読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんキリンメッツコーラBIG-NO新CM放送!!&ルアーをミニノコギリで切って分解「芸術的なルアーを作りないなと」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY CM

おはようございます。


今日からBIG-NOのキリンメッツコーラ新CMがOAされていますね!!
BIG-NO様、かっこいい~!(≧▽≦)
公式HPで動画が公開された際には当ブログでも改めてお知らせするようにいたします。


ただ、管理人は今日、私用があるのでお知らせがちょっと遅れてしまうかもしれません。
VSまでには帰宅できるかと思うんですが……。


深夜に『世界一難しい恋』をリピしちゃって、やっぱりちょっと睡眠不足の木曜日。
ときどき一時停止して「う~ん」と考え込みながら見てしまって、なかなか先に進みませんでした。


で、眠る前に『忍びの国』のHPがあることを確認。
うん、あった!(←)
ファンが切望していた役柄がそのまま実現したのがまだちょっと夢みたいに思えちゃって。
HPの見るたびに嬉しくなります(^^♪



●ギャラクシー賞マイベストTV賞・4月度投票が開始中です。


本年度からマイベストTV賞の投票には有料のオンライン会員Gメンバーの登録が必要となります。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会



〔追記〕


※『世界一難しい恋』第八話…視聴率12.1%


嵐・大野主演「世界一難しい恋」好調12・1%! 恋人再就職に激怒 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 世界一難しい恋


ARASHI DISCOVERY(2016/6/2)


(始まりの挨拶)「おはようございます。昨日、ドラマ見てくれましたか。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


("今日の一言")「持っていないもののことを気にしていると、持っているものを無駄にしてしまいます」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの作家、ケン・キース・ジュニアさんの言葉です。『あれ欲しいなあ~』とか、え、『あの人いいな~』と、ないものねだりや、人を羨んだりするよりも、あなたがすでに持ってるものを大事にしようということですねえ」


(´・∀・`)エコー「まあ、あなた、もうすでに、いいものを、持っているよ!♡」


「みたいなことですよ。ええ、ふふ☆彡 いい言葉ですねえ? ええ~」


(´・∀・`)「まあ、ものは大事にしたほうがいいと思いますがねえ」


「ちょっと前ね、あのぉ、(チッ)ルアーをね、あの、分解したんですよ、持ってる物で」


(´・∀・`)「何でそうなったかって?(笑) きっかけ? ……何だったんだろうね。ふふふっ☆彡」


「何かねえ、売ってる普通の、あの要はあ、プラスチックとかでできてるようなルアーじゃなくて、あのハンドメイドで木でちゃんと作られているルアー? ってえ、どうなってんだろうって。何かいきなり思ったんだよねえ」


「ほんでねえ、あぁのぉ、携帯で調べて、『あ、こうなってんだあ』。でも自分で持ってるルアーもあるからあ」


「でもハンドメイドとか木の、ちゃんとやってる物ってちょっと、値段張ってるるんですよ、そりゃあ、ね?」


「それをちょっと分解すんのはちょっと抵抗があるんです。でも、要は! 作れたらいいなっていう、作りたいなっていう発想まで生まれちゃったんですよ、勝手に。だからやっぱ実物で見ないとなって思って」


「でえ、ミニノコギリみたいな買って。あと固定する、そういうのも買って。でえ、夜中に、へっ☆彡 『あ~! このルアー、切るのは辛いなあ~』思いながらあ。辛かったよ!? 切ったさ!」


「ほしたらやっぱ見事に、こう綺麗な、『あ~、なるほどなあ~』という発見もあり。ええ~。こうなってんのかやはりと」


(´・∀・`)「それを見てですねえ、正直ねえ、作ろうかと、思ってます」


「おもりが入ってたりぃ、そういうー専用の針金入ってねえ、2枚板になって、その中にそれを入れて、くっつけてっ(手をパンと合わせたような音)、あのコーティングしたりもう結構作業はいっぱいあるんすけどお、まあ嫌いじゃないなあと。う~ん。追究したいなと。ま、昔フィギュア作ってたように」


「感覚的は似てる! 要はね、木で何かやったことが僕ないんですよ。昔からやってみたい願望はあった。ただ手をつけなかった。だって木って1回彫って間違えたら、修正できないことがすごい怖くて、避けては避けてたけど、もうそろそろそこ行きたくなったんですねえ」


「そんでちょっと芸術的なルアーを作りたいなと、勝手にね? もう自己満の世界ですよ」


「それでいつか、お魚釣ったらおもしろいだろうな、っていうのは昔から正直あった!」


「それにハマってしまったら僕もう、抜け出せないなと思ってたんで、ちょっと、期間を開けてたの。それがたぶん、その期間で合ってた」


(´・∀・`)「今だなって思ったんでしょうね。ええ」


「忙しいと何かをしたくなる、たい、タイプなんすよ(笑) 昔からそうですから(笑) だ、それが生まれてしまい、った、ということですね」


「まあ、そんなことばっか考えてます」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした!」


――「忙しいと何かをしたくなる」気持ち、ものすごくわかる~( *´艸`)
智くんにとっては創作すること、集中して手先を動かすことなどが心の調整にもなっているのでしょうから……。


すごくいいルアーができたらファンにもお披露目してもらいたいなあ!♪
そのルアーで大きなお魚が釣れるといいですね!!


「忙しい」ってはっきり口にしていた智くん。
セカムズのクランクアップも近いのかもしれませんが、撮影がどうかスムーズにいきますように。
応援しています。


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『遠くまで』でした。
(今朝の電話リスナーさんは北海道で留学生活をしている中国の女性でした。嵐さんのツアーを待っている海外のファンの人たちがほんとに大勢います。いつかまたアジアツアーなどあるといいですね^^ 『遠くまで』を聴くと夏が来たな~!! そして旅行に行きたいな~!! ってなります)