読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfan CROSS』vol.19・『TVnavi SMILE』vol.28

雑誌 コンサート

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《\#嵐 新CM情報/ 明日5日、#47都道府県の一番搾り #熊本づくり が熊本県限定で新発売! 発売に合わせて、#松本潤 さん出演の新CMも熊本県限定でオンエア! 熊本の誇りであるあの武将が…!? きっと元気が伝わってくることでしょう!》




こんばんは。
今日発売のテレビ誌増刊号2誌には嵐さんのワクワクとバラエティなどのレポートが掲載されていました。


ファンCROSSのほうはfanと同様に小さな写真をたっぷりと載せていて見ごたえありましたよ!^^
ナビSMILEは独自の目のつけどころが興味深かったです。


また、ナビSMILEに「名物!? オープニングトーク復活」とあるんですが、これはSPだけのことなのかどうか……。
ぜひともレギュラー放送でもOPトーク復活してもらいたいですね!!



『日経エンタ』8月号には「ジャニーズライブ解体新書」が載っており、立ち読みのつもりがじっくり読みたくで購入したしだいです。


ジャニーズ全体のライブの分析から各グループのコンサートの特徴など事細かにレポートされていて読みごたえがありました。


その中に「ジャニーズグループのライブ早わかり」で嵐についてはこんな風に書かれています。


・嵐(代表的な会場:国立霞ヶ丘競技場)
《ライブで勝負し、ライブで名をはせたアイドル。手を抜かない歌とダンス、A型属性さく裂の緻密で繊細な演出。団結力、先進性は、ほかの追随を許さない。長きにわたり「日本で最もチケットが取れないグループ」》



日経エンタテインメント! 2016年8月号


 

TVfan CROSS vol.19

「嵐のワクワク学校2016」レポート(8ページ)


ファンCROSSのワク学のレポは8ページ。
前述したように小さめの写真をたくさん載せてくれています。


1ページ目はオープニングのようすで、ドームに掲示してあった歴代の嵐校長の写真や、助手のWESTくんたちの写真をちゃんと紹介してくれているところが嬉しいです^^


智くんが天井を指さし、台本を手に開校宣言している写真もあり♪


2~6ページ目までは嵐先生の授業をひとり1ページずつ取り上げていっています。
釣りをする大野先生、白衣の大野先生が♡
どのページにもトークが一部ピックアップされていて、智くんのページはそれが多めになっていました。


ほか、松潤の授業にも注目を。
このときのクジ引きで大吉を引き当てたのは智くん!


(´・∀・`)「一生懸命やったら結果が失敗でも構わない」
と、めちゃくちゃ男前な発言をしたあと急に照れくさくなったようで、綺麗な両手でお顔を隠している写真が載っていましたあ!!(≧▽≦)


7ページ目にはエンディングのようすが。
ワク学に参加したくまモンの頭を頭をなでなでしたり、笑顔の小瀧くんと顔を見合わせたりしている智くんがいました♡
フロートから手を振る嵐さんとWESTくんはひとりずつの写真あり。


8ページ目は「研究時間外ワクワクShot」となっており、授業の間の嵐さんとWESTくんの絡みなどを掲載。


釣りの授業のときにいけすの中の真鯛にエサをあげる智くん。
ニノが何か言ったのかすぐそばで智くんが大爆笑していたり、握手を求めた智くんの手をニノがギュ~と強く握ったためか痛がるようす(遠目だと成瀬さん)の写真も!

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポ2ページは、7/14(木)放送『VS嵐 夏の豪華2本立てSP(仮)』をピックアップ。
この回でクリフクライムを任された智くんと松潤ががっちりとハイタッチしている写真が載っていました!


クライムの前、どう登ろうかと悩んでいた智くんにサポーターの翔くん相葉ちゃんニノが「(狙いの箇所)両方いこう!」とあおる場面も!?


ドラマ『HOPE』チームのゲスト遠藤憲一さんからは、智くんとの昔話もあったそうで(フジだし『はじめの一歩』と思われ)
(`・3・´)「エピソードに事欠きませんね」
と大爆笑だっというその話とは……?


キッキングスナイパーでは収録前の練習でスタッフさんにボールを当ててしまった智くんが平謝り。


おお~、そして収録の合間、相葉ちゃんが智くんの髪の毛に何かついているのを見つけたのか、手を伸ばして取ってあげている写真が載っていました!!
ニノがそれを指示します。
されるがままじっとしていた智くんでしたが、にのあいの真剣なようすに途中から笑みを浮かべています~(^^)


本田選手もゲストかと思ったら、よくみたらユニフォーム着たじゅんいちダビットソンさんだった(笑)

「櫻井・有吉THE夜会」収録レポート(2ページ)


夜会の収録レポは右がセクゾの回、左ページがタッキーの回になっていました。

「嵐にしやがれ」「嵐ツボ」収録レポート(1ページ)


