読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』8月号・『月刊ザテレビジョン』8月号

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス2:JAL新CM》
《櫻井翔さんと松本潤さんがJAL『国内線スマートスタイル』新CMに出演。櫻井さんと松本さんが対照的なビジネスマンを演じた撮影の様子と、普段の機内での過ごし方について語ったインタビューを紹介》


 ・6/24(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX)


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こちらは週刊テレビ誌を発行している出版社の月刊テレビ誌の雑誌レポです。
それ以外の『TVfan』や『TVnavi』の雑誌レポは1つ前のブログ記事に置いてあります。


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』8月号・『TVnavi』8月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



月ガイなどによれば、7/14(木)は『VS嵐 夏の豪華2本立てSP(仮)』放送とのこと。
新企画「嵐-1グランプリ」なども行われるそうで嵐の素の生態が露わになるとか!


また、同じく月ガイによれば、7/9(土)16:00~16:54『未来に生きる建築家 安藤忠雄の挑戦2016』(TBS)のナレーションを翔くんが務めると記載されていました。



●日刊スポーツドラマGP 春ドラマ選考実施中!


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ投票が開始されました。


4月期放送の連続ドラマの中で最も印象に残った「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」を1件ずつ投票。
各部門上位5位までが、来年3月下旬に実施予定の年間決選へノミネートされます。


締切は6月28日正午(投票期間が短いのでご注意ください)
投票はひとり1票のみ。
投票には「ニッカンID」の取得が必要です(無料)


※スマホ版で無料にてニッカンIDを取得したい場合
一番下の「表示モード」を「PCサイト」に切り替えてから「ドラマGPに投票する」→新規登録に進みます。


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : 日刊スポーツ



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

月刊TVガイド 8月号

櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」SPグラビア・インタビュー(4ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビアが4ページ。
トップページでちっちゃ~なト音記号のモチーフをつまんでにっこり。
そのすぐ隣にはタッキーのグラビアもあってちょうど二人のアップが並んでいる格好になっていました。


頭の上に音符のモチーフを掲げているショットなどあり。
翔くんの衣装は他誌と同じ白TでVネックにサングラスを引っかけたスタイル。
テキスト内容もほかと同様でした。

嵐TVコレクション(5ページ)


「嵐TVコレクション」5ページの1ページ目は「嵐ツボ」の紹介。
ここにはランドセルを背負った翔くんの写真が3枚と多めに使われていました。
こちらもフジのWSと画的には変わらない内容で、記事の情報も既出でした。


そんな中、一番下のふとした動作の智の手の美しさに見惚れる……。


2ページ目は7/9(土)OA、セクゾ菊池くんらドラマ『時をかける少女』出演陣がゲストのしやがれ収録レポ。
いつもと違う解答席で、勢いよく指をさし解答する智くんの写真がやや大きめです♪


翔さんを「兄貴」と慕う菊池くんと、大野さんは前回の「作ってみよう」で連絡先を交換したとアピール。
やっぱり「親分」であるからには「兄貴」に対し対抗意識を⁉(笑)


そしてクイズ対決で「嵐でいうと二宮さん」というヒントが出ると……。
(.゚ー゚)「信じられないほどのイケメン!」
ノノ`∀´ル「めんどくさがり」
(‘◇‘)「出不精」
(´・∀・`)「引きこもり」
などなど本人以外から次々苦情とも思える解答が~。


3ページ目はVS収録レポ。
上段は6/30(木)放送のBABA嵐より、応援席に座っている出演者の皆さんの写真が。
皆さん笑顔ですが、モニターではいったいどんなゲーム展開になっているんでしょう。


下段は7/14(木)は『VS嵐 夏の豪華2本立てSP(仮)』ということで、なるほど、だから嵐さんの衣装もいつもとは少し違っておそろいのグレーのスポーツウェアなんですね!
ほか、新企画「嵐-1グランプリ」も行われるそうですが、何となくタイトルから内容が予想できそう?


この回では「ドラマを終えたばかりの二人」と紹介された智くんと松潤がクリフクライムに挑戦です!
写真でもこの二人の2ショットが誌面で多め。
智くん、すぐ腕まくりしちゃうんだからあ~///
すごく似合ってて素敵だからこれからずっと腕まくりしてくださいっ(≧▽≦)


一方、ピンボールランナーのランナーを担当するニノは天の声から「妙な角度で経ってますが……」と心配される場面も?
カゴを背負ってしょんぼりとカメラに背を向けている写真が載っています。
でもガッツポーズは若干萌え袖で猫パンチのような拳とかわいい表情を作ってます(笑)


4ページ目は、伊野尾くんがゲストの回のマナブくんと相葉ちゃんのグッスポの紹介になっていました。
相葉ちゃんと伊野尾くんとの2ショット、お二人ともとても楽しそうな雰囲気です。
テキストはほかのテレビ誌のほうが詳しい内容でした。


5ページ目は夜会、ニノさん、MUSIC DAY、しむどうなどの紹介となっていました。
『ニノさん』で尖らせた舌をペロッと出しているニノさんの写真が気になります(笑)


それと最後の最後に短く、7/9(土)16:00~16:54放送『未来に生きる建築家 安藤忠雄の挑戦2016』(TBS)の情報があり、そこに「櫻井翔が"挑戦"のドキュメントを語る」と書かれていました。
翔くんがこの番組のナレーションを務めるようです。


月刊ザテレビジョン 8月号

櫻井翔×二宮和也 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月の「月刊嵐」の担当は磁石。
テーマは「囲碁」のようですね。
縁側にて、磁石が一局!


