読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』お中元デスマッチ「缶切り得意なの」

【お知らせ】


 ・7/11(月) 26:35-27:05
 みんなのえいが(TBS)
《「忍びの国」(2017年夏公開)今回も大野智さんのコメントをお見せしつつ、本作のあらすじや大野智さんの役どころをご紹介します!》
TBS「みんなのえいが」




こんばんは。
今夜のしやがれ、デスマッチでは智くんががんばってましたね!
智くんの手に見惚れちゃう場面もありました♡
そして解答は今回も相葉ちゃんのがおもしろかった~^^
OPでのセクゾ菊池くんと翔くんと智くん、三人のやり取りも楽しかったです♪


『櫻井翔のいきなり取材』ではキャニオニングに挑戦。
(`・3・´)「む~かしやった。大野さんと松本さんと三人で」
ということで、以前に『Gの嵐!』でキャニオニングをやった際、智くんたちが川に飛び込んでいくシーンなどの映像も流れました♪


そしてっ、来週がほんとに楽しみ。
「大野智くんの作ってみよう」に伊野尾くんが登場します。
予告では智くんが伊野尾くんにツッコミを……!!



また、セクゾ中島くんと松島くんのラジオ『らじらー! サタデー』にて、MUSIC DAYでの智くんのお話が飛び出したのでレポしています!



【らじらー! サタデー】


MUSIC DAYで話した先輩の話題になり……。


中島くん「1対1で話してないんだ」
松島くん「1対1ともちょっと話したよ」
中島くん「1対1で話した先輩って逆に誰なの!? そんとき」
松島くん「え? 誰だろ」
中島くん「ゆってゆって~」
松島くん「……大野くん」
中島くん「おお~!!」
松島くん「の、しかも、大野くんから声をかけてくださったの」
中島くん「あっ、そう!」
松島くん「ヒソヒソ~って来て、『松島くん、お久しぶり~』って言ってくれて、『あ、久しぶりです』つって。『最近どう?』みたいな感じで近況聞いてくれて、ほんとに嬉しくて!」


松島くん「そうそうそう。で、『まだ全然ご飯食べようって言って食べれてないから、今度ちゃんとご飯食べよう』っていう風にゆってくれて」
中島くん「やあ! すごいね!」
(ほんとすごい~!)
松島くん「ほんとに優しかった。びっくりした」
中島くん「すごい。羨ましい」


(智くん、以前に知り合いを通じてとは言っていたけれど、松島聡くんのことほんとに気にかけてらっしゃいますね。VSに出演したときもセクゾでひとりだけバク転ができると言っていたし、何か相通ずるものを感じているのかな? 実は私もセクゾだと松島くんは応援したくなる存在。同じ五人組だしキャラクター的にも何となく……)



【COUNT DOWN TV】
・2016年上半期シングルランキング
 5位 復活LOVE/嵐
 4位 I seek / Daylight/嵐
(Daylight)
・2016年上半期DVD&Blu-ray TOP10
 2位 ARASHI BLAST in Miyagi/嵐
(感謝カンゲキ雨嵐→愛を叫べ)



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/7/9)

まもなくスタート!


スタジオの外の扉の前、通路に並ぶ嵐さんとゲストの皆さん。
いつものしやがれ並びですが、翔くんと相葉ちゃんの間にはセクゾ菊池くんらの姿が。


智くんの顔をのぞき込むニノさん。
促すように左手を前に差し伸べると、智くんが左手で素早くピースを。


(`・3・´)「さあ、『時をかける少女』始まり……ましたね、もう~!」
と、いきなり隣の菊池くんの肩を結構強めにツッコむ翔さん。


(`・3・´)「初回から大野さん、ねえ!? もうすごかったね」
(´・∀・`)「時かけてたね~」(←あはは!^^)


(`・3・´)「相葉さんもちょっとびっくりしたんじゃないの? あんな展開なっちゃって」
(‘◇‘)「びっくりよ。時かけ、いや最高ですよ」


(`・3・´)「それでは『嵐にしやがれ』」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「スタート!」

オープニング


オープニングでのメンバー紹介では、またも大野さんの前に腕をかぶせて顔が映るのを阻止するニノさん。
その腕の陰から大野さんが鋭い視線を投げかけてますー、


嵐さんは白黒ファッションの松潤以外はオーガニックなカラー。
智くんは七分袖のカーキ色のシャツにややくすんだクリーム色のTシャツ、ベージュのパンツとシューズというスタイル。


