読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』第九話

世界一難しい恋

こんばんは。
今夜の智くんのセカムズ第九話を視聴しました。
リピしたあとにもちょこちょこ書き直すかもしれませんが、レポと感想をアップします。


今回の演出は菅原伸太郎監督ということで、四話同様に零治さんの心理描写が丁寧につけられていた印象を受けました。


それにしてもドラマもラストが近くなり、智くんのビジュの高さには終始まいった~!(/ω\)


第九話では零治社長、ずっと美咲さんからの連絡待ってましたねえ。
でも決意を口にする零治さん、男前だし、じっと連絡待ってるところもかっこいいし、メール読み上げる声がイケボで(*ノωノ)


「いさなみすやお」に普通に「おやすみなさい」って返されるの寂しいなあ。
「いさなみしほ」さんの絵をなでなでして、
(´・∀・`)「早く戻ってこいよ」
っていう声が優しくて涙が出そうになりました♡


って、和田社長のモノローグ来た!


美咲さんとすれ違いたくて、偶然を装って自転車通勤をし始める零治社長。
おお、髪の毛乱れた零治社長の色気たるや♡


整備は石神さんが万全に行っております!
サドル調整してもらわなくって大丈夫かな~と思ったけど、プリプリかわいい後ろ姿を見られたのはそのおかげでございます!!(≧▽≦)


零治社長が「わかったぞ」と言ったときはオリジナリティあふれる発想であることがほとんど。
今回はダイオウイカでっす。


(智くんのキリン一番搾り「しあわせ一番町 ガラス工房篇」捕獲できたあ!!)


スウィンギー&上島さん登場。
スーツを脱ぎシャツ1枚になった零治社長、スウィンギーの動きを練習する姿も美しい~。
んでもって、パタパタかわいい(笑)


怒られてるとき、前髪が顔にかかっていて、何だかリヴァイ兵長みたいでしたが……。


スウィンギー、子供の前で頭取っちゃダメ!
中の人、むちゃくちゃ男前でクラクラしたけど。
上島さんから「おまえはもうクビだ!」って、いつも零治さんが口にしている台詞を逆に言われるところ、脚本上手いなあって思いました。


Gジャン姿の零治さん。
中の人は衣装でもよく着てるのに、零治さんだと思うと何か新鮮!


茶碗持ったときの声がちょっと色っぽかった///
そして和田社長からの愛のムチ。
盛大なビンタにびっくりです(;゚Д゚)


社長から極秘プロジェクトで美咲さんの情報を集めることになった三浦。
小瀧くん、今度は刑事ドラマやってみたら!?(^^)


零治さんいいこと言ったな~。
美咲さんの夢に対して、
(´・∀・`)「応援はするが手助けはしない」
って言葉、まひろちゃんには全然響かなかったけれど、心の中に夢を抱いている美咲さんの琴線にはちゃんとふれましたね。


足を踏み入れることを躊躇していた舞子さんが旅館に入ってきたときの零治さんの優しい微笑みが大人で素敵でした♡


ご実家にはホテル経営学の本があんなにいっぱい!
零治さん、ほんとにろくに恋愛する暇もなく仕事に邁進してきたのだろうなあ。


1代で鮫島ホテルズを作ったような人物ですもの。
零治社長の夢への情熱が描かれていたのも九話の良かった点です。


「ターゲット フルスピード トゥーマンス」がもともと「スリーマンス」で、このギャグとしか思えなかった一風変わった訓示がここで生きてくることにも脚本の巧みさを感じました。
1ヶ月減っていることに美咲さんが気づく流れにも。


ラストはもう見ているだけで心臓爆発するかと思っちゃった!!
階段を下りて一歩一歩近づいていくところが何だかこれまでの美咲さんへのアプローチを表しているような気がして。
手をおそるおそる伸ばす演技も、智くんはほんとに手の表情が豊かな役者さんだなあって思った場面でした。


零治さん念願の抱擁です……!!
一瞬キスするのかと思って鼓動も跳ね上がったのですが、最終回までお預けかな!? どうなのかな!?


どうしても重なってしまう『魔王』での成瀬さんとしおりさんの抱擁は切なく悲しく、何度見ても涙が止まらないシーンです。


今回は見ていてとても幸せな気持ちがわいてきて、でも美咲さんを抱きしめたあとの零治さんのホッとしたよう表情にはやはりこちらもウルウルしちゃいました(/_;)


――最終回予告は画面が2分割され、右側で零治さんと美咲さんの中の人が談笑しているという、いつもと違った演出が。
零治さんは緑と黒の斜めストライプのネクタイですね^^


2分割された左側で次回予告も流れていますが、どうやらまだ最終話は撮影中で予告が間に合わなかったようす。
クランクアップはもうじきでしょうか?
れいさんもみささんもがんばです!!


(´・∀・`)「絶賛撮影中ですが、どうですか、みささん」
波瑠さん「見どころてんこ盛りだと言っておきましょう、れいさん」
(´・∀・`)「ま、これで良かったんですねえ」
波瑠さん「はい、この二人らしくていいと思います」
(´・∀・`)「『世界一難しい恋』最終回は10分拡大です」
(´・∀・`)&波瑠さん「お楽しみに!」



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の最終話ストーリーと予告動画、最終話の壁紙が公開されています。


www.ntv.co.jp



●松本潤くんドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』ノベライズ上巻 6月18日(土)発売



99.9-刑事専門弁護士-(上)



●大野智くん雑誌情報


○6/10(金)
「MEN'S NON-NO」7月号(集英社)
大野智 表紙&巻頭ファッション

メンズノンノ2016年7月号
次号予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●嵐さんテレビ情報


○6/9(木)
「Hanako」6/23号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 6/23 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/9(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