読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』クワールークポーン対決・ミャンマーの曜日占い「ミャンマーすごいね」

嵐にしやがれ

【お知らせ】


 ・5/29(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《【シングルチャート】安室奈美恵、嵐、バンドじゃないもん! などがチャートイン》




こんばんは。
今夜の『嵐にしやがれ』見ました。
デスマッチ企画ではミャンマーの曜日占いや、智くんと翔くんのクワールークポーン対決が楽しかったです^^


ただテレビ誌に載っていた、綾瀬はるかさんへお手本で見せた智くんのロボットダンスがカットされちゃってたのが残念(>_<)


智くんのロボットダンス、なめらかでしかも細かくて、あんな綺麗な動きは見たことない! っていうぐらいすごいのに~。
智くんのダンス不足なのでライブDVDで自炊します♪



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第八話の予告動画30秒ver.が公開されています。


www.ntv.co.jp



〔追記〕


『シューイチ』の「KAT-TUN中丸雄一のまじっすか!?」の"調査依頼"は「企業潜入 森永製菓」さん。
社屋に入ると、inゼリーの翔くんのポスター、ベイクのパリジェンヌな智くんのポスターが壁に飾られていました^^
(森永さん、またぜひCMよろしくお願いします♪ いっぱい購入しますよ~!!)



【COUNT DOWN TV】
・週間シングルランキング
 1位 I seek / Daylight/嵐
(Daylight)
《嵐が何と38作連続で見事初登場1位を獲得しました》


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART TOP10
 1位 I seek / Daylight/嵐
(I seek→Daylight) 


 

嵐にしやがれ(2016/5/28)

オープニング


紹介時にカメラに抜かれるとお互いの顔を隠そうとする大宮(笑)
ニノは両手を髙く上げて智くんのほうに伸ばし、智くんはニノの顔の前でモザイクを作るように指をチラチラ動かしています。


嵐さんの衣装のベースは黒。
智くんも黒いジャケットにパンツ、シャツは襟なしの赤と黒のストライプシャツです。
(最近、ノンカラーシャツをスタイリングされていることが多い智くんですが、流行ってるんでしょうか?)


隣のニノもジャケットとパンツが黒系、白と黒のストライプTを着てるので何となくおそろいに見えますね^^


ゲストは綾瀬はるかさん。
今、智くんは前髪が長いから、ときどき手で髪を払うしぐさが見られますね♡


休みはあんまりない、と言っていた綾瀬はるかさんですが……。
(`・3・´)「一番最近の休みってどれくらい前?」
綾瀬はるかさん「4日前ぐらいです(笑)」
(.゚ー゚)「あるじゃねえか!」
(´・∀・`)「あるやん!」
「すげえあるなあ」


綾瀬はるかさんが「嵐に絶対負けたくないもの」は早口言葉?
そこで実際に「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」を3回言ってもらったところ……。


綾瀬はるかさん「赤まきま……」
(`・3・´)「終わりで~す」
(.゚ー゚)「もうダメ~、もうダメ~」

 
綾瀬さん再チャレンジしますが2回目からやっぱりカミカミに。
(´・∀・`)「すごいなあ~」


嵐さんの中から綾瀬さんは翔くんを指名して早口言葉を言ってもらうことに。
綾瀬はるかさん「ラップが得意だから絶対上手ないですか」
ノノ`∀´ル「ラップ調でやってもらう?(笑)」
(`・3・´)「Yeah」


(`・3・´)「青巻が~み! 赤巻が~み! 黄巻が~み!×3 Yeah!!」
ノノ`∀´ル「さすが!(笑)」
(´・∀・`)「すげ~な!」


ほかにも綾瀬さんは嵐さんと一緒に踊ってみたいのだそう。
でもダンスはほぼできないとのこと。


ふふ、智くん、足をガニ股で広げて男らしく座っているかと思えば、その次にかわいく内股になってつま先を立てたりと、座り方1つでもギャップを見せてくれますね( *´艸`)


