読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

七夕に子供のときから健康第一と書き続けている・チョンマゲは半かつらみたいな状態「安心してください、切りませんよ!」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY 忍びの国

※フジテレビ 公式Twitterアカウント
《本日のオススメ番組は、夜7時~の『VS嵐』新月9ドラマ「好きな人がいること」若手俳優陣が嵐を追い詰める!山崎賢人天然炸裂!桐谷美玲&大野の胸キュン話!》


(死神くんと監死官の胸キュン話♪ 公式さんがつぶやくということは、カットされずに放送があると思っていいのですよね^^)



●「2016上半期タレントCM起用社数ランキング」発表! 嵐のメンバー全員がベスト4にランクイン!


・2016上半期タレントCM起用社数ランキング 男性部門
 1位 相葉雅紀(12社)
 2位 櫻井翔、二宮和也(11社)
 3位 松本潤(10社)
 4位 大野智(9社)


マツコ・デラックス、初の上半期CM女王に 男性は相葉雅紀がV3 | ORICON STYLE



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


7月8日(金)第770回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃんの新ジングルは「執事風で!」というオーダーで収録したとのこと。


ARASHI DISCOVERY(2016/7/7)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「カササギの~渡せる橋に~置く霜の~、白きを見れば~夜ぞ更けにける~(鵲の渡せる橋に置く霜の 白きを見れば夜ぞ更けにける)」(←大野さんが和歌を詠まれましたぞ!!)


("今日の一言"の説明)「これは、百人一首のひとつに入っている、中納言家持(ちゅうなごんやかもち)さんの一句です、ね? ええー」


「リスナーのなおちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「中国では七夕の夜に、カササギが翼を広げて天の川の橋をかけるという伝説があるそうです。素敵ですよね。七夕なので、え、織姫様と彦星様が会えたらいいなあと思いました。大ちゃんは七夕にお願いするとしたら、何をお願いしますか」


(´・∀・`)「なるほど」


「何かやっぱりねえ、子供のイメージがある。子供んときにぃ、よくあのぉ~書いてね。笹の葉に、つける、あの繊細な笹の葉につけるのがねえ、非常に何か覚えてるねえ~」


「子供んときからねえ、たぶんね、健康第一ってずっと書いてたと思う」


「だからでもいんだよ、今健康だもん。う~ん。やっぱりね、言い続けるってね、大事なんですよ。ええー」


「まあだから、今何を書く。まあ~今だったらねえ、ま、映画が、無事にね、終わることじゃないすか。今目の前にあることと言ったら。はい、そういうことになりますね。う~ん」


「ま、あとは夏バテ、つ、注意ね。暑いからね。健康第一になるには、やっぱり。う~ん」


(´・∀・`)「健康じゃないとね、何もね、あの100%でき、ませんからね。う~ん。だから僕ゆってるんですよ。うん」


「でもねえ、そう! あぁのぉ~、僕ね、あんまり風邪引くタイプではないんですけども、一瞬ね、ドラマ終わったときにね、ちょっとね、『あら?』ってときありました、正直。うん」


「『あれちょっと、あれ? 風邪っぽい。喉がガラガラする』ってのはありました。でもそれだけだった、良かった。だいじょぶだった」


(´・∀・`)「よくね? 正月とか気が緩んでとかあるけども。うん、でも今回だいじょぶだったね。もう次はもうあの、映画を、の準備にね、入るますのでね」(←「入りますのでね」を甘噛み)


「ま、また気、気が、気を張る生活になるんで、(スッ)まあ体もまあ、注意しながらもね? 万全な態勢でできると思います。そのことを! みま、あ、願いたいです」


(´・∀・`)「(チッ)髪も伸びたねえ! 何だかんだ言って。う~ん。あのぉ~、映画もね、何か軽く、は、半かつらみたいな状態なんで、自分の地毛、い、地毛とっ! 合わせてやるかつらなんでね」


「あのぉ襟足、あえ~、もみあげのほうかな? 横のほうはねえ、もうドラマのぉ後半からもう切らないでくれって言われて。うん。そこがぁ、そこと絡めるんじゃないすか? うん」


「だからあのぉ、完全、忍者みたいにあの、目だけ見えてる状態ではないです。ではない。前髪こう上げてチョンマゲ状態かな? 上がちょっと。うん。って感じだったかな? うん」


(´・∀・`)「だから髪の毛は、当分切らないですから。あの、伸びた僕が好きな方は、安心してください(笑)、切りませんよ!」(←「切りませんよ!」はイケボ♡)


(終わりの挨拶)


――和歌を詠む大野さんの声が、『暁』のときとはまた違っていましたね!
私も今夜は七夕の短冊に智くんと(ついでに自分の)「健康第一」を書きたいと思います!!


智くん、風邪が酷くならなくてほんとに良かったですね。
映画撮影は暑い夏の最中でしょうから、夏バテ、そして熱中症にも気をつけてください。
私も気をつけます!


そして髪の毛は、もみあげのほうをドラマ後半から切っていないということで。
少しずつ無門殿のビジュアルについても智くんからお話聞けるようになりました(^^♪


映画『忍びの国』で前髪をアップにするのは、たぶん当然。
あの時代に前髪があるのって子供だけだったはずだから……。


でも森蘭丸は美男子で前髪が似合っていたからなのか、織田信長から成人しても前髪を落とさないように言われたとか~。
小説の中にこのエピソードは出てこないけど、無門殿も織田信長から前髪残すように言われないかな(笑)


夏に髪の毛伸ばすのは暑いし、智くんきっとたいへんなことでしょう。
ここにも「伸びた僕が好きな方」がひとりいるので、夏の間ロンゲぎみの智くんを目に焼きつけさせていただきますね!!


ヘアスタイリストさん、智くんの髪の毛をネジネジとこれからも後ろでまとめていくのでしょうか。
髪を長く垂らした智くんも見てみたいです♡


BGMは『暁』、リクエスト曲は『ONLY LOVE』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○7/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/7(木) 20:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 櫻井翔