青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん『TVガイドPLUS』vol.23・『ザテレビジョンZoom!!』vol.25・『TVライフ Premium』vol.18

【お知らせ】


 ・6/29(水) 24:54-24:59
 「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」放送直前カウントダウンSP!(3)(日本テレビ)
《毎年大反響の「THE MUSIC DAY」×「嵐にしやがれ」コラボ企画が今年も実現!5人のメンバーが、ならではの個性溢れる「音」を求めて各地に飛びます!》




こんばんは。
こちらは昨日発売のテレビ誌増刊号の雑誌レポです。
3冊ともに表紙と巻頭グラビアは白Tを着たMUSIC DAYの翔くん。
そのグラビアも嵐の番組の収録レポもテレビ誌増刊号お決まりで写真が大きく扱われていました。


ライフPremiumは全体的に嵐さんのページが多かったのですが、お気に入りの智くんの写真や記事があったガイドPLUSやジョンZoomのほうをブログでは先に取り上げています。



雑誌を購入したついでに『ViVi』8月号の綾野剛くんの記事もこの目でチェックしてきました。
インタビューで綾野剛くんは「映画は見なきゃわからない」とした上でこんな話を……。


綾野剛くん「僕も、『世界一難しい恋』にハマってますけど、あのおもしろさは見た人しかわからない」


菅田将暉くんにしても小栗旬くんにしても、この綾野剛くんにしても、「才能に惚れてます!」って感じの大野智くんへのリスペクトにこちらも思わず顔がほころびます^^


 

TVガイドPLUS vol.23

櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」巻頭撮り下ろしグラビア(10ページ)


表紙の翔くんはMUSIC DAY番宣時の白のVネックTで寝転んでいるスタイル。
背景にはドットの青と白の布が使われています。


見返しも翔くんのグラビアになっていて、透明な円盤が連なるモチーフを片手に持った腰から上のショットでした。
中のグラビアは全10ページ。
衣装は同じく番宣時の白Tです。


テキスト内容はほぼ既出ですが通常のテレビ誌よりも詳しく書かれている印象。
《最近BBQが立て込んでいて(笑) 週に1回ぐらい友達に呼ばれるので、差し入れを持って、顔を出してるって感じなんですよ。だからちょっと"BBQ疲れ"してる(笑)》


ほかにもつい先日セクゾ菊池くんとご飯に行ったことや、MUSIC DAYが終わると毎年V6井ノ原くんが「お疲れ様」とメールをくれること。
そして例年智くんから色々な言葉をかけてもらうことについても……。
《あんなハードルの上がり切ったコメントをよく毎回言ってくれるなあと思ってますよ(笑) 「今年も一言」なんて言われて、なかなか言えないよ。すごいよね》

「嵐ツボ」嵐 夏の大型特番1(4ページ)


「嵐ツボ」特集4ページでは、最初の見開き全面に壺セットの中でNASOMが並んでガッツポーズしている写真が大きく掲載されていました。
こちらは確かスポーツ紙などでも使われていたポーズだと思います。
五人が腰につけているメンバーカラーの小壺が欲しい~♪


次の見開きに載っている壺の形の椅子に腰かけてる五人のショットなども同じく既出。
壺セットの中に五人が入ってくるようすなど、WSで流れていたVTRをそのまま写真にしたような収録レポとなっていました。
テキストにも目新しい情報などは見当たりません。

「VS嵐 夏の豪華2本立てSP(仮)」嵐 夏の大型特番1(4ページ)


7/14(木)放送のVS2時間SPの収録レポが4ページ。
やっぱりテレビ誌増刊号は写真が大きいのがいいですね♪


1ページ目には翔くん相葉ちゃんニノのソロカット。
2ページ目にはこの回でクリフクライムに挑む智くんと松潤、そしてオープニングの5ショットなどが大きめサイズで載っていました。


対戦ゲストのドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』チームのWEST桐山くんによれば、
桐山くん「小瀧から大野くんの話は特に聞いてきていない」
とのことで、
(´・∀・`)「おかしいな……」
と智くんは不服そうだったとか。


