読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』15号・『TVstation』14号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌4誌にはいずれにも翔くんのMUSIC DAYグラビアが掲載されていました。
うち週刊2誌は表紙も翔くん。


智くんを始めとする嵐全体の写真や記事の量のほうはボリュームは少なめでした。
まずは隔週テレビ誌2誌のほうから雑誌レポをアップします。


LIFEのテレビ表によれば、7/14(木)OAの夜会のゲスト、滝沢秀明くんと翔くんがバラエティで共演するのは実に13年ぶり。
《一部では不仲を噂される二人の、20年にも及ぶ確執を年表と証拠VTRで解説》するとあり、二人きりのロケも行われています。


また、その次号LIFEの表紙巻頭を飾るのは嵐さんとなっています!


 

TV LIFE 15号

櫻井翔「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」グラビア・インタビュー(4ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビアは4ページ。
衣装はVネックの白Tの襟にサングラスを引っかけている番宣時と同様のもの。
LIFEではヒマワリの花束を持ったり、ジュースを飲んだり、音譜模様の5色の風船を手にしたり、腕枕して横になってるポーズなどありました。
テキストは既出です。

嵐トピ!(4ページ)


「嵐トピ!」4ページの1ページ目上段は、7/14(木)放送の『VS嵐 夏の豪華2本立てSP』収録レポ。


松潤とともにクリフクライムに挑む智くん。
その際の順番決めで、
(´・∀・`)「俺が最初?」
という言葉に、
(`・3・´)「世界中にハテナをありがとう(笑)」
と翔くんからツッコミが。


写真ではクライムのときの智くんの横顔が美人さんだよ~♡
前髪伸びたね///
そしてアゴの下のバーにぶら下がっているときの体勢もほんとに綺麗!!


キッキングスナイパー、智くんと相葉ちゃんはサードゾーンではなくてファーストゾーンを担当するんですね!
翔くんの期待にこたえてお二人に活躍してもらいたいです♪


下段には7/9(土)OAのしやがれ収録レポが。
一番外側だった智くんが今回はセンターに移動してデスマッチクイズにチャレンジ。
相葉ちゃんと一緒にセットに腕を乗せている2ショットがありました^^


テレビ誌増刊号で智くんが缶切りに苦戦しているようすが伝えられましたが、こちらでは相葉ちゃんもその缶切りに苦戦中。
使っている缶切りをよくみると、あれです、扱うのが難しいタイプの缶切りみたいです。


2~3ページ目はJUMP伊野尾くんがゲストの7/3(日)マナブくん収録レポ。
相葉ちゃんの腰上からの写真、伊野尾くんとの2ショットなどもたくさん載ってました。
ただ内容は全て既出と思われます。


4ページ目は夜会、グッスポ、ニノさんなどの紹介をまとめて。
夜会では翔くんのモグモグ、グッスポでは相葉ちゃんのサッカー、ニノさんでは弓矢を構えるニノさんの写真があります。


そして一番下にセカムズと99.9のクランクアップの写真も掲載。
波瑠さんと智くんが握手しているところや、花束を持った二人が並んでカメラに手を振っている場面など。

相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


連載「しやがれにしやがれ」3ページを担当するのはにのあい。
1ページ目ではロウソクのイラストつきのド派手なサングラスをかけたニノさんを、小さなくす玉を手にした相葉ちゃんがお祝い。
ニノさんの誕生日記念みたいですね^^


ほかにも「プレゼントは相葉ちゃん人形⁉」と文字の載った小さな写真があり、人形のテイの相葉ちゃんがニノに「コンニチハ!」と挨拶を(笑)


ヘルメットが似合うと言っていたゲストの小池栄子さんにちなみ、誌面ではにのあいが「たたいてかぶってジャンケンポン」で対決。
お互いにヘルメットをかぶせあいっこしている写真もありました^^


