読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『PON!』「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」番宣「嵐リリックビンゴ」

こんにちは。
昨日留守にしていて投稿できなかったテレビや雑誌のレポをこれからポツポツとアップしていきます。


27日の『PON!』には嵐五人がVTR出演。
MUSIC DAYで行われる音ゲー「嵐リリックビンゴ」の紹介とインタビューに答えていました。


www.ntv.co.jp


PON!(嵐「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」番宣「嵐リリックビンゴ」)


〔スタジオ〕


青木アナ「まずは、今週土曜日に迫った『THE MUSIC DAY』4年連続で総合司会を務める櫻井翔さん、そして嵐のメンバーにわたくし青木が直撃してきました」


〔VTR〕


青木アナ「お疲れ様です。今日はよろしくお願いいたしますー」


どこかのスタジオらしき場所にて。
登場した青木アナの上手には、白いパネルの前にMOSNAの順で横並びになった嵐さんが。


五人はしやがれの衣装なのか全員が紺色系と白の統一感のあるファッション。
智くんは濃い紺色にブルーグレーのアクセントが入ったデニムシャツに白とグレーのボーダーT、ジーンズをはいていました。


お辞儀する青木アナに嵐さんも「よろしくお願いしま~す」と一斉に一礼。


青木アナ「司会者・櫻井翔のメンバーから見たすごいとこは? どういったところですか」
ノノ`∀´ル「(腕組みして)やっぱ時間というものにね、対してやっぱ生放送やってるのもありますし、す~ごい的確に収めるよね、やっぱり(とメンバーのほうを見る)」


(.゚ー゚)「最後の語りとかも、完璧でしたし」
青木アナ「ま、ただね? 日本テレビの番組『ニノさん』では、二宮さんもMCをやってらっしゃるんですよね?」
(.゚ー゚)「ま、ま、そうですね(笑)」
(`・3・´)「詳しいのよ。圧倒的に詳しいのよ」
(.゚ー゚)「ただ生放送じゃないのよ、私たち」


青木アナ「相葉さんはね、他局でスポーツ番組もね、取り仕切ってますけれども」
(‘◇‘)「いやいや(笑)、よく知ってますねえ」
(`・3・´)「異常に詳しい(笑)」
(‘◇‘)「やらせてもらってます、すいません(笑)」


(‘◇‘)「不安な要素がないですね。それすごいなあと思います」


(´・∀・`)「僕にはねえ、もう司会っていうことがもう絶対、絶対的にできないからあ(笑)」
ノノ`∀´ル「カンペ読めないすもんね(笑)」
(´・∀・`)「カンペ読めないからあ」
青木アナ「カンペ読めない!?」
(´・∀・`)「読めない読めない。こう(カンペを)出された日にゃあ拒否反応起こりますから」


青木アナ(ナレーション)「そして『PON!』ではこんなクイズをご用意しました。嵐があるゲームを開催します」


【「嵐リリックビンゴ」説明】


ノノ`∀´ル「『THE MUSIC DAY』で僕たちが歌うある曲の歌詞を使って一大ビンゴゲームを開催!」


(.゚ー゚)「放送開始とともにビンゴカードを番組やHPからdボタンでゲット。例えばこの曲なら?」
(‘◇‘)「こんな風にカードの升目をタッ……あ、ビンゴ!(カメラに向かってドヤ顔)」


〔VTR〕


青木アナ(ナレーション)「このMUSIC DAYのリリックビングに絡めて、『PON!』ではこんなクイズを用意しました」


青木アナ「こちらに、カードにある曲の歌詞が書いてあります。わたくしがこちらから順番にめくっていきますので、わかったという方は挙手をして当ててください」


青木アナ「1つ目! 『考え中』」


(‘◇‘)「考え中?(笑)」
(.゚ー゚)「嵐の歌?」
(眉間にしわを寄せて青木アナの顔をチラッと流し見る智くんがかっこいいです!!)
(´・∀・`)「『考え中』なんかないでしょ」


