青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2016」東京ドーム(グッズプレ販売1日目)グッズ参戦&大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/1号・『ザテレビジョン』26号

こんばんは。
今日、ワクワク学校とJaponism Showのグッズを求めて東京ドームにグッズ参戦してきました!


と、その前に色々と用事を済ませ、汐留の日テレ屋に展示されている『世界一難しい恋』全十話の台本と鮫島社長のネームプレートを撮影。
プレ販と同日で激込み覚悟で行ったのですが、午前中だったからか人もまばらで写真撮りやすかったです!!
(ブログへの写真のアップは自粛させていただきますね……)


そのあと、お昼を挟んでようやく水道橋駅へ。
いつものように東京ドームシティに入ると、ん? 全然列がない!
正面ゲート前のブースにも全く人が並んでおらず、何と待ち時間ゼ~ロ~でワクワク学校とアリーナツアーのグッズ購入できました(^^♪


そうそう、もう発売から1週間近く経ちましたが、ようやく本屋さんで関ジャニ丸山くんが表紙を飾っている『QLAP』7月号もチェックできました。


「つい弱音を吐いてしまう人は?」との質問にマルは、
「弱音を吐くというか、会うだけで不思議とパワーをもらえる人は大野くん」
と回答。


舞台『マクベス』を主演することになったと言ったら智くんが食事の機会を作ってくれたのだそうです……!!
言葉で「がんばれ」などと言うことはないけれど通じ合っているものがあるとマルは感じているようです^^


後輩のことを後輩以上に大切にしている智くんの気持ちが伝わってくるエピソードでした。
歌おにのマルといい、セカムズでの小瀧くんといい、また智くんも人に恵まれている方だな~とも思います。


丸山隆平主演『マクベス』公式サイト



早めに帰ってこれたは良かったものの、セカムズのない水曜の夜をどう過ごしたらいいものか……。
そうだ! 明日投稿しようかと思っていた雑誌レポを投下しちゃいますね。


ジョンにもガイドにもセカムズと99.9のクランクアップレポが載っていますよ~。
6月12日(日)夕方に『世界一難しい恋』がクランクアップしたのは、台本10ページにも及ぶ零治さんと美咲さんのあの会話シーンだったとか!


『ザテレビジョン』ではハガキとWebの両方でドラマアカデミー賞がスタートしており、日刊スポーツのドラマGPも投票が今日から始まっています!!



●日刊スポーツドラマGP 春ドラマ選考実施中!


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ投票が開始されました。


4月期放送の連続ドラマの中で最も印象に残った「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」を1件ずつ投票。
各部門上位5位までが、来年3月下旬に実施予定の年間決選へノミネートされます。


締切は6月28日正午(投票期間が短いのでご注意ください)
投票はひとり1票のみ。
投票には「ニッカンID」の取得が必要です(無料)


※スマホ版で無料にてニッカンIDを取得したい場合
一番下の「表示モード」を「PCサイト」に切り替えてから「ドラマGPに投票する」→新規登録に進みます。


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : 日刊スポーツ



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

TVガイド 7/1号

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


連載「週刊VS嵐ガイド」3ページの今回の担当は智くんと松潤。
お二人ともBABA嵐での衣装での登場です。


1ページ目では智くんが出前のお寿司(食品サンプル?)を両手で持って松潤に差し出していますが、もしやこれはドラマの連載での約束に関するものかな!?( *´艸`)
と思えば小さな写真では二人が背中合わせでマイク握っています。


智くんは、あれですよね。
今、長く伸びてきた髪を後ろのほうに全部流しているって感じですね。
後頭部のダック感がハンパないです♪
さらに伸びたらどうするのかしら。
成瀬ヘア復活しないかしら!?


【ペアワーク対決】


Q1:ドラマの打ち上げで嵐の歌をリクエストされました。大野さんが選んだ曲は?
(『I seek』、『Monster』、『GUTS!』、『A・RA・SHI』)


二人が一斉に指さしたのは『I seek』!
でも主題歌なんだから当然と言うお二人(笑)
この問題は簡単すぎたようです。


Q2:ドラマが終わって一息。松本さんが今、一番やりたいことは?
(ショッピング、植物の世話、寿司、海外旅行)


大野さんが選んだのは「海外旅行」でしたが、それって松潤がというよりももしやご自分がしたいことでは!?(笑)


しかも松潤が選んだのは「寿司」で不正解~。
はずして頭を抱える大野さん。
正解を聞いて「えーっ」と天を仰いでいます。
トップページの写真はそういうわけで撮影されたんですね^^


目次にもこの連載の二人の写真が小さく載っているのだけれど……。
智くんや松潤が耳にあててる黒い丸い物は何かしら。
ヘッドホンかな???


