読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「ニーは?ニー!」

VS嵐

こんばんは。
今夜のVS、智くんのクリフには痺れました~!!(≧▽≦)
口数は少ない感じではありましたけど、かっこいい智くんがいっぱい見られました^^


 

VS嵐(2016/5/26)

オープニングチャンス:フォーリングパイプ


嵐さんのチームカラーはグリーン系ですね。
ありがとう、夏!
黒髪の智くんが半袖短パンです♡
イケメン、イケメン///


衣装は黒地に緑のマーガレット柄、グレーのプリントTに黒の短パン、そしてシューズはグレー系。
今週発売のガイドを見ると、実は靴下もモスグリーンをしています。


パイプキャッチは綾瀬はるかさん、パイプチョイスは翔くんが務めます。


体育の成績は10だったと運動神経に自信をのぞかせる綾瀬さんでしたが……。
(.゚ー゚)「いやいや、みんな10(段階)だった? だいたい5でしょ? あって5でしょ?」


(`・3・´)「ちなみに好きな数字ある?」
綾瀬さん「7です」
うん、フォーリングの数字は1~4までだから関係ないね!(笑) 


(‘◇‘)「どこ落ちてきて欲しいか言ったら?」
綾瀬さん「4と3です」
(`・3・´)「もしそれで1・2が来ちゃったら?」
素早く移動する綾瀬はるかちゃん。


(`・3・´)「いけるね!」
綾瀬はるかちゃん『精霊の守り人』で殺陣もやったりしてますしね^^
(.゚ー゚)「可能性広げちゃってるじゃん、自分で」


翔くんが選んだパイプは1と3。
食事の話をふりつつ、昨日の夜のメニューを聞きながら翔くんはボタンをプッシュ。


綾瀬さん「ああ~、ちょっと待って!」
と綾瀬はるかちゃんはパイプを1つ落としてしまいました。


番組ではもう片方のパイプを止めて50ポイント獲得となっていましたが……。


私がテレビ画面で見た限り、綾瀬はるかさん、最初は得点にカウントされないパイプの下の部分を持っているように見えたんですが。
無意識に持ち直したのかもしれないですね(^-^;
(スタッフさん、ちゃんと見ててね~)

オープニングトーク


対戦ゲストは映画『高台家の人々』チーム。
ふふ、『高台家の人々』も綾瀬はるかさんいわくラブコメディなんだとか^^


プラスワンゲストはケンドーコバヤシさんと陣内智則さん。

バルーンシューティング


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~、バル~ンシュ~ティング!
左手でカメラをバーン!
ハート撃ち抜かれた~(≧▽≦)


後攻の嵐チーム。
いつものVS並びのため智くんは翔くんとニノの間にいます。


ケンコバさんの話を聞いているとき、斜め上からのカメラで撮影された智がかっこいい~♡


ファーストターゲット。
おお、智くん、ゲーム開始早々に黄色い風船割りましたよね!?


このゲームが得意な嵐さん。
終了しても待機していたケンコバさんと誰も交代するようすもありません。
ケンコバさん「秒殺やったもんね!」


ノノ`∀´ル「誰か気になった人いますか?」
ケンコバさん「いや、全員完璧やった!」
しょうがないので誰も代わることなく次のゲームへ(笑)


セカンドターゲットのゲーム開始直前、吹き矢に矢をこめる智くんとニノ。
ここでも智くん、スタートとするや否や黄色い風船を射抜きました♪   
最後から2番目のも^^


嵐さん、連続パーフェクトでハイタッチ!
マイナスの青い風船も割っていません。


ケンコバさん「え~! じゃ、続いてどうぞ(笑)」
サードターゲットもケンコバさん交代なしですw


ここでも智くん、しょっぱなで黄色い風船を割ったように見えました(^^♪
あと、最後から3つ目の風船を割ったのも智くかな?


残すは黄色い風船1つというところでターゲットの回転が速まり、最後はパーフェクトとはなりませんでした~!


