青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

菅田将暉くんとちょっと声が似ている「菅田くんのものまねたぶんがんばればできるんだと思う」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩『世界一難しい恋』は第九話の放送を終え、残すところは来週の最終回だけとなりました。


元日の嵐旅館で春クールドラマの主演が発表されて半年、あっという間に過ぎてしまった気がします。
智くんにとってはどんな時間の流れだったでしょうか。
速かったかなあ、遅かったかなあ。


見ているだけの立場ではありますが、深夜までセカムズをリピしていて、ふと来週で最終回か~としみじみ思ったらドラマの感動もあってさらに涙が(T_T)
次回の最終話、どんな展開が待ち受けているのかを楽しみにしつつ、零治さんを応援したいと思います!



〔追記〕


※『世界一難しい恋』第九話…視聴率13.0%


嵐・大野主演「世界一難しい恋」13・0% 最終回前に再上昇!波瑠との恋の行方に注目集まる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


大野智の「世界一難しい恋」最高記録へ肉薄13% - 芸能 : 日刊スポーツ



※MEN'S NON-NO 編集長ツイート
《明日発売のメンズノンノ7月号、表紙は大野智さん。きっと柄シャツ似合うよね、とスタッフと相談。ご本人も「以前はよく着てました」と。やっぱり!》



●キリンメッツ「METS BOOSTER」第3弾BIG-NOゲームクリアでスペシャル壁紙プレゼント開始!!


mets.kirin.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/6/9)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 昨日ドラマ見てくれましたか。嵐の大野智です」(←セカムズしっかり拝見しました^^)


「"今日の一言"、カモン!」


(SE)


("今日の一言")「人は幸せだから歌うのではない。歌うから幸せなのだ」


(´・∀・`)「ああ~、確かに」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの哲学者、ウィリアム・ジェームズさんの言葉です。ストレス解消法でカラオケに行く方も多いでしょう。え、車の中で大声で歌ってらっしゃる方も多いでしょう。歌うことで幸せになるんです。これからも、わたくし大野智は、皆さんが歌いたいって思えるような歌を歌っていきたいと思います」


(´・∀・`)「(チッ)すいません、今、書いてあること、そのまま読みました」


「えっ!? ……いや、思ってますよ、そりゃあ。思ってたり、思ってなかったら言わないっすもん。ええ(トンッという物音)」


「まあねえ? 歌うことは大事ですよねえ、ええ~」


「まあでもあのぉ、自分の声ってね、こういう仕事してない限りはさ、自分の歌ってる声ってさ、聞くことがないでしょ」


「で、もし例えば、聞く、あの録音して聞くと、『えっ、僕私、こんな声してんの!? えっ、恥ずかしい』ってなるんだよね……。え゛え!」


(´・∀・`)「いや、僕も最初そうだったんだけどお、歌に関してはあ、何か自分の声って、もう、目ぇつぶっててもぉ、あ、自分の声が聞こえると、『あ、これ俺の声だな』ってのはわかるのね」


「でもね、あ~のぉ、歌ってない、地声、普通の声、ってたぶん俺、目ぇつぶっててもぉ、何年か前までわかんなかったんだけどお」


(´・∀・`)「相葉ちゃんとかわかりやすいじゃん。ニノとかさあ。結構メンバー四人は俺わかりやすいと思ってた……」


「でも俺の声って、わかんのかなあ? わか、うん、何かねえ、特徴あんのか何だかわかんなかったんだけど」


「結構こうCMーをやらしてもらってえ、いる中でえ、テレビをつけていて、テレビぶぁ、何となくつけてるときあるでしょ? ほんで違うことやってえ、CMで自分の声がしたときに、ようやく自分の声がわかったんだよね」


(´・∀・`)「『あっ! これ俺の声だ!』と思ってパァッてテレビ見たら俺がいるっていう、とき。これはね、き、ここ何年かなんだよ。その前までわかんなかった(笑)」


「でね、ちょっと前、あのぉ~、こうテレビつけてCM流れて。『あ、俺の声だぁ』と思ってパァッて見たら違う人だったんだよね。菅田将暉! 菅田くんの、ちょっとキーが高かった、髙かったの、そんとき。が、俺ぇの声にちょっと似てたんだよ。だから俺パァッてふり向いたんだよ」


(´・∀・`)「『俺ちょっと似てんのかなあ?』とか思ったことあるんだよ」


「だか(ら)ねえ、俺、菅田くんのものまねたぶんがんばればできるんだと思う。っていうことでしょ? 菅田くんも俺のものまねがんばればできるってこと……」


「ま、だからものまねって練習すりゃできるってねえ、あのぉ~、聞いたことあるんだけど、それってやっぱそうなのかもしれないね。う~ん」


「だってものまねやってる、方ってあの、人の声聞いただけで、『あ、これできる、できない』ってのあるみたい。瞬時に『あ、これちょっと練習すればできるな』っていう。だからやっぱ、あるんだろうね。う~ん」


(´・∀・`)「いやだから、ちょっと、(ス~)最近自分の声がわかってきました。ッフ!☆彡」


「そう、昔の声はねえ、ラジオでのこの昔の声聞くとちょっと恥ずかしいんでね、ちょっと、まあ、ま、ちょっとやめときましょ」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


DJ栗原さん「フフ、でも、声が照れくさいって前から言ってますよねえ、大野くんは」


――歌声は目をつぶっていてもわかるというのは歌手というお仕事も関係しているのかもしれないですね。
レコーディングでは何度も聞かれていることでしょうし。


あ、でもドラマやバラエティなどで話し声も聞いてらっしゃるかあ。
歌と違って聞き分ける必要がないからわかりづらいのかしら。
不思議ですね。


それに私は菅田くんのCMを智くんの声と聴き間違えることがないので今度注意して見てみないとと思いました!


録音された自分の声を聞く機会はないですが、私は妹とよく声が似ていると言われたり、電話に出ると間違えられるので、妹と話すときは「私ってこんな声なんだろうなあ~」って思いながら聞いてますよ^^


智くんはどうなのかなあ。
お父さんやおじいさんと声が似ているとかってことないのかしら?
あの美声はどなたゆずり!?
それとも天性!?


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『エナジーソング~絶好調超!!!!~』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


○6/9(木)
「Hanako」6/23号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 6/23 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/9(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