青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん波瑠さん『スッキリ!!』「世界一難しい恋」最終話番宣・日テレ電波ジャック

スッキリ!!(大野智×波瑠「世界一難しい恋」最終話番宣・日テレ電波ジャック)

HARUNAまとめ


智くんと波瑠さんの衣装は『ZIP!』と同じ物です。


ナレーション「嵐の大野智さんと波瑠さんがスタジオに登場~。ドラマでは見られない、意外な素顔に迫っちゃいま~す」


スタジオセットの片隅に、画面左から波瑠さん智くんの順での2ショット。
智くんがよくやるように隣の波瑠さんを指さすと、逆に波瑠さんも両手で智くんを示しています。


(CMなどを挟んで、まずは最終話の予告が流れました)


ハリセンボン春菜さん「今夜最終回を迎える『世界一難しい恋』! 恋に不器用な社長・鮫島零治を演じるのは嵐の大野智さん! そして、鮫島の初恋相手・柴山美咲を演じるのは女優の波瑠さ~ん」


春菜さん「今日は、そんな二人がスッキリ!!生出演~。普段見られない素顔について詳しくまとめちゃいま~す」


女子アナウンサー「はい、それでは登場していただきましょう。水曜ドラマ『世界一難しい恋』から大野智さんと波瑠さんです!」


やや低姿勢な感じでスタジオにサッと登場してきた智。
心なし、ZIP!のときよりも前髪が顔に多くかかっているような……♡
拍手で迎えられる中、数度会釈しながら歩いてスタジオ中央へ。


春菜さん「今日はもうZIP!から」
(´・∀・`)「はい!」
春菜さん「出られてますけれども、朝早くて大丈夫ですか?」
(´・∀・`)「だいじょぶです。僕はだいじょぶです」
と波瑠さんのほうを向きます。


春菜さん「波瑠さんは(笑)」
波瑠さん「私もだいじょぶです(笑) ええ」
春菜さん「前回来られたときは、ちょっとね……」
(´・∀・`)「そうなんです」 
波瑠さん「その節はどうもお騒がせして……」
加藤浩次さん「ああ、今日良かったですねえ」
春菜さん「よろしくお願いします」


加藤さん「あれから僕ずーっと心配してんですよ」
笑い出す波瑠さん。
加藤さん「もうあれからずーっと声だいじょぶかなあ~って。心配だけしてたんです! 良かったです」
春菜さん「でもね、ドラマでも聞いてましたからね、良かったです」


春菜さん「とういうことでですね、『HARUNAまとめ』、今回は大野さんと波瑠さんのドラマでは見られない素顔をまとめていきたいと思います。それでは一緒にまとめの見出し見てみましょう」


(両足のつま先を開いて立つ大野さん、相変わらず立ち姿がお美しい~♡)


【HARUNAまとめ】
・ドラマ「世界一難しい恋」大野智(35)×波瑠(24)
1.大野智は演技力がすごいけどとんでもない○○だった!
2.波瑠はツッコミタイプで意外と○○○○○している!
3.大野智から見た波瑠は○、波瑠から見た大野智は○○○


春菜さん「さあ、3つございますけれども、ま、『大野さんは演技力がすごいけどとんでもないホニャララだった!』とかですねえ」
(´・∀・`).。oO(……)
春菜さん「『波瑠はツッコミタイプで意外と○○○○○している!』とか」
加藤さん「あ、そうなんだ」
春菜さん「や、まだめくってない……」
加藤さん「天然ボケっぽい感じもするけどね」
春菜さん「あ、そうですね」
加藤さん「うん」


春菜さん「これちょっとわかります? ご自身で」
(´・∀・`)「え、何でしょうね、『とんでもない』ですよね」
春菜さん「ちょっと想像つかない」
(´・∀・`)「わかんないです、ほんとに」
春菜さん「今回はちょっとね、色々こう暴露も出るかもしれませんけれども! それでは『HARUNAまとめ』大野さんと波瑠さんをまとめちゃうぞ!」


(『I seek』MVが紹介されました)


春菜さん(ナレーション「まずは大野智さん。国民的アイドル嵐のリーダーを務め、歌やダンスのほか、演技やアート方面でも大活躍。そんな大野さんの素顔を暴くべく、この方にお話をうかがいました~」


(小池栄子さんのコメントが流れました)