3~4ページ目では比較的に小さなサイズの写真をたくさん載せた収録レポになっていました。
クリフクライムをする智くんの写真もあり!
《大野が2面を担当。正確かつ軽快に登る姿に対戦チームからも「すげえ!」と歓声が》


また、智くんのお顔がハート型で囲まれている写真では……。
《瀬戸康史から「妹が大ファン」と言われ、「うわ~」と驚く大野!》
(この部分、カットされずに放送されるかなあ……)


ほか、智くんと松潤が並んで応援席に座り、対戦チームの遠藤憲一さんらと談笑しているようすも写真に捉えられていました。
智くん、朗らかないい笑顔しています♡

嵐×夏TV超密着!(6ページ)


1ページ目は7/9(土)OAのしやがれ収録レポ。
こちらはゲストのセクゾ菊池くんと翔くんの2ショットが大きく取り扱われていました。


そんな中、下の隅っこに、櫻井&菊池を横目にイチャイチャする大宮の姿が!
ニノが智くんの袖をつかみ、智くんがニノの腕をさわり……。
顔をしかめるニノの隣で智くんはニヤニヤ。
いったい二人で何を……???


2ページ目は『相葉マナブ』より、7/3(日)OAの伊野尾くんゲスト回の特集。
3ページ目は『櫻井・有吉THE夜会SP』で、これらはテレビ誌で既出の内容となっておりますので割愛いたします。


4ページ目は相葉ちゃんMCの『グッと!スポーツ』収録レポ。
相葉ちゃんがドリブル対決したり、リフティングしたりとサッカーを披露。


5ページ目の『ニノさん』もテレビ誌で既出の内容なので割愛しますが、ここには7/3(日)放送よりニノさんが「ベロ芸」に挑戦し、色んな舌の出し方を試している写真がたくさん載ってました(笑)


6ページ目は『天才!志村どうぶつ園』より、シベリアン・ハスキーとたわむれる相葉ちゃんの写真が。



TVガイドPLUS VOL.23


ザテレビジョンZoom!! vol.25

櫻井翔 表紙 巻頭トロピカルグラビア(8ページ)


表紙の翔くんは白Tで白い縁のサングラスを手にもってアップでほほ笑んでいました。
バックは青地に水玉と、これはグラビアでも使われている背景。
見返しにも自分の肩に手を置いているポーズの翔くんの写真あり。


グラビアは8ページで、白の背景のもと地球儀を見つめたり、フレームの異なるサングラスをかけたりはずしたりしているものがありました。
テキストは既出です。

嵐とくばんSUMMER SHOT(4ページ)


1~3ページは、7/14(木)放送の『VS嵐 夏の豪華に2本立てSP(仮)』の収録レポ。
1ページ目は五人それぞれの写真が1枚ずつ掲載されていました。
智くんのアップ、とてもイケメン~♡


2ページ目にはクリフクライムに挑戦する智くんと松潤がガッツポーズをしている、どの雑誌でも同じな写真がここにも使われていました。
対戦ゲストチームのクリフを見て、
(´・∀・`)「どうしたらいいかわかんなくなった」
とか何とか仰ってますが、きっとまたハードル下げておこうとしてるんでしょ!? そうなんでしょ!?(笑)


3ページ目、応援席で松潤と並んで座っている智くんがここでもとってもいい笑顔されてます♡
さりげなく太ももの上で組まれている手の血管にも見入っちゃう///


大宮恒例のタイトルコールでのカメラアピール。
そして密着している智くんとニノの写真はハート型で囲まれていました^^


キッキングスナイパーではサードゾーンを担当することになった智くんと翔くん、そして相葉ちゃん。
(`・3・´)「この二人は最強の布陣だから!」
と翔くんは組み合わせに自信満々!!


