読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』8月号・『TVnavi』8月号

雑誌

こんにちは。
今日発売の月刊テレビ誌4誌、まずは週刊テレビ誌を発行していないほうの出版社からfanとnaviの雑誌レポをお届けします。


セカムズも終わって智くんの露出は少なめ。
智くんの写真が比較的に大きかったり多く使われているのは、fanと月ガイといったところでしょうか。
MUSIC DAYを控えた翔くんのグラビアとインタビューがどの月刊テレビ誌にも載っていました。


 

TVfan 8月号

櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア・インタビュー(6ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビアは6ページ。
衣装は司会発表時の白のVネックTで、背景も白。
葉っぱを手で持ったりと植物とのコラボです。
夏らしくて爽やか~な感じ。


翔くん、今年も家で「ひとりリハーサル」を行うのだとか。


そして「毎年、番組最後には大野さんからのねぎらいのコメントが送られますが」との質問には……。
(`・3・´)「ふふっ(笑) あんなハードルの上がり切ったコメントをよくまあ毎年言ってくれるなあと思ってますよ。『今年も一言!』なんてななかなか言えないよね(笑)」


司会が終わるといつもV6井ノ原くんが「お疲れ様」とねぎらいのメールをくれるとのこと^^
また、この取材の翌日にはセクゾ菊池くんとご飯に行く予定が入っているそうで!


翔くんによれば、昨年のシャッフルメドレーのときV6の『MADE IN JAPAN』で関ジャニ村上くんとシンメだったのがかなり新鮮だったよう。
(`・3・´)「Jr.のときには想像もしてなかったシンメだったなあと(笑)」

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは2ページ。
fan特有の小さな写真がいっぱいの誌面です。


6/30(木)放送のBABA嵐


松潤のささやきに耳を傾ける智くん、やっぱり後ろ髪が多いですね~。
スタジオに入ってくる相葉ちゃんの足の長いこと!
応援席にてTOKIO長瀬くんと爆笑しているときの嵐さん、いい笑顔をしています^^


7/14(木)放送のVSにはドラマ『HOPE』チームよりJUMP中島くんとWEST桐山が登場。
後輩を対戦ゲストに迎え、嵐チームは智くんと松潤をクリフクライムに投入します。
アゴの下のバーにいる二人や、松潤がストレッチしている場面も。


あと、写真では嵐さんがいつもの派手めの衣装ではなく、動きやすそうなスポーツウェアを着用していますが、これは……?

嵐ツボ


VS収録レポには「嵐ツボ」半ページも含まれていました。
フジのWSで紹介されたものが写真で掲載されている感じです。
半袖で腕組みしている智くんの腕の筋が♡
あとやっぱりお腰につけた小ツボがかわいいです^^

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


7/9(土)OAのしやがれにはドラマ『時をかける少女』に出演するセクゾ菊池くんがご出演。
翔くんと菊地くんの絡んだ写真が多めです。


智くんはいつもとは違う場所で解答を……?
何やら隣の翔くんに指示を出しているように指さししていますが。


(.゚ー゚)「信じられないほどのイケメン!!」
とニノが大きく目を見開きながら解答したその人物とは……。

「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


マナブくんの収録レポ1ページでは、7/3(日)OAのJUMP伊野尾くんの登場回を特集。
近頃の嵐さんはほんとに後輩をゲストに迎えることが多くなりましたね。
(事務所が後輩を推しているのでしょうけれど、特に伊野尾くんは嵐さんと共演することで知名度を確実に上げたひとりではないかと思います)


というわけで最近共演の多い相葉ちゃんと伊野尾くん。
(‘◇‘)「後輩というか友達感覚」
という相葉ちゃんは智くんに似て心の広い男性だなあ~^^


プライベートでも食事に行く二人ということで、伊野尾くんにとっても相葉ちゃんは緊張しない先輩!?
(‘◇‘)「ちょっとはしろよ!」


そんな伊野尾くんに相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「力仕事も料理も苦手って何かできんの!?」
といつになくSっぽさを発揮しています。


が、何だかんだ言いながコンバインの操作を教えたり、作業をフォローしたりと優しい相葉ちゃんなのでした~。


かと思えば菜種の選別作業でチームになると、
(‘◇‘)「バカ! 重いんだよ」
伊野尾くん「やんないと終わんない!」
と兄弟ゲンカのようややり取りも(笑)


伊野尾くんへとカエルを差し出すといういたずらをする相葉ちゃんですが……伊野尾くんの反応やいかに?