(´・∀・`)ワイプ「お!」


小池栄子さん「おはようございます。加藤さん春菜ちゃん、『スッキリ!!』をご覧の皆さん、小池栄子です」


春菜さん「癖のある鮫島社長の秘書を演じる小池栄子さん。大野さんと同い年だそうですが現場ではどんな存在でしたか?」
加藤さん(ワイプ)「あ、同い年なんだ」


小池栄子さん「とても居心地のいい現場を作ってくれる座長だな~と思いました。あんまみんなをこう、委縮させずにいい感じに現場に送り出してくれるのを、ちょっと遠くからほほ笑ましく見ている父親みたいな存在でしたね」
加藤さん(ワイプ)「フフフフ、萎縮させる人っているんだ(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「いないですよね」
加藤さん(ワイプ)「あんま見たことない」
(´・∀・`)ワイプ「いないですよね(笑)」


春菜さん「さ、同い年で父親って言われちゃってますけども。大野さん、さらにこの方にも聞いちゃいました」


(杉本哲太さんのコメントが紹介されました)


春菜さん「鮫島社長の心の支えでもある専属運転手役の杉本哲太さ~ん。大野さんのエピソードを教えてくださ~い」


杉本哲太さん「ロケ日和なときに、まさかの雪が降って、『まいっちゃったね』ーって、『天気、天気予報では雪なんかなかったよね』って話をしてたら大野さんがポツリと『俺のせいかもしれない……』って仰ったんですよ(笑)」


杉本哲太さん「実際……多かったです、雨が(と何度もうなずく)」


杉本哲太さん「大野さんスタンバイできて、『あ、お願いします』なんて頃になると」
「さっきまで青い空が見えてたのに(笑)、ザワザワってちょっと不穏な感じの空気に」
「大野さんがちょっと何か申し訳なさそうな顔をしてたのが印象的でした」


春菜さん「さらに杉本さんからはこんなメッセージが」


杉本哲太さん「息子と言ったら失礼ですけど、あの、大好きになっちゃいました!」
「(カメラ目線で)好きです。好きです。大好きです」
笑い出すワイプのさとちゃん^^
(´・∀・`)ワイプ「マジか」
(ここにも智に堕ちたおじ様がひとり。笑)


春菜さん「大野さん!」
(´・∀・`)「マジすか」
加藤さん「ええ~!」
春菜さん「哲太さんにすごい告白されて」
(´・∀・`)「告白、初めて言われましたよ」
春菜さん「しかもあんなに」
(´・∀・`)「ずっと思ってたんですね、ああいうことを」
春菜さん「そうですね。運転しながらもずっと思ってた」
(´・∀・`)「ずっと好きだった」


加藤さん「ドラマの合間とかで、『好きだ』みたいなこと言われたことないですか?」
(´・∀・`)「言われない、そっこまでこう会話はしてなかったです」
加藤さん「ああ、そうですか。好きすぎて寄れないみたいのあるんじゃないですか!? 哲太さんにしてみたら」
春菜さん「本気のやつですね(笑)」
加藤さん「超片思いじゃない。着替えてるとことかのぞいてたりしない? だいじょぶ?」
(´・∀・`)「たぶん、だいじょぶじゃない? あ~」
(そういえばドラマでは逆の疑惑の設定ありましたねw)


春菜さん「ちょっと、打ち上げなんかでもしかしたら」
(´・∀・`)「よ、ね? お酒飲んでえ、怖いっすねえ。怖いっすよ」
加藤さん「ディープなキスを見てみたい」
春菜さん「いやいやいや、そこないですけどね(笑)」
(´・∀・`)「いや~」


春菜さん「しかも雨男って話でしたけれども」
(´・∀・`)「そうなんですよ」
春菜さん「そうなんですか」
(´・∀・`)「雪降るし雨降るし、僕が外出たとたんほんとに降るんですよ。だから、晴れてたのに雲が出てきちゃったり」
春菜さん「え~」
(´・∀・`)「前の現場、昔の現場ひょう降ったりとか」
春菜さん「ひょうが!?」
(´・∀・`)「ええ」
(あれは鍵部屋のときでしたっけねえ~)


加藤さん「え、波瑠さんは体感したことありますか、一緒にドラマロケやってて」
波瑠さん「多かったですねえ、雨ねえ」
(´・∀・`)「(うん、とうなずいてから)でも後半晴れたんですよ」
加藤さん「え、でも色んな人嵐でロケ行ったりするでしょ、そんなときも雨になったりしたことが多いの?」
(´・∀・`)「結構ね、嵐、雨男多い」
加藤さん「え、大野くんと、あとは?」
(´・∀・`)「だから国立でライブやっても雨降ったりとか」
加藤さん「あ~! そうかあ~」
(´・∀・`)「10周年ライブだとか」
(あの土砂降りはすごかったっすね……)