4ページ目は「嵐ツボ」の紹介で、こちらの内容は既出ですので割愛。



ザテレビジョンZoom!!vol.25


TVライフPremium vol.18

櫻井翔 表紙 巻頭大ボリューム「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(12ページ)


ライフPremiumの表紙の翔くんはウインク。
背景は白で翔くんはスタンドマイクに両手を乗せています。


見返しを含めてグラビアは12ページというボリューム。
翔くんがそのスタンドマイクやハーモニカを構えている写真がありました。


テキストはこちらも既出。
ただし、
(´・∀・`)「安定中の安定」
(´・∀・`)「僕はもう櫻井さんしか見てなかったです」
など過去のMUSIC DAYの最後で智くんから翔くんへと贈られた言葉が詳しく取り上げられていました。


ページ飛びますが巻末の「From Editor's」(編集後記)にも翔くんの写真がありました。
撮影でウインクをお願いすると左右両方でやってくれたそうで、翔くんもスイッチウィンカーであることが判明(笑)

嵐ナツ!(17ページ)


「嵐ナツ!」17ページの1ページ目は専用の目次。
2~3ページ目には「嵐ツボ」が、ガッツポーズをする嵐さんなどこちらの写真もテキストにも目新しいものはありませんでした。


4~5ページ目はBABA嵐の特集。
モニターを見つめているところなのかメンバーそれぞれのアップを1枚ずつ掲載。


《長年連れ添った相棒なだけに、さっそくニノが相葉ちゃんの変化を察知して……》
《松潤&リーダーのステージでは、勝利の運命をわける"リーダーの鼻"再び!》


ほかにも《リーダーがいつもの癖を発揮し、吹き出す》と書かれているので、やっぱり鼻が動いてしまったんでしょうか!?


現・最弱王のTOKIO長瀬くんも出演しますが、初代のサイズに合わせた最弱王ジャケットは長瀬くんが着るとつんつるてん(笑)


6~7ページ目は、7/14(木)OA『VS嵐 夏の豪華2本立てSP』の特集が。


キッキングスナイパーで翔くんが「最強の布陣」と言っていたのは、「クリスティアーノ・ロナウドに蹴らせなかった二人(智&雅紀)」という意味合いらしいです(笑)
(`・3・´)「全部倒しますよ!」
とリーダーに絶対的な信頼を持つ翔くんなのでした~^^


おお、ボールをセットするときに乱れた前髪が額にかかっている智くんの写真が♪
クライム中に下をペロッとちょっぴり出している智くんのお写真もあり(^^♪


《「妹が大ファンなんです!」と瀬戸康史に言われ喜ぶリーダーでしたが、自分との年齢差を聞いて口をあんぐり》
(あ、これはオチがついてるし放送されるかも! オチがなく、ただ褒められているだけだと放送されるかどうかわかんないって感じるのも何か寂しいけど……)


8~9ページ目は7/9(土)OAのしやがれ。
セットにもたれかかる相葉ちゃんとそのすぐそばの智くんの2ショットが大きいです。
すっかり恒例になった、ニノの手が智くんの顔にかぶっている場面も。


《缶切りに悪戦苦闘するリーダー》ってあるけれど、なぜなのかな? 開けにくいの?


10~11ページ目は『櫻井・有吉THE夜会』収録レポで、撮影の合間の写真もありました。
12~13ページ目はJUMP伊野尾くんがゲストの回の『相葉マナブ』で、やはり内容は既出ですので割愛。


14~15ページ目は相葉ちゃんがMCの『グッ!とスポーツ』収録レポ。
相葉ちゃんがサッカーをしている場面がいっぱいです。


16~17ページ目は『ニノさん』で「ニノさんの6秒芸」の後半について。
6秒芸に笑いをこらえきれないようすや、舌を折り曲げる芸にチャレンジし思わず変顔になってしまっているニノさんの写真も。



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.18 2016年 8/10号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○6/29(水)
「ザテレビジョン」27号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙&SPグラビア&インタビュー


○6/29(水)
「TVガイド」7/8号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙 SPグラビア&インタビュー
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/29(水)
「TV LIFE」15号(学研プラス)
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○6/29(水)
「TVstation」14号(ダイヤモンド社)
櫻井翔「THE MUSIC DAY」グラビア
拡大版!大Catch the嵐


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号


○7/4(月)
「TVfan CROSS」vol.19(メディアボーイ)
嵐 撮れたて速攻掲載!「嵐のワクワク学校2016」たっぷりルポ!助手役 ジャニーズWESTも!
嵐バラエティー最新収録リポート「嵐にしやがれ」 「VS嵐」 「櫻井・有吉THE夜会」

TVfan CROSS vol.19



●嵐さんテレビ情報(今週の『グッと!スポーツ』はお休みです)