読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん波瑠さん『ZIP!』「世界一難しい恋」最終話番宣・日テレ電波ジャック

世界一難しい恋

 

ZIP!(大野智×波瑠「世界一難しい恋」最終話番宣・日テレ電波ジャック)

 

マスカレッジ


桝さん「さあ、今日マスカレッジは実は転校生をお迎えしています」
TOKIO山口くん「ええ!?」
桝さん「どうぞー!」
山口くん「誰?」
桝さん「大野智さん、そして波瑠さんです。よろしくお願いしまーす」


拍手に迎えられてスタジオに登場した智くんと波瑠さん。
智くんも波瑠さんも数度会釈をして席へ。


智くんは紺色のスーツに水色のクレリックシャツ、ネクタイが青緑色の柄入り。
サイドに流しているもののだいぶ前髪のあたりが伸びていますね♪
波瑠さんは深緑のワンピースです。


山口くん「あ、どうぞどうぞ」
と促されて智くんはその隣の席へ。
(´・∀・`)「ああ~、ありがとございます」


智くん、ジャストサイズのたスーツがよくお似合いです♡


桝さん「よろしくお願いします」
山口くん「来ましたねえ~」
桝さん「あら、もしかしてお二人とも、ネクタイや服のカラーがアマガエルカラーなんじゃないですか?」
(´・∀・`)「いや、そんなことはないです」
と智くん、ジャケットの裾を引っ張って整えながらきっぱり(笑)
桝さん「ほんとですか(笑)」
(アマガエルカラーではありませんw 美咲さんの好きな緑ですー)


桝さん「今日のテーマは実はアマガエルでして、スタジオにもちょっとアマガエルが来てくれましたけども」
小さなアクリルケースの中にはアマガエルが2匹(かわいい^^)


桝さん「どうでしょう、波瑠さん近くで見てみて」
波瑠さん「あ、かわいいですね」
桝さん「かわいらしいですよねえ。大野さんもお好きですか? アマガエル」
(´・∀・`)「この、この形のやつは大丈夫です。これは大丈夫」
山口くん「この形!?(笑)」
桝さん「この形のやつ(笑)」
(´・∀・`)「でっかいのは無理っす」
桝さん「あっ、ちょっと大きい、ヒキガエルとかね、ありますけどねえ」
(桝さんは興奮しているのか若干早口になってます~)


桝さん「ただ見た目は小さいアマガエルなんですけども、実は非常にハイスペックな機能を搭載した素晴らしい生き物なんです」
(見た目かわいくてハイスペックとか……どこかの誰かさんみたい♪ もちろんアマガエルよりもずっと素晴らしいけれども!!)


アマガエルについてのVTRが流れました。
(ワイプの智くんに釘づけです♡ モニターを見る顔つき目つきがかっこいいよ~///)


桝さん「でも大野さん、結構スペックすごいですよねえ」
(´・∀・`)「でもジャンプして、か、確実くらってますよね、腹」
桝さん「ハハ!(笑) ちょっと痛がってるかもしれない」
山口くん「痛いとは思うねえ、気をつけないと」


さらにアマガエルクイズ。


桝さん「アマガエルは全身の色を自由に変えることができるというんです。さあ、大野さん波瑠さん! これ町にあるコンクリートを撮影したものです」
(´・∀・`)ワイプ「いたいた」
桝さん「アマガエルが隠れているんですが、わかりませんよね!? わかりませんよね!?」
(´・∀・`)ワイプ「いや、真ん中にいるじゃない」
桝さん「どこにいるんでしょうか!? わかりません!」
(´・∀・`)ワイプ「真ん中にがっつりと。ええ」


(CM明け)


桝さん「大野さんもわからなかったアマガエルの隠れている場所」
(´・∀・`)ワイプ「真ん中にいるんだよ!(と左手の甲で鼻のあたりをさわる)真ん中にいるじゃん」
桝さん「さあ、どこでしょうか。よく見るとここでした。見事にコンクリートと同化しています」


桝さん「波瑠さん、ちょっとびっくりしましたねえ」
波瑠さん「ああ、びっくりしましたね~」
桝さん「結構自由に変えることができるんですよ」
波瑠さん「ねえ」


ZIP!出演者陣の『かえるのうた』の輪唱に……。
桝さん「酷っ! 大野さん、すいません、ちょっと変な輪唱聞かせてしまって」
(´・∀・`)「いやいやいや……」


(智くん、アマガエルのVTRにかなり食いついています……‼^^ 前のめりになってモニターを見る場面も)


