読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん『NEWS ZERO』「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」番宣「音楽の旅」

『NEWS ZERO』ZEROではMUSIC DAYで放送される、嵐にしやがれ特別企画「音楽の旅」の紹介がありました。
翔くんからのコメントつきです。


智くんのVTRでは、かぶっていた防寒用の帽子に耳のようなものがついていたのがめちゃくちゃかわいかったです(≧▽≦)


www.ntv.co.jp


NEWS ZERO(嵐さん櫻井翔くん「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」番宣「音楽の旅」)


久野アナ「『音楽の旅』と題して嵐の五人が全国各地を訪問。櫻井さんは日本古来のある楽器に挑戦しました」


〔VTR〕


ナレーション「先週木曜日、櫻井さんが訪れたのは広島県にある女子髙」


(`・3・´)「こんにちはー」
と翔くんが女子高生たちの前に現われると黄色い声が。


ナレーション「彼女たちは筝曲部の部員。櫻井さんは琴を教わるためにやってきました」


女子高生の皆さんの琴の演奏を笑顔で聴く翔くん。


ナレーション「実はこれ、今週土曜日に行われる11時間の音楽特番『THE MUSIC DAY』の特別企画。櫻井さんは筝曲部のみんなと全校生徒の前で琴の演奏に挑みます。しかし……」


琴を教わる翔くんでしたが、弦を鳴らすとすぐに指につけた琴爪が取れてしまいます。


(`・3・´)「スタートの一歩手前でつまづいてる感じ」


ナレーション「練習を重ねた櫻井さん。本番ではどんなステージを披露するのでしょうか?」


全校生徒が見つめるステージに白い和服の翔くんが現れると大きな歓声が。


ナレーション「今回嵐のメンバーは『音楽の旅』と題し、音楽を通し日本の魅力を再発見するため各地を訪問」


おじさんと会話しているニノ、四つんばいになって風船を膨らませている相葉ちゃん、ヘルメットをして洞窟にいる松潤などの映像が。


黄色い防寒着に身を包み、帽子はつけないで黒髪を見せているのは智くん。
黒い手袋をした手でつかんでいる長方形の氷の棒を、木琴や鉄琴に使う先の丸いスティックで軽く叩き、コン! という高い音にびっくりしたような顔つきをしています。


ナレーション「大野智さんは、日光の天然氷を手に入れ、氷の木琴、その名も『氷琴』を作ることに」
(以前アラシちゃんでかき氷にしていた日光の天然氷を今度は楽器にしちゃうのですね!)


(´・∀・`)「あ~」


ナレーション「-23度の冷凍倉庫で演奏にもチャレンジしました」


智くんが頭にかぶっている帽子は内側のボアの部分が白くて、外側の黒い部分に小さな耳のように見えるものついてて、それがめちゃかわいいです♡
氷琴を木琴や鉄筋のように先の丸いスティックで叩いて演奏しているシーンが流れました。


ナレーション「二宮和也さんは花火の音で曲を演奏するという全体未聞のプロジェクトに挑戦」


実際に作った花火を試し打ちし、その音を聞いた女性が「ドの高さだと思います」と言っているので絶対音感がある人なのかな?
(.゚ー゚)「ド!」


ナレーション「相葉雅紀さんは音痴で悩む人たちを集めて合唱団を結成」


相葉ちゃんほか大勢の人たちが室内でビニール傘をさして持ち上げたり下げたりしているシーンが。
そして山を背景に並ぶ合唱団の前に指揮者となった相葉さんが登場し、一礼。


ナレーション「そして松本潤さんが向かったのは通称『氷の洞窟』と呼ばれる富士風穴。幻想的な空間で洞窟コンサートに挑んでいます」


ヘルメットをした松潤が洞窟探索。


〔スタジオ〕


(`・3・´)「私のコーナーは日本再発見というのがテーマなので、その和楽器の魅力を再発見しようと、いうことで、あの琴に挑戦してきました。あの部員の方、約30人だったんですけどそれぞれパートが分かれていて、その音がこう1つになったときの音はとてもダイナミックで、演奏していてもとても気持ち良かったです。ですのであの、琴の音色のその、美しさというのですね、OAで再発見していただけたらなあという風に思ってます」


久野アナ「この櫻井さんの演奏も注目な『THE MUSIC DAY』は今週土曜日放送です」