さて、映画でロボットダンスをやったという綾瀬はるかさんが実演してみせてくれたんですが、10年前ということもあってか動きがギクシャクと(笑)
(.゚ー゚)「やべえやつだなあ!」


冒頭にも書きましたが、このあとたぶん智くんのロボットダンスが披露されたでしょうに、放送なかったのは残念極まりないです。
見られた番協の皆さんが羨ましいな~(>_<)


踊りやすいという理由で一緒に踊る曲は『GUTS!』に決定。
そして綾瀬はるかさん、『GUTS!』を『GANTZ』と言い間違えるという(笑)
(.゚ー゚)「半年かかるぞ!」

東南アジアグルメデスマッチ


綾瀬はるかさんは以前は嫌いだったパクチーが好きになったそう。
松潤もこの間、番組でパクチーを克服したばかりですが……?


ノノ`∀´ル「でもね、まだ信用してない。パクチーをじゃなくて自分を信用してない」
(確かに、パクチーは私も体調によっていける日といけない日があるかもしんない!)


進行はアンジャッジュ渡部さん。

ニューウェーブアジアグルメ


・高田馬場「バインミー・サンドイッチ」「ベトナムハム&レバーペースト」
・銀座「シンガポール・シーフード・リパブリック銀座」「ブラックペッパークラブ」 


(問題)大阪難波「HILLMAN」の鶏料理はズバリ鶏肉を何で包んでいるのでしょうか?


(`・3・´)「餃子の皮」
渡部さん「違います!」


(‘◇‘)「胃袋」
渡部さん「何の? 怖い怖い怖い!」


(ヒント)それ自体は食べられない。


(.゚ー゚)「近くにあった紙」
渡部さん「あ~、まあ、いいでしょう。正解(笑)」
「近くにあったんじゃないのよ、もとから用意してた紙ね」


ニノにはその「ペーパーチキン」がふるまわれました。
ほんとに紙に包んで揚げてあります。


紙を素手で破いて鶏肉にかぶりつくニノさんでしたが……。
(.゚ー゚)「熱い!」
ニノさんは鶏肉を持っている手も熱いのかな?
前にベイストでも手が冷たいって言ってなかったっけ。
やっぱり冷え性なのかな~。
(私も熱々のハンバーガーとか素手で持てなくて、しばらく冷ましてから食べることがあります)


唐揚げにはなってなくて鶏肉は柔らかいそうです。
(.゚ー゚)「あとめちゃめちゃ熱い」


また今週もメールが届いているようです。


(メール)デスマッチ企画ですが1つ気づいたことがあります。櫻井くんは最後のほうまで残っていることが多いと思うのですが、それは長くテレビに映るための作戦ですか?


(`・3・´)「……映りたい」
(おお、そうなのか。笑)

カレーヌードル


・浅草「モンティー」「バミーモンティー」
・原宿「シンガポール ホリック ラクサ」「ラクサヌードル」
・高田馬場「ノング・インレイ」「トウフカウスェ」


(問題)運勢を占うとき日本では血液型や星座を参考にしますがミャンマーでは全く違うあるものを参考にします。それは何?


ノノ`∀´ル「曜日」
♪ピンポン・ピンポン!


(ミャンマー豆知識)大切な決断は曜日占いで良いとされる日に行事を行ったりする。


【ミャンマーの曜日占い】


・日曜日:綾瀬はるか
いつもみんなのリーダー的存在。ちょっと自己中心的。


・月曜日:櫻井翔
繊細でプライドが高く、自らの世界を大切にするロマンチスト。


(`・3・´)「ZERO月曜日、そういうことなんだ」
(奇遇ですねえ~^^)


・火曜日:松本潤
エネルギッシュで戦略的だがお調子者で短気。


観覧席からの「あ~」という声に。
ノノ`∀´ル「何がわかるんだ?」


・水曜日午前:大野智
知性的だがいつも感性のままに新しい物を追いかけるタイプ。


(´・∀・`)「……ああ、そう、ああ、午前だ」
綾瀬はるかさん「うわ~、当たっていそう」
(´・∀・`)「ミャンマーすごいね」
(紅白で共演したときも先日のVSのときもだけど、綾瀬はるかちゃんは智くんのこと絶対気に入ってくれてるよね^^)