嵐チームも口々に「速い速い」と。
(.゚ー゚)「あいつら速くしたよ!」

チームワーク対決


タイトルコールにて智くんと松潤がガッツポーズ。


今回は対戦ゲストから綾瀬はるかさん、嵐チームから最後のひとりとしてニノがターゲットに。


四代目天の声「メンバーの皆さんからして、二宮くんの行動はわかりやすいほうなんですか?」
ノノ`∀´ル「いや、わかりやすいでしょ?」
(‘◇‘)「わかるんじゃないすか?」


(`・3・´)「だいたい同じ行動なんすよ。例えば何だろうなあ。あの、ハンバーガー屋さん行ったらこれ食べるとか。このレストラン行ったらこれ食べるとか。基本的に変わんないもんね」


ケンコバさん「期間限定メニューみたいなのは頼まない」
(.゚ー゚)「頼まない。シェフのおすすめも全然おすすめされない」
ケンコバさん「ええ、シェフの気まぐれも?」
(.゚ー゚)「気まぐれも。気まぐれなんて許せないよ!」
ケンコバさん「気まぐれでサラダ作るのも」
(.゚ー゚)「も~やめてくれと」

Question 1


(問題)今日は二人の初デート、二人は何を食べに行く?


(`・3・´)「それはわかんね~なあ(笑)」
ノノ`∀´ル「いや、もう、ハンバーグしかないんじゃないの?」


今回のポイントは綾瀬はるかちゃんとニノが話し合って食べる物を決めるところ。
ノノ`∀´ル「何かはるかちゃんに押されそうだよね」


ボックスに入っている綾瀬はるかちゃんが壁を叩き始めたのでニノはびっくり!?
(`・3・´)「二人で遊び始めたぞ!(笑)」
ノノ`∀´ル「何が起きた」
(`・3・´)「はるかちゃんがニノの壁叩いてる」


嵐チームの予想はやっぱり「ハンバーグ」!


ノノ`∀´ル「いやもう二宮和也と言ったらハンバーグですよ」
という松潤の隣の智くん、うつむき顔が今夜も素敵♡
(´・∀・`)「それしかない」
(‘◇‘)「しかないよ、ほんとに」
ケンコバさん「リアルハンバーグ師匠ね」


綾瀬はるかさんもニノも急にボックスのドアが開いてびっくり?
(.゚ー゚)「びっくりした(笑)」


ボックスの外には車のシートが置いてあり、二人は初デートの車の中で何を食べにいくかを決める……という設定で回答することに。


ゆっくりと、自分の入っていた青いボックスの前にある助手席に座るニノさん。
会場からは「え~」という声が。


綾瀬はるかさん「あ、免許持ってないんですけど」
(.゚ー゚)「だいじょぶ、今日はだいじょぶだよ」
綾瀬はるかさん「ああ、そう?」


はるかちゃん、運転席に乗るや、「ブル~ン、ガチャ。ブルルル!」と口で効果音をつけるという。
(.゚ー゚)「行け行け~い!」


(.゚ー゚)「何食べる?」
綾瀬はるかさん「まず、目的地に向かうまでに、マンゴースムージ飲もう! か、バナナスムージーか」
(.゚ー゚)「どっちがいい?」
綾瀬はるかさん「どっちでもいい(笑)」
(.゚ー゚)「じゃ、せーので言おう」


(.゚ー゚)「せ~の、マンゴー!」
綾瀬はるかさん「マンドー!(笑)」


(.゚ー゚)「何食べたい? 和・洋・中」
綾瀬はるかさん「今の気分は、うどん」
(.゚ー゚)「うどん? 俺はハンバーグがいい」
綾瀬はるかさん「ハンバーグ? 初デートはハンバーグはたいへんだから」
(.゚ー゚)「それハンバーガーでしょ、だって」
綾瀬はるかさん「あ、そっちか(笑)」
(.゚ー゚)「いや前見て、ほら危ないよ、危ないよ(笑)」


(.゚ー゚)「じゃ、うどんね?」
綾瀬はるかさん「いいよ、じゃ、ハンバーグにしよ」
(.゚ー゚)「ハンバーグにする? じゃ、ハンバーグ屋さん行こう」


嵐チーム正解で~す!
ニノさん、よくハンバーグ押し通した^^


陣内さん「さすがハンバーグ師匠!」
(.゚ー゚)< ハンバーグ!!


陣内さん「まさかの助手席乗ったけど」
ケンコバさん「問答無用で運転させた」

Question 2


(問題)カタカナの「ジャ○○○」のあとに入れる文字は何?


