青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』松田聖子デスマッチ「一緒に食べたかったあ~!!」&『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』嵐にしやがれコラボ企画「音楽の旅」・ジャニーズシャッフルメドレー告知

こんばんは。
今夜のしやがれは智くんと相葉ちゃんのコンビ回でしたね!!(≧▽≦)
デスマッチの二人の会話が良かったなあ~。
ぜひライブのときの裏話も聞かせてもらいたいです^^


ただ、『世界一難しい恋』が最終回直前なのにしやがれでのコラボが全くなかったのがちょっぴり心残りです。
う~ん、ドラマが始まる前のプロデューサーさん同士の話などから、もっとたくさんコラボがあるものと期待しすぎちゃいました……。


さて、そのセカムズ公式さんからは社長車の撮影裏話が届いています。



車を牽引しての撮影はほんとに目立つらしく目情もよく見かけた記憶です。
ドラマを見ていても社長の車が通り過ぎるのを珍しげにふり向いて目で追っている通行人の方が写っている場面もあったような……。



【COUNT DOWN TV】
・2006年6月10日CDTVランキング
 10位 きっと大丈夫/嵐
・週間シングルランキング
 4位 I seek / Daylight/嵐
(Daylight)


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART TOP10
 3位 I seek / Daylight/嵐
(I seek)
《3週連続のTOP3をキープ》



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の最終話の予告動画30秒ver.が公開されています。


www.ntv.co.jp



●今夜の『嵐にしやがれ』の最後で、『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』で「嵐にしやがれスペシャルコラボ企画 音楽の旅」が行われることと、「50人大シャッフル! ジャニーズ夏の始まり。スーパーメドレー!」の告知がありました。


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/6/11)

オープンニング


今週の嵐さんの衣装はジャケット率高め。
そんな中で智くんは白シャツにベスト風のカーディガンというかチュニックというか……を着ています。
に、黒いパンツと黒いローファーかな?


隣のニノが智くんの顔の前で手を上げていますw
智くんがサッと避けるとお顔映ったー♡
するとニノはさらに手をずらして智くんの顔の前に持ってこようとします。
ちょっ! 智が見えなくなるからやめて~(笑)


ゲストは松田聖子さんです。
前回のしやがれの登場はもう2年前になるんですね。


(`・3・´)「あなたすごい何か楽しそうだったもんね」
(´・∀・`)「楽しかった。こんな~……かわいい子初めてだった」(←言ってた言ってたww)
(`^3^´)「やめろ!(笑)」
(´・∀・`) ペシッ!☆-ヽ(.゚ー゚)
ニノにツッコまれたあとの智くんの反応と笑顔がかわゆっ!!


(`・3・´)「確かに言ってたんだよね? 終わったあとね? やあ~、今まで会った芸能人の中で一番」
(´・∀・`)「断トツですね」
(.゚ー゚)「違ったよなあ、違った」
(´・∀・`)「違うよねえ? やっぱ」


(`・3・´)「改めて、今日お会いして大野さんどうですか」
(´・∀・`)「いやあもう、相変わらずですね。何年経ったら老けるんですか!?」
(.゚ー゚)「ほんとだよねえ」

松田聖子デスマッチ


進行はアンジャッシュ渡部さん。
松田聖子デスマッチは1回目の回答のみ松田聖子さんはお休みというルールです。

豚肉


・東京 神楽坂「あげつき」「ロース生姜焼き定食」


松田聖子さんの過去VTRが流れている間、その両脇に嵐さん個人のワイプが♪
今週もワイプの智がイケメています///


(問題)コンドラに乗って歌っている松田聖子さん。このとき歌っている場面を引きで撮るとどうなっている?


ノノ`∀´ル「気球に乗っている」
ブ~!


松田聖子さん「覚えてな~い!」
(.゚ー゚)「チャーンス!」


(`・3・´)「天秤になってる」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「ゆ~ほ~(UFO)」
松田聖子さん「え~(笑)
渡部さん「連れ去られる!」


ノノ`∀´ル「巨大な凧に乗ってる」
ブ~!


