読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん隔週テレビ誌『an・an』6/8号・『TV LIFE』13号・『TVstation』12号

雑誌 世界一難しい恋

こんにちは。
今日発売のテレビ誌は隔週2冊と週刊2冊の計4冊、それにアンアンとなっています。


『TVガイド』は智くんとWEST小瀧くんのツーショットが表紙。
『TV LIFE』と『ザテレビジョンは』松潤が表紙です。


LIFE連載の担当は智くんと相葉ちゃん。
二人のとってもいいお写真が載ってましたよ!!(^^♪


今回もまずは隔週テレビ誌の雑誌レポからお届け。
このあとに週刊テレビ誌のレポをアップいたします。



ところで、J-netから森永製菓のベイクがなくなったとか……。
ココアのほうは変わらずありますが、ベイクのほうは契約切れみたいですね。
森永さん、Mr.BAKE、今までありがとうございました!!
そしてこれからも購買しまくるファンをよろしくお願いします(笑)
新しいCMお待ちしています^^


 

an・an 6/8号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「JIJITSU」


松潤の99.9連載は1ページ。
今回は役衣装の写真が1枚だけ掲載されていました。


テキストでは色んな質問に松潤が答えています。


嵐五人での食事は基本割り勘。
V6コンのあとタッキー、山P、風間くん、斗真くん、ハセジュンと嵐五人で食事に行ったときはジャンケンして負けた誰かが払ったけれど、誰だったかは覚えてない(ということは松潤以外?)


家で料理するときによく金ゴマを使う、など。

大野智「世界一難しい恋」連載「社長DAYS!」


智くんのセカムズ連載も1ページ。
こちらもグレーのスーツに水色に黒のドットのネクタイと役衣装ではあるんですが……。


うひゃ~、窓辺に腰かけて下をのぞき込んでる零治さん、いやこれは智くんかな? の斜め横顔がものすっごいかっこいい!!♡
このアンアンでのセカムズ連載の中で、個人的にトップの写真です^^


アゴのラインとかもシュッとしちゃって~。
目線を下にしているときの表情に男性の色気が感じられます。
前髪も長くしてるからサイドへの髪の毛の流れも完璧♪


こちらのテキストはインタビューになっていました。


記者から「鮫島社長、かわいいですよね」と言われると、
(´・∀・`)「本気ですからね。そこがかわいいというか……かわいいのか?」(←かわいいしかっこいいよ!)


(´・∀・`)「零治の気持ちがそうだから、僕も一所懸命やれば伝わるかなあ、みたいな感じで」
多くの視聴者に伝わっているようです!^^


ほか、四話で田中シェフを(雇用するため)口説くシーンの零治さんがかっこ良かったと言われれば、
(´・∀・`)「でも仕事もできて、恋愛も上手なタイプだったら、逆につまらない気がしますけどね」
などなど。



an・an(アン・アン) 2016年 6/8 号 [雑誌]


TV LIFE 13号

松本潤 表紙・グラビアインタビュー「99.9―刑事専門弁護士―」(6ページ)


表紙の松潤は99.9の深山弁護士の役衣装です。
両手で両耳の穴をふさいでいる上半身のショット。
目次にもそっくりの写真がありますが、これはたぶん表紙の別バージョンです。


グラビアでは飴など小道具を手に持った写真と、あと深山がいつも使っているリュックを背負っている写真がありました。
このリュックはちょっとおしゃれランドセルみたいにも見えてかわいいですよね!


インタビューは「撮影現場はまだ折り返し地点を過ぎたばかり」のときのもので、ドラマについて語っていました。

「99.9―刑事専門弁護士―」クライマックス完全ガイド(2ページ)


99.9の「クライマックス完全ガイド」2ページには、松潤と共演している香川照之さんと榮倉奈々さんのインタビューが掲載されていました。
ほか、ドラマのおさらいなど。

春ドラCLIMAX!


「春ドラCLIMAX!」のトップ1ページを飾っているのは智くんの『世界一難しい恋』です♪
6/15(水)最終回の文字が大きいよ……。


写真はドラマシーンが使われていて、中にはこれからの放送分のものも。
八話と九話のあらすじがごくごく短く綴られていました。
(前にも申した通り、このブログでは智くんが語った言葉以外のネタバレを控えさせていただいております!^^)


「現場㊙スクープ!」に、こんな記述が。
《毎回ほとんどのシーンに登場している大野くん。台詞の量も膨大ですが、どんなに忙しい中でも全て頭に入れた状態で現場に来ているんだとか。さすがです!》

嵐トピ!(3ページ)


ねえねえ、智くんのビジュがやばいよ!
どんどんかっこ良くなってる気がするよ!!(≧▽≦)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目はVS収録レポ。