二人とも囲碁は初めてということでルールから先生に説明してもらっています。
白い石はハマグリの化石でできており高価なものだそうで、「何か気持ちいい~」とその石の感触を楽しむニノさん。
翔くんはこのぐらいのサイズの丸い物をメガネのように両目にあてなければならない呪いのかかっているのか(笑)、ここでもいつものポーズを披露~。


二人の初囲碁の結果は……ニノの勝利!
最後には二人で碁石を並べてハートマークを作成。
お互い指でもハートマーク作ってます。


先生の分析によれば、翔くんは「じっくり進める慎重派」で「考え方が柔軟でじっくり成長していくタイプでは?」とのこと。
一方のニノは「思い切りのいい攻撃型」で、「全体を認識する力が高く、すぐ強くなると思います」だそうですよ!
(囲碁をもとにしたゲームもありますし、私もちょっと囲碁やってみたくなりました^^)


テキストでは、ニノはオセロでも「攻めの二宮」だと翔くんが言ってます。
そしてここでなぜか相葉さんの話題が。
(.゚ー゚)「相葉くんが将棋部だったよ」
(`・3・´)「そうなんだ。前にこの連載で相葉くんと松潤で将棋やって、相葉くんが初心者の松潤に負けたって聞いたけど(笑) 相葉くんの将棋部っていうのも、果たしてどこまでのものなのか……(笑)」
(.゚ー゚)「怪しいな(笑)」


ラストのページでは囲碁から離れ、縁側にてスイカを食べて、そしてお昼寝。


・もうすぐ七夕、星にお願いしたいことは?


(`・3・´)「そうだなあ……世界制覇」
(.゚ー゚)「でかいな(笑)」
(`・3・´)「星に願いをってことで、でかいほうがいいかなあと思って(笑)」


ニノのお願いは「健康」です。
(`・3・´)「世界制覇と、健康(笑)」
(.゚ー゚)「自分だけじゃなく、嵐の五人、皆さんの健康も願ってやまないですよ、私は」


翔くんが「世界制覇」を願うのもリオ五輪があるからとのことで……。
日本の真裏のブラジルは大会時に冬だとのこと。
(`・3・´)「俺ね、ブラジルに行くの初めてなんだよ」
小学生のときサッカーでブラジル留学を夢見ていた翔さんなのだった。
(翔さん、今からすでにブラジル行きの話をあちこちでしてるけど、それだけ色々と気になっているんだろうなあ)

嵐Switch(4ページ)


「嵐Switch」4ページの最初の1~2ページ目は翔くんのMUSIC DAYのグラビアです。
衣装はほかと同様の白Tで、月ジョンではシャボン玉とたわむれる翔さんの写真が載っていました。
テキストは他誌とこちらも同じ。


3ページ目にはそのMUSIC DAYのほか、嵐ツボ、夜会の情報を掲載。


4ペー目、上段はVS収録レポ。
7/14(木)放送の2時間拡大版で行われる「嵐-1グランプリ」は嵐の素の生態が露わになるようで……!?
ゲストのWEST桐山くんは、松潤の先輩としてのかっこいいエピソードを披露。
智くんには「悲しい事実が発覚」とありますが、これはいったい???


中段はしやがれ収録レポになっていました。
7/9(土)放送では智くんの解答席がセンターに移動したこともあってか、いつも以上に智くんの解答が白熱!
でも写真を見ると、智くんと相葉ちゃんのいつものコンビが「段ボールから箱を取り出すゲーム」を必死でしていて、何となく結果の予想がついてしまうという(^-^;


ほか、相葉ちゃんのグッスポと翔潤のJAL新CMの紹介が下段にありました。



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』Blu-ray BOX&DVD-BOX 11月16日(水)発売!!



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



●二宮和也くん出演『映画 暗殺教室~卒業編~』Blu-ray & DVD 10月12日(水)発売



【早期購入特典あり】映画 暗殺教室~卒業編~ Blu-ray スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA5クリアファイル付き)



【早期購入特典あり】映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA5クリアファイル付き)



映画 暗殺教室~卒業編~ Blu-ray スタンダード・エディション



映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スタンダード・エディション



●嵐さん雑誌情報


○6/27(月)
「TVライフ Premium」vol.18(学研プラス)
櫻井翔 表紙&巻頭大ボリューム「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
嵐 総力追っかけ!30P超え

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.18 2016年 8/10号 [雑誌]


○6/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.23(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」撮り下ろしグラビア
嵐 夏のバラエティー大密着


TVガイドPLUS VOL.23


○6/27(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.25(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙・トロピカルグラビア「THE MUSIC DAY―」への思いロングインタビュー!
嵐バラエティー密着! 5人そろっての大型特番「嵐ツボ」最新情報&「VS嵐」スペシャル密着SHOT


ザテレビジョンZoom!!vol.25


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号


○7/4(月)
「TVfan CROSS」vol.19(メディアボーイ)
嵐 撮れたて速攻掲載!「嵐のワクワク学校2016」たっぷりルポ!助手役 ジャニーズWESTも!
嵐バラエティー最新収録リポート「嵐にしやがれ」 「VS嵐」 「櫻井・有吉THE夜会」

TVfan CROSS vol.19



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ・6/25(土) 10:55-11:50
 チャンネルΣ・VS嵐【7月14日2時間SP放送決定!】(フジテレビ)
《Sexy Zoneが参戦! 若さを武器に先輩・嵐を打ちのめす!? 後輩からのセクシー攻撃に嵐は大人のセクシーで対抗!? 7月14日VS嵐2時間SP放送決定!》