TVnavi 8月号

櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア・インタビュー(3ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビアが3ページ。
衣装はこちらも白のVネックTとほかと同様。
ヘッドホンを耳につけたり、あと紙袋に入った野菜を抱えているショットもあり。


テキストのインタビューも他誌とほぼ同じですが、少々ニュアンスの違うところが。
特に、番組最後の智くんのコメントについては……。


(`・3・´)「『今年も一言』なんて言われて、毎年ハードルが上がっていく中で、コメントできちゃうあの人はすごいですよ(笑) メンバーが見てくれてるっていうのは嬉しいですね」


ちなみに、「夏のはじまり」と言えば?
(`・3・´)「嵐のメンバーがサンダルを履き始めると夏が来たなって思う。僕も先日下ろして、ようやく夏が始まりました!」
(私も梅雨が明けたらサンダル生活に突入しまっす!)

「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


こちらにも7/3(日)放送、伊野尾くんゲストの回のマナブくん収録レポが1ページ掲載。
菜の花畑の感想を聞かれて「何もないところですね」と答えた伊野尾くんに、
(‘◇‘)「千葉をdisるな!」
と相葉ちゃんがツッコミを(笑)


相葉ちゃんと伊野尾くんの対談も詳しく載っていました。


天ぷらだとナスが一番好きだという伊野尾くんに、
(‘◇‘)「(一番に出てくるのは)やっぱ海老とかイカじゃない?」
と相葉ちゃん。
伊野尾くん「ベタですね」
(‘◇‘)「こういうとこ! なめてんだよなあ、俺のこと(笑)」
伊野尾くん「そんなことないですよー!!」

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページの右にはまず嵐ツボの紹介が。
フジのWSで紹介されたVがそのまま写真になったような画です。
腕を伸ばして両膝をわしづかんでる智くんの座り方が好きだなあ~♪


その下にはしやがれ収録レポ。
ゲストの菊池風磨くんとは「大野智の作ってみよう」で「親分」となり親しくなったはずですが……?


今回のデスマッチでは視聴者からのメールで早押しの解答席を入れ替えることに!
勝率最下位だという智くんがセンター席で問題に挑みます。


また、答えのヒントが「二宮」というデスマッチクイズへのメンバーの解答とは!?
(fanでニノが答えていたやつですねww)


左ページにはVSより、BABA嵐収録レポあり。
新ルールの「シャッフルタイム」の使い方がこの回のババ抜きの勝敗を左右しているかもしれないですね。


ババ抜きのチャレンジャーがそのシャッフルタイムを手探りで使う中、相葉ちゃんを知り尽くしているニノは揺さぶりを!
智くん翔くん松潤のポーカーフェイスにも注目とのこと。


こちらの特集でおもしろいのが過去の戦歴リストが掲載されていることと、嵐メンバーの戦績と傾向が載っていることです!!
戦歴を見ると最弱王とシード権獲得に智くんと相葉ちゃんが何度もエントリーしていることがよくわかります(;^ω^)


【嵐メンバー傾向】


・大野智:「嘘をつくと鼻が動く」と二宮に指摘されて以来、懸命に鼻の動きを抑えている(←と誌面にありますが指摘したのは翔くんじゃなかったっけ???)


・櫻井翔:常に冷静な頭脳プレイヤーで、他人の心理も読めるタイプだが、二宮いわく「嘘をつくと無表情になる」のが弱点。


・相葉雅紀:ババを持つと顔に出るばかりか、言動も落ち着かなくなる傾向あり。


・二宮和也:優れた観察眼で相手の心理を読み、揺さぶり力も半端なし。即座にババの持ち主を見抜き、解説席でも活躍。


・松本潤:ヒリヒリした戦いを好み、ゲーム中にも妙な足かせルールを作りたがる。策より運に左右されるタイプで、相手の心は読めてない?


その下のほうには夜会の収録レポあり。
「黒トリュフ卵かけご飯」が紹介されると、卵をかける前のトリュフの炊き込みご飯を見て思わず、
(`・3・´)「これ、卵かけなくていいご飯ですよね?」
と身も蓋もないことを言い出す翔くん(笑)


「ひとり暮らしで料理もしない櫻井が最近奥深さに気づいたものは缶詰」とありますが……ねえねえ、それってもしや智くんの誕プレの影響じゃ!?(笑)