読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「好きな給食のおかず、ねじりパン」・口内炎・「それでいいんだよ。考えなくても大丈夫」・空手とジークンドー・新郎のしんろう〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。


昨日、『世界一難しい恋』の音無部長代理役の三宅弘城さんと、白浜部長役の丸山智己さんのお二人がそろってオールアップしたことがご本人のアカウントで報告ありました。


全体のクランクアップも近そうですね。
ドラマ撮影もラストスパート。
智くんは今日どんな風に過ごされているでしょうか。


今朝の『ZIP!』のHuluランキングでは、そのセカムズが2位にランクインしていました^^


さらにその『ZIP!』の放送の中で智くんと波瑠さんの写真が画面に映り、「来週水曜、大野智・波瑠が生出演!」とのナレーションがありました!!
もしかするとセカムズが最終回を迎える来週水曜はまた日テレ電波ジャックかな!?



ところで本日、管理人は外出予定。
もしもこのあとブログにするような出来事があったとしても更新が遅れるかもしれませんことをお知らせしておきますね。



6月29日(水)発売のアジポには町田慎吾くんと智くんの舞台プーシリーズの演出もされていたきだつよしさんの対談が掲載されるそうです。


《日本からは町田慎吾主演の舞台「ハロー,イエスタデイ」(トライフルエンターテインメントプロデュース)をピックアップ。演出を手がけるきだつよしと町田の特別対談を企画》


ASIAN POPS MAGAZINE 122号


ARASHI DISCOVERY(2016/6/10)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、大ちゃん大好きあーちゃんから」


(メッセージ)「リーダーおはようございます。最初は、いやだった衣装替えを、今では楽しみに変えていると聞いて素晴らしいなと思いました。私は4月から社会人になり、保育園で栄養士をしています。毎日同じように、え、給食を作るだけなのですが、その中で楽しみを見つけるコツを! ぜひ大野くんに教えて欲しいです。また、好きだった給食のおかずは何ですか?」


(´・∀・`)「好きだった給食のおかず、ええ、ねじりパン。ふふ☆彡 あはは☆彡(フ~) ええ、パンですねえ。あの砂糖がいっぱいくっついてるやつ好きだったなあ~」


「ええ、まあねえ、給食作ってるのかあ。でもねえ、別にね、その嫌いではないんだもんね。うん。楽しみを見出したいわけでしょ?」


「僕がねえ、そうだなあ~、例えばこう、食材を切っていたとしますぅ。例えばね、例えば、じゃシイタケってさ、あの上をバッテンにしたりすんじゃん。ああいうことを、全部にはやっちゃダメなんだよ。当たりみたいに、1個だけ超、何か当たりとか文字を、書いてあげたりとか。スペシャルカットですよ。そういうのをやったりするね」


「そうすると例えば、それをねえ、『あっ、俺にはこれあったー』、『ないー』とか、勝手にそういう会話も生まれると思うんでね。それおもしろいなあと思いますけどね。うん」


(´・∀・`)「ま、そういう楽しみ方を、僕だったらするかな? まあ、参考までに」


「続いて、なつきちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は口内炎を、ベロでさわるのが好きなんです。痛いんですけど、何か楽しいんです。大野くんは口内炎ができたときの対処法は何ですか」


(´・∀・`)「俺、口内炎はぁ、むか~しでき、できたことあるけどぉ。そうだね、昔あったねえ」


「あれをさあ、歯と歯で、ン゛ーッてやる勇気絶対なくないか? う~ん。やる必要もないんだけどもぉ、誰しもができないことだと思うよ。あんな怖いこと」(←想像しただけで痛そうです……)


「でも意外と、む、ご飯食べてるときとか、ア゛~ッてなるときあるよねえ」


(´・∀・`)「俺ね、ご飯食べてるときにぃ、何か物を、た、かじってるときにぃ、あの口の中の内側のお肉をちょっと噛んじゃうときあるじゃん。ほんでちょっと、切れちゃうときあるでしょ」


「痛っ! ほんでそれがちょっとぉ、傷口腫れてんのかわかんないけど、またやっぱ噛んでしまうときの痛さがねえ、ほんっとイライラする! んはははははっ☆彡 そうですねえ。ええ~、そういうのあります。ええ」