対談ではニノが「相葉さんの珍解答は好きですよ」と言っています。


でも普段相葉ちゃんが珍解答を言っても、ニノさんはそのときはあまりツッコまないのだそうで。
(.゚ー゚)「僕らにとってそれは自然だからねえ。例えば自分の親がすごく天然な発言をしたとしても、それに対していちいち『おいおい!』とは言わないでしょ? それと一緒ですよ」


もしも相葉ちゃんがニノのために誕生日イベントを企画するならナイター観戦にするそうで。
(‘◇‘)「球場に行ってビール飲みながら……もう最高ですよ!」
(.゚ー゚)「それは最高だと思います」
(‘◇‘)「やっぱり巨人戦がいいよね?」
(.゚ー゚)「うん」


今年のニノさんへの誕生日プレゼントはもちろん用意しているけれど、それは秘密だという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「あと、誕生日おめでとうメールは今年も一番を狙って……」
(.゚ー゚)「そりゃそうですよ」
(‘◇‘)「当たり前じゃないですか」
(.゚ー゚)「二宮の誕生日なんですから」
(‘◇‘)「うん、やっぱりニノの誕生日は相葉が一番じゃないと(笑)」


そんな相葉さん、この前ご飯を食べてたらドン小西さんに会った、と。


・仕事が朝早いときはどうやって起きてますか?


相葉ちゃんはなるべく早く寝るようにして、目覚まし時計かケータイのアラームのどちらかで起きるそう。
一方、ニノはケータイのアラームは使わずに、マナーモードの振動音だけで起きられるとのこと。

番組表+番組解説


7/14(木)OAの夜会の紹介欄に、ゲストの滝沢秀明くんと翔くんのことが書かれていました。
タッキーと翔くんのバラエティでの共演は13年ぶり。
《一部では不仲を噂される二人の、20年にも及ぶ確執を年表と証拠VTRで解説》するとあり、二人きりのロケも行われています。
(ロケについては目情ありましたね)

次号予告


次号LIFEの表紙巻頭は嵐さん!
ワク学のレポが掲載されるほか、しやがれ連載には山の二人が登場♪


TVstation 14号

櫻井翔「THE MUSIC DAY」グラビア・インタビュー(2ページ)


テレステの翔くんのMUSIC DAYグラビアは青空のような水色の背景。
「S」のアルファベットのモチーフを手にポーズしている写真が何枚か。
智のSか、翔のSか!? と思いきや、グラビアのタイトルの「Specialだらけの音楽祭」にちなんだものかな? これは。
衣装やテキストは他誌と同様の内容でした。


ただ、こちらの記述はちょっとほかでは見かけなかったかも。
(`・3・´)「夏本番ではなくて、夏が始まったなっていうときに感じる独特の『匂い』ってあるよね。ちょっとグリーンがかった香りっていうの? あれを感じたときに『ああ、また夏が始まったな』って思う。あの香り、好きだね」

大Catch the嵐(2ページ)


拡大版の「大Catch the嵐」2ページには嵐さんの情報をギュッとまとめられていました。


『VS嵐 夏の豪華2本立てSP(仮)』のゲスト、遠藤憲一さんが「過去にリーダーと共演した際の仰天エピソードを暴露」とあります。
《リーダーは撮影の合間、どこへ!?》
(「世にも奇妙な物語」の『はじめの一歩』のときですよね、これ。エンケンさんが交通安全の神様として登場した)


ほか、MUSIC DAY、しやがれ収録レポ、99.9のクランクアップのレポなど。
セカムズのクランクアップのようすも伝えられていました!


花束を片手に、もう一方の手でカメラに向かいピースする智くんと手を振る波瑠さんの2ショットあり。
波瑠さんから花束を渡されて、二人が「ギュッ」と握手している場面の写真も載っていました。
(同じ雑誌にもう夏ドラマで刑事の顔をしている波瑠さんがいて、ちょっと寂しさを覚える今日この頃……)

エスマガ


巻末の読者コーナーに『世界一難しい恋』のイラストが投稿されていました。
主人公とヒロイン……ではなく、主人公・鮫島零治と櫻井キャスターががっちりと握手している場面です!^^