読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャッキー・チェンの『スパルタンX』がおもしろい・アクションを50回ぐらい巻き戻した〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝はパソコンがフリーズしたためちょっと投稿が遅れました~(^-^;



昨日のセカムズ公式さんのツイートによると撮影ももう第九話!
こちらは今日は雨なので、もしもロケがあるなら影響などないといいのですが……。


ほんとにドラマが始まってしまうとラストまであっという間だなと改めて感じてしまいます。
座長の智くん、出演者とスタッフの皆さん、残り少なくなってきましたが応援していますのでどうぞがんばってくださいね。


それにしても決してツイート数が多い公式というわけではないのにフォロワー数20万人突破ってすごい!!
おめでとうございます^^



※キリンビール 公式Twitterアカウント
《\#嵐 広告情報/ #嵐 の5人が出演している #47都道府県の一番搾り なななんと!新宿駅に一挙に47種類!大公開です! 本日から6月12日まで、新宿プロムナードに、47都道府県の一番搾りを楽しんでいる5人の姿が・・・必見です!》



●『MORE』で連載「It(一途)」の取材している芳麗さんのブログにニノのことが書かれています。


more.hpplus.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/5/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「状況にコントロールされてちゃいけない。状況というのは、自分で変えていくものなのだ」


(´・∀・`)「確かに」


("今日の一言"の説明)「これはですね、香港出身の、国際的アクション俳優、ジャッキー・チェンさんの言葉です」


(´・∀・`)「ええ、わたくし大野智のようにですね? 衣装替えの、数を数えることでですね、やだった衣装替えが楽しくなったり、ええ、観葉植物を部屋の真ん中に置いてみたりと、人間は、ね? 自分で自分の生き方を作っていくことがこうできるわけですよ。ええ~」


「まあ、でもね、ほんと、ものの考え方によっちゃ楽しめますからねえ~。ええ~」


(´・∀・`)「まあでもねえ、衣装替えもまあ、ち、着実に(スッ) でもねえ、何かあのぉ撮影当初よりはあ、ちょっと衣装替え落ち着いてきちゃってねえ。へへ☆彡(ス~)」


「まあでも、まあでも! 結構な回数はいってると思うんすよねえ。ええ~。まあ、ちょっと楽しみですけどねえ」


「(フ~ッ)まあこの今回ジャッキー・チェンということで、ジャッキー・チェンさんの映画はもう僕結構見ましたからねえ~。う~ん」


「まあ、中でも好きだったのがねえ~、ん、『スパルタンX』っていう映画。ええ、ユン・ピョウさん、もうみんなあの、サモ・ハン・キンポーさんとぉ、あのスペシャルな三人が出てる映画なんですけどねえ、まあおもしろいんですよ!」(←私も大好きです!!^^)


「スケボーは上手いんですよ。車で移動する屋台的なね、店をやってるんで、それをね、全部スケボーでね、あの注文受けてね、あのぉ~、食べ物持って運んだりするのがね、印象的なね、映画なんですけどねえ」


(´・∀・`)「懐かしいでしょう? 俺『スパルタンX』永遠(延々)見たなあ~。はは☆彡」


「やっぱねえ、アクションの動きが軽くてねえ。う~ん。やっぱすごいなあと思って見てましたけどねえ~。う~ん」


(´・∀・`)「ジャッキー・チェンさんはさあ、どうなってんだろね、あのすっごいさ、椅子とか机とか、をぉ使ってのアクションだけどさあ、すっごい隙間に入るのよ! ジャンプしてその隙間にスコーンと入るんだけどお」


「あのぉ、普通に入るだけでも難しい、とこぉ、ゆっくり入ってようやく、ああ、ここ、の隙間、入れんだぐらいの感じのとこをぉ、走ってジャンプしてえ、その隙間に入る。しかもどこも当たらないでえ、サッと入るとかをねえ、や、やってる映画がね、な、忘れたけどあるのよ」


(´・∀・`)「それ見たら俺、50回ぐらい巻き戻したからね。何でこれをね? ジャッキーさん、こう、入れると思ったのかな」


「いやあ、すごいんですよー。やっぱりね、ブルース・リーも好きだけどねえ、ジャッキー・チェンさんもあっぱ(やっぱ)、(スッ)全然違った、何だろねえ、ブルース・リーとは違う! 何つうおもしろさっていうかねえ~」


「あのねえ、ブルース・リーの『燃えよドラゴン』にね、ジャッキー・チェンさんも出てるんですよ」


「シーンで言ったらあ、ブルース・リーがジャッキー・チェンの、髪の毛をわしづかんでだね。ふ☆彡 首の骨(笑)、折ってしまうっていう、シーンがあるんです。そのときの髪の毛をわしづかんでる、つかまれてるのがジャッキー・チェンなの」


(´・∀・`)「……今も現役だって。いつまでできるんだろうねえ。ふふふ☆彡」


「何かあの、できないことを聞きたいよね。う~ん、いやでもほんとに素晴らしいですよねえ。うん」


「まだ見てない映画とかいっぱいあるからちょっと見よう!」


(終わりの挨拶)「はい。以上! 大野智でしたっ」


――ラジオの文字起こしではジャッキー・チェンと書いていますが、智くんの発音では「ジャッキー・チェーン」と言っていました^^


智くんがアクションの話をすると、私などはすぐに「このあとアクションのお仕事が来るのでは!?」と期待してしまいます(笑)


だって「アクションの動きが軽い」とか「どうなってんだろね」って、「智くんこそ!」って思いながら聴いていましたもの♡


ダンスももちろん、ほら『世界一難しい恋』の七話のゴロゴロするところで零治さんが布団からベッドに飛び上がるとき、めちゃくちゃ軽い身のこなししてたりとか!!


ジャッキー・チェンの映画というとエンドロールでのNG特集が有名ですよね。
智くんのベッドシーン(!?)のメイキングなどもDVDやBlu-rayでたっぷり見られたらいいなあ(^^)


BGMは『Daylight』、リクエスト曲は『I seek』でした。
(今朝登場した電話リスナーさんのご一家、お兄ちゃんの将来の夢は「大ちゃんみたいなプロのダンサーになることです」とのこと! そんな風に智くんが憧れられているのが嬉しいです。夢が叶うといいですね^^)


 



●大野智くん雑誌情報


○6/10(金)
「MEN'S NON-NO」7月号(集英社)
大野智 表紙&巻頭ファッション

メンズノンノ2016年7月号
次号予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●嵐さん雑誌情報


○6/1(水)
「an・an」6/8号(マガジンハウス)
大野智 連載「社長DAYS!」
松本潤 連載「JIJITSU」

an・an(アン・アン) 2016年 6/8 号 [雑誌]


○6/1(水)
「TV LIFE」13号(学研プラス)
松本潤 表紙・グラビアインタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○6/1(水)
「ザテレビジョン」23号(KADOKAWA)
大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」


○6/1(水)
「TVガイド」6/10号(東京ニュース通信社)
大野智×小瀧望 表紙 SPグラビア&インタビュー
櫻井翔×相葉雅紀「週刊VS嵐ガイド」
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/30(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔 


 ・5/30(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/31(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○6/1(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智