読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「オリコン上半期」史上初3年連続音楽BD部門首位!&「嵐のワクワク学校2016」東京ドーム(グッズプレ販売2日目)&大爆笑・きっかけ・歯磨きの癖・サプライズ誕プレ・自転車と顔認証〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝は「オリコン2016年上半期ランキング」が発表されています。


Blu-ray Disc(BD)部門は『ARASHI BLAST in Miyagi』の売り上げ26.4万枚で嵐さんが3年連続1位を獲得。


シングル部門では『I seek / Daylight』が4位、『復活LOVE』が5位にランクイン。
「上半期シングル連続TOP10入り年数」の歴代1位記録を10年連続で更新しています。


嵐さん、おめでとうございます(^o^)/


【オリコン上半期】嵐、史上初の3年連続音楽BD部門首位 | ORICON STYLE


詳しいランキングはこちらから↓


www.oricon.co.jp



『ZIP!』のHuluランキングでは『世界一難しい恋』が1位を獲得!!
最終回も終わったあとですのに、これも智担的にとても嬉しいです♪
かくいう私もHuluでリピしておりますよ~^^


こちらもまことにおめでとうございます\(^o^)/



そして管理人もうっかり忘れかけていましたが(笑)……今日は「嵐のワクワク学校2016」東京ドームでグッズプレ販が2日目に突入です!
私も1日目に購入してきましたが、ワクワクグッズはかわいかったし智くんのビジュ最高でした♡


ARASHI DISCOVERY(2016/6/24)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、ゆかちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は智くんの笑い声が大好きです。朝一発目、智くんの大爆笑聞かせてください」


(´・∀・`)「そんな、笑い、あったっけ?」


「ハッハッハッハッハッハッハ!☆彡」


(´・∀・`)「もうこれ嘘になるからね? うん」


「アハハハハハハ☆彡 ゆかちゃん! ハハハハハハハ!☆彡」


「続いて、アルパカ・パラダイスさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、こんにちは。私には好きな学校の先生がいます。話しかけたいのですが、その先生の前に行くだけで緊張してしまい、話しかけることができません。また、何を話していいのかわかりません。なので緊張しない方法と、話しかけるための良い話題を教えてください。ほんとに仲良くなりたいのでよろしくお願いします」


(´・∀・`)「ああ~。まあね、先生だしね、よりぃ緊張するよね」


「まあ、僕だったらねえ~、『先生は何で先生になろうと思ったんですか?』だね」


「それはねえ、好き、好きな先生でも嫌いな先生でも関係なく僕は、何か聞きたくなるね、それ。きっかけって僕、聞きた、聞きたくなるんだよね? だ、まずそれを聞くのとぉ(紙を音)」


「あと、まあ、それをそのまま伝えるとか逆に。『今がんばって話しています』的な。『ほんとは緊張していて、でも話しかけて今がんばっています』って、そのまま伝えたら、何か、ねえ? あ、すごい勇気出したんだなっていう先生に伝わるよね? も、素直な自分を先生に言っちゃうとかね?」


(´・∀・`)「ええ~、ま、色んなやり方ありますが、あ、え~、がんばってください」


「続いて、まゆさんから」


(メッセージ)「智くん、こんにちは。私の姉は漫画を読むときに変な癖があるため、漫画を読むのが苦手らしいです。それは台詞中に出てくる『…(てんてんてん)』の数を数える癖です。姉いわく、え~、大半の漫画の『…』の数は、え~、九つらしいです。智くんはちょっと変わった癖ありますか?」


(´・∀・`)「癖ねえ、癖はみんなそれぞれありますよねえ。うん」


「(スッ)僕ねえ、癖っていうかねえ、あぁのぉ、歯を磨いてえ、歯磨き粉つけて口ん中入れるでしょ? そしたら1回ねえ、あ~の~、洗面台から離れてえ、リビングいったりする」


「何か知んないけど、1回歯磨き粉つけて口ん中入れたらあ、すぐ洗面台でガーってやんないで、1回口を閉じて(笑)、何か歩き回る癖がある。そんとき全然磨けてないんだけど。うん。何の癖かよくわかんない。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「うん。それは未だにある。え~。気分転換なのかなあ、わかんないけど。1回家を歩く、のが僕の癖(笑)」