桝さん「何か、(カエルの鳴き袋が)プクプク膨らんでるのに波瑠さんが反応してましたけど」
波瑠さん「何か、お餅みたいですね」
桝さん「お餅みたい!(笑) 美味しそうな感じになっちゃってましたけどねえ」


桝さん「さあ今日は小さいながらもハイスペックなアマガエルについて学習しましたが、大野さんどうでしたか」
(´・∀・`)「いやあ、何か知らなかった。あ、思い出す感じでした。(喉のあたりを示して)ここ膨らむ、あ、そういえばそうだって」
桝さん「子供の頃のイメージがありますからねえ」
(´・∀・`)「そうそうそう」
桝さん「ま、結構ほら素手でさわっちゃう方多いかもしれないですけど、しっかり(?)生き物ですから、さわったあとに手を洗うように気をつけましょう」
(´・∀・`)「(ちょっとふてくされ気味に)あ、そうですね……」


桝さん「大野さん、僕、ちゃんとしたこと言いましたよね!? 今。なぜそんなリアクションが急に、冷たい感じに……」
(´・∀・`)「いやいや(笑)」
山口くん「普通の情報入れてきたね、今(笑)」
(´・∀・`)「いきなり言ったから」
桝さん「大事な情報なんですよ!」


桝さん「お二人には番組の最後までお付き合いしていただきます」
山口くん「まじめ(笑) もっとあるだろ違う情報」


(起立礼)


(´・∀・`)「ありがとうございました」

時報


画面左端に並んで立つ智くんと波瑠さん。


波瑠さん「ZIP!」
(´・∀・`)「時刻は7時46分!」
言い終わるやいなやはけようとする智(笑)
智に促されるように波瑠さんも、二人パタパタと小走りで画面右へと移動。
スタジオのスタッフさんから笑い声が^^


その直後にニュースを読み上げる桝さんたちも笑いをこらえる状況に(笑)

ZIP! de ポン!ターザン


桝さんと山口くんの間には智くんと波瑠さんが着席。


桝さん「さらに『ZIP! de ポン!』はトビーも応援。大野さん波瑠さんとターザンです。そして……」
北乃きいちゃん「今日の"きいワード"『めくると秋田犬がドーン』って何!?」
山口くんが「どういうこと?」と視線を向けた先で智くん、答えがわからないという風にちょっと変顔を(笑)


(CM明け)


『ZIP! de ポン!』のキャラクターに智くんと波瑠さんのお顔も。
智くんは青色の服のキャラになってました^^


桝さん「さあ、今朝はゲストの大野さん波瑠さんも参戦のターザン。いったい誰が最初にゴールにたどり着くんでしょうか」


北乃きいさん「今日の"きいワード"『めくると秋田犬がドーン』、何のことかわかりますか?」
桝さん「何でしょうね、これは」
北乃きいさん「先ほどはありがとうございました、大野さん(笑)」
山口くん「すげえリアクションだった」
桝さん「急にふられました」


山口くんが自分のリアクションのまねをしたのを見て、
(´・∀・`)「あははは!☆彡」
って、あの明るい笑い声聞けたのが嬉しいです♪


北乃きいさん「でもあれぐらいびっくりする」
(´・∀・`)「ぐらいのことですか?」
桝さん「お二人何か話して……」
(´・∀・`)「二人で話して、スカートめくったらドーン! みたいな」
波瑠さん「ドーン! みたいな」
桝さん「なぜかいる」
北乃きいさん「なぜかいる」
山口くん「フッフッフ!」
と山口くんも笑いながら、スカートをめくったら犬がいるジェスチャーを。
(´・∀・`)「すいません」
波瑠さん「失礼しました」
山口くん「ドーン」


北乃きいさん「あの、近いですね」
桝さん「近い!?」
山口くん「近いんだ」
北乃きいさん「服なんですけど、こちらご覧ください」
「正解は『めくると秋田犬がドーン出てくるユニホーム』のことなんです」


Jリーグ、ジェフユナイテッド千葉のユニフォームの裾をめくると、その裏に秋田犬の顔がプリントされているというもの。


(´・∀・`)ワイプ「近いな!」
桝さん(ワイプ)「ほぼ正解じゃないすか、これ」
(´・∀・`)ワイプ「おお~……」


山口くん「梅宮辰夫さんのやつがいい」
桝さん「そういえばありましたね、そういうの」 
(ロバート秋山さんの体ものまねのときに使われるTシャツと仕組みが同じでした) 


(´・∀・`)< めくると秋田犬がドーン
と出演者全員で言ったあと、山口くんに続いて智も両手でガッツポーズ。


さらに、桝さんの「Go! ターザンです」との声に今度は左手で、桝さんとシンメでガッツポーズを。
(そうやってシンメにする癖がついているのかな~)
さらに、波瑠さんも山口くんも続いてガッツポーズ。