上段の6/9(木)放送では、智くんが半袖短パン///
相葉ちゃんの短パンが座ると短いな~。


《NO練習で挑んだリーダーは結果に(笑)?》
と書かれた写真では、智くんが左手を口にあてて何やらやらかしたようす……!?
これはキッキングスナイパーのときのサードゾーンの写真でしょうか。


A.B.C-Z塚田くんは「僕調べ」による筋肉ランキングを発表。
嵐さんは自分たちの順位の低さにあ然とする模様(笑)


ピンボールランナーでは自他ともに認める心拍数の低い翔くんが、なぜか心拍数の高さがボーナス点になるというルールのピンボールランナーのランナーに。


下段の6/16(木)放送回にはチーム千葉が登場。
(‘◇‘)「にのちゃんも、ほぼ千葉」
(.゚ー゚)「ギリ都民だから!」
にのちゃん、全力で否定しています(笑)


ピンボールランナーの番号も総武線の駅名に変わってしまい、ランナーの智くんは、
(´・∀・`)「僕、中央線だったから……」
とお手上げに!?
(中央線、ちょっと前に乗ったよ♡)


一方、クリフクライムでは……。
ノノ`∀´ル「今日は"エレベーター師匠"が行きます」
と「エレ匠」とまで言われるようになってしまった翔くんがエレベーター面を登ります。


サポーター台の智くん相葉ちゃんニノも「翔くんの癖」を懸念しているようす。
写真では師匠がドカンに座って思いがけない技を見せています!


でも結局翔くん、《全員の予想を上回るまさかの動きの連発をする展開に(笑)》なったそうで(;^ω^)
(`・3・´)「何を言ってるんだ!」
と動きを笑われご立腹~。


さらにJUMP有岡くんはニノにもらったという「幸運のコイン」の話をするそうですが……?
(あれですよね、怪物くんロケ地でもある場所の^^)


2ページ目にはしやがれ収録レポになっており、こちらは智くんの写真が大きめ♪
黒系の衣装が続いていますが、忍者と言えば黒よね♡
智くんにも黒がよく似合うし、まさに忍者を演じるのにはぴったり!!


上段6/4(土)OAのゲストは小池栄子さん。
社長と秘書という間柄で、
(´・∀・`)「もう安心しきっちゃってる」
とまで智くんが言ってますー。


でも、そんな小池さんから見た智くんの意外な素顔って!?


小池さんとのヘルメット対決では、「ヘルメット=相葉さん」というニノの推薦で嵐代表は相葉ちゃんに決定。
ニノさん自ら相葉ちゃんにヘルメットを装着!


視聴者からの「相葉くんの珍回答が好き」というメールで、デスマッチでの相葉ちゃんの珍回答がプレーバックされることに(笑)
《常人では思いつかない答えの数々に本人赤面&メンバー大爆笑!》


下段は6/11(土)のゲストは松田聖子さん。
「相葉雅紀の代行調査」ではタイムカプセルJAPAN第3弾に挑みます。


智くんが相葉ちゃんの肩に手を置いている写真があるけれど、これは何のときのだろう?
説明がないのです。
その下の写真では、智くんの顔の前で手を振る"リーダーよりも目立とうとするニノ"の写真が(笑)


3ページ目には、マナブくん、ニノさん、相葉ちゃんのグッスポとしむどう、翔くんの日テレ系五輪番組メインキャスター就任などの情報あり。


大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


LIFEのしやがれ連載3ページの今回の担当は智くんと相葉ちゃん。
アップルグリーンの背景の中、全身デニムでコーデした智くんと相葉ちゃんが色んなポーズしてます。


ちなみに表紙と目次で使われている智くんと相葉ちゃんの2ショットは連載の中では使われていない写真でした!


1ページ目、新聞紙の上で肩を組んで(というより相葉ちゃんが智くんの背中に手を回して)立っている二人。
そして相葉ちゃんがしゃがんで新聞を四つ折りにし、そのようすを見守る智くんが前屈している小さな写真が1枚ずつ。


誌面を大きく飾っているのは、その小さく折りたたまれた新聞のスペースの上で密着しているお二人です。
智くんが相葉ちゃんの腰にギュッとつかまってカメラ目線でアピールを^^
これはJUMPとの「浮き島飛び乗りバトル」の再現。


2ページ目では二人が背中合わせになって腕を絡め、体育座りから手をつかわずに立てるかにチャレンジ!
写真は3枚の連続ショットで、智くんが相葉ちゃんの背中に体重を預けるようにして、相葉ちゃんは智くんの背中を押し上げるようにして、見事立つことに成功~(^^)


ページ飛びまして巻末の「編集後記」にこの撮影の裏話があります。
《背中合わせで一緒に立つバランスゲームでは、声をそろえて「これはできないんじゃないかな~」と言いつつも、一発であっさり成功。二人の運動神経&チームワークは健在でした!》


