読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

自分は二番でいいということが一番いい、それが人のため・ドライフルーツの止めどきとおしゃれな食べ方を募集〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今日は東京ドームにほかの予定が入っているため嵐さんのグッズプレ販売はお休みです。
明日が2日目となりますので皆さんお気をつけて^^


管理人は昨日そのプレ販にグッズ参戦してきました。
その帰り道、何気なく立ち寄ったダイソーで扇子が目に留まり、今年の分を1つ買っておこうといつものようにお魚さん柄を探し始めたんですが……。


そこに「忍」と書かれた忍者柄の扇子があるじゃないですか!
思わず買ってしまいましたよね(笑)
今年の夏は「忍」の文字を見るたびに無門殿を演じる智くんに思いをはせてしまいそうです♪



さて、今朝の『ZIP!』でMUSIC DAYについて翔くんからコメントと番宣があったのでこちらはこのあとレポを投下いたします。
シャッフルメドレーの発表がありましたよ~!!


また、深夜放送のラジオ『ネガ⇒ポジ』にて、マシンガンズ西堀さんによる「世界一難しい恋」打ち上げリポートが……。
でも、まだ管理人は録音を聴いておりませんので、今日中にも録音をチェックしてしまいたいと思います。


〔追記〕


【ネガ⇒ポジ】


(マシンガンズ西堀さんによる『世界一難しい恋』打ち上げ話をざっくりまとめてみました)


・セカムズの打ち上げには全員が一堂に会した。
・打ち上げはバーカウンターのある広いクラブのような会場を貸し切って行われた。
・最後のほうでバーカウンターに大野さんから波瑠さんから演者が全そろいした。
・マシンガンズ西堀さん「大野さんとやっぱしゃべるとさ、浄化される気がするね、自分が」「自分まで高尚な気持ちになる」
・夜7時ぐらいから飲んで終わったのが4時ぐらいで盛り上がった。
・酔っ払い役で出演した相方について「(マシンガンス)滝沢どうでした?」と主演の人に聞いたら、「ん~、声が似てる! 西堀さんと同じような声してる」と言われた。確かにたまに言われる。


ARASHI DISCOVERY(2016/6/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「情けは人の為ならず」


(´・∀・`)「あ~……」


("今日の一言"の説明)「これは、『人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがては良い報いとなって自分に戻ってくる!』ということを意味することわざです」


(´・∀・`)「ほ~。ま、自分のことばっか考えるより、やっぱり人のためにね、うん、生きるというか、ひを、人のためにこう何かをするとぉ」


「そう! 気づいてないかもしんないけど自分にもちゃんと、いいことは帰ってきてるんだと。うん。ということですよ」


「ま、人に悪いことをすると、気づいてない中で自分にちゃんと帰ってくると。う~ん。ということですよね。うん。ま、確かにそうですね。やっぱりあの、生きてく以上、もちろん自分のことも考えなきゃいけないけど。う~ん。ま、基本は、あの、人のために何かを……ってことが一番の、幸福だと僕は思いますよ?」


「ええ! うん。ま、自分は二番に、自分は二番でいい。っていうことが、ね、一番いいですよね。うん。それが人のためにということでもありますからねえ」


(´・∀・`)「ええ。何だ! 今週何? 毎週いいじゃないすか。ええ~」


「昨日はあれですからねえ、ドライフルーツの話しましたからねえ。今日もしちゃおうかなあ!?」


「いやあ~ねえ、何だろ、何でドライフルーツを、あんな今まで食べなかったんだろう? って今すごく思う! うん」


(´・∀・`)「今年ね、色んな発見があるんだよ。豆腐から始まったでしょ? あとだから、今ドライフルーツにハマってるわけ。うん」


「で、ドライフルーツのぉ、どんくらいまで食べていいかとか。あと、ドライフルーツ、どういう食べ方が逆におしゃれでいい、のかとかあ、楽しめるとかっていうのを募集したい」


「ちょっとね、僕ドライフルーツまだ詳しくないんで。ちょっと色々知りたいっすねえ。う~ん」


(´・∀・`)「何か僕、ドラマとか舞台とかやると何かの、食事、1個何かハマるよね? 何でだろうね。ふふ☆彡」


「でもぉ、こないだのドラマはまず豆腐から始まり、最終的にドライフルーツになったからね。ふふふ☆彡 すごいよねえ。ええ!」


「やあでもねえ、今まで何でドライフルーツを、避けてはないんだけどお、存在にね、あんまり関心はなかった。大人になったのかなあ? んっふふ☆彡」


「と、あれね、と、果てしないんだよねえ。だからちょっとぉ、止めたいんだけども。ちょっと色んな、どこで止めどこ、止めどきかあとか、色々ちょっと募集したいっすね」


「何か料理する上でドライフルーツちょっと入れたら足がすごくぅ際立つとかそういうこともあるわけでしょ? うん、そういうのちょっと知りたいなあ。ちょっとおしゃれだなあ、やっぱドライフルーツって。うん。ヨーグルト入れちゃっていいわけでしょ? ねえ!?」


(´・∀・`)「ちょっと知りたいし、豆腐第2弾として、ちょっと募集しましょう。皆さん、ドシドシ応募ください!」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今週は智くんの名言ぞろいの週ですね!
人間への愛情の深い方だな~と改めて思いました。


自分のことを人の二の次にするってかなり私には難しいことですし、この世の中そういう人のほうが多いんじゃないかと思えます。
ほんとに存在自体に癒されます、智くんの♡


そんな智くんのためにドライフルーツの止めどきとおしゃれな食べ方を考えてあげないとですね(笑)
何かあるかな~?
これまでドライフルーツにあまり興味を持っていなかったので、もっと注目してみようと思いました。


そうそう、それと智くん、お豆腐とドライフルーツの間にもう1個、干し梅にもハマっていませんでしたっけ^^
『忍びの国』の撮影中にはまた新たにハマる食べ物もあるでしょうか。


BGMは『I 1seek』、リクエスト曲は『Love Situation』でした。