読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『I seek / Daylight』オリコン2週連続1位!&アクロバットをやりすぎて感覚がわからなくなったことがある「脳がやっぱ整理する。睡眠大事」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《5/31火は… ★ 嵐 大野が時代劇映画に初主演! …》




おはようございます。
改めまして智くん、映画『忍びの国』主演決定おめでとうございます!!\(^o^)/
映画についてのブログ記事は1つ前にアップしてあります。


智くんのアクションと殺陣が余すことなく披露されることでしょう!
ファンの夢が1つ叶いましたね♪
ありがとう智くん♡


大野智くん映画『忍びの国』時代劇初主演決定!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今朝は朗報続き!!
嵐さんの新曲『I seek / Daylight』がオリコン週間シングルランキングで2週連続1位を獲得しました。
おめでとうございます!


《嵐はシングル1位獲得作品数でアーティスト歴代2位の通算45作を誇るが、2週連続でシングル首位を獲得したのは今回が初となる》


【オリコン】嵐、自身初の2週連続シングル首位 男性歌手7年8ヶ月ぶり | ORICON STYLE


Billboardでも2週連続1位との発表がありました。


www.billboard-japan.com



また、地震の影響で放送が変更となっていたBIG-NOの新CMがようやく6/2(木)Coming Soonとなりました!!
良かった~。
やっと放送されますね♪
今日はいい日だあ!


mets.kirin.co.jp



ほか、フジテレビの「宇宙ウィーク」連動番組なるものに6月9日(木)放送の『VS嵐』も名前を連ねていました。


《フジテレビは、6月3日(金)~10日(金)の1週間を「宇宙ウィーク」と題して様々な番組で"宇宙"について取り上げていく》


www.fujitv.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/5/31)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「前に進みたいのに、動けない辛さはよくわかります。でも、その間ずっと悩んで過ごすなんて損! なるようになると思って一休みすればいい。そのうち、風向きも、変わるものです」


(´・∀・`)「ほお、いい言葉ですねえ。ええ゛。まあ、汗ってもしょうがないちゅうことですね?」


("今日の一言"の説明)「これはプロレスラー、長州力さんの言葉です。今何かに、え、お悩みの方、可能であればなるようになると思って、今日は一休みしても、いいかもしれませんね」


(´・∀・`)「何か長州力さんぽい言葉ではない感じもしますけどもね。ええ~」


「でも何かあ(ス~ッ)、ああ、こういう、考え方をお持ちなんだなっていう逆に、素敵ですねえ」


「でもまああれですよね、悩んでる~、悩みがあるということは……上に行きたいっていうことですからね。うん」


「でも上に行くためにも、変に焦っても空回りしますからね。1回休憩するっていう、見つめ直す時間は必要だと思いますよ」


(´・∀・`)「でもおもしろいもんでさあ、いやいや、ほんとにそれって言えてる、ことはさ、やっぱり体で体感したことがあってえ。あのぉ、やりすぎってのも良くないんだよね」


「やればやるほど、いぃんだけど。俺ね、一時期アクロバットをや、ハマっててえ。すごいやるじゃん。で、できるようになってくんだけど。で、やりすぎてわかんなくなるときある、感覚とか」


「例えば本番近いとかあ、何か追われてる、でもやんなきゃ、これヤバい。でもちょっとぉやりすぎてわかんなくなっちゃった」


「で、不安になるのね。でえ、わけわかんなくなっちゃったからより不安なわけ。で、ある日できなくなっちゃった、アクロバットが何か、変に、変な、やりすぎて癖ついちゃってできなくなっちゃった」


「でもとりあえず、ま、寝るじゃん。で、次の日起きるじゃん。できるのね!」


(´・∀・`)「あれっ? あんなわけわかんなくなったのに、変な余分なものが寝たことによって、脳がリセットされたの。余分なものが省けてえ、必要なものだけちゃんと残って頭が整理されて。ほんで綺麗なバク転がデキテル、とかねえ、何かあったんだよねえ」


「だからやりすぎんのも良くないんだなっていう~、ことはねえ~、10代んとき学んだね。1回ちょっと軽く距離を置いてみることもぉ、大事なんだなあ~っていうのは感じたことあるんだよね」


「不思議なの何か台詞もそうなんだけどさ。そんときすごい集中してやんのに、1日バア~ッて。ほんでやってえ、もうちょっとわかんなくなんのね。あれ、さっき言えてたのに全部言えなくなっちゃった、とか」


「1回ちょっと休憩したら、あれ? 全部言えないや。何だよ、覚えたのに、もうどっか行っちゃったよ。でも不安だからもっかいやんの。でもちょっとわけわかんなくなってえ、カミカミになったりするのよ。あ、もう、もういいや! もう、こんだけやったのにできなくなったんだから、もういい! 寝る! つって寝んじゃん」


「で、次の日起きたらさ、スラスラ、何も考えないで言えてるっていう。あれ不思議だよねえ! 脳がやっぱ、整理すんだろうね、脳がね。何か睡眠大事なんだよ。だからほんと休むことが大事! なときってあるよねえ」


「だから感覚ってのはね、うん~、やっぱ頭に脳には残ってんたね、最初に成功したこととかはねっ。う~ん、いや、おもしろいなあと思いますけどね」


(´・∀・`)「かと言ってね、休みすぎてもね、ダメだと思いますけどね。ま、そりゃバランス良く、やって、いきましょう」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でした!」


(DJ栗原さんから智くんの映画主演の記事が載ったスポーツ報知の紹介もありました)


――智くん、きっと映画『忍びの国』でもアクロバットをたくさん見せてくれますよね♪
アクロバットも台詞も練習しすぎるときっと疲れちゃいますもの。
寝たら疲労も取れてできるようになるのかも!?


映画に向けて筋トレやアクション、殺陣の練習も多くなると思うので、今日の話にはきっとそんな思いもこもっているのだろうなあ~と感じながら聞かせてもらいました^^


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『感謝カンゲキ雨嵐』でした。