青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『THE MUSIC DAY 夏の始まり。』「50人 大シャッフル ジャニーズスーパー夏メドレー」「嵐リリックビンゴ」「嵐 夏のはじまり。SPメドレー」新曲『Power of the Paradise』日テレ系五輪テーマ曲

【お知らせ】


 ・7/3(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ)
《嵐いきものがかり桑田佳祐きゃりー関ジャニHKT三代目…歌の祭典MUSICDAYに密着》


 ・7/3(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《Sexy Zone&櫻井翔直撃》
《VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行》


 ・7/4(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《音楽の祭典…舞台裏・名曲&ジャニーズメドレー》
《明日のSHOWBIZコーナーは…音楽の祭典「THE MUSIC DAY」総力取材! 舞台裏・名曲&ジャニーズ豪華メドレー…TOKIO、嵐、関ジャニ∞、西野カナ、EXILE THE SECOND、三代目JSB、いきものがかり、セカオワ、星野源も!》


 ・7/4(月) 8:00-10:25
 スッキリ!!(日本テレビ)
《「MUSIC DAY」舞台裏》


 ・7/4(月) 10:25-11:30
  PON!(日本テレビ)
《ジャニーズ9組!50人ミュージックデイ総力取材》




翔くん、11時間の長丁場お疲れ様でした!
歌もさることながら、嵐さんの「音楽の旅」やジャニーズシャッフルメドレー、「嵐リリックビンゴ」など楽しい企画がたくさんのMUSIC DAYでしたね。


ラストには嵐さんのSPメドレーと、日テレ系五輪テーマ曲の新曲『Power of the Paradise』も披露されました!!
智くんのフェイクに聴き惚れました~。
この曲で日テレの五輪特番も盛り上がりますように^^



『THE MUSIC DAY 夏の始まり。』"音楽の旅に出やがれ!"「大野智の作ってみよう! THE MUSIC DAY 特別編」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

「大野智の作ってみよう! THE MUSIC DAY 特別編」のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


 

THE MUSIC DAY 夏の始まり。

50人 大シャッフル ジャニーズスーパー夏メドレー


シャッフルメドレーの直前に毎年恒例のスタジオ裏の映像が!
智くんは今年どこにいるのかなあ~って思ったら、またシゲといたあー!!
シゲと肩を組んでましたね(^^♪


その「50人大シャッフル ジャニーズスーパー夏メドレー」では、智くんはHey! Say! JUMPの『明日へのYELL』を歌唱。
衣装は嵐さん全員『マスカレード』のときのもの。
智くんは長瀬くんと小瀧くんの間で赤いタオルを振ってましたね。


(´・∀・`)< ♪We can do it


ソロでいただきました~♡


ほかでは光GENJIの『太陽がいっぱい』を歌ったニノや城島リーダーのグループがみんなでエア・ローラースケートっぽくしていたのが楽しかったです^^

嵐リリックビンゴ


MAONSの順で登場した嵐さんは、そのままの並びで一列に。
衣装は全員デザイン違いのピンクとグレーの配色です。


翔くんと松潤はジャケット、ニノと智くんはベスト、相葉ちゃんはシャツでひとりだけ短パン。
巻き物は翔くんとニノがネクタイ、相葉ちゃんと松潤がストール。


智くんはサテンのピンクの衣装にグレーのシャツとパンツ。
首には、これはリボンブラウスのようにシャツについているものなのか、はたまたリボンタイなのか、とにかく首にグレーのリボンを巻いてますー!!
めちゃかわいいですー(/ω\)


そして髪の毛は、前髪とトップは長いのだけれど、またも襟足はなし。
氷琴作りのときにはあったのに~。
切っちゃったのかなあ?
映画があるから、切ったんじゃなくって、襟足を立てて後頭部に全部流していたんだと思ってたんだけどなあ。


〔P.S.〕智くんの髪型については、長いところをクルンとまとめて後ろで留めてるという見方も! そうかも!!