「続いて、みきさん12歳から」


(メッセージ)「大野くんにお願いがあります。私には、大野くんのことが大好きな姉がいます。その姉が6月28日に、え~、誕生日を迎えます。大野くんから姉に誕生日のお祝いメッセージをいただけませんか。サプライズなので姉には言っていませんが、すごく喜んでくれると私は思っています。姉の名前ははるかです。これからも、え、一緒に応援するのでがんばってください」


「おお~、いい、妹さんですねえ? ええー。お姉ちゃん、え~、誕生日か。あと4日後」


(´・∀・`)「はるかちゃん。お誕生日、おめでと~!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「ねっ? え~、いくつに、なるのかなあ? え~、まあでも応援してくれていつもありがとございます。え~、これはね、みきちゃんからのサプライズ誕生日プレゼントということで、え~、わたくし登場していますが、え~、ま、これからも、え~、姉妹(きょうだい)仲良く、え~、ともにね、過ごしていってくれることを! ええ、祈っております」


「そして、ね? 本日、6月24日誕生日の方もいっぱいいると思います。ええ、皆さんも本日、ね? え、お誕生日、皆さん、おめでとうございます!」


(SE:拍手喝采)


「さあ続いて、さとみんさんから(紙の音)」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。聞いてください。私は電車通勤だったのですが自転車にっ変えてみました。まだ1週間ですが効果はてきめんです。日々体力がついていくのがわかります! ただ、このペースでいくと、8月までに、かなり痩せられそうなのですが、え、ライブの入場の際、顔認証で引っかからないか心配です。もし引っかかってもちゃんと身分証があればだいじょぶですよね?」


(´・∀・`)「あ~。そんな痩せる!? ふふふ☆彡 そんな効果てきめんかなあ? あはは☆彡」


「ええ、まあでもぉ、それで認証されなかったらたぶんこっちの責任ですよね。ええ~、まあちゃんとしてるんでだいじょぶですよ、それは。ええ~。ふふ☆彡(スッ)」


「すげえ変わりようなのかなあ? すごい効果が現れてるってことですね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、やっぱ体動かすってことはやっぱいいことなんでしょうねえ。ええ~」


「まあでもそのまま、無理せずね? 続けてもらって、え~。ダメですよ!? 何かあー、気合い入りすぎてライブ会場まで自転車できちゃったみたいな。ふっはは☆彡 ねっ? ええ、それは気をつけてくださいね」


(´・∀・`)「まあでも顔認証は大丈夫ですよ。ええ~。心配せず、ええ、自転車(笑) え~、楽しんで、え~、運転してください」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃあい!」


――智くんの笑い声、私も大好きです♡
もちろん皆さんも大好きですよね!^^
智くんの笑い声を聞いているだけで何だかこっちまで楽しい気分になってきます。


長年芸能界で活躍されている智くんのコミュニケーション能力を私も見習いたいものです!
「きっかけ」って確かに聞かれると何でも話したくなりますよね。
それに聞き手としても興味をそそられる話題かも。
今朝の話、とても参考になりました。


そしてDJ落合さんも同じだと言っておられましたが、私も智くんと同様に歯磨きのときに洗面台から一旦離れる癖があります!
自分ではあまり意識していませんでしたが、話を聞いていて気づきました。
私の場合は歯磨きしながらほかのこともやっちゃいますよ。
パソコンやスマホをいじったり、お湯を沸かしたり……。


顏認証って言葉が智くんから出てちょっと新鮮に感じてしまいました。
これで体型が変わっても安心! という方もおられたかな?(笑)
そういえば、ライブ会場まで自転車で行くって方、ほんとにいるのかしら……。
ちょっと気になりました。


BGMは『I seek』と『Daylight』、リクエスト曲は『One Love』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○6/24(金)
「TVnavi」8月号(産経新聞出版)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア&インタビュー
相葉雅紀「相葉マナブ」


○6/24(金)
「TVfan」8月号(メディアボーイ)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア・インタビュー


○6/24(金)
「月刊TVガイド」8月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」SPグラビア&インタビュー


○6/24(金)
「月刊ザテレビジョン」8月号(KADOKAWA)
櫻井翔×二宮和也 嵐連載「月刊嵐」
櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
嵐の最新ニュース