陣内さんやケンコバさんに指摘されて「ジャニーズ」というフレーズに「あ~!」と思い当たる翔さん。
(私も真っ先にそれが思い浮かびました)


ノノ`∀´ル「今日ジャンプ読んでたよ」
(‘◇‘)「ジャイアンツファンだよ、でも」 
(`・3・´)「そう、俺もジャイアンツ……」


ケンコバさん「『ニーズ』、『ニーズ』は?」
(`・3・´)「『ニーズ』はない!」


(´・∀・`)「『ニー』は? 『ニー』!」
(`・3・´)「ジャニー? マジで?」
陣内さん「いやいや、あるよ」
ケンコバさん「あるよ!」


ここで突然「あっ」という声と共に開きかける綾瀬はるかさんのボックスのドア。
ケンコバさん「年1回トイレであるやつやん!」(←わかるww)


嵐チームの予想はジャイアンツ。
対戦ゲストの予想がジャイアンだったことから……。
(‘◇‘)「いや、でも好きなのよ。『ドラえもん』も好きなの」


綾瀬はるかさんの回答はジャガイモで不正解。
一方のニノはジャニーズと!!
嵐チームも不正解~。


陣内さん&ケンコバさん「あったやん!」
陣内さん「最初ゆうたやん!」
ケンコバさん「なぜかメンバーが絶対ないって言った」


(‘◇‘)「ジャイアンツは、何位ぐらいにあんの?」
(.゚ー゚)「俺ジャイアンツじゃないもん、巨人だもん」
呼び方にもこだわりがあるようです~。


陣内さん「ジャニーズやろ」
(`・3・´)「ごめん!」

Question 3


(問題)足を組んだとき、左右どちらの足が上に来る?


(‘◇‘)「俺の逆なんだよね」
と、めっちゃイケメンに言ってきたよ、相葉ちゃんが!
(‘◇‘)「あ、違う違う、違う! 違う、ごめん。俺が、あれだ。俺は腕だ!」
(`・3・´)「じゃあ、わかんないよ!」
ケンコバさん「パーツ認識バカ男? 足と腕間違える?(笑)」


(`・3・´)「俺、楽屋でニノの右隣に座ってんだけど、ニノの左の足の裏見る気がするんだよ」
「俺は左の気がするけど、ちょっとさっきのジャニーズ問題があるから反省してるのよ」
(今回は翔くんと相葉ちゃんがよくしゃべっていますね。ドラマ撮影組の二人を気づかっているのかなあ? 智くんと松潤は少しおとなしい感じですし)


嵐チームは左と予想。
(`・3・´)「僕はニノの左の足の裏をよく見てる気がするんだけど……でもさっきので自信がなくなっちゃった」
突っ伏す翔くんの腕を、
(‘◇‘)「だいじょぶ、だいじょぶ」
と相葉ちゃんが叩いて励ましていました。


四代目天の声「今から言うことをしてください」
とボックスから出てきたニノに天の声が一言。


四代目天の声「二宮くん、喜んでください」
(.゚ー゚)ノ「やったあ!」


四代目天の声「怒ってください」
(.゚ー゚)「この野郎!(と腕を組む)」


四代目天の声「照れてください」
(.゚ー゚)「照れるなあ(と左手で頭をさわる)」


四代目天の声「足を組んでください」
ニノが右足を上にして足を組んだ瞬間、一斉にテーブルに突っ伏す櫻葉~。
智くんと松潤も残念そう。
そしてなかなか起き上がれない翔やん。


ケンコバさん「それまで全部左やったのに」
陣内さん「何を見て来たんや、櫻井くんは! おい! 櫻井よ」


(.゚ー゚)「あの、こうやって座るときはもう基本ずっとこうです」
と、左足首を右太ももの下に入れて座る、ニノがよくやるポーズを。


陣内さん「そっち見てたんか!」
(`・3・´)「そっちか!」


(`・3・´)「それかー!」
と再びテーブルにがっくしと突っ伏します。
陣内さん「その左(足)の裏を櫻井くんは見てたんや」
(.゚ー゚)「ずーっとこっち(自分の右)だからね」

クリフクライム


先攻の嵐チームのクライマーは陣内さんと智くんです!


VSの事前アンケートで「やりたくない競技」にクリフクライムと書いたのにやらされている陣内さん(笑)


(.゚ー゚)「VS嵐あるあるで、そこにやりたくないって書いちゃうと絶対やらなきゃいけない」
陣内さん「何のアンケートなん? それ!」
(´・∀・`)「逆にやりたいって書いてもたぶんやらされるパターンもある」
陣内さん「やりたくないって言ってもやらされる。アンケートいらんやん!」


先に壁を登った陣内さんは、ちょっと落ちかけたりしつつ頂上へ。
下で待機している智くん、ワイヤーを持つ手も横顔もほんとにかっこいいし色っぽいしで……♡


バトンタッチした智くんは、まずジャンプしてボタンを1つゲット。
それからグリップエレベーターを足場として利用しながら上へ。
(グリップエレベーターの上の定点カメラ、ナイス)


わあ、雲梯のバーをつかみ、体を振り子のようにして奥のボタンを足て押します!!