「さあ、続いて、むっつんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。急でわがままなお願いですが聞いてください。最近しんどくなることが、ええ~、度々増えて、これでいいのだろうかと、思うことが多くなり、え、考えるのがいやになりました。そこで智くん、次の言葉を言ってください。『それでいいんだよ。考えなくても大丈夫』」


(´・∀・`)「ああ~、なる……」


「じゃあ(チッ)、言いますか。むっつんさんね?」


(´・∀・`)エコー「それでいいんだよ……考えなくて、だいじょぶっ」


「どう、ここまでのスパッという感じ」(←非常に爽やかでした^^)


「さあ、続いて(笑)、うみのさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。智くんが去年あたりからジークンドーを趣味でやってると聞きました。ええ、ちなみに私は4歳から空手をやっています。これまで日本一を3回取ったことがあるのですが、智くんがジークンドーやってると聞いて同じ格闘技として親近感が湧きました。いつか時間に余裕ができてジークンドーをやり始めたら報告してください」


(´・∀・`)「写真あるんですよ、トロフィーの。数え切れない数なんすよね。メダルとトロフィー。100個以上あんじゃない、これ!」


「うみのちゃん、何かあ、オリンピック出れるんじゃない、マジで。間に合うんじゃない。ねえ!? やあ、すごいなあ」


(´・∀・`)「まあ、僕もね、最近はちょっと行けてないですけどねえ、まあちょっとお……」


「でも何か楽しいですよ、やっぱり。何か今までにやってない感じの動きだしぃ。何かねえ、格闘技ってやっぱ何か身が、き、引き締まるよね、何か。うん、ちょっとやってるだけでも。うん。だからそれはいいことだなあと思うしねえ。うん」


(´・∀・`)「空手もやってみようかな、いつか」


「うみのちゃん、教えて。あの、あんまりやめてね、でも。あんまりしないでね。んははは!☆彡」


「続いて、れおなさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私の両親は、ええ~、今年で結婚20周年を迎えます。二人とも嵐さんのことが大好きなので、智くんからぜひお祝いメッセージが欲しいです。ちなみに名前はしんろうとひろよです。二人には内緒で送っています」


(´・∀・`)「おお~、しんろうさん、ひろよさん、結婚20周年おめでとう!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「よくぞ、ここまで来ました! っへ☆彡」


「わたくしが言うのも何ですが、これからも、ずーっと一緒に、人生をともに、歩んでくれたら、僕は嬉しいと思います。れおなさんも嬉しいと思います!」


「ちなみに1つ聞きたいことがあります。しんろうさん、結婚式のとき、新郎と言われるじゃないですか、どういう気持ちで(笑)……いたんですか? 新郎のしんろうですからね」(←そこは私も気になった^^)


「この話はたぶん散々されたのかもしれないすけど、もしれおなさんに、話してないのなら、ぜひともお話になってください!」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――日々の仕事の中に小さな楽しみを見出して、それをモチベーションにする。
楽しむことって大事ですよね。
仕事への愛情にもつながるような気もします。
セカムズでの衣装替えの数が最終的に何回になったか、ご報告お待ちしています(^^)


つい数日前まで、私もほんとに久々に口内炎ができてしまって痛かったあ~。
口内炎は体の不調も関係していると思うので、智くんに口内炎ができたことあるのは昔と聞いてホッとしています。


ジークンドーは最近いけてないみたいですけど、セカムズの撮影が終わったらまた岡田っちのところに通える時間できるでしょうか?
それともすぐに『忍びの国』撮影の準備かな。
ジークンドーの動きも映画の撮影に生かされるといいですね!


前回リクエストのあった「いってらっしゃい」の言葉を金曜日のラジオの最後にまた言ってくれました♡
これからずっとかな~?
嬉しいですね(^^♪


BGMは『I seek』と『愛を叫べ』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


 



●大野智くん雑誌情報


○6/10(金)
「MEN'S NON-NO」7月号(集英社)
大野智 表紙&巻頭ファッション

メンズノンノ2016年7月号



●嵐さん雑誌情報


○6/10(金)
「Casa BRUTUS」7月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カーサブルータス) 2016年 07 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/11(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ○6/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/11(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)