(`・3・´)「ワシ!」
渡部さん「いや、違う、ワシじゃなくて! 惜しい!」


(‘◇‘)「はい、カラス」
渡部さん「じゃなく。縁起悪い縁起悪い」
(;‘◇‘)「ええ、違うの?」
(よりによってなぜカラス選んだの、相葉ちゃんww) 


渡部さん「縁起のいい鳥と言えば?」
(.゚ー゚)「ハトー!」
渡部さん「正解!」
(.゚ー゚)「いやったあ~!」


過去の歌番組の映像では巨大なハトが聖子さんの乗っているゴンドラをくわえているというセットでした(笑)


聖子さんが昔の歌番組のセットのことまで細かく覚えていないことから、気をつかう渡部さん。
渡部さん「皆さんね、嵐の皆さん、ね? ね!」
ノノ`∀´ル「え、僕らはクイズもやらせてもらえないんですか?(笑)」


正解したニノにはロース生姜焼き定食がふるまわれました。


(.゚ー゚)「もうごまかしてないんだよな、総合で」
(`・3・´)「……ごまかしてない?(笑)」
渡部さん「逆に、総合でごまかしてる生姜焼きってのは(笑)、あんまイメージできないですよ」


総合でごまかしてない生姜焼きを説明しようとするニノでしたが、なぜかカレーの話になったり具材の話になったり……。
(`・3・´)「もうあいつの時間取り上げていいっすかあ?(笑)」
渡部さん「わりとしっかり聞いたんですけど全然わかんない」


・鮭フレーク「鮭ほぐし」


(問題)生放送の歌番組で聖子さんを襲った最大のハプニングとはいったい何?


(`・3・´)「客席からファンの人が上がってきて一緒に歌い始めた」
渡部さん「違います!」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「あ、大野さん!」
(´・∀・`)「歌詞を忘れて、ずっとラララで歌った」
渡部さん「違う。もっとすごいです!」


(‘◇‘)「遅刻して、全く出れなかった。もう空白になっちゃった、その時間が」
渡部さん「あ~、違う!」


(`・3・´)「ファンの人に囲まれて本人がたどり着けなかった」
渡部さん「まあ、いいでしょ、正解!」


予定では中継先の秋田駅のステージで歌うはずだったのですが、ファンの人でごった返してしまい番組はそのまま終了……。


翔くんが「鮭ほぐし」を食す翔さん。

明太子


・築地 ふく竹「ぷちぷち明太子の天ぷら」


(問題)ビートルズが日本武道館でコンサートを行う条件は1万人収容できることとあともう1つは何?


ノノ`∀´ル「泊まってるホテルから近かった」
渡部さん「あ~、違う!」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「360度お客さんがいる!」
ブ~!
(残念~。今日の智くんはたくさんクイズに答えています)


(ヒント)中止も延期も絶対できなかった。


ノノ`∀´ル「天井があった」
渡部さん「正解!」
正解は「屋根があること」でした。


松潤の前には「ぷちぷち明太子の天ぷら」のお皿が。
ノノ`∀´ル「やったぜ!」


明太子を「確認」するため白飯を食べまくる磁石が渡部さんによって「白飯ブラザーズ」と命名をw

ウニ


・高田馬場「うに小屋」「うにグラタン」「うにといくらのTKG」「雲丹しゃぶ」


(問題)聖子さんは日本の有名人の中で最も○○○。それはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「最も手の届かない人」
渡部さん「手が届かないけど」
 

(‘◇‘)「最も歌番組に出た回数が多い」
渡部さん「違います!」


(ヒント)どの時代も注目されている結果


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「大野さん」
\(´・∀・`)「雑誌の取材!」
ブ~!
渡部さん「というより惜しい惜しい! 雑誌の取材じゃなく!?」


(‘◇‘)「押しましょう、聖子さん」
松田聖子さん「わかんないのよ!」
(‘◇‘)「ジャケットじゃない?」
(´・∀・`)「そっち系だ」


聖子さんをサポートする智と相葉ちゃんに、
(`・3・´)「右大臣と左大臣がすげえ話してる(笑)」
松田聖子さん「ええ~、わかんない、プレッシャーやめて!」


智くんと相葉ちゃん、優しい~。
二人はそのあと聖子さんの解答を待つ形に……。


正解は「日本の雑誌に登場した回数が最も多い」でした。
(あっ、これって智くんの「雑誌の取材」も正解じゃないの!? 取材受けたら載るでしょう~)


(´・∀・`)「ちょっといいすかあ? 僕は何言っても当たらないんすかね!?」
渡部さん「『取材受けた』で(上のスタッフが)ブ~ってことで、『あ、そういうことなんだな』と思いました」
(ええ~!? 松田聖子さんの回だからなのか、スタッフさんが毎回そうしたいのかなあ? う~ん。智くんがテレビに映る時間が長くなると考えておこう……)


・2014年 雑誌記事 年間人名索引ランキング
 1位 二宮和也
 2位 相葉雅紀
 2位タイ 櫻井翔
 4位 大野智
 5位 松本潤
 6位 嵐
(嵐無双やん!!)