春菜さん「結構名の通りみたいな感じですね」
(´・∀・`)「名の通り、確かに(笑) ダメなんですよ」


春菜さん「はい、じゃ続いて2つ目見ていきましょう~」


(続いて波瑠さんの紹介VTRが流れました)


『Seventeen』の表紙を飾る18歳の波瑠さんは今とは全く異なるギャル風メイク。
(´・∀・`)ワイプ「ええ~」


(波瑠さんの素顔を語るのは清水富美加ちゃん)


手振り身振りで話す清水富美加ちゃんのVTRを見て……。
加藤さん(ワイプ)「手が余ってる」
波瑠さん(ワイプ)「手がちょっとうるさいですね(笑)」


(小池栄子さんからも波瑠さんについてのVTRがありました)


小池栄子さんから波瑠さんはキャピキャピしている、そして波瑠さんも清水富美加ちゃんも肉好きとの話題がご本人から。


春菜さん「大野さんも何かキャピキャピ……」
加藤さん「大野ちゃんって言いました? 今」
春菜さん「いやいや、そんな親しみ、まだ距離感詰めてないですから」
(´・∀・`)「あ、いやいや(笑)」
春菜さん「大野さんで」


(´・∀・`)「僕ない、ないです。見たことないです」
春菜さん「あれっ、見たことないですか?」
(´・∀・`)「キャピキャピは」 
春菜さん「あ、そうなんですね」
(´・∀・`)「ええ~」


春菜さん「じゃ、お肉の話もまだ」
(´・∀・`)「まだしてないですねえ~」
加藤さん「だって凛としたイメージですよ」
(´・∀・`)「そうなんですよ」
波瑠さん「確かに、しっかり者っていうかね」


清水富美加ちゃんからは波瑠さんはツッコミをするとの話がありましたが……。
それは富美加ちゃんの手振り身振りがすごいからというように、波瑠さんがそのまねを。


春菜さん「確かに。手がもうしゃべってましたもん」
智くんも富美加ちゃんの手振りをまねてます^^
加藤さん「手が何か余っちゃってるよねえ」
春菜さん「そうですね(笑)」
加藤さん「長めだよね、ちょっとねえ」


春菜さん「さらにですね、大野さんと波瑠さんの素顔に迫るべく、お互いについて事前に色々聞いちゃいました」


春菜さん「まずはですね、大野さんが見た波瑠さんはこちら。『仏』」
加藤さん「ええ!?」
春菜さん「さらに、波瑠さんから見た大野さんはこちら。『天才肌』」
加藤さん「おお~!」
天才肌と評された智くん、口をすぼめて驚いた表情を(^^♪


春菜さん「まず波瑠さん、大野さん天才肌ということですが、どういうときに感じられたんですか?」
波瑠さん「やっぱり現場の中で、鮫島零治ってすごい個性的なキャラクターじゃないですか。だけどやっぱりその台本には台詞がシンプルに書かれてるだけなんですよね。それを監督に言われて大野さんがやるととたんにこうウワッと鮮やかになるような」
(おお、智くん、平静を装ってるけど、ちょっと嬉しそうな照れたような顔をしてる~^^)


春菜さん「はあ~!」
加藤くん「何なんすかね、独特、絵も何か独特なの描くじゃないすか大野くんはー」
(´・∀・`)「そうっすねえ」
(加藤さん、智くんの絵のことも言ってくださって感謝♪)


加藤さん「自分では何か意識してることとかあったりするんですか? 演技するときに」
(´・∀・`)「いや、僕ほんと結構監督~に言われてやって。で、自分でもどんな顔してっかわかんないんです」
加藤さん「ああ、だから意識してないってこと」
(´・∀・`)「撮って見て、『あ、俺こんな顔してたんだ』っていうのが多いんです」
加藤さん「え~!! じゃ、どうカメラでこの角度から撮られてるとかって全く意識しない」
(´・∀・`)「わかんない」
加藤さん「だ、そこだなあ、やっぱり。うん」
春菜さん「そうですね。言われたことをもう素直に」
(´・∀・`)「やってるって感じです」
春菜さん「なるほど」


春菜さん「そして一方、大野さんから見た波瑠さんが『仏』(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 仏なんですよ(と左手で鼻の下をさわる)」
加藤さん「まだ早いでしょう!」
春菜さん「死んだとかそういうことじゃないですからね!」


