読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ZIP!』「世界一難しい恋」最終話番宣・櫻井翔くん「NEWS ZERO」友情出演メイキング&インタビュー

ZIP!(大野智「世界一難しい恋」最終話番宣・櫻井翔「NEWS ZERO」友情出演メイキング&インタビュー)


【5時台・予告】


ナレーション「大野智くん主演『世界一難しい恋』に櫻井翔さんがゲスト出演。意外な役作りについて教えてくれました」


【6時台】


ナレーション「明後日水曜日に最終回を迎える『世界一難しい恋』。大野さん演じる鮫島社長と波瑠さん演じる社員・美咲の恋の行方が描かれます」


(最終話の予告が流れました)


ナレーション「その最終回にゲスト出演するのが……」


『世界一難しい恋』最終話のメイキング映像が流れました。
ビルが見渡せる窓辺に椅子が置かれており、その前に立つ零治社長役の智くん、そして……。


スタッフさん「櫻井翔役、櫻井翔さんです!」
思わず笑い出す翔くんと、拍手で迎える智くんとスタッフの皆さん。
翔くんは会釈。


(`・3・´)「精一杯、櫻井翔できるようにがんばります(笑)」


次にZEROのスタジオにカメラが切り替わりました。
キャスターの席につく翔くんの隣には智くん。
(このキャスター席に翔くん以外で何度も座ってるのって嵐メンバーの中で智くんぐらいじゃない⁉ ZEROは智くんのこと好きだよね~♪)


桝さん(ワイプ)「おお!」
とそのVTRを眺めているワイプの桝さんの笑顔がまた^^


ナレーション「『NEWS ZERO』月曜日にキャスターとして出演している嵐の櫻井翔さん。櫻井さんは鮫島社長にインタビューをするニュースキャスター櫻井翔本人を演じます」


映像はビルの窓辺に戻り、そこで演出の中島悟監督と会話しているようすや、山の二人が椅子に座って口を開けて笑っているメイキングが流れました。


舞子さんに「はい、じゃ、いきま~す。はい、完璧」とスマホで零治社長と櫻井キャスターが握手しているところを撮影してもらうシーンも。


女性レポーター(ナレーション)「櫻井さんは本人を演じる上で意外な苦労があったそうなんです」


ZEROのスタジオにて、智くんを真ん中にして画面左に翔くんが、右にレポーターがいます。


(`・3・´)「何か役作りがね、たいへんでしたね。フフフ」


(`・3・´)「何て言うのかな~、僕何もしてないんすよ、今日。あの、ZEROとかで、インタビューさせていただくのと同じように、質問案だけ頭に入れて、鮫島……さんが返す言葉に、また2の質問、3の質問するってだけなんで」


ここでも対談シーンのメイキングが流れました。


女性レポーター「逆に大野さんも、そうやってご自身の役の前で、ちょっと役を演じるっていうのはちょっと抵抗あったんじゃないですか?」
(´・∀・`)「それがねえ、何にもないんですよね」
女性レポーター「ええ~!」
(`・3・´)「何も(笑)」


(´・∀・`)「抵抗的なものがない……ないんですよね」
(`・3・´)「年々なくなっています?」
(´・∀・`)「年々なくなってる、ほんとに」(←即答)


(`・3・´)「結構嵐ってその、グループ内でお芝居をすることが結構多くて、嵐の映画とかもあるんで、そんな変な感じはしないんですけど」
「まあ~、何かほんとに大野さん楽しそうにやってるなと思いましたよ」
女性レポーター「え~、ちょっと羨ましい気持ちもあったりして?」
(`・3・´)「羨ましいというか何ていうのかなあ……」


(`・3・´)「現場の雰囲気がすごいいいというか、あの周りのスタッフの方が」
「大ちゃん、大ちゃん、大ちゃん、大ちゃんつって(笑) あのすごい語弊あるんですけど」
「バカ王子を支えるお仕えの人たちみたいな(笑) 語弊ありますよ! 語弊あります!」
(´・∀・`)「ええ……わかりやすい!」
(『怪物くん』スタッフもいるからかな~。笑)


(`・3・´)「すごい愛されてるなあって印象」
女性レポーター「なるほど」


女性レポーター(ナレーション)「撮影現場では愛され役だという大野さん、次に櫻井さんと共演するとしたら演じてみたい役があるそうです」


ビル街の見える窓辺での対談シーンのメイキングでは、笑いながら智くんを見上げる翔さんの姿が。
零治社長と櫻井キャスターの握手の画像をスマホで確認する山。
その出来栄えを見て二人は一斉に笑顔に。
智くんは手で目の間を押さえるようなしぐさをしてから翔くんの顔を一瞬見ていました。


(´・∀・`)「僕は大野智で出てみたい」
女性レポーター「ああ~! どういった形で」
(´・∀・`)「むしろ、や、むしろ大野智って何だ? って思ってるから」
「どうやんのかな? みたいな。一番悩みそうです」
女性レポーター「いやいやいやいや!」


(`・3・´)「35年かけてまだ探してる?」
(´・∀・`)「探してる!」
「大野智って何だろな」
(そういえば『パパドル!』にはお山の二人が本人役で出てましたっけ! あと『よい子の味方』とか……。どれもこれも山やん!! 笑)


桝さん「意外と本人役って難しさがきいちゃんあるんですかね(笑)」
北乃きいちゃん「そうなんですかねえ。やったことないからわかんないですけど(笑)」


桝さん「しかし豪華なツーショットですけど、ほんとにね」


(このZERO出演のインタビューのときの智くん、成瀬さん感がものすごかったあ♡ 髪が伸びてきてるせいかなあ)