「嵐リリックビンゴ」の説明では、智くんがカンペをジーッと見つめてましたね(笑)


(´・∀・`)「ええ、すまそ、スマホをお持ちでない方は、ええ、データ放送で、でも参加できます。今すぐリモコンのdボタンを、押してくださいね~!(と左手でカメラを指さし)」
しょっぱなで噛んだ智くんの顔をまず左隣のニノがのぞき込み、次には右隣の相葉ちゃんもチラチラ(笑)


曲目は1曲目が『One Love』、2曲目が『Happiness』でした。
今回のわんらぶは膝をつくバージョンの振り付け。


はぴねすでは冒頭、映像の流れるLEDディスプレイの前で嵐さんが歌唱する場面がありました。
歌詞に合わせて背景で風が吹いていれば、その前で山が服をヒラヒラさせて風を表現^^


翔くんはベストをすそを手でヒラヒラさせている智くんを後ろからジーッと見てましたね(笑)
ベストの丈が長くなくて、そんなにヒラヒラしていなかったせいかな!?


ASNMOの順でメインステからセンステに移動するとき、最後に智くんが歩いて行くところ、何だかすごくオーラを感じちゃった^^

嵐 トーク


SPメドレーの登場前、提供でカメラに抜かれた翔くん以外の四人。
ONAMの順で並び智くんは手を振っています。
にのあいは「お願いしまーす」って言ったのかな?
松潤は「歌わしてもらいます」と言ったように聞こえました。
そのあと、
ノノ`∀´ル「イエモンかっこ良かった!」
とも。


MAONSの順で登場した嵐さんは白を基調に黒とグレーを合わせた衣装にお着替え!


提供のときの乗り方がかわいいのは大宮(笑)
智くんは両手をグーにして左右に揺れ動き、ニノはやっぱりグーにした手を交互に上下。
それを見て翔くんもニノのまねを^^


智くんはペールグレーの丈の短いジャケットを着ています。
その下からシャツのすそを出しているんだよね、これ。
襟が黒のクレリックシャツで、ネクタイも白、もしくは淡いグレーに見えます。
パンツは真っ白~。


衣装が白に変わったせいか、日焼けが目立ちますね。
『忍びの国』の役作りかな?


桝さん「さあ、嵐の皆さんです!」
ノノ`∀´ル(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)「よろしくお願いしまーす!(お辞儀)」


桝さん「さあ、これ毎回の質問ですが、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
桝さん「櫻井さんの司会ぶり、いかでしたでしょうか」
(´・∀・`)「いや、僕にも、でき、できる気がしてきました」
吹き出す翔くん。


(.゚ー゚)「ついに?」
(´・∀・`)「ええー」
(.゚ー゚)「ほんとですか?」
(´・∀・`)「ここまで来て」
(`・3・´)「どこを見てそう思ったの?」 


(´・∀・`)「いや全体。ずーっと見てたんだって僕」
(`・3・´)「あっ、そう」
(´・∀・`)「あ、これいけるかもしれないなあ」
(.゚ー゚)「そういう目線で見てたの?」
(´・∀・`)「そう。でもさっき、思いっきり噛んだけどね、僕」
羽鳥さん(?)「でしたねえ」
(`・3・´)「いやどこで? 裏で?」
(´・∀・`)「裏で」
(`・3・´)「知らないよ、そんなの」
(.゚ー゚)「練習したのにねえ」
と、ほほ笑み合う大宮~。


羽鳥さん「さあ~、ね? 櫻井さん、このあと嵐の皆さんにはテレビ初披露となる、日本テレビ系リオデジャネイロオリンピックのテーマソング『Power of the Paradise』を含むスペシャルメドレーを披露していただけるということですね」


(`・3・´)「やあ、どこよりも、早い」
ノノ`∀´ル「そうですね」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「一発目」
(‘◇‘)「緊張します」


羽鳥さん「さあ、メンバーの皆さんにもね、お伺いしたいと思います。今日の放送の中で、何か印象に残っていた企画、ステージ、アーティスト」
(`・3・´)「こっち11時間やってんだから、いっぱいあるでしょ」
(‘◇‘)「いや、いっぱいありますよ」
(.゚ー゚)「あるよ!」
(`・3・´)「どんどんちょうだい」


ノノ`∀´ル「僕は、さっき見たイエモンさんすごい裏で聴いてて興奮しました」
(`・3・´)「するよね、世代だからね、我々」
(.゚ー゚)「そうなのよ」


ノノ`∀´ル「あとイルカさんが良かったね」
(`・3・´)「見てるね! 前半から見てるねえ」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
(`・3・´)「いいよ~」
ノノ`∀´ル「松本って言います」
(`・3・´)「よろしくどうぞ~」
(.゚ー゚)「よろしくね」