(´・∀・`)「いや、もうだからほんと、何ていうんだろう。焦ったり怒ったりっていう表情を見たことないし、基本ベースこうスラッとしてて。でもお! このドラマ期間中に舞台1本やってるんですよ」
加藤さん「すげえ!」
春菜さん「ええー!」
波瑠さん「やりました」
加藤さん「本番を? 稽古じゃなくて」
波瑠さん「本番をやりました」
春菜さん「どうなってるんすか!?」
(リーディング舞台『乳房』、私も観劇させてもらいました。波瑠さん、役柄にとてもハマっておられました^^ あっ、でもそういう智くんもドラマ中にアリーナツアー、そして冠のバラエティ番組をこなしてるじゃないですかねえ!! ほんとにご自分のことよりもまず人を立てる方だなあ~♡)


(´・∀・`)「それでも、現場に、何だ、舞台の台本も見て、見ることもなく」
春菜さん「それもないんですか」
波瑠さん「ないですねえ~」
加藤さん「イライラしたりもせず」
(´・∀・`)「なしに。ずっとこうやって、前室でもずっとこうやって(静かにして)るから、いつ覚えてんだ!? みたいな」


春菜さん「どうしてるんですか? 普段そのイライラすることとかってないんですか?」
波瑠さん「ありますよ、あります。ありますけど」
春菜さん「発散するんですか?」
波瑠さん「何かまあ、寝たら、だいたいOKなるんですよ(笑)」
春菜さん「リセットされるんですか(笑)」
加藤さん「え、過去にこう、ウワッて感情高ぶって怒ったこととかってあります?」
波瑠さん「あります、あります」
加藤さん「どういうことですか?」


(ここで画面上にNNNニュース速報が。「東京都の舛添知事が辞職の意向固める」と……)


波瑠さん「まあ、私は結構カッとしやすいタイプなので」
加藤さん「おお!」
波瑠さん「まあ、家族でのちょっとしたケンカだったりとかで、テレビのリモコン、バーン! って投げたりとか(笑)」
加藤さん「叩きつけたりですか!?」
波瑠さん「すぐ、そんな全然クールじゃないんですよ」
加藤さん「あっそ」
春菜さん「家族にはぶつけけるタイプ」
加藤さん「100パー家族にぶつけてるんですね」
波瑠さん「そうですね(笑)」
加藤さん「だからもう外では仏でいられるっていう(笑)」
春菜さん「家族様々ですけど」


・お互いびっくりしたこと
 大野智:波瑠は手の指が綺麗すぎる。
 波瑠:大野智はずっと梅のお菓子を食べていた。
(ラジオでも話していた干し梅ですね!^^)


・世界一○○なこと
 大野智:世界一○○が好き。
 波瑠:世界一セミが嫌い。


春菜さん「さあ、ドラマ撮影中4ヶ月間で互いに一番びっくりしたことを聞かせていただきました」


春菜さん「大野さんが波瑠さんにびっくりしたことが、『手の指が細すぎる』」
(´・∀・`)「やあ~、もう初めて見ましたあ」
加藤さん「ほんとだあ!」
両手のひらをカメラに向ける波瑠さん。
ほんとに指が細いです。


春菜さん「ほっそ!」
(´・∀・`)「ちょっと比べて(笑)」
春菜さん「いえいえ」
と智くん、春菜さんの腕を引っ張るようにして波瑠さんの手の隣へ。


春菜さん「比べる……」
波瑠さん「私手がちっちゃいんです」
春菜さん「あ、でも大きさは一緒だけども」
加藤さん「そうだよなあ。春菜の手見てると色紙が欲しくなるよねえ」
春菜さん「いや(笑)、力士じゃねえから! パンパンパンパン押さないですよ」
加藤さん「フフフフ、欲しくなるよ、手形」
春菜さん「比べてる自分がちょっと太すぎるってのもあるんですけど(笑)」
加藤さん「でも細い!」
春菜さん「実際細いわ!」
(´・∀・`)「あまり見たことないです」


加藤さん「綺麗な手してるねえ~」
波瑠さん「いやいや、そんなことないです、全然全然」
加藤さん「すごい綺麗な手してるー!」
(隣の主演の方も綺麗な手してるんですよ~♡)


春菜さん「そしてですね、大野さんの世界一好きなことについてはですね、ちょっとCMのあとじっくり聞きたいと思いま~す」


加藤さん「ほっそいですね。何号? 指輪」
波瑠さん「あまり、ないです、指輪が」
加藤さん「ないでしょ?」


(CM明け)