テキストでも話題はこのペアワーク対決の結果から。


ドラマの打ち上げで主題歌を歌うことは本当にあるそうで、でも実際には1曲全部をひとりで歌っているわけではないので、
ノノ`∀´ル「自分のパート以外を忘れていたりして。下ハモで歌うと盛り上がらない(笑)」
と松潤。
そのため打ち上げに参加する前にメインのメロディを確認していくこともあるそうです。


ノノ`∀´ル「大野さんはメインのメロディーだからね」
(´・∀・`)「でもわかんないところとかあるよ」
ノノ`∀´ル「それこそラップは歌ってないし(笑)」


あ、やっぱ智くんがクイズで海外旅行を選んだのは……!
(´・∀・`)「俺が行きたいから選んだんだけど」
ノノ`∀´ル「そうなの!? 昔なら考えられないよね(笑)」


寿司を選んだ松潤。
ドラマ中は時間をかけて食事することもできなかったようです。
(´・∀・`)「僕は何でもいいから、ゆっくり食事がしたい」
と智くんも同調。


ドラマの話題では、お互いに労いの言葉も。
ノノ`∀´ル「お互い終わって良かったし、良いタイミングで良い作品に出会えて良かったよね」
視聴率でも1・2フィニッシュでした!!
お二人ともお疲れ様~(^^)


最後は映画『忍びの国』撮影の話題へ。
(´・∀・`)「うん。もうちょっとしてから始まるかな」
ノノ`∀´ル「かなり動くみたいだから、キレッキレの大野智、期待してます!」
(´・∀・`)「動きますよ!」
無門殿!! めちゃくちゃ楽しみにしています~♡
どうぞケガなく元気に撮影にのぞまれますように……!


――BABA嵐の収録レポ、メイングラフィックは大きなトランプカードを手にしたBABA嵐用のトランプスーツの五人でした。
W字型のフォーメーションで、前列にOM、後列にNASという配置。
智くんと松潤は1枚のジョーカーを一緒に持ち、ほか三人はトランプの裏側をカメラに向けてポーズ。


収録レポの写真では、ニノが相葉ちゃんのプレーに大ウケしている写真あり。
《二宮の巧みな話術で相手が翻弄されたり、相葉のミラクルにより観覧席に大爆笑が起こるなど大盛り上がり》


ジョーカーを誰が持っているかを当てるのことに関して、ニノさんが驚異的な推理を発揮する場面もあるとか!?
そんなニノさんに「目が必死(笑)」と言われ「寄り目作戦」に打って出る相葉さんにも注目です(笑)


(´・∀・`)「もう鼻は動かないでしょ」
と初代最弱王は言っていますが……?

嵐2大ドラマWクランクアップレポート(3ページ)


最初の見開きは99.9のレギュラーであるキャスト全員が並んでいるものなど。
花束を抱えた松潤が香川照之さんと一緒にカメラにピースしています。
ほか、松潤がちょうど花束を受け取る前後の連続写真も載っていました。


99.9のクランクアップは深夜0時をちょうと超えるあたりだったようです。
誌面に「スタジオの電気が消える午前0時になり」ってありましたが、今でもTBSではこの時刻にスタジオが消灯されているんですね。
『うたばん』でよく見かけていたので懐かしくなりました^^


ラスト1ページはこちらもクランクアップ時、花束を手にした智くんと波瑠さんの2ショット!!
智くんは左手ピース、波瑠さんは右手を上げてカメラにこたえています。


6月12日(日)夕方に『世界一難しい恋』がクランクアップしたのは、台本10ページにも及ぶ零治さんと美咲さんの会話シーンだったとのことで!
あの、零治さんが美咲さんに正直に不満をぶつける言い合いのシーンですね。


《大野と波瑠のかけ合いはドラマの集大成と言うべき見事なやり取りで、テストを重ねるたびにスタッフから笑いが起きた》
ラストカットは美咲さんが畳んでくれた靴下を零治さんが抱きしめるシーン……。


《主題歌『I seek』が流れる中、波瑠から花束を渡された大野はガッツポーズ。晴れやかな表情で監督やスタッフと抱擁を交わし、互いを労った》
智くん、波瑠さん、本当にお疲れ様でした。


こちらにも智くんと波瑠さんのコメントがありますが、「約4ヶ月間、何か盛大なコントを撮っているようで(笑)」とメディアなどで既出の内容でした。


ほか、下のほうにしむどうと『ニノさん』の紹介も小さくありました。

『TVガイドPLUS』予告(1ページ)


