青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バンクボウリング「あなた最終回出たよね!?」

【お知らせ】


※ZIP!「18歳、初めての投票」予告
桝さん「明日は櫻井翔さんです」


 ・7/9(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ)
《ゲスト:菊池風磨(SexyZone)》
《慶應ボーイのセクシーゾーン菊池風磨は櫻井翔を兄貴と呼ぶ(秘)仲&自宅初公開!》




祝! オープニングトーク復活!!(^^)/
いや~、今夜のVSのレギュラー放送からもOPトークが復活しましたねえ。
良かった良かった♪


あと、BABA嵐のときもそうでしたが、天の声が二代目のミッツ(中村光宏アナ)に変わっていましたね。
途中で、「今日の天の声は収録時間の都合で中村アナです」とテロップがあったので、これは今回だけなのかな?
個人的にですが実況はやっぱりアナウンサーさんのほうがしっくりきます。


智くんはまだこの収録のときには長く伸びた横の髪をネジネジして後ろに留めていないようで、長いままになっているのが成瀬期のようでドキドキしました♡
それともMUSIC DAYのときはダンスの際に髪が顔にかかるのがいやだから……とかだったのかな?


これがもっと伸びて無門期に入ったらどうなるんでしょう。
智くん、とにもかくにも映画撮影がんばってね!!


そんな智くんからはセカムズでの例のシーンのお話も聞けました!!(≧▽≦)



さてさて、ジョンとガイドの智in沖縄がとっても素敵だったので、もう1冊ずつ買おうと思い、でも近所のコンビニでは私が昨日の朝に買ったのがそれぞれラス1だったため今日本屋さんに行ったんです。


そしたら本屋さんでも売り切れ!!
「え~、嘘、昨日発売した雑誌なのに~」とコンビニめぐりをしてようやく1冊ずつまた買うことができましたあ!



その本屋さんに行ったついでに、JUMP伊野尾くんが智くんについて語っているというので今日発売の『Wink Up』8月号をチェック。


伊野尾くんは『世界一難しい恋』にめちゃくちゃハマっていたみたいですね^^
大野くんとこの間ロケに行ったことも相当嬉しかったらしく、「あの社長だー!」と完全にミーハーな一視聴者になってしまったとか(笑)


事務所の大先輩なのだけれど、ドラマの世界に浸りすぎていて心の中で思わず「がんばれ!」って言っちゃうのだそうです。


「いつも見てます!」とアピールしたところ、大野くんから「撮影、結構たいへんなんだよ」と裏話を聞かせてもらうこともできたとかで、羨ましい!!


ドラマが終わってしまうのも残念がってましたし、「伝言板」でもWEST小瀧くんにドラマのことを言ってたりして、伊野尾くんもセカムズロスですね(^^)


思い返せば、春クールにラブコメのドラマに主演するという話も、伊野尾くんがゲストのロケで発表されたんでしたっけ。
何だか感慨深いです。




●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

VS嵐(2016/7/7)

オープニングトーク


久々のレギュラー放送でのOPトーク♪
翔くんが手のひらをカメラに向けるようにして顔を囲って、目を真ん丸にする変顔をw


嵐さんはオレンジ色がチームカラーみたいですね。
短パン担当はにのあい。
松潤はすそが広がったパンツをはいています。


智くんは黒地に花火のようにも見えるビビットな色合いの花模様のついた半袖シャツ。
ボタンを全開している中にはオレンジ色のTシャツ、モスグリーンのパンツに黒っぽいシューズというファッションです。


前髪が伸びてますねえ~♡
この夏の期間限定でしょうから、今のうちにじっくりと観賞させていただきます!


