読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』6/10号・『ザテレビジョン』23号

こちらの記事は週刊テレビ誌の雑誌レポです。
今日発売の隔週テレビ誌と『an・an』のレポは1つ前のブログ記事に置いてあります。


大野智くん松本潤くん嵐さん隔週テレビ誌『an・an』6/8号・『TV LIFE』13号・『TVstation』12号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


セカムズの紹介記事では第九話のあらすじとゲスト出演者のお写真も載っていました。
あらすじはネタバレさせていませんが、雑誌レポの中で智くんもよく知るそのゲスト出演者のお名前を書き記しておきましたよ^^
(知りたくない方はスルーしてね)



※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp


※TVガイド 公式Twitterアカウント
《【TVガイド本日発売★表紙は大野智&小瀧望】表紙写真は「泣いたら抱きしめる三浦」にちなんで⁉小瀧さんが後ろから大野さんをハグ❤そのすっぽり包まれた感じに、早速、取材現場で表紙を見た松本潤さん「これじゃどっちが年上か分からないね〜(笑)」と言いながら誌面を見ていらっしゃいました🎵》


※新潮文庫 公式Twitterアカウント


『忍びの国』文庫、帯つくの早いですね!
それだけ水面下では準備万端に整っていたということでしょうか。
映画か近づいてきたら智くんの写真が使われる帯も出るかな~!?



●「日清オイリオ フライDAYプレゼントキャンペーン」実施中


「フライDAYオリジナル二宮和也Quoカード」が抽選で1000名当たるキャンペーンがスタートしました。


www.nisshin-oillio.com
 

 

TVガイド 6/10号

大野智×小瀧望 表紙 巻頭SPグラビア&インタビュー「世界一難しい恋」(8ページ)


ガイドの表紙は智くんと小瀧くんのツーショット。
お二人ともセカムズの役衣装で、身長差もそのままです。


が、そのポーズが智くんが小瀧くんに後ろから抱きしめられているという……。
いや、いいんだけども、アイドルでありがちだけれども、何しろ零治社長と三浦の衣装のまんまだからね(笑)


ちなみに目次の小さな写真2枚はグラビアでは使われていませんでした。


巻頭グラビア8ページでも同じ衣装のお二人。
智くんは紺色のスーツに青と白のストライプシャツ、黄色にブルーと白の斜めストライプが入ったネクタイ(何か熱帯魚みたいなカラーリング^^)


1ページ目を一面飾っているのは智くんが右手で、小瀧くんが左手の人差し指を口にあてて「シーッ」としている2ショット。
真ん中の小さな写真ではお互いアイコンタクト取ったりしてますよー。


関節が目立ちつつ、指は長く細い智くんの手♡
小瀧くんの人差し指はびっくりするぐらい反り返るねえ~。


2~3ページ目では二人が見開きいっぱいで色んなポーズ。


社長を両手でガードして守る三浦。
三浦のネクタイを直してあげる社長。
智くん、横から見たときの前髪がまた素敵♡


身長差のあるお二人ですが、ハイタッチしたときに自分と小瀧くんの手の大きさがさほど変わらないことに気づき、
(´・∀・`)「何で!?」
と、ちょっとびっくりしてカメラを向く智くんの眉毛の形が綺麗~(すごいピンポイントで萌える)


ブログ冒頭にガイドの「COVER STORY」のリンクを貼りましたが、あちらにも書かれている通り小瀧くんは背が高いので手も大きいんじゃないかと智くんは思っていたようです。


でもこれ、たぶん小瀧くんの手が小さいんじゃなくて、智くんの手が体のわりに大きんだと思うよ?
顔の大きさと比べても手が明らか大きいもん。小顔というもあるし。
(この文章書いただけで「大」って字と「小」って字いっぱい使ったなw)


4~5ページ目では青と白のストライプのソファの前で背中合わせに体育座りしている二人が見開きいっぱいに。
その周りの丸囲みの写真では二人がピンクのガーベラ(?)で花占いしています~。
うん、ラブコメにちなんでの恋占いかな?