この下にもリンクを貼ってありますが、6月27日(月)発売の翔くん表紙のガイドPLUSの予告が丸々1ページありました。
翔くんはMUSIC DAY番宣のときと同じ白Tの襟にサングラスを引っかけたスタイルで、ちょっと横になっております。

夏のとくばん&新番組ガイド


「夏のとくばん&新番組ガイド」には翔くんのMUSIC DAYや嵐ツボの紹介がちらほら。
(にしても嵐がツボに入ってる「嵐ツボ」のビジュアル、何度見てもインパクトありますねえ~)

次号予告


次号のガイドの表紙は翔くん。
『THE MUSIC DAY』の紹介などあるようです。


ザテレビジョン 26号

A.B.C-ZシンクロSTARS


えびのインタビューにMステ共演時の嵐さんのことが書かれていました。


河合くんは松潤のものまねを披露しましたが……。
河合くん「いや、嵐の皆さんが優しいから。だから大丈夫なんですよ」


橋本くん「CMの間、隣にいた大野くんが俺に話しかけてくれてさ。『アクロバットすごいね、最後バック宙したでしょ』って。でも、失敗して手ついちゃいまいした、って言ったら『大丈夫、いいんだよ』って」
河合くん「優しいなあ~。相葉くんも、振りまねしてくれてたよね」


スタンバイ中に「これぞジャニーズ」と言っていた松潤の声が聞こえたのも嬉しかったそうです^^

ARASHOT(3ページ)


嵐さんの「ARASHOT」3ページの1ページ目はニノさんとマナブくん。


6/26・7/3(日)放送の『ニノさん』では、ニノが吸盤つきの弓矢で、お相撲さんのような体型をした男性を狙い撃ち!?
男性のぷよぷよしたお腹には、「駄菓子」や「おもちゃ」、それに「ハワイ」と書かれた的が(笑)


さらに、ニノさんは「舌を三つ折りにする」ネタをまねできるんでしょうか……。


2ページ目は『世界一難しい恋』クランクアップより、花束を持つ智くんと波瑠さんの2ショットが1面に!!
ガイドと同じ写真かと思いきや、智くんの手はチョキではなくパーなので別のものでした(^^♪
智くんがほんと晴ればれとしたお顔してるなあ♡


クランクアップのコメントはこちらも既出。
せっかくの全身写真が、そのコメントで智くんの足の部分が隠れてしまっているのがちょっと残念~。
でも写真大きくて嬉しいです^^


3ページ目は99.9のクランクアップ。
花束を手にしたレギュラーのキャスト陣全員と、松潤個人の写真、ガッツポーズしているところなど。

第89回ドラマアカデミー賞


前述した通り、ドラマアカデミー賞開催のお知らせが1ページありました。

次号予告


次号はジョンの表紙を飾るのも翔くんです。
番宣時と同じ白のVネックにて、レモンをつかんでいる写真が予告に。



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』Blu-ray BOX&DVD-BOX 11月16日(水)発売!!


初回限定生産と通常版は同じ価格と内容ですが、初回限定版には特典として「鮫島ホテルズ 特製タオル」(番組オリジナルグッズ「鮫島ホテルズタオル」とは別)が付属します。


【楽天ブックス】




【Amazon】



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



●嵐さん雑誌情報


○6/24(金)
「TVnavi」8月号(産経新聞出版)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア&インタビュー
相葉雅紀「相葉マナブ」


○6/24(金)
「TVfan」8月号(メディアボーイ)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア・インタビュー


○6/24(金)
「月刊TVガイド」8月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」SPグラビア&インタビュー


○6/27(月)
「TVライフ Premium」vol.18(学研プラス)
櫻井翔 表紙&巻頭大ボリューム「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
嵐 総力追っかけ!30P超え

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.18 2016年 8/10号 [雑誌]


○6/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.23(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」撮り下ろしグラビア
嵐 夏のバラエティー大密着


TVガイドPLUS VOL.23


○6/27(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.25(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙・トロピカルグラビア「THE MUSIC DAY―」への思いロングインタビュー!
嵐バラエティー密着! 5人そろっての大型特番「嵐ツボ」最新情報&「VS嵐」スペシャル密着SHOT


ザテレビジョンZoom!!vol.25


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号


○7/4(月)
「TVfan CROSS」vol.19(メディアボーイ)
嵐 撮れたて速攻掲載!「嵐のワクワク学校2016」たっぷりルポ!助手役 ジャニーズWESTも!
嵐バラエティー最新収録リポート「嵐にしやがれ」 「VS嵐」 「櫻井・有吉THE夜会」

TVfan CROSS vol.19



●嵐さんテレビ情報


 ○6/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/23(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