渡部さん「全部上位独占!」

チョコレート


・新宿御苑前 ケンズカフェ東京「特撰ガトーショコラ」


ライブ前にスイーツで女子力高めてる二人のワイプの会話が^^
(´・∀・`)ワイプ「やべえよ、これ」
(‘◇‘)ワイプ「絶対好きなやつだよ(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「濃厚なやつだよ(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「あ~! これ食いたいね」


(問題)紅白などで最後の出演者をトリと言いますが、なぜトリと呼ぶのでしょう?


(‘◇‘)「最後に取りまとめるから」
渡部さん「あ~、違いますねえ」


(ヒント)もともと寄席で使われていた言葉。最後の出番の人がある物を取ることから。


(眉をひそめて考える智、かっこよす♡)


(‘◇‘)「お金」
渡部さん「つまり?」
(‘◇‘)「え~っと、つまり? つまり!?」
渡部さん「寄席ですから」
(‘◇‘)「あの、何? ギャラ?」
渡部さん「正解~」
(‘◇‘)「やったあ~(笑)」
(´・∀・`)「マジ?」


寄席では最後の出番の人がギャラを取り(トリ)みんなに配っていたそうです。


(´・∀・`)「ええ、ちょっと待って。マジ?」
(‘◇‘)「すんなり勝っちゃった」
(´・∀・`)「ちょっと対決とかじゃないの?」
(今週は全部「松田聖子クイズ」でしたね。対決だと智くんも自信あったのかも……) 


特撰ガトーショコラをお皿に取り分ける相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「これねえ、絶対うちのリーダーも好きなはずなんですよ。でもまあ、リーダーに食べさしても『濃厚』しか言わないからさあ」


(´・∀・`)「ライブ前に食いたいやつだ」
(‘◇‘)「そうそうそう、ライブ前。これ知ってるよね!?」
(´・∀・`)「一緒に食べたかったあ~!!」
(‘◇‘)「ねえ~!? 食べたい! あ~、俺やめるよ、食べるの!」
渡部さん「食べてください(笑) 食べてください!」


食べるのをやめると言い出した相葉さんをなだめる智……!!
(´・∀・`)「次のライブで取り寄せよ!」
(‘◇‘)「そうしよ。じゃあ、じゃあごめん先、先いただく」


(‘◇‘)< パクッ
(*‘◇‘)「濃厚~!!」
(*´・∀・`)「おお~!!」
相葉ちゃんと同じ表情してる、智(笑)


(.゚ー゚)「おまえもかい!!」
(´・∀・`)「やっぱ濃厚!」
(‘◇‘)「濃厚! すごい、口にべ~……っとり!」
(´・∀・`)「べっとりだった」
ノノ`∀´ル「べっとりダメです」(←って言ったの松潤だよね?)
(‘◇‘)「ねっとり! ごめん、ねっとり!」

松本潤のTHIS IS MJ「男と男のスマート対決!第5弾」(ゲスト:長瀬智也)

相葉雅紀の代行調査「タイムカプセル第3弾」

次回予告


次回のしやがれのゲストはセクゾ菊池くんを始めとした新土曜ドラマ『時をかける少女』の皆さんです。


素敵な笑顔の智くんが予告にいましたがこれは残しておかないと!!
本編で小さいワイプかもしれないし、もしかすると流れないかもしれない~!



●嵐さんテレビ情報


 ○6/12(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・6/12(日) 14:00-15:30
 「99.9―刑事専門弁護士―」ダイジェスト(TBS系)
 松本潤


 ○6/12(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○6/12(日) 21:00-22:09
 99.9―刑事専門弁護士―(TBS系)
 松本潤


 ○6/12(日) 21:48-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ東京系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。