6~7ページ目では役衣装はそのままに、智くんはフレームが水色のハートの形のサングラス、小瀧くんはピンクのフレームの同じ物をかけてバカンス気分。


大きなパラソルの下、社長はビーチチェアに足を伸ばして座り、その傍らに三浦が控えております。
二人の手にはカクテルらしきものが(でもこれもしかして作りもの?)
隅っこの丸が囲みの写真ではサングラスをはずした二人が乾杯を。


8ページ目では、出ました!
またも小瀧くんが智くんをお姫様抱っこしている図^^
よくお姫様だっこされる人だな~。
普通の女性よりも全然されてよ、たぶんこの人(笑)


丸囲みの写真では小瀧くんにだっこされたままピース。
もう1つの写真は表紙の別バージョンで、小瀧くんに後ろからハグされている智くんでした。


テキストは「さとっちゃん」、「のぞ兄」と呼び合っているお二人のインタビューになっています。


のぞ兄の演技について「19歳であんなにできる子なかなかいない」と監督とも話しているという智くん。
(´・∀・`)「俺が19歳の頃なんて、ずっと怒られてたもん。ニノも言ってたからね」
ニノもドラマを見ていて「すごいなあ」と言っているそうです。


褒められて「興奮で寝られない」という小瀧くんに、
(´・∀・`)「疲れはちゃんと取って」
って(笑)


小瀧くん「でも僕からしたら、大野くんはたまらなくかわいいです」
ドラマのOAをいつも仲のいい友達と一緒に見ているという小瀧くんですが、その男性の反応が「ああー!! もう社長、何で言わないんだよ~」とめちゃくちゃリアクションいいとのこと(笑)


社長は「すごく愛らしい」と小瀧くん。
(´・∀・`)「愛らしい(笑)」
小瀧くん「愛おしいです(笑)」


智くんは、小瀧くんの「社長に目をかけられてる俺から目をかけられてるんだから社長から目をかけられてるのと一緒でしょ」という早口言葉みたいな台詞を一番覚えているそう。
(´・∀・`)「撮影中ほんとにわかんなくてリアルな反応しちゃった(笑)」


小瀧くんからするとおっちょこちょいなところもある智くんは「かわいさのかたまり」なんだとか^^


プロデューサーさんからフカヒレの餡が入ったお饅頭をもらったとき、それを食べた智くんは中身だけプニュッと出してしまったのだそうで。


そのとき智くんは「出ちゃったよ~」と、もう1回その餡だけをあとから食べたらしいのですが、予想外に熱かったらしく「これ、中に入ってなくて良かったよ」と言っていたと(^^)
(そんな智を毎日見られる小瀧くん、うらやま~)


ドラマのラストの予想をする二人。
お二人とも最終回の内容はこの時点ではまだ知らないらしいのですが……。
智くんは「個人的にはどう転んでもいい」と思っているとのことで。


(´・∀・`)「どうなっても零治は零治だから。たとえ結ばれなくても、いい時間だったと思うし、人として、ひとりの男性としていい経験だったなって」
ほんとにそうだねえ……。
どちらにしろ零治さんの幸せにつながるような結末だといいな。


ミニコーナー「智っちゃん&望兄 撮影終了までにやりたい案件」にはこんなやり取りが。


さとっちゃんとご飯に行きたいのぞ兄ですが、その前にまず番号交換したい、と。
小瀧くん「僕、丸山くんと仲良くてその話をしたら『教えるように丸山が言ってたって伝えて』って」
(´・∀・`)「……急に教えたくなくなった(笑)」


しかし、セクゾ菊池くんとは会った初日に番号交換しているさとっちゃん(笑)
そしてそのことを知ってる謎の小瀧くん。


(´・∀・`)「わざわざ交換する必要のない仲ってこと」
小瀧くん、ドラマ終わって会う機会が減る前に智に番号教えてもらえるといいね^^

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載3ページの担当は櫻葉。
トップページではジューンブライドにちなみ、翔くんが指輪の入ったケースを、相葉ちゃんがウエディングブーケを持ってポーズしています。


