読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』うちのリーダーとかだったら歌も上手いし踊りも上手いしとか

【お知らせ】


 ・7/4(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《音楽の祭典…舞台裏・名曲&ジャニーズメドレー》
《明日のSHOWBIZコーナーは…音楽の祭典「THE MUSIC DAY」総力取材! 舞台裏・名曲&ジャニーズ豪華メドレー…TOKIO、嵐、関ジャニ∞、西野カナ、EXILE THE SECOND、三代目JSB、いきものがかり、セカオワ、星野源も!》




こんばんは。
翌朝の日テレ系WSではどこも先日行われたMUSIC DAYの舞台裏が放送予定です。
『シューイチ』では嵐さんの舞台裏はなかったので月曜にはあるといいなあ~。



また、今週のグッスポは政見放送でお休みなのですが、公式HPにスタッフさんが興味深い話を書いていました。


MCの相葉さんもアスリートの皆さんも多忙なため収録日の確定が難しいこと。
でもそうした状況はどの番組でも同じであるとして、あえてHPに書いたのはこの番組が正直でありたいからだということなど。


HPの文面を読んでいてもスタッフさんの熱さとこの番組への愛情が伝わってきます。


『グッと!スポーツ』にしても『相葉マナブ』にしてもMCを務める相葉ちゃんの人柄が番組にもにじみ出ているように感じられますよね。
そしてこのようにスタッフさんに恵まれていると感じたり番組に愛があるのも相葉ちゃんのその人柄ゆえではないかと思いました。


また次回の放送も楽しみにしています^^


www4.nhk.or.jp



それからもう1つ番組の紹介を!
7/14(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』のゲストはタッキーなのですが、そのタッキーと翔くんの対談の予告がTBS公式Youtubeにアップされています。


"「大人になった今初めて語られる本音」20年間に渡る確執が明らかに……"とのタイトルの予告にもある通り、放送では二人が抱いていた長年の思いが語られているようで……。


う~ん、これはちょっと、嵐ファンとしても必見かもしれません。
デビューにまつわる話なども聞いてみたいなあ~。


www.youtube.com
 

 

BAY STORM(2016/7/3)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「鶏飯!」


(メッセージ)ニノさんは鶏飯というお弁当を知っていますか? ご飯の上に海苔と唐揚げを乗せてたれをかけて食べるお弁当です。私の住んでいる岡山県のお弁当屋さんでは定番メニューでもあります。その鶏飯が岡山県以外で販売されていないというのを知ってびっくりしました。誰でも簡単に作れてとっても美味しいのでぜひ食べてみてください(隣のゆめちゃんさん)


(.゚ー゚)「あれなのかな? 鶏丼みたいな、言われ方してるやつじゃないの? ねえ?」
(北海道でいうところのザンギ丼かなあ?)


(.゚ー゚)「(?)で食べたことあるけどなあ?」(←「?」の部分は聞き取れず)


(.゚ー゚)「『岡山県、特に南西部は養鶏が盛んで、かしわ肉が安く手に入るためたくさん流通してことで生まれた料理』」


(.゚ー゚)「へ~! あ、由来まで、しっかりとおべんきょされて。ああ、そうなんですか。へ~」


(.゚ー゚)「体にいいもんだしなあ。いい感じがするよね? 鶏って。う~ん」


(.゚ー゚)「焼き鳥とか美味いもんなあ~。う~ん。結果、もう焼き鳥だけで十分だよねえ。へ~! あ、そうなのねえ」


オープニングナンバーはFlower『やさしさで溢れるように』です。


 

どうか穏便に


(メッセージ)先日友達と原宿に双子コーデで行きました。友達が双子コーデで行きたいって言ったのでそうしましたが本当は私は全く興味がありません。また、一緒に服を買いにいったときも「めっちゃワクワクするね」などと言っていましたが、楽しかったですがあまりワクワクはしませんでした。同い年なのに共感できなくてごめんなさい(デスマッチは萌えの塊さん)


(.゚ー゚)「いや、ま、ま、うん、謝らなくてもね、いんじゃないかな? ま、そういうときもあるようなね、あると思うよ」


(.゚ー゚)「楽しさとワクワクは違うんだよと、いうこと言ってんのかなあ? ワクワク学校のね、生徒かもしれない、もしかしたら、ねっ? へえ~」


(.゚ー゚)「でもやってあげるって言ったら変だけど(笑)、一応はやるんすね? 目は通すみたいな。珍しい。へえ~」


(メッセージ)(あえて匿名で挑みますさん)


(.゚ー゚)「すごい、この名前。名字読めないね、これ」


(メッセージ)私の入学した学校にはクラスで二人親が役員をするという決まりがあります。その役員の仕事は集会や行事などの手伝いなのでとてもたいへんなことばかりでしかも任期は3年です。
つい先日その役員を誰がするのか決めていたのですが、やはり立候補者は誰もおらず、親本人たちではなく私たちが生徒がクジを引くことになりました。
クラスは40人なので当たる40分の2ということになります。そこで何と私はそのクジを引き当ててしまったのです。母は役員になってしまいました。私のせいでごめんなさい! 3年間役員よろしくね。