・金曜日:相葉雅紀/二宮和也
みんなの輪の中心にいるオープンな快楽主義者。


ノノ`∀´ル「五人中二人、快楽主義者?(笑)」


(管理人は木曜日生まれなのであとで自分で調べるよ~ん)


松潤にはトウフカウスェがふるまわれますが、
(.゚ー゚)「TVショーだからね?」
ということで大量のパクチーをトッピング。


(´・∀・`)「美味いと思うよ」
さささ、智がそう言うなら私も今度食べてみる~♡


ノノ`∀´ル「いやもうね、怖さはないんですよ、別に」
松潤がパクチーと麺を口の中に入れ切ったところで綾瀬はるかちゃんがくしゃみをww


渡部さん「大事なとこ。すんごい大事なところ!」
松潤がめっちゃ綾瀬はるかちゃん見てるよー!

パクチー料理


・経堂「パクチーハウス東京」「パクライス」「パクパクピッグパクポーク ビックパクパクパクポーク」「パク天」


(問題)古くから東南アジアではパクチーをたくさん食べるとあることを予防できると言われています。それは何?


(`・3・´)「風邪!」
ブ~!


綾瀬はるかさん「え、待って待って!」
(´・∀・`)「花粉症!」
ブ~!


綾瀬はるかさん「ストップ! ストップ!」
(‘◇‘)「ストップって何?(笑)」


綾瀬はるかさん「質問聞きそびれました」
(‘◇‘)「パクチーを食べると……ほら、来た来た」
とカンペか何かを指さしてあげる相葉ちゃん。


(`・3・´)「ねえ、何してたの?」
綾瀬はるかさん「ボーッとしてた」


(ヒント)これからの夏場の時期。


(`・3・´)「熱中症!」
ブ~!


綾瀬はるかさん「あの、蚊に刺されない」
渡部さん「正解~!」
(ええっ、マジっすか!? 私O型だからかめっちゃ蚊に刺されるんすけどっ!! 試してみようかな~)


綾瀬はるかさんがいただいたパク天を松潤にも勧める翔くん。
(`・3・´)「じゃあ師匠に」
ノノ`∀´ル「私、師匠になったんですか?」
渡部さん「パクチー師匠、ちょっとせっかくなんで」


ノノ`∀´ル「あ、全然食えるこれ」
と松潤もパク天をあっさり食べていました。
(.゚ー゚)「でも、VTR見てるときはまだ反対派の意見なんです。『信じられない!』」

アジアンスイーツ


・「ティラミスヒーロー」
・六本木「ニューナナイズ」「ハロハロ」
・神楽坂「gootara cafe」「本場 Thailand rotiロティ 豆乳ホイップのせ」


(クイズ)佐々木さんがロティの名人に弟子入りをお願いしたとき、ある条件を出されました。それは何?


(‘◇‘)「えっと日本の、おしるこを教えてくれって言われた」
渡部さん「違います(笑)」
(`・3・´)「交換条件ってこと?」


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
智くんの早押しボタンの押し方が今夜もスタイリッシュです♪


(´・∀・`)「マッサージしてくれって言った」
ブ~!