(`・3・´)「今日は7月の7日、もうどんづまり、七夕ですよ」
(.゚ー゚)「あっ」
(´・∀・`)「あら~!」


(`・3・´)「子供んときって七夕ってさ、やっぱ短冊に願いごととか書いたりした?」
ノノ`∀´ル「したねえ」


(`・3・´)「俺ついこないだね? ニノと雑誌の取材で、『七夕何書きますか?』って言われて、『世界制覇』って言ったら引かれました」
(.゚ー゚)「世界征服(笑)」


(↓月ジョン8月号の「月刊嵐」の話ですね)
大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』8月号・『月刊ザテレビジョン』8月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「昔からたぶん健康……しか書いてない(笑)」
(.゚ー゚)「そんなに不健康じゃないじゃないですか」
(`・3・´)「そもそもが」
(´・∀・`)「だから健康じゃん」
とアメリカ人っぽいジェスチャーで両手を広げてみせる智。


(`・3・´)「まあ、そうだね」
隣でニノが両手を広げる智くんをものまね。
(`・3・´)「急にアメリカナイズされちゃった(笑)」


(`・3・´)「相葉さんどう?」
(‘◇‘)「あれじゃない? 球技大会でどうのこうのとかさ……」
(`・3・´)「優勝するとか」
(‘◇‘)「そうそうそう、イベントのことを書いてた気がするけどなあ」


(`・3・´)「松本さんどう?」
ノノ`∀´ル「俺も何か、プロ野球選手になりたいとか」


(`・3・´)「一緒?」
(.゚ー゚)「ちっちゃい頃? 『かめはめ波撃ちたい』って」
智くんもウンウンとうなずいています。
(`・3・´)「いい! めちゃくちゃいい!」
(いいねえ、それは私も撃ちたいっ! つ~か、ゲームで覚えた魔法の呪文を根こそぎ使えるようになりたい!! ホイミとか超便利じゃん)


今週の対戦ゲストは新月9ドラマ『好きな人がいること』チームの皆さん。
桐谷美玲さん、大原櫻子ちゃんと、智くんと『死神くん』で共演した方がお二方も!


プラスワンはピースのお二人です。

バルーンシューティング


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~バル~ンシューティングっ!(右手でカメラを指さし&アップ♪)


特に告知もなく天の声が四代目から二代目の中村アナにに戻っていますね~。


後攻の嵐チーム。
カメラに抜かれるとガッツポーズとともに威嚇するような顔つきになる智(笑)


ノノ`∀´ル「ただ俺ら七人いるから、ひとり減らさなきゃならないっすよ」
今回はクジが用意されているそうですが……。


ミッツ「使っていただいても、もちろん話し合いで決めていただいても結構なんですが」
ノノ`∀´ル「あ、話し合いでもいいの?」
(´・∀・`)「じゃ、話し合いにしよう!」
(`・3・´)「嘘だろ!?(笑)」


ノノ`∀´ル「じゃあ綾部さん」
(.゚ー゚)「綾部さん、1回じゃあ遠くでこの六人を見てもらっていいですか?」
(‘◇‘)「誰が良かったかとかさ、誰がダメだったかっていうのさ」
綾部さん「全然納得いきませんけどねえ!」


しぶしぶ少し離れる綾部さん。
綾部さん「しかもあの、話し合いでも何でもねえし!」


ファーストターゲットはパーフェクト!
3つの割れた青い風船、その1つを撃ったのは又吉さん。
もう1つは相葉ちゃん。


テロップにて、「知らん顔してますが二宮も1つ青い風船割っています」との文字が~w


しかも相葉ちゃんは青しか割っていないと自己申告。
(‘◇‘)「だからチャンスください! 次がんばるんで!」
予想のつかない相葉ちゃんの発言。
まさかそういう言い逃れ方があったとは!!(笑)
後ろで翔くんが天井を見上げて大爆笑しています。


ここでニノが今のは本来であればセカンドターゲットの配列だったことを指摘。
ミッツ「今回ですね、嵐チーム用に、新たなターゲットをご用意いたしました!」
(`・3・´)「ありがた迷惑ー!!」


セカンドターゲットですが、嵐チームに用意されたのはグルグルと回転するサードターゲットのもので難易度が高くなっています。
回るのめっちゃ速い!