(.゚ー゚)「これね……そっか、やっぱ退学したらそれは変わるわけですよね? 親だけずっと任期があるんでっていうことにならないよね。同時に、もう1回ってことですよね」


(.゚ー゚)「いやたい、たいへん。ん~、たいへんなのかなあ? でもどうだと思う? 親としては嬉しいのかな? たいへん? たいへんか。ん~」


(.゚ー゚)「残念ながら、親が誰もいないからね。だって15歳ってことは高校生の役員ってことでしょ? う~ん。いないね」


(.゚ー゚)「何か寂しくなっちゃったね。こんなに、若者たちに、メッセージを届けようと、FM波を使って、番組をお送りしている私も含め、ね? ここにいる、みんな、ね、寂しくなっちゃったなあ、急に」


(.゚ー゚)「ハア~(ため息)」


(.゚ー゚)「できるもんならもう、ね? 我々、に任していただければ、役員なんて、ね?(笑) 無償でできますよね、そんなもの」


(.゚ー゚)「やっぱこう、家帰ってご飯作ったり何だり、お母さんでのやることがあって、しなきゃならないこともあって、やりたいこともあっての、αの役員ですからね? からたいへんだろうな」


(メッセージ)私は2年近く片思いをされている相手から花火大会の誘いがありました。SNSなどではたまに気持ちを伝えてくれていたのですが好きと思ったことはありませんでした。でももし花火大会で直接言ってくれたらその勇気と花火大会の雰囲気に飲まれて、きっといい返事をしてしまうと思いながら迎えた当日、彼は来年も誘うから、とだけ言われて終わりました。どういうことなのでしょうか。私には上手く伝わりませんでした。彼には申し訳ないですが好きではないなと再認識する1日となりました。ごめんなさい(夏はやっぱりSummer Splash! さん)


(.゚ー゚)「だって。ですって! 男と女ね、これが。難しいよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「相手に好意を持たれている、けど、私本人には好意がない。これ別にあの上下はないと僕は思うんですよ、これに関して」


(.゚ー゚)「好意を持たれているが、好意がない、っていう人が上、ではないと思うんですね。優位に感じるのかな?」


(.゚ー゚)「私が……あっ! 反論ですか!? 女子の。いや、どう……。何でOK出そうとしてたの? じゃ、逆に。うん、ま、確かに行ってんだもんな、二人で」


(.゚ー゚)「あ、来てるのに、ってことに対して男、おまえが言うべきところなんじゃないかってこと? そっか、そうなのか」


(.゚ー゚)「ここ、そうか、そうだよね? 男の子は、強い、年代かあ。ねえ~!? そりゃそっか」


2曲目は平井堅さんで『Plus One』です。


 

裏嵐


(メッセージ)こないだ大ちゃんがラジオで自分の声がよくわかんないという話をしていました。テレビをつけていて俺の声だ~と思ってCMを見たら俺じゃなくて菅田将暉くんだったと笑いながら言っていました。ニノくんはどう思いますか。大ちゃんの声は菅田将暉くんに似てると思いますか。私的にはテンション上がったときの髙い声が似てるのかなあと思ったりです(アラトシックさん?)


(.゚ー゚)「あんまり菅田くんの声聞いたことがないんだよ。リーダーの声ずっと聞いてるからさすがにわかるけど、あんまり、ん、役やってるときの菅田くんの声聞いたことあるけど、それ以外ってあんまりないなあ~。う~ん」


(.゚ー゚)「そんなに似てんのかなあ?」


(メッセージ)『VS嵐』を見ました。A.B.C-Zの塚田くんがジャニーズ筋肉ランキングを発表されていましたね。二宮くんは82位でしたがその順位には納得できましたか。二宮くんは筋トレに興味ありますか? 1度でいいから二宮くんの割れた腹筋が見たいです(1度でいいから二宮くんの割れた腹筋が見たいさん)


(.゚ー゚)「こんなにね、隆々で82位ですから。うん。もう、怖ろしいよね。83位……知りたいって私はずっと言ってる……。それはやっぱ教えてくれないんだよねえ。82位しか教えてくれない」(←ところどころ聞き取れず)


(.゚ー゚)「そんないますかね? ジャニーズ事務所。Jr.にも、Jr.とかも含まれてる82位ですからね。だったらまだ82位ぐらい……」


(.゚ー゚)「いや、82(笑) そう考えるとこんなに攻めあぐねてる我々が78、出るってことは、下の下ですね、ほんとにね。筋肉がないのかもしれない82位は。フフフ、もう(笑)」


(メッセージ)こないだ『少年倶楽部』で憧れの先輩としてClassmate.J(サマーさまさまさん)


(.゚ー゚)「え、『クラスメイトJ』で合ってるの、これ(笑)」


(メッセージ)Classmate.Jの高橋優斗くんが二宮くんを挙げていました。優斗くんは今年からラジオをJr.の安井(謙太郎)くんと担当することになり、二宮くんのラジオを参考に聴いてるそうです。二宮くんはほかのジャニーズの方がやっているラジオ聴くことがありますか?