【ペアワーク対決】


Q1:取材で「ウエディングと言えば?」と聞かれて相葉ちゃんが答えるのはどれ?
(ブーケ、指輪、ケーキ、愛を叫べ)


相葉ちゃんは『愛を叫べ』を指さしますが、翔くんが選んだのは指輪だったため不正解。


Q2:衣替えの季節。相葉さんがこの夏、買いたいものは?
(Tシャツ、サンダル、短パン、帽子)


こちらは翔くんがサンダルを選んだのに対し、相葉ちゃんが短パンをチョイス。
今回はなかなか正解しない二人でした。


でも翔くんがサンダルを選んだのにはわけがあり、ちょうど今朝エレベーターで会ったときに相葉ちゃんがサンダルを履いてきていたからなのだそう。
(`・3・´)「『もうサンダルの季節なんだ』って会話をしたの」
(‘◇‘)「でもサンダル買っちゃったから(笑)」


服を買い替えるときは人にあげてる相葉ちゃん(その話は後輩の方からも耳にしますね^^)
(`・3・´)「俺は買い物とか全然行ってないなあ」
という翔くんは、夏用のVネックT白と黒を2枚ずつ買ったとか。


相葉ちゃん、サンダルは梅雨時期は寒いから一旦封印。
(`・3・´)「昔は、たまたま同じブーツを色違いで履いてたりしたけど、ものがかぶるって最近はないね」


そんなお二人、翔くんはツアー中に福井で食べた梅干しが美味しかったと話しております。
相葉ちゃんはめちゃくちゃ硬いクッキーの話を(笑)


――VS収録レポのメインの写真では、五人が智くんをセンターのW字型のフォーメーションで決めポーズ!
前列AS、後列MONという配列です。


ゲストの中畑清さんにちなんで、前列の二人は野球ボールを、後列の三人は青いバットを持ってました。
いや~、ちょっと目を細めてカメラを見つめてる智くんが男前だよ~!!


智くんはさ、バットとか長い物を持つとどうしても刀を持っているような持ち方をするよね。
この写真でも構え方が刀風です^^

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」(3ページ)


松潤の99.9連載「0.1潤」は3ページ。


最初の見開きでは黒に白のピンストライプの入ったジャケット、モスグリーンのベストに白Tという衣装。
ナチュラルな木の板で覆われた壁と床を背景に、椅子でくつろいでいるグラビアが掲載されていました。


テキストではまだ最終回の台本を読んでいないこと、ドラマの内容や小ネタについて語っていました。


3ページ目は99.9の瀬戸口Pと佐野Pのインタビューになっていました。
佐野Pのインタビューによれば、やはり法廷シーンは専門用語も多く、松潤も「これだけの台詞量は初めてだ」と口にしているそうです。


私は法廷シーンが好きなので99.9では個人的に見所になっています。
事実と言葉と情報と心理でもって、あの切り離された空間の中でジャッジが下るというのは、まあ、ドラマだから言えることですけどおもしろいですよね。

嵐TV密着 最・前・線!!(3ページ)


「嵐TV密着 最・前・線!!」3ページの1ページ目はしやがれ収録レポ。


6/11(土)OAの回、LIFEにも載っていた智くんが相葉ちゃんの肩に手を置いている写真の理由がわかりました。
《相葉が見せたとある優しさに、歩み寄り嬉し泣き(?)する大野智》とあります^^


「ライブ前にリーダーが食べるやつだ!」という絶品スイーツも登場するそうですが、そのとき智くんは首を両手でさわって名前を思い出そうとしているのかな!?