ゲストはドラマ『時をかける少女』から菊池風磨くん、黒島結菜ちゃん、竹内涼真くんの三人です。


結菜ちゃんのデビューの経緯が、
(`・3・´)「14歳ぐらいで親御さんから応募で自分はやる気なかったけど受かっちゃったっていう……」


ゆっくりメンバーを見回す翔くんと、智くんを指さす松潤。
ノノ`∀´ル「一番奥の人かな」
(´・∀・`)「ああ、ちょうど14だった」


(`・3・´)「誰が送ったんだっけ」
(´・∀・`)「親が送って、何でやんなきゃいけないんだ的な、ねえ!? ことだよねえ!?」
と結菜ちゃん強く同意を求めます(笑)


(`・3・´)「いつ頃、大野さんでいうといつ頃それやる気になるわけ?」
(´・∀・`)「ならないままずっと……」
(バラエティ、100点満点の解答です! 笑)
(.゚ー゚)「こうなっちゃう、こうなっちゃうからね? 早めにさ……」


(`・3・´)「さあ、そして菊池風磨くんにもおうかがいましょう……」
(.゚ー゚)「いや、もうそれカンペ通り読んでください。これもう進行なんで」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(`・3・´)「櫻井翔を兄貴とした、慕っている(笑)」
(.゚ー゚)「あ~、ダメだ。ダメかあ、やっぱり」


(.゚ー゚)「すごい楽しそうにしゃべったもん、さっき二人」
とニノは隣の智を指さして、
(.゚ー゚)「だから、すげえね、さっき行け行けって言ったんですよ」
(`・3・´)「そうだよ」
(.゚ー゚)「おまえも仕事してんだから行け行けつったら、『あそこには行けねえよ』つって(笑) フフフフフ!」
悲しそうな大野さん~(笑)


(.゚ー゚)「っていうぐらい、二人の仲がね」
(´・∀・`)「良かったもんねえ、入っていけない」
(.゚ー゚)「やっぱ違うんですよ」


(`・3・´)「でもほら、連絡先も交換もしたわけじゃない」
(´・∀・`)「したした!」
「結構色んな、やり取りはしてるよ? 翔くんが知らないとこでね」
(何この三角関係ー!!)
(`^3^´)「いや、ちょっと待って(笑) やきもち! やきもち焼かないから!(笑)」
(´・∀・`)「うんうん、やってるよ?」

お中元デスマッチ


進行はいつものアンジャ渡部さんです。


ノノ`∀´ル「こないだ何か相葉さん、お中元くれましたよね、僕らに(笑)」
ヽ(‘◇‘)「はい! 渡部さん、去年からお中元始めました」


(‘◇‘)「メンバーに。だけど俺1つ言いたいことがある。去年ね、送るから、住所教えてくれって言ったら、事務所の住所教えられて」
渡部さん「誰ですか、そんな不届き者は!」
(‘◇‘)「いやいや、四人みんなそうですよ」


(‘◇‘)「だから、俺はそのお中元持って現場まで行って渡した!」
渡部さん「住所何で教えないの? いいじゃん、メンバー同士」
ノノ`∀´ル「個人情報ですから」
思わず松潤の肩にツッコミを入れる相葉さん。
(‘◇‘)「やめろ! ばらすわけねえだろ(笑)」
(.゚ー゚)「シビアだなあ~」


渡部さん「それではさっそくクイズなんですが、今日いきなりちょっと視聴者からのメール」


(メール)デスマッチ企画いつも拝見しています。大野さんは圧倒的に負けることが多いですが、それは解答席が一番外で答えづらいからではないでしょうか。教室の一番後ろの席で他人事のように授業を受ける人と同じなんだと思います。なので大野さんをセンターにしてやってみてください。


(いつもほんとに不思議だけれど、このメールってどこで募集しているんだろう……)


(´・∀・`)「え? 何にも変わらないでしょう」
(.゚ー゚)「ご自身的にはどう思うんすか、それで変わる」
(´・∀・`)「(磁石)ここ2つ、二人がさ、すごい解答するよねえ?」


渡部さん「押すのはこの二人、圧倒的に早い」
(´・∀・`)「早いしぃ、だからいつもこの二人がいなくなってスカスカなイメージある」
(.゚ー゚)「じゃあずれようか?」


ということで、ニノと翔くんが1個ずつずれて、智くんがセンターでデスマッチクイズにチャレンジすることに!!