ミッツ「セカンドターゲット、黄色の風船がかなり残りました~」
ノノ`∀´ル「いや、そりゃ残るだろうな(笑)」
(´・∀・`)「これは全然おもしろくねえよ!」
って言ってる智くん、ほんと髪の毛伸びてるなあ~。
もっと伸びるとクルクル、ネジネジして後ろで留めちゃうのでしょうね^^


(.゚ー゚)「これはおもしろくない」
(´・∀・`)「やりすぎだ」


サードターゲットの前に1回はとクジを引いてみることになったのですが……。
当たりを引いたのは智くん!
ということで智くんは1回休みです。


綾部さん「しかもあの人が話し合いでって言ってた方ですよ~?」
テロップで智くんの下に「言い出しっぺ」って……。
(`^3^´)「確かに(笑)、確かにそう(笑)」


新ターゲットは空中に浮き、固定されていない状態の風船!
あと1つというところでパーフェクトならず。
マイナスポイントも風船も数多く割ってしまったため得点もなかなか伸びません。


(´・∀・`)「ただ、これは、これは楽しいよね」
(`・3・´)「1個前のやつ(高速回転するターゲット)のむちゃくちゃ感はない」

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは綾部さんと相葉ちゃん。
サポーターの大野さんのビジュが成瀬期を思い起こさせるなあ~♡


相葉ちゃん、早かったですねえ!
さすが、大野さんとともに最速記録を作っただけのことはありますです、はい!!^^
パーフェクトを出して得点も伸ばしました。


(.゚ー゚)「相葉さんが速い」
(´・∀・`)「速い」
(‘◇‘)「結構冷静に行けた」
ノノ`∀´ル「何か上行ったときに1回、こっち見てね?」
(‘◇‘)「俺ね、大人になったのよ!(笑) あれで押し忘れあったら下りていこうと思ったから。それぐらい余裕ありましたよ」

バンクボウリング


後攻の嵐チーム、第1投は又吉さんとニノさん。
第1投は「何も考えないでドカンとやったほうがいいと思っている」というニノさんですが……。


ミッツ「二宮さん、ということは、ストライク狙い?」
(.゚ー゚)「……えっ? いや、それは一言も言ってないですよ、ストライク狙いとは」


二人のボールは軽く接触してしまい、赤ピンは逃してしまいました。


第2投は山~♪
うわー、カメラに左手の拳を突き出す智が超イケメンだあ!!♡


ミッツ「さて大野さん、ピンの残り具合見ていかがですか?」
(´・∀・`)「いかがなものかだね」


ところで翔くんの胸キュンエピソードは?
(`・3・´)「友達の子供と遊んでて、その子がね、僕のこと櫻井のおじちゃんって呼ぶのね。だからおまえお兄ちゃんだぞって、櫻井のお兄ちゃんになったのね。半年後に会ったのね、櫻ちゃんになってた」(←だいぶ縮んだ。笑)
「キュンとしたよねえ~」


ミッツ「さあでは、大野さん」
(´・∀・`)「(腕組みして)やあ、僕あれですよ。あのぉ~、ちょっと前まで、ドラマやってまして」
(`・3・´)「へえ~!!」(←なぜかびっくりw)
(´・∀・`)「あなたぁ、最終回出たよねえ!?」


テロップにて「ドラマ『世界一難しい恋』最終回で共演」との文字が^^


(´・∀・`)「初のキスシーンしましたし。ええ!」
(`・3・´)「キュンキュンした?」
(´・∀・`)「しましたよ、そりゃ!」
したの!? ねえ、キュンキュンしたのっ!? きゃ~、照れてる照れてる///


しかし投球はナレベで結果も全然でした~。
智くんの残念そうな顔がアップになったけれど、これがまたイケメンで♡


(`・3・´)「今さ~、あっち側のバンクに行ったとき誰もが赤ピン行くと思ったよね? その時間が、何事にも代え難いよね」
何となく綺麗に持ってこうとしてる!?