(.゚ー゚)「『優斗の今夜もホームラン』、ちょっと夜の、夜の匂いがするタイトルですね」(←言われてみればw)


(.゚ー゚)「どんなムチャぶりでも打ち返していくという企画なの?(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「う~……。みんなすごいね! 若かりし頃からこうやって! あの経験を、積ませていただけるというのはさ、感謝しなきゃいけないね」


(.゚ー゚)「Classmate.J、ね? いっぱい出てくるんすかねえ、でもねえ。Classmate.J」
「High school Jとか、来るんすかね。誰がいるんだろう(笑)」


(.゚ー゚)「若いのかなあ~。若そうだったなあ、でも、会ったけど。16歳。あ、じゃ私がデビューしたときってことだね」


(.゚ー゚)「参考に? 何だろね? 何を参考にするんだろか。参考にすることなんてあるだろうか。あるかな!?」


(.゚ー゚)「『二宮さんの余裕が素晴らしい』……。気づいちゃったかな? 彼は二宮チルドレンだから。うん」


(.゚ー゚)「私がカラスが白いって言ったら、彼は必ず白だって、言う人だからね。うん」


(.゚ー゚)「帝国を築く、私がもし帝国を築くとしたらやっぱり、彼は常に置いときたい、ねっ? それは」


(.゚ー゚)「ねっ。俺そこまでこう、グイはまりした先輩っていたのかなあ。何かまんべんなく、そん、ま、尊敬ってもう先に入って、そ、一事をなしているということで尊敬しているってのはみんなしてたけど。そういうことを、でも言うってのは俺なかったなあ。時代かな?」


(.゚ー゚)「でも憧れる部分がさ、ちょっとどこなんだろって、ちょ、ちょっと思いません?」


(.゚ー゚)「うちのリーダーとかだったらあ、ね? 歌も上手いし踊りも上手いしとか。あの、松本さんだったら、櫻井さんだったら、とかってわかるけどさ。俺とかさ、相葉くんてどこなんだろって思いません?」
(演技力とかー、おもしろいとかー!)


(.゚ー゚)「相葉くんって、どこだろ。足が速いところかなあ? 足が速いから尊敬してますとかじゃないかなあ。元気だからとかですか? まあ~、わかんないんだよなあ~」


(.゚ー゚)「お芝居? ん~……。でも何かそこ、あの人のお芝居が好きだ! ああ、ジャニーズ事務所か、だから入るか、ってなるってこと?」


(.゚ー゚)「歌って踊って演技がこんなに上手いってなったら、そりゃ憧れるでしょ、なるほどね。う~ん。歌って踊って、演技がこんなに上手かったら、そりゃそうなっちゃうか」(←2回言いました。笑)


(.゚ー゚)「そうか、そうなるか。ん~、歌って踊って、演技がこんなに上手かったら、まあ、そうだな?」(←3回目)


(.゚ー゚)「歌って踊って、演技がこれだけ上手かったら、そりゃそうなってしまうのかなあ」(←4回目。5回目いくか!?)


(.゚ー゚)「アハッ!(笑) 4回も言った? ああ、そう?」(←スタッフさんも数えてたw)


(メッセージ)アリーナツアーの真っ最中ですがツアー中にメンバーの皆さんとご飯行ったりしましたか? いつもコンサートで地方に行ってるときにご飯食べに行くと言っていたのでとても気になっています。良かったら教えてください(嵐が好き過ぎてアゴがはずれたさん)


(.゚ー゚)「外には出てないすけど楽屋で、ご飯食べてますよ。うん、みんなで。うん、楽屋で食べたかなあ~」


(.゚ー゚)「ちょ、あんまね、時間がないんすよ! 今回。2回公演とか必ずあるから。長野だけかな、1回・1回は」


(.゚ー゚)「ただねえ、ほんと時間がないんすよ、マジで。だってもう2回やったらもう、泥のように寝てますからね、今、ズ~ッて」


(.゚ー゚)「そして2ヶ月開くっていうね、この、何回も言うけど。何の事情なのかは、これは俺は、俺はもう知らぬが仏だと思って聞いてません。何がそこにあったのかって。ねえ!? たいへんだなあ~!」


(.゚ー゚)「場所がない。場所がないっていうか取れないんだろうな、単純に」


(.゚ー゚)「で、やっぱり我々がこう8月の10日までっていう区切りがあるは……。まあ、でもこれぐらいだろうな、これでも結構食い込んじゃってるほうなんだと思うな。やっぱ夏休みだからねえ。そうね、これぐらいなんだろうな、結局な」


3曲目は『Daylight』でした。


 

エンディング


エンディングはアリーナツアーの告知でした。