【デスマッチ企画 戦績】
 1位 二宮 19戦 0敗
 2位 櫻井 19戦2敗
 3位 相葉・松本 19戦4敗
 最下位 大野 19戦9敗


ニノさんの戦績については
(`・3・´)「"早い"・"当てる"・"うるさい"って3点そろってる」
と翔さん。


渡部さん「当たりそうな感じしません? 真ん中って」
(´・∀・`)「どうだろ。これ~ごと変わったらねえ」
と早押しクイズの台をバン! と両手で叩く智。
(‘◇‘)「意味ないの?」
(´・∀・`)「意味なくない?(笑)」

洋菓子


・京都「シェ・アガタ」「夏のテリーヌ」
・クレマドールジャパン「クレマドール」


(問題)お中元など贈り物につける「のし」はその昔縁起の良いある食べ物を贈り物に添えて渡していたことに由来しています。それは何?


(`・3・´)「あわび!」
渡部さん「正解」
と渡部さんもびっくり。
(これは翔くん知ってたんだね。私も知ってたよ~!)


渡部さん「知ってた!?」
(`・3・´)「どうしてもヨーグルトが食べたかった」
(後輩の菊池くんがいるからだと思ったよ?^^)


ヨーグルトと抹茶のテリーヌを翔くんが試食。
(.゚ー゚)「これ1年待ちだったんでしょ?」
(´・∀・`)「いえ~、そんな待つの」
(‘◇‘)「絶対好きだよ、これ」


(`・3・´)「アイスでもない、チョコレートでもない、スポンジケーキでもない。さて何でしょうか!?」
渡部さん「テリーヌです」

和菓子


・京都「笹屋昌園」「至高」
・緑寿庵清水「究極の梅酒の金平糖」


(問題)金平糖は「お菓子」を意味するポルトガル語の「コンフェイト」が語源ですが、ポルトガル語の「調理」が由来となったと言われる食べ物は何?


(.゚ー゚)「うどーん!!」
渡部さん「違います!」


菊池くん「蕎麦ー!」
ブ~!
渡部さん「その言い方じゃなくていい(笑)」


(ヒント)日本を代表する和食。


(.゚ー゚)「おかゆ~!!」
渡部さん「違います(笑)」


菊池くん「てんぷ~ら!!」
渡部さん「せいか~い!」
これも有名な話でしたね^^
けど隣でさとちゃんがめっちゃびっくりした顔してる~。


(.゚ー゚)「すげえ!!」
(´・∀・`)「すげえ」


梅酒の金平糖をポリポリかじりながら……。
(`・3・´)「これでまた明日も撮影がんばろうね」
菊池くん「はい!」
(.゚ー゚)「出てねえっすよね?(笑)」
(`・3・´)「既成事実作れば……」
(.゚ー゚)「竹内くん、その話聞かずにずっと金平糖食べてました。フフフフフ」

ご飯のお供


・「幻の尺ヤマメ漬けと黄金イクラセット」
・高級ふりかけ「口どけ」
・福井「天たつ」「粉雲丹」


(問題)ウニは英語で「sea urchin」と言いますが直訳すると海の何でしょう?


ノノ`∀´ル「海の化け物!」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「大野さん!」
(´・∀・`)「海の王様!」
渡部さん「違います。王様じゃない」


(‘◇‘)「海のプリン!」
ブ~!
(相葉さん、また絶妙におもしろ解答をww)


(.゚ー゚)「海の……何だろ、怒り!!」
ブ~!


松潤の早押しボタンのランプが点灯したんですが……。
渡部さん「松本さん、ヒント聞きます? 1回」
ノノ`∀´ル「聞きましょう(笑)」
これには残っていた智雅和が一斉に指さして「答えてから」とのツッコミが。


(ヒント)性格的なこと。


(‘◇‘)「性格知らないよ、だって。ウニの性格」
渡部さん「ウニの性格というか人間の性格で、海の何とかって言われてるんですけども」


(.゚ー゚)「海のお母さん!」
渡部さん「違います!」


(‘◇‘)「海の爆弾」
ブ~!
ノノ`∀´ル「性格!」
渡部さん「聞いてました? 今」
(.゚ー゚)「おまえビジュアル関係ねえって言ってんだろ!」
渡部さん「聞いてた? ねえ」


(ヒント)嵐でいうと二宮。


(.゚ー゚)「海の……信じられないほどのイケメン!」
ブ~!
渡部さん「性格的なもの!」


ノノ`∀´ル「海のめんどