読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ちょっと横向いたらすぐ来るから前髪」・「あかんやないか」・ミニセグウェイと開脚マシン・「いってらっしゃい」は言わない?〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。


今朝のお知らせとしては、翔くんが4年連続で11時間生放送の『THE MUSIC DAY』総合司会決定のニュースがありました。
翔くんのインタビューも『ZIP!』で。


櫻井翔くん『THE MUSIC DAY』4年連続総合司会決定・11時間生放送 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



セカムズ公式さんの昨日のツイートによりますと、撮影も最終話に入ったそうで……。


いよいよ最終回に近づいてきいるんですね!!
やっぱり寂しいなあ~。
セカムズロスが怖いです。


結末がどうなるのか。
そしてクランクアップしたときの智くんのようすもどこかで見られることあれば^^


『ZIP!』では『世界一難しい恋』がHuluランキングの2位でした!



ARASHI DISCOVERY(2016/6/3)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、みかんちさん、から」


(メッセージ)「大ちゃん、グッドモーニング。私はいつも仕事から帰るとコンタクトをはずし前髪をちょんまげにするとっスイッチがオフになります。ええ、いい感じでくつろげます。大ちゃんもスイッチオフの、ルーティンありますか」


(´・∀・`)「ああ、でも昔はね、だいぶ昔だけどお、デビュー当時かなあ……。前、うん、前髪ちょんまげにしてたかなあ。あの挟むやつあんじゃん」(←ヘアクリップ)


「俺ね、当時長かったから、髪。(チッ)前髪ぃ~をちょんまげにしてたねえ。挟んでたわ。おでこ出してた。俺ちょんまげにしてさ、それほどくとすげえ、Mになるのよ、癖ついて。アルファベットのMみたいになってねえ」


「(ス~)そうだね、当時流行ってたなあ、そういうの。最近つうかは、最近はやんなかなあ~」


(´・∀・`)「最近ね、ちょっと髪長いからあ、風呂上がり、うっとうしいわけ! 目の周りちらつかせる。ね? ちょっと横向いたらすぐ来るから前髪ぃ」


「すごい、ちょっとやっぱあんまり好きじゃないんだよね、その、来られるのが」


「だから最近はね、ちょっとね、ほんとに来るなっていう、日? 例えば、まあ、家で台詞覚えてたり何かやってるときに『すごい来るな』って思ったらもう帽子かぶっちゃうね。んふ☆彡 邪魔だから。軽~く帽子かぶっちゃうかなあ」


「まあ、でも完全にオフんなるときは家帰ってまずぅ、1回ソファに寝っ転がるかな。うん。そんときかなあ」


「あんまりゆっくりなりすぎるともうそっからもう~、何もする気なくなっちゃうからあ、まっ、すぐだねえ、すぐ立ち上がるよねえ。ええ、まあ、そんな感じですね、最近で言ったらね? ええ」


「さあ、続いて、くみちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。まだ使っていない牛刀、6月6日に使い始めるのはどうですか。習い事を6月6日に始めると上達するという言い伝えがあるそうです。料理が上手くなりそうじゃないですか。ちなみに! 6歳のっ、6月6日に習い事を始めると、いいと言われています」


(´・∀・`)「あかんやないか。当にすぎさったわ。ふ☆彡 30年前ぐらいじゃない」


「ああ、でも逆に! 今年36ですから(カササっという物音) 逆にぃ、36歳のっ、6月6日どうですか?」(←いいと思います!^^)


(´・∀・`)「いいよねえ?」(←はい♡)


「それはねえ、あの、1年後だね。ふふふ☆彡」(←『忍びの国』公開が1年後ですからね~)