また、あまりの食べっぷりにアンジャッジュ渡部さんから「白米トリオ」と呼ばれる翔くんニノ松潤が(笑)


2ページ目は6/16(木)放送のVS収録レポ。


ゲストのチーム千葉にちなんだ千葉トークが始まると、
(‘◇‘)「ニノも総武線だから千葉みたいなもん」
とウキウキ^^
巻き込まれたニノが相葉ちゃんの実家話を暴露(!?)するとのこと。


バンクボウリングでペアを組む智くんと相葉ちゃんはスペアを意識!
(ふふ、智くんと相葉ちゃんはほんとにスペアが好きだねえ~)


ラインを読む相葉ちゃん。
「スペア師匠」と称号を与えられた(?)智くんも残りピンをジーッと見つめて、
(´・∀・`)「あるよ、これ!」
とスペア宣言を……。


智くん、このときもまた首を両手でつかむ癖を見せてます♡


下のほうには『櫻井・有吉THE夜会』の情報もあり。
6/16(木)のゲストは片桐仁さん。


有吉さんがまた「松本と仲が悪い」と翔くんをいじっています。
二人でグラビアを撮られる際も、
(`・3・´)「カメラマンが"できる範囲で肩組んで"とか(笑)」
言われているようです。


また、翔くんが「松本が苦手なタイプの人」の具体例つきで紹介。
松潤は「後ろから髪の毛をさわるメイクさん」が苦手なようで、後ろから髪の毛をさわられるとバッと勢いよく振り向くのだとか。


3ページ目の上段は智くんの『世界一難しい恋』現場レポになっていました。
第九話のあらすじとゲスト出演者のお写真あり。
あらすじはネタバレさせませんが、何と九話では上島竜兵さんが登場を!


下段は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』の収録レポでした。


読者コーナーに『世界一難しい恋』より零治さんと美咲さんのイラスト投稿がありました。
ちゃんとネクタイが緑ですね^^

ジャニーズ銀座2016!


They武道の林翔太くんの写真に添えられてる文章に「ファン公認の大野担」との字が^^


ザテレビジョン 23号

松本潤 表紙


レモンを持つ表紙の松潤は役衣装。
もう一方の手で星型のモチーフを指でつまんでいます。
目次の「Cover's face」では、レモンを胸ポケットにしまって耳をさわるポーズを。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」グラビア「真実へのラストスパート」(5ページ)


松潤の99.9グラビアでは、松潤が色んな耳をさわるポーズをしています。
LIFEの表紙のように両手で両耳の穴をふさいでいるものや、耳たぶを引っ張っているものなど。
あと、リュックを下ろしてしゃがんでいる写真などありました。


ラストには「共演者スタッフが語る!」と書かれたページが。
こちらでは香川照之さん榮倉奈々さん片桐仁さんといったメインキャストの皆さんと瀬戸口P佐野Pのインタビューが掲載されていました。


内容は松潤のこと、キャストのこと、最終回のことなど。
私が引っかかったのは榮倉奈々さんの言葉。
榮倉奈々さん「深山先生との恋愛はあるとしたら、30年後ぐらいですかね(笑)」
長っ!!w
言われてみると気になるなあ~。
今後ドラマで描かれることはあるんでしょうか!?

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」(4ページ)


グレーのスーツに水色シャツ、水色に黒いドットのネクタイという役衣装の智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」は4ページ。


1ページ目、かわいっ!
口ひげを両手で当てて見せている智くんの写真が一面に♡
小さい写真ではちょっと顔をしかめてみせたりして、イギリス紳士かワトソンくんみたいだよ~♡


2~3ページ目には、いさなみご夫婦の絵が背景に……!!
両手を広げ、その絵の頭をなでるようにしてあぐらをかいている智くん。
智くんが正面向いてあぐらかいてるとか、もう如来像にしか見えないわ♡


ジャストフィットのジャケットが横に引っ張られてシャツがのぞいています。
(『忍びの国』の衣装が気になる……。スクリーンで胸筋を拝ませていただくことはできないのだろうかっ!? 和服ってだらしなく着ると胸元が見えるものですが~)


ふふ、やっぱりイギリス紳士みたい。
いさなみすやお先生の絵にもあるステッキの実物を智くんは手にポーズ。
そんなダンスもまた見せていただきたいです♡


4ページ目、床に描かれたいさなみご夫妻の絵を、横になって見つめている智くんの表情がとっても柔らかくて綺麗です///


テキストでは、いさなみご夫妻にちなみ、「小さい頃はよく架空のキャラクターを描いては遊んでいた」との話を智くんが。


描くのは人間が多かったとのこと。
(´・∀・`)「男か女かもわからないようなキャラクターをよくオリジナルで描いていたよ」
漫画チックというより、リアルに描くのが好きだった、と、


