生とかさ、あのぉ、みんな、1回やっぱアメリカに留学してんだよね」


「『うん。あん時期は1年アメリカに留学して』ってやっぱかっこいいかったもんね! Jr.んときに。『ああ、かっこいいな。やっぱみんなそういうの経て、先生になってんだな~』とか思ってね。一時期憧れたぁけども。ん~」


「『やっぱ留学した人はすげえよなあ』みたいな、か、勝手にそう思ってましたね」


「でも、む、外国の方が日本に留学とかね、日本の文化を学ぶとかね、あるよね。浮世絵とかもあるかあ。日本なんか特にいっぱいあるかあ。うん~」


(´・∀・`)「あのさ、最近そのコンビニとか行くとさあ、……(チッ)の店員さんがさあ、あの外国の方だったりするじゃない。俺すごいなあと思うもん」


「『オ箸ハ何膳デスカ?』って言うんだよ。そ、お箸の数え方よ。『何個デスカー』なら、で、いいじゃん、もう。い、何膳ですかって言うんですよ。俺これすごいなと思って。むしろ俺も何膳って逆にあんまり使わない。そう日本人、じゃん。日本人だけども」


「だ、そこを知ってるとかねえ、異国の地でネ、やってることがね、やっぱすごいなあと思いますよ」


「だからね、そう考えるとね、僕留学できないと思う、僕は」


(´・∀・`)「ふははっ!☆彡 う~ん。どうしていいかわかんなくなりそうだよね」


「ま、それも、ひっくるめのぉ経験の楽しみの1つなのかもしんない。うん」


「スカイザリミットですよ。ええ。空が限界なんですよ」


(´・∀・`)「え、違いますか(笑) 限界はないんですよ。ええ~。限界は自分で作るからそこが限界なんですよね」


「留学するならどこかなあ~。あえてインドかなあ。カレーを極めたい留学じゃない。はははっ☆彡 うん。スープカレーを極めたい留学。うん~」


(´・∀・`)「いつかねえ? やってみたいと思います。ふふっ☆彡」


(終わりの挨拶)


――ダンス留学!
今の嵐さんのスケジュールでは無理な話かもしれないから、智くんにも番組か何かでやってもらいたいな~。


ご本人的には「留学はできない」か、もしくは「スープカレーを極めたい留学」なんでしょうけど(笑)
今はドラマ撮影中だから、もしかしたらまたインド旅行を空想したりと、多忙な時間に癒しを見つけているのかなあ。


「限界は自分で作るからそこが限界」だと、今日も素敵な言葉を智くんからいただくことができました。
空を見て思い出したいと思います^^


BGMは『I seed』、リクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。



 



●嵐さん雑誌情報


○5/26(木)
「Hanako」6/9号(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2016年 6/9 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/26(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