しやがれと嵐ツボのレポは1ページを上下に分けて半分ずつ。


7/9(土)放送のしやがれでは、「デスマッチでおなじみ(?)の大野&相葉コンビ」なんて書かれている二人がセットに同じようにして寄りかかっている写真がありました。
移動のときにニノが智くんの背中を押しながらはけていくようすが載っていて、こういう放送にはない姿を写真で見られるのはありがたかったです♪


「嵐ツボ」はWSのときの映像を写真にしたものではありますが、fanらしく細かい場面が切り取られています。
腰につけた小ツボを気にする翔くんとか、進行役のアナにツッコでいるシーンなど。



TVfan CROSS vol.19


TVnavi SMILE vol.28

「嵐のワクワク学校2016」レポート(8ページ)


ナビSMILEのワク学のレポは8ページ。
こちらも1ページ目に歴代の嵐校長の写真、そしてオープニングのようすが伝えられています。
上段に嵐先生の写真がソロカットで並んでいるのですが、会場に手を振る智くんがたいへんイケメておりました♡


2~6ページ目は嵐先生の授業を順番にそってそれじれ1枚ずつ掲載。
大野先生のページでは釣りをしている場面が多く取り上げられていました。
あと、各先生のページの下のほうに授業のオープニングで流れる映像が紹介されているのもツボ!


【嵐先生・授業オープニング映像】


 二宮先生:パズドラをしているとスマホの画面に嵐学マークが。
 大野先生:セカムズの社長室にて、いつものように鮫島社長がブラインドから外をのぞいていると、そのブラインドに大きな嵐学マーク。驚いた鮫島社長は変顔(笑)
 相葉先生:冷蔵庫からキリン一番搾りを出し、焼きイカを食べようとするとその表面に嵐学マークの形の焼き面が(笑)
 櫻井先生:JALに搭乗中、CAさんから渡されたコップに嵐学マーク。カメラに向かっておどける翔くん。
 松本先生:99.9の深山弁護士が耳に指をつっこむ決めポーズ。よく見ると弁護士バッジが嵐学バッジに。


相葉先生の授業のページでは、智くんが体操している写真も載っていました~♪
智くんの体操、ダンスしているようでとっても美しかったのですが、ときおり見せる変顔がおちゃめで、ナビSMILEにもそのときの写真が。


松潤の授業中に行われたクジ引き。
《アイドルとしては"持ってる人"として大吉を引いておきたいが……》
見事に大吉を引き当てた智くんがカメラを見てにんまり^^


7ページ目には各授業のコンクールが行われたのですが、その投票方法が選挙そっくり。
投票箱に1票投じるスーツ姿の大野先生がかっちょいいのです///


こちらには『ふるさと』を歌う嵐さんとWESTくんの写真もありました。
歌ってるときの智くんはひたすら素敵ですね♡
かと思えば、大宮が笑いながら肩を組み、ドタバタと階段を下りてゆくようすも連続写真で載っていました~。


ラスト8ページ目は最後にフロートに乗り会場に手を振っている嵐さんとWESTくんの写真でした。
皆さん、とてもいい表情をされています^^

嵐バラエティー ARAshot! navi(3ページ)

「嵐ツボ」編(2ページ)


「ARAshot! navi」の1~2ページ目は『嵐ツボ』の特集。
放送も近づいてきて、こちらには嵐ツボの内容が結構細かく綴られていました。


予告にもあった「パンダの写真を撮り続ける男性」が紹介され、撮影した写真に観覧席から「かわいい」との声があがると、
(´・∀・`)「"かわいい"が何かわかんなくなってきた」
と智くん(笑)


ほか、「ロケ×嵐のツボ」などを誌面で分析。


【ロケ×嵐のツボ】


 大野のツボ:ロケでも何かの作業を始めると一言もしゃべらず、カメラを忘れてそれだけに熱中してしまう。
 櫻井のツボ:バラエティーでは探しに行ったものが見つからないなど引きの弱さが出る。
 相葉のツボ:嵐イチ、ロケに強く、ミラクルを引き寄せる不思議な力を持つ。
 二宮のツボ:初対面の人でもスルリと懐に入り、絶妙ないじりで笑いに転化してしまう才はロケでも強み。
 松本のツボ:ロケでは真面目さが出がち。プロのうんちくに弱く、熱心に聞いては質問しまくる熱い男に。

「VS嵐SP」編(1ページ)


VS2時間SPの写真はクライムしている智くんの写真もあったりしますが、それを含めて他誌で見かけたものが多い感じ。


ここには「名物!? オープニングトーク復活」とあり、実際にその写真も大きめサイズで掲載されています。
でもこれはSPだけのことなのか何なのか……。
ぜひともレギュラー放送でもOPトーク復活してもらいたいものです!!



TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号



●嵐さん雑誌情報


○7/6(水)
「TVガイド」7/15号(東京ニュース通信社)
大野智「嵐ツボ」SPグラビア・インタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ

SODA 2016年9月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『グッと!スポース』はお休みです)


 ○7/4(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ)
 櫻井翔