「大野智」を逆から読んだ「しとさのおお」という名前のキャラクターを描くなら、あえて自分には似せない⁉
(´・∀・`)「時間をかけてすっごいリアルなものを描いてみたい」
正面から見ると全然似ていないけれど、ちょっと角度を変えたらそっくり……という仕掛けを入れてみてもおもしろそう、とのこと。


インタビューでは「学級委員タイプ」が好きだった零治さんにちなみ、自分は黒板消し係だったとの話も。
(学級委員、そう言えば私もやったこと何回かあった!!)


智くんが語る九話の零治さんは……。
(´・∀・`)「一言で言うなら零治らしさ全開。気持ちを抑えなきゃいけないのに抑えきれずに行動しちゃったり、零治がまたバカなことしちゃったり……。うん、第九話は基本バカかもしれない(笑) でもバカなところも含めて、すごく零治らしいんじゃないかな、って俺は思ったよ」

世界一知りたい!大野智のコト


Q:第六話で通話の楽しさに気づいた零治ですが、大野さんは通話派? メール派?


(´・∀・`)「送られてきたメールは、文面にハテナマークがついてたら返すようにはしてるけど、それ以外は返さないことも多いかも(笑)」
自分からメールすることもたまで、基本は待ちの姿勢だそうです。


(´・∀・`)「昔、ポケベルだった時代は、友達からメッセージをもらうのが嬉しかったんだけどね。『おやすみ』とか『おはよう』の簡単なメッセージでもすごく喜んでたよ」
ほうほう!
不便さが良かったかもしれない、とのこと。

大野智が出題!!世界一難しい!?大野智Quiz!!


Q:蕎麦を食べるときに必ずトッピングするものは何でしょう?


A:納豆
(´・∀・`)「冷たい蕎麦だけじゃなくあったかい蕎麦にもトッピングするよ。美味しいから」

ARASHOT(4ページ)


「ARASHOT」4ページの1ページ目はVS収録レポ。


6/4(土)OAの小池栄子さんがゲストの回、ニノは相葉ちゃんのかぶったヘルメットを調整してあげていたんですね^^


早押しボタンを前にモニターを見つめる智くんが鋭い上目づかいになっていて忍のようだよ~、衣装黒だし!!
かっこいい♡
その隣ではニノが両腕で頬杖してかわいいポーズでモニター見てます^^
(こういうポーズを自然にできる能力が私にも欲しい……)


「相葉雅紀の代行調査」タイムカプセル第3弾には、相葉JAPANが以前に対決した「日本一穴掘りチーム」も登場。
翔くんの新コーナー「ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材」のようすもレポートされていました。


2ページ目はVS収録レポ。


6/16(木)チーム千葉として登場したJUMP有岡くんですが、
(‘◇‘)「おまえ、千葉にいなかった」
と相葉ちゃんは認めない⁉


この放送のときのBUMP相撲の行司さん、烏帽子かぶってる智くんがめちゃかわいい♡
バンクボウリングでは智くんと相葉ちゃんが「親友だから息ぴったり」と自信をのぞかせています!


3ページ目は「シンクロSHOT祭り」になっていました。


6/9(木)の放送では翔くんや松潤とそれぞれ一緒に2ショットでガッツポーズの智くん。
翔くんは智くんのコンサートのときの絶好調エピソードを披露!?


キッキングスナイパーでは、この日、唯一練習をしなかった智くんと松潤(ドラマ撮影組だからかな?)にとある悲劇が降りかかるようで……。


4ページ目の上段はグッスポ、下段は夜会の紹介でした。

ヘタ恋ドラマ格言集(5ページ)


「ヘタ恋ドラマ格言集」全5ページの上段を堂々占めているのは智くんのセカムズ!
今までのストーリーのふり返りとも言える内容です。
恋愛アドバイスとして舞子さんと和田社長の言葉の数々が取り上げられていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○6/1(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智