「36歳だから意味ないのかなあ。まあ、それか66歳だよね。う~ん。もうサビちゃってんだろなあ」


(´・∀・`)「まあ、でも確かに、ちょっと落ち着いたらその牛刀でねえ、トマトあたり一発ガツンと、切りたいっすね。ええ(笑) でも使ったら言いますね?」


「さあ、続いて、横浜市、いーちゃんから」


(メッセージ)大野くん、おはようござます。大野くんが使ってるミニセグウェイと、足広げるやつ、飽きたらください」


(´・∀・`)「んふふっ☆彡 飽きないよ!」(←言い方がフランクでいいですね^^)


「ミニセグウェイやってるからね、ちゃんと。ただねえ、もうねえ、最近慣れてきてねえ、怖さを失ってたんですけどぉ」


「あれ充電式なんですよ。んでねえ、ずーっと乗ってると、感覚わかんなくなる、どんくらい乗ってたかわかんなくなる。楽しんですよ」


「んで乗ってたらねえ、急に、充電切れたときは超怖い。急に切れるときあるからあ。そんだけぇ集中して乗っちゃってんだろうね。ガク~ンて急になったときがすごい、怖い」


「だからそんときにスピード出してたらマジ怖い。うん。でもすごい楽しい」


(´・∀・`)「飽きないねえ~」


「あっと、足広げるやつね。っふ☆彡 何てゆうんだろうね、あの名前(笑)」(←以前、『ひみつの嵐ちゃん』で紹介されたのは「レッグストレッチャープロ」というお名前でした)


「まあ~、あれもねえ、やってますけどねえ、(チッ)1回テレビで『メレンゲの気持ち』で、あの、テレビでやったのお見せしましたけどぉ、あれから、正直、そんな柔らかくなってないですね。ええ~。なってんのかがわかんない」


「でもねやっぱねえ、何だろ、今まで柔軟をそこまでしてなかったからあ、ああいう風に足広げるだけでも、気持ちがいいのはもう、わかってきたね」


「何か、あ、伸ばすっていいな。何かねえ、すっきりするね。あといいことした気分にすごくなる」


(´・∀・`)「まあでも楽しくやらしてもらってますよ」


「さあ! 続いて、ざっきーちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は学校に行く前、いつもこのラジオを聴いています。ええ、長年ラジオを聴いていて1つお願いしたいことがります。それは大野くんの『以上! 大野智でした』というときに『いってらっしゃい』と言って欲しいということです。どうか私のこの願い叶えてくれませんか」


(´・∀・`)「ほお~。なるほどね、確かに、これは僕が悪いわ。『以上、大野智。おまえなあ~』ってことだよね。自分のことは話した、話して、自分のこ、名前ゆって締めてんじゃねえぞと。確かにそうですよ。これから皆さんはねえ、出勤するんですから。ええ~、確かに。これはね、ちょっと申し訳なかった」


「まあでも、言わないよ? 僕は。言わない言わない。うん。そんなに甘くない。うん、ね?」


(終わりの挨拶)「ということ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!!」


DJ落合さん「言いましたねえ(笑) 優しい!」


――智くんが「ちょんまげ」っていうフレーズを言うたびに、いつ『忍びの国』について話すんだろうとドキドキしていた管理人です(笑)


でもまだ『世界一難しい恋』も放送中ですから、ラジオで話題が出るのは最終回のあととかかなあ?


前髪が伸びてきてだいぶうっとうしいみたいですね(;^ω^)
さとちゃん、我慢だよ~。


無門のちょんまげはどんな風になるのかなあ~。
だいぶ前髪長くしているからオールバックなのかな?
時代考証に基づくとしたら、あの時代の大人の男性って前髪はないと思うから。


牛刀って、智くんが今持ったら忍の小刀みたいに見えるかも( *´艸`)


柔軟も楽しみながらトレーニングされているみたい♪
映画のために密かに続けていた準備。
どうか大きな実を結びますように、祈っています!!


前フリしてからの「いってらっしゃい!」でしたね。
「言わない。そんなに甘くない」って言ってたけど絶対言うなって誰しも思ったんじゃないんでしょうか~^^


BGMは『I seek』と『Daylight』、リクエスト曲は『season』でした。