羽鳥さん「さあ、相葉くんいかがです」
(‘◇‘)「何か、毎年そうですけどすごい豪華でしたね、あの海外からも来てたでしょ……」
(.゚ー゚)「来てたよねえ!?」
(‘◇‘)「来てたよね? 海外から」
ノノ`∀´ル「ガガさんですよね?」
(.゚ー゚)「すごいな日本テレビって思いましたよ、我々」
(‘◇‘)「ガガさん来てた」
(´・∀・`)「すごい」
(`・3・´)「ガガさん違いますから。(渡辺)直美さんですから」


羽鳥さん「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「いや、やっぱりねえ、あの~僕らのロケも入りましたでしょ?」
羽鳥さん「入りました入りました」
(`・3・´)「いっぱあったねえ」
(.゚ー゚)「ありがたい」
(´・∀・`)「あれも非常に印象的でした(笑)」
と言って吹き出しお辞儀する智。


ノノ`∀´ル「自分の話じゃない!」
(‘◇‘)「自分の話⁉」
(.゚ー゚)「自分の話はやめなさい」


羽鳥さん「二宮さん、いかがですか」
(.゚ー゚)「やっぱり嵐のリリックビンゴですかねえ」
ノノ`∀´ル「みんな自分の話(笑)」
(`・3・´)「やったの? あれ。やったの? 楽屋で(笑)」
(.゚ー゚)「いや、俺だって俺ら歌ってるから」
ノノ`∀´ル「俺ら出てるから!」
(‘◇‘)「出れないでしょ(笑)」
気づいてあたふたする翔くん。
番組も終盤ですからお疲れなんだろうなあ~。


ノノ`∀´ル「俺ら嵐を知ってる?」
(`・3・´)「君たちが嵐?」
(.゚ー゚)「そうだよ!」
(`・3・´)「あ~、よろしくどうぞ」


羽鳥さん「櫻井さんが若干疲れております」(←ねえ^^)
(`・3・´)「ハハハハハ!」
スマホをいじりながら歌ってダンスするジェスチャーをしてるのかな? 翔くんは(笑)


羽鳥さん「松本さん、どうですか、夏というと」
ノノ`∀´ル「そうですね。あの~、ご近所さんが風鈴出したりとかして」
羽鳥さん「ああ~、いいですねえ」
ノノ`∀´ル「風鈴の音を聞いて夏を感じましたね、この間」

「嵐 夏のはじまり。SPメドレー」新曲『Power of the Paradise』


まずは『Daylight』からスタート。
ステージが暗く、照明による光の効果が印象的な演出です。


『I seek』になると照明の色は赤く変化。
まず山がメインステからセンステへ。
さらに風っ子が続きます。
『I seek』は歌い終わったときの智が超絶イケメンやった……‼!


2曲終わるとここで嵐さんからのコメントが。


ノノ`∀´ル「さあ、いよいよあと1ヶ月となったリオオリンピック」
(‘◇‘)「日本から遠く離れた街、リオで」
(´・∀・`)「日の丸と期待を背負い」
(.゚ー゚)「世界の舞台で戦う戦士たち」
(`・3・´)「エールを、この曲に乗せて届けたいと思いまs。聴いてください。『Power of the Paradise』」


嵐さんの新曲『Power of the Paradise』が披露されました!!


イントロで相葉ちゃんが翔くんの背中で馬跳びする振りが!
それに結構踊っています♪


確かにリオって感じがする曲ですねえ!
智くんのフェイク~!!
夏空を突き抜けていくような澄み切った歌声です。


歌い終わり、智くんが頭を振って前髪を払い、左手でおでこの汗をぬぐう姿にもうっとり……♡


口々に「ありがとうございました」と言ってお辞儀する嵐さん。
智くん、手でシュッてしてたけど紙吹雪はちゃんと取れたみたい?^^



●嵐さん雑誌情報


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー
(表紙 横山裕)

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号


○7/4(月)
「TVfan CROSS」vol.19(メディアボーイ)
嵐 撮れたて速攻掲載!「嵐のワクワク学校2016」たっぷりルポ!助手役 ジャニーズWESTも!
嵐バラエティー最新収録リポート「嵐にしやがれ」 「VS嵐」 「櫻井・有吉THE夜会」

TVfan CROSS vol.19


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ

SODA 2016年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○7/3(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・7/3(日) 14:30-15:30
「櫻井・有吉THE夜会」ダイジェスト(TBS)
 櫻井翔


 ○7/3(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