松潤からのグリップは手の届かないところへ行ってしまいました~。
すると智くん、グリップキャッチを捨てて手だけで壁を登っていきます。


雲梯から土管まで戻って中のボタンを素早く押したとき、「上手い!」って叫んだのは綾瀬はるかちゃんだよね^^


またアゴの下の雲梯へと戻るとバーに足をかけ、グリップを要求。
今度は松潤からのパスもロープの部分をつかむようにしてキャッチ。
つま先の向いている角度がすごいなあ!
ほんとに足首柔らかい。


片手でバーをつかんでいるから、もう一方の手でゆっくりとカゴを放り投げるようにして中のグリップを抜き去り壁の穴へ差し込みます。


わあわあ、壁を登っているときの智くんがめちゃくちゃ男前で……‼(*ノωノ)


アゴを登りきり、見事壁をクリアです♪
(正直、こういうときのクリフは伊藤さんの実況で聞いてみたかったなあ……!)

 
智くん、サポーターにガッツポーズでこたえています^^
喜ぶ陣内さんでしたが、でもパーフェクトではありません。
智くんもポカンとしていますが……。


ケンコバさん「陣内、スタートから見えてるやつ押してない」
下であーだこーだやっている間、智くんは壁のてっぺんに腰かけて一休み。
陣内さん「だからやりたくないって言っただろ!!」


ちなみに嵐チームのクリフを見たはるかちゃんの感想は、
綾瀬はるかさん「身軽、腰軽。何かヒョイヒョイヒョイって登られてて、すごいなって思いました」
とのことでした。
智くんのクライムを「腰軽」って、何かわかる気がするなあ。


それに智くんと同じ場所を担当した20代の間宮祥太朗くんがあれだけ時間あったのに苦戦するとは……。
智くんは簡単そうにやってのけてるけれど、本当は難所なんだってことを改めて思い知らされました。

キッキングスナイパー


最終対決のキッキングスナイパーでは智くんはファーストゾーンを担当。
カメラに抜かれるとにのあいと一緒に三人でガッツポーズしてました^^


(`・3・´)「安心してください。ファーストゾーンにあの男がいますよ、コバさん」 
ケンコバさん「いや、それがね、さっきあの(笑)、こんなことテレビで言うのも何やけど、(相葉ちゃんが)ちょっと1回練習さしてみたいなので思いっきし蹴ってたのよ。で、あそこの壁に当たってさ、跳ね返って観客席にぶつかって、バカやってんな! ほんとに!」
(‘◇‘)「絶好調っすよ!(笑) バンバン行きますよ!」


四代目天の声「ファーストゾーンには、力加減バカ男がいます」
(‘◇‘)「っしゃあ!」


1つ目のターゲット、まずはニノがパーフェクト。
2つ目のターゲットは智くんが缶を2つ残し、ケンコバさんが1つ残し、最後に松潤がクリア。


3つ目は翔くん、4つ目はニノが全部倒して嵐チームは4連続パーフェクトです。


5つ目のターゲットは智くんが赤い缶を1つ落とし、跳ね返ってきたボールをニノがアタックして止めていました。
続いてケンコバさんも赤い缶を1つ。


6つ目のターゲット、相葉ちゃんのボールは壁に激突。
翔くんのボールは真ん中に縦に積まれた缶を倒していました。


と、翔くんの足元を指さす松潤。
四代目天の声「靴が脱げた~!」
翔くんは靴を探してキョロキョロ。
ケンコバさん「今何が飛んでったんや!?」


翔くんがベルトコンベヤーまで探しにいくと、その向こう側に靴が落ちてました(笑)
ケンコバさん「履き加減バカ男!」
VTRにもちゃんと靴が飛んでいくところが映ってましたね^^


ケンコバさん「サッカーして靴飛んでくの、小学生のアホなやつ」
翔くん、きっとサイズ大きい靴をスタイリストさんから履かされてたのでは?
ブカブカの靴でいるのを見かけることの多い智くんこそ、よく飛んでいかないなあ。


今週は対戦ゲストが逆転し、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


四代目天の声「来週のVS嵐は……?」
(´・∀・`)< 大野です。今年のオリンピック開催国ブラジルにゆかりのあるメンバーが集結! サンバ隊も乱入でまさにカーニバル! さらに、ラモスさんと児島さんが大ゲンカぁ!?



●大野智くん雑誌情報


○6/10(金)
「MEN'S NON-NO」7月号(集英社)
大野智 表紙&巻頭ファッション

メンズノンノ2016年7月号
次号予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