ターザンがスタート。
智くんらの顔をしたアニメキャラクターが植物のツルを登っていきます。


桝さん「さあ、今日は大野さん波瑠さんの対決。さらに大野さん達也さんの先輩後輩対決でもあります」


山口くん(ワイプ)「ぜってえ、負けねえ」
(´・∀・`)ワイプ「あ~、やばいやばいやばい!」
山口くん(ワイプ)「波瑠さんならいい、波瑠さんならしょうがない」
(´・∀・`)ワイプ「俺ダメっすか?」
山口くん(ワイプ)「うん、大野はダメ」
(´・∀・`)ワイプ「ふふふ☆彡」


トップは波瑠さんのアニメキャラでした。

エンディング


「MOCO'Sキッチン」のあと。


桝さん「いいですねえ、大野さん」
(´・∀・`)「や、いい、もこみちくん、僕こういうの好きなんですよ」
と、もこみちくんのどこか欧米人を思わせる手振り身振りのポーズをしてみせる智くん(さまになってます^^)
桝さん「やってないのも入ってましたけど(笑)」
山口くん「わかる~」
(´・∀・`)「ねえ、すごいかっこいいんですよ」


桝さん「波瑠さん、美味しそうでしたねえ」
波瑠さん「ええ、ねえ、美味しそうでしたねえ」


もこみちくん風のポーズをしだす山口くん。
さらに智くんと桝さんまでものまねを(笑)


(天気予報のあと)


桝さん「さあ、そして大野さん波瑠さんご出演のドラマ『世界一難しい恋』、いよいよ今夜最終回なんです」
(´・∀・`)「はい」
桝さん「大野さん、ずばり最終回の見どころは」
(´・∀・`)「見どころは、ええ、キスします」
と真顔で言ったあと笑顔で鼻を左手でこすります。
(深夜のスポットや直前SPだけじゃなくって、朝の情報番組でも言っちゃったよ、この人ー!! 笑)


騒然とする出演陣(笑)
桝さん「はい、え、ちょちょ(笑) え~と、すいません。聞く人間違えました。波瑠さん見どころお願いします」
智くんからも手で示された波瑠さんも、
波瑠さん「キスします!」
大きくうなずく智(笑)


(´・∀・`)「キスをいたします。ええ~」
桝さん「どういうことなんですか、これは、大野さん(笑)」


(セカムズ最終話の予告が流れました)


(´・∀・`)「まあ、ちょっと、キスするんですけども、どう……。僕から行くんですけど、まあちょっと、すんなりとは、いかない。まあちょっと、見てのお楽しみです」
桝さん「え~。結婚できるかどうかというところですけども」
(´・∀・`)「そう! それもありますねえ」
桝さん「結末はどうなるかというところですよねえ、じゃあねえ」
(´・∀・`)「ええ」


桝さん「波瑠さん、ずばり、見どころと言いますか(笑)」
波瑠さん「まあ~、そのキスがゴールではないということですね」
桝さん「ゴールではないということですか」


(´・∀・`)ワイプ「ほんとっすよ」
山口くん「何時頃?」
と智くんは何やら山口くんと話し込んでいます。


桝さん「しかも今回ZIP!でも紹介しましたけど、大野さん、あの人がゲスト登場ですよ」
(´・∀・`)「そうなんですよ、あの、櫻井翔! がうちの。しかもキャスター役で!」
桝さん「そうですよ、本人役で(笑)」
(´・∀・`)「そのまま、本人役で出ます。ええ」


桝さん「ぜひご注目いただきましょう」
(´・∀・`)「盛りだくさんです」
桝さん「水曜ドラマ『世界一難しい恋』最終回は今夜10時から放送です。ぜひご覧ください」


桝さん「今朝ほんとにありがとうございました」
(´・∀・`)「お疲れ様でした」
波瑠さん「ありがとうございました」
桝さん「では達也さん、お願いします」
山口くん「じゃ、バカ王子も一緒によろしくお願いします」(←ぐっさん、前日のZIP!見てた!!)
(´・∀・`)「あ……」 
左手を軽く上げてこたえる智。


山口くん「さあ、ということで皆さんにとってより良い1日となりますように」
北乃きいさん「せ~の」
全員「ZIP!」


\(´・∀・`)/


智くんのZIP!ポーズが最大級(笑)
波瑠さんのも大きいです。
桝さん「大きい(笑)」



●嵐さんテレビ情報


 ○6/15(水) 8:00-10:25
 スッキリ!!(日本テレビ系)
 大野智