テキストでもそのJUMPとのデスマッチのことが語られていました。
対決では嵐さんが全勝しましたが、メンバー全員がJUMPとの対決ではすごい本気だったとか(笑)


LIFE記者「飛び乗る順番は大野さんが一番最後でしたが、難しかったですか?」
(´・∀・`)「いや、あれは一番最初に乗る人(相葉ちゃん)のほうがすごいと思う」
智くん、謙遜も優しいなあ~♡


でも一番手の相葉ちゃんもやはり受け止めてくれる人が誰もいなかったので危なかったと言っています。
(浮き島飛び乗りバトルは最初と最後に運動能力の高い人が飛んだほうがいいみたいですね^^ 翔くんのジャンプにはほんとにびっくりしましたよ~)


昔から実家では朝食がしょっちゅうパンだったという智くん。
(´・∀・`)「子供の頃よくやったのは、普通のパンをコーヒーにつけながら食べるっていう。甘いコーヒーにね」


相葉ちゃんがパンを食べるのは夜のほうが多いそう。
お酒のつまみにフランスパンとかラスクを食べるそうです。
(‘◇‘)「あとサンドイッチが好き」


アリーナツアーの際、広島では蕎麦を食べた、と。
そしてライブのMCでも話題になった七話のベッドシーンの話へ!


広島から帰ったあとにベッドシーンの撮影だった智くん。
(´・∀・`)「ベッドシーンってほんとたいへんだなと思いました(笑)」
そりゃたいへんだよ! あんなベッドシーンの撮影なんてほかにないよ~!!w


(´・∀・`)「やっぱりねえ、転がったりとか……(笑)」
七話見る前にこんなこと言われたらどんだけ激しいんだと思ったかもしんないww


(´・∀・`)「あと、体の向きとかも『こうやったらこう見える』とか、色々考えて動かないといけないし」
相手はボウルだったがな!!(笑)


取材は四話放送後に行われたもの。
(‘◇‘)「うん、全話見てる」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 嬉しいなあ」


七話を見たメンバーの感想が早く聞きたいです!!
ドラマ撮影で忙しい松潤だけが見てなくて、ベッドシーンの話を聞いて、ノノ;`∀´ル「???」ってなったらおもしろいなあ~。
(でも松潤のことだからTwitterか何かでベッドシーンのことも知ってそうだね)


(‘◇‘)「あと波瑠さんとのシーンは、もう安定のリーダーのコミカルな演技がいいよね」
と、ほんとにしっかりとドラマを見てくれている相葉ちゃん、ファンとしても嬉しいです!


(´・∀・`)「今後どうなるかは僕もまだ知らないんだけど……」
ハッピーエンドになるといいね♪


3ページ目では「ご当地パン対決」にちなんで、二人が紙粘土(?)でパン作り。
お互いに透明なビニール手袋していますね。


粘土をコネコネするお二人。
それを丸くしたり平べったくしたりして……。
智くんは大好きなコッペパン型に、相葉ちゃんはピザに……ってパン作りじゃないんかい!(しかも縁がギザギザ。笑)
うん、きっとピザパンだね~^^


それにしても二人ともビジュ高いなあ~♪
智くんもだけど、それ以上に相葉ちゃんの前髪も長く見えます。
時代劇に出るから、今年はしばらく智くん黒髪だね♡


(質問)お互いに何か謝りたいことはありますか?


(´・∀・`)「いやもうね、あれしかないです。二人で銀座で飲む約束をまだ果たせていないこと」
もう永遠に言い続けるような気がしてきました(笑)


「リーダーのドラマが終ってからか、もしくは来年」と相葉ちゃんが言ってるので、智くんの『忍びの国』主演のことももうこの時期には知ってたのかな、相葉ちゃんも。


(´・∀・`)「来年!? なげえ~(笑)」
(‘◇‘)「じゃあ今年中に。ファンのために早く行かないと」
相葉ちゃんがお店を予約するそうです。
ご報告お待ちしています^^

次号予告


次号のLIFE、しやがれ連載は大野智×二宮和也です!


TVstation 12号

春ドラマ ラストリポート(大野智「世界一難しい恋」1ページ/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」1ページ)


智くんのセカムズと松潤の99.9のドラマ最終回への紹介が1ページずつありました。
内容はこれまでのおさらいなど。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分は、6/16(木)のVS収録レポ。


番号が総武線の駅名へと変わってしまったピンボールランナーのランナ―を務めるのは、「総武線に何の思い入れもない」智くん(笑)


「エレベーター師匠」翔くんは《またもてんやわんやの大パニックに!》、《スタジオ中が笑い転げる中、新たな伝説を作る》ってありますけど、期待しかないです^^


ほか、下半分は相葉ちゃんのグッスポとイチゲンさん、ニノさんの話題となっていました。

読者のページ「エスマガ!」


読者コーナーには『世界一難しい恋』の零治さんの似顔絵の投稿がありました。