ピンボールランナー


相葉ちゃんのタイトルコールの前に何かおもしろいことでもあったのか、上を眺めながらほほ笑んでいる智くんが。


嵐チームとの点差が開いているため、対戦ゲストも20%Offカゴを使用です。


(`・3・´)「なめられたもんだぜ、大野さん、どうしますー?」
(´・∀・`)「まあ、しょうがない!」
と渋い顔つきでOKを(笑)


後攻の嵐チームのランナーは松潤……って、応援席で拍手する智がめちゃくちゃイケメンだあ!!
もうどうしたらいいのー(/ω\)


あ、指令台はピースのお二人とニノさんです。


松潤から「ピンクいくつですか?」と聞かれて「30ポイント」と答えた二代目天の声。
ノノ`∀´ル「いや、それはわかってんだよ、俺も(笑) 何個出てくるんだって話よ!」
ミッツ「失礼しました。ピンクボールは3つ出てきます!」
ノノ`∀´ル「あなたがやってないとき俺らはやってたんだよ!」
ミッツ「ちゃんと見てました。ちゃんと見てました」


テロップに「今日の天の声は収録時間の都合で中村アナです」と。


(.゚ー゚)「Jがやりやすいような配置にしたと思います」
ということで黄色は又吉さん、ピンクボールはニノ、そしてカメラの前で綾部さんが変顔で踊ることに。


ピンクボールを3つ獲得です。

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム、智くんは又吉さんとともにサードゾーンを担当です。
セカンドゾーンは綾部さんと松潤の99.9コンビ。


横から見てもやっぱりサイドの髪の長~い大野さん^^


1つ目のターゲットは誰も倒せず智くんも一番上の白い缶を落としただけ。
そのあとちょっと悔しげで、でもクールな表情が見られました。


2つ目も誰も倒せず2連続で0ポイント。
3つ目は松潤が1つ残した赤缶を智くんが慎重にボールを蹴って当てますが、これは倒れずじまい。
おお、やっぱり残念そうに天を仰ぐさとっさんが超絶イケメンで、この回は見ているだけで目が洗われます!(*ノωノ)


4つ目は相葉ちゃん、綾部さん、又吉さんとそれぞれ缶を落としました。
5つ目は翔くん松潤と缶を落としていき、最後1つ残った赤缶を智くんが今度見事にクリア!!
智くんは両手を高く掲げています(^^)


6つ目はニノが思いっきり蹴ってパーフェクトに。


ミッツ「最初の2つのターゲットが何と0ポイント」
(´・∀・`)「あ~ぶねえ~」
ミッツ「ただそこから巻き返して最後の2つのターゲットは見事パーフェクト!」


ミッツ「まずは5つ目のターゲット、大野さん!」
(´・∀・`)「当たりましたねえ」
ミッツ「そして最後のターゲットは二宮さんが仕留めました」


途中のスポットで、「松潤はドラマ現場で綾部さんにいたずらしてたそうです」と出ていました。
でも綾部さんの話すそのいたずらの内容は提供のナレーションで全然聞こえませんでした~。


後攻の対戦ゲストが嵐さんの点数を上回らなかったため、嵐チークの勝利となりました!

次回予告


次回は2時間SPです。
JUMP中島くん率いる新ドラマチームや香川選手がゲスト出演。
「嵐-1グランプリ」の智ばあちゃんも楽しみです♪



●嵐さん雑誌情報


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ

SODA 2016年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ・7/9(土) 10:25-11:20
 チャンネルΣ・VS嵐【7月14日(木)2時間SP放送!】(フジテレビ)
《ババ抜き最弱王決定戦▽7月14日夜は豪華2時間SP!香川真司初登場!更に新企画・嵐-1グランプリ!嵐がガチで体を張った前代未聞の数々のレースの結末は?》
《放送内容詳細:嵐とゲストがババ抜きを行い、芸能界最弱王を決定! 3回の予選で負けた人が現最弱王・長瀬智也と決勝戦を行います》


 ・7/9(土) 10:30-11:25
 今夜は!天才!志村どうぶつ園【JUMP知念が片足のないワラビーの母親代わりに…】(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…JUMP知念くんがワラビーとお泊り生活! 園長&ちびは梅沢富美男にドッキリ大作戦! その前に…知念くんがミルクあげでハプニング発生?》


 ・7/9(土) 14:30-15:30
 嵐にしやがれ&時をかける少女 名場面(日本テレビ)


 ○7/9(土) 16:00-17:00
 未来に生きる建築家 安藤忠雄の挑戦2016(TBS系)
 櫻井翔(ナレーション)


 ○7/9(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/9(土) 22:14-23:08
 嵐にしやがれ(日本テレビ)