青木アナ「そして『災難』」
ビビる大木さん(ワイプ)「メンバー全員が『ないでしょ』って言ってるよ」


(´・∀・`)「そんなの、マイナス系な歌詞あった?」
(智くん、お顔がシュッとしてて顔つきも何か精悍♡)
(`・3・´)「結構ポジティブでねえ……!?」


(.゚ー゚)「わかった!」
青木アナ「二宮さん、早い。お答えをどうぞ!」
(.゚ー゚)「(ちょっと首を傾げてから)『Troublemaker』!」
(`・3・´)「おお、すごい!」
青木アナ「正解~(拍手) 素晴らしい!」
ほかのメンバーも拍手^^


青木アナ「ちなみに、『Troublemaker』という曲、わたくしもジャニカラでよく、歌わせていただいて……」
メンバーから一斉に「ジャニカラ?」という声が。


青木アナ「あ、ご存知ない? ジャニーズの曲しか歌わないジャニカラ」
(嵐ファンは嵐の曲縛りのアラオケだから♪)


青木アナ「『Troublemaker』歌うんですけども、歌パートが始まる直前に、♪チャンチャンチャンっていうパートがあるんですけど、そこで松本さんが『ARASHI BLAST in Hawaii』のときに、♪チャンチャンチャンって(顔の前で平行に重ねた腕をリズムに乗って上下に離すのを)やったんですよ。それまねしてます」
と松潤に迫ります。


(`・3・´)「覚えてますね」
青木アナ「よろしいでしょうか」
松潤は黙って深々と一礼。
青木アナ「あ、いいですか!? 許可いただいてもいいですか?」
ノノ`∀´ル「はい。ちょっと僕、全然記憶ないですけど」
青木アナ「いやいや! え? DVDご覧になってないですか?」
ノノ`∀´ル「見ますよ(笑) チェックはしますよ」


(`・3・´)「真面目なんだよね、青木さん」
青木アナ「変わった人だなあ」
(´・∀・`)「変わった人(笑)」


青木アナ「せ~の」
ノノ`∀´ル(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)「ジャニッPON!」


〔スタジオ〕


青木アナ「ちなみにですね、(ゲストの)中山優馬くんもCM中にもう『Troublemaker』正解してましたからね」
中山優馬くん「はい!」
ビビる大木さん「わかってんた!」
中山優馬くん「わかりました」
ビビる大木さん「さすがー」
青木アナ「素晴らしいですよ~」


青木アナ「ちなみにカラオケ行くことあるんですか?」
中山優馬くん「カラオケよく行きますねえ」
青木アナ「ジャニーズの先輩と行くこともある?」
中山優馬くん「松本潤くんとも一緒に……」
青木アナ「!(ビクッと震える)」
駒井リポーター「えええ~!? 何歌うの? 何歌うの? 何歌うの?」


前傾姿勢でものすごい食いつき方の青木アナと駒井さんに若干引き気味の優馬くんww
ビビる大木さん「落ち着いて! 二人!」


中山優馬くん「後輩が何人かいたんですけど、黙って嵐の曲入れようぜっつって、『感謝カンゲキ雨嵐』をピッて入れたんです」
青木アナ「はあ~! どうしたんですか!?」
中山優馬くん「歌ってくれました」
青木アナ&駒井リポーター「おお~!!(拍手)」


ビビる大木さん「松潤が」
青木さん「松本さんが」
中山優馬くん「一緒に歌わせてもらいました」
ビビる大木さん「おまえたちしょうがないなみたいな」
青木アナ「まさに感謝カンゲキの瞬間ですよね、それは」


ビビる大木さん「嬉しそうですね、この話」
と指さされた駒井さんは大きくうなずいています。
青木さん「そういうね、先輩と後輩の胸熱なエピソード大好きです! はい!」