(‘◇‘)「四六時中、一緒にいて」
渡部さん「ってことはつまり!? ってことはつまり!?」


(‘◇‘)「付き合って」
♪ピンポン・ピンポン


(;‘◇‘)「え~!?」
渡部さん「俺の彼女になってくれたら弟子にしてやると」


実際に店主の佐々木さんに聞いてみたところ、「その人じゃない、普通のご夫婦に教えてもらいました」とのことで良かった~。


相葉ちゃんにはロティとティラミス「ママヒーロー」がふるまわれました。


(‘◇‘)「俺ね、スイーツ超好きなんすよ」
ノノ`∀´ル「最近もうライブ前いっつもスイーツだもんねえ~」
(‘◇‘)「スイーツ男子なんすよ」


瓶入りのティラミスは相葉ちゃんも「初めまして」な味。
お客さんの中には17個買う人もいるそうで。


(.゚ー゚)「何個買う?」
(‘◇‘)「100個!」
ノノ`∀´ル「100個って言ってお客さんドン引いたよ(笑)」

クワールークポーン


田町「威南記海南鶏飯」のシンガポールチキンライスをかけて、山の二人が対決。
これは箒を使って風船を掃きながら行うレースです。


と、渡部さんが説明している間に智くんの目の前にあった青い風船が自然に破裂を!
ビクッと驚く山。
(.゚ー゚)「ってことで櫻井さんの勝ちで~す」
\(`^3^´)/「イエ~イ!」


しゃがみ込んで立て膝になり、おでこに左手をあててうつむく智くん。
わあ、何かこういう立体作品があってもおかしくなさそうなぐらいポーズが綺麗♪


もちろんこれは仕切り直しですが、レースでもやはり風船が割れたら失格だそうです。
(´・∀・`)「え、えっ!?」


レーススタート!
智くんが青い風船を押すか箒の上に乗せるようにして運んでいるのに対し、翔くんはほんとに箒で赤い風船を掃いている感じ。


折り返し地点で二人が交差しましたが、このとき智くんがインコースを取り、翔くんの赤い風船の軌道が大きく外を回って遅れる形に。


最後は箒で高く放り投げた智くんの青い風船が先にゴールしました^^
渡部さん「大野さん1位~」
智くん、両手でバンザイしてたけど、すぐにカメラが切り替わってしまいました。
テレビ誌には智くんのバンザイ、ちゃんと載ってます。


(´・∀・`)/「ッシャ~!」
と智くんは左の拳を高く突き上げます。


勝利した智くんにご褒美のスチームチキンライスのお皿が出てきました。


(´・∀・`)「いただきま~す」
(´・∀・`).。oO(モグモグ)
(´>∀<`)「あっ、うめえ! 大好きです♪」


(´・∀・`)「チキンがやらかい。これはずっと食える味だ」(←「ずっと」がついたら智くんは本気でお気に入り^^)


ノノ`∀´ル「いやいや、ずっと食われても(笑)」
ニノさんに右腕をつかまれる智。
ノノ`∀´ル「ずっと食うなら感想伝えて(笑)」


黒髪、黒系ジャケット、赤と黒のストライプのシャツと、『truth』感が漂ってます♡
(´・∀・`)「とにかくねえ……美味い!」
ニノの手をふりほどいて再びお箸をお皿へ。


渡部さん「さあ、最後まで食べられなかった櫻井さん」
(`・3・´)「今日もいっぱいテレビに映れました(ニヤリ)」
(.゚ー゚)「やりやがったな!!」

「GUTS!」嵐×綾瀬はるか


番組終盤で綾瀬はるかさんと嵐のコラボによる『GUTS!』が披露されました。


(`・3・´)「やるよ、いいね?」
(‘◇‘)「がんばってよ」


(かなりたどたどしかったですが、嵐コンでの自分を顧みると綾瀬はるかちゃんのダンスをとやかく言える身分の私ではないのだった……!)


綾瀬はるかさん「おもしろかった」
(`・3・´)「たぶん見てる人もおもしろかったと思う」(←はい!^^)

次週予告


次回のしやがれには小池栄子さんが登場!
新企画として「櫻井翔のいきなり取材」がスタートします。


おおお、Vを見て笑ってる智くんがこれまたイケメンー!!(≧▽≦)
って、翔くん滝に打たれてる!?


また、予告では流れませんでしたが「二宮和也のちっちゃな野望」では「家から一歩も出ずに誕生日を祝いたい!」をテーマに企画が行われるようです。



●嵐さんテレビ情報


 ○5/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・5/29(日) 15:00-17:00
 「99.9―刑事専門弁護士―」ダイジェスト(TBS)
 松本潤


 ○5/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/29(日) 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士―(TBS系)
 松本潤