春菜さん「さあ、今日の『HARUNAまとめ』はドラマ『世界一難しい恋』から大野智さんと波瑠さんをお迎えしておりますー」


春菜さん「で、こちらですね、ボード色々気になることがるんですけども、大野さんの世界一○○が好きということなんですけど、この○○、いったい何なんでしょうか?」
(´・∀・`)「はい、世界一、連休が好きです」
春菜さん「連休!(笑)」
加藤さん「うわ、わかる。超好き」
(´・∀・`)「わかりますよねえ?」
(加藤さんも『スッキリ!!』の司会やってたら連休取るのは難しいだろうなあ~)


春菜さん「みんな好きですけども」
加藤さん「すげえテンション上がりますよねえ」
春菜さん「え、連休なったら何をするんですか?」
(´・∀・`)「何をするというかあ」
と、このとき手を合わせた智くんがかわいかったあ///


(´・∀・`)「例えば3連休って言われた日にゃもう、マ、マジっすか!?(笑) ってなる」
加藤さん「3連休って年に何回もないでしょ?」
(´・∀・`)「ほぼないからあ」
春菜さん「ですよねえ」
(´・∀・`)「急にポンて言われたときにもう、たまんなくなるんすよ」
加藤さん「だから3連休って言われてテンション上がって、いざ3連休来たらテンション上がったまま終わってるってだけのことでしょ?」
(´・∀・`)「そうなんですけど、あ、さ、残りの1日はもう、あ゛~……終わっちゃうって」
加藤さん「ああ~、もう悲しくなんのね」
(´・∀・`)「悲しく、そう、悲しくなっちゃう」
春菜さん「日曜日の夕方みたいな気分の」
(´・∀・`)「そうなんす」


加藤さん「3連休取れたら今何したいとかあります?」
(´・∀・`)「いや、もうどっか行きますよ(笑) 今ねえ……(と胸のあたりで手を内から外へ向けます)」
加藤さん「国内?」
(´・∀・`)「え?」
加藤さん「国内だよね?」
(´・∀・`)「国内いいっすね」
春菜さん「ま、3連休だとそう」
(´・∀・`)「3連休なら」
加藤さん「どこ行きたいですか?」
(´・∀・`)「いや~、どこ、南国つうか、まあ、南の島……」
加藤さん「ああ、沖縄行くとか、石垣とか」
(´・∀・`)「そこが、いいっすね、今は」


春菜さん「じゃ、前回は、どれぐらいぶりですか? その連休……」
(´・∀・`)「連休は正月に」
春菜さん「あ、お正月」
加藤さん「そっから取ってないの!?」
(´・∀・`)「取ってないっすね、ええ」
春菜さん「うわ~、じゃもう膨らむばかりですよね、夢は」
(´・∀・`)「そうなんです。夢だらけです」


春菜さん「まあでもドラマもね?」
加藤さん「ま、忙しいからね」
春菜さん「今回最終回ということですけれども、ま、大野さん波瑠さん見どころを教えてください」


(最終話予告が流れました)


(´・∀・`)「そうですね。今回最終回、ま、この二人が結婚できるのか!? ということもあり。そしてスペシャルゲストというか、ま、うちのメンバー櫻井翔が、キャスター役で、櫻井翔役で出ますね」
春菜さん「ねえ? 対談ですか」
(´・∀・`)「対談形式でこう、やらしてもらって。はい」


(´・∀・`)「あと、キスシーンもありますね」
春菜さん「あらっ!」
波瑠さん「フフッ」
(´・∀・`)「ええ。初の!」
春菜さん「初の」
(´・∀・`)「ええ、あります」


春菜さん「波瑠さん、これどうなるんすか? 二人」
波瑠さん「まあ、そう色々あって、二人にまだ事件が起こります」
春菜さん「ええ~」
波瑠さん「笑えるシーンもいっぱいあって、意外なエンディングになってると思います」
(´・∀・`)「そうですね」
春菜さん「意外なエンディングだけどもキスシーンはある。っていうことでまあどうなるんですかねえ~!?」


(´・∀・`)「全然わかんないです。結構ほんと色んなハプニングが、あります、最終回」
春菜さん「そうなんですね!」
(´・∀・`)「はい」
春菜さん「最後の最後」
(´・∀・`)「想像できないと思います」(←なになに~!?)
春菜さん「うわ! ちょっと楽しみですけれども」


春菜さん「はい、本日はゲスト大野智さん波瑠さんでした。ありがとうございました」
(´・∀・`)「ありがとございましたー(お辞儀)」
続いて波瑠さんもお辞儀、加藤さんが中腰になってお辞儀を。



●嵐さんテレビ情報


 ○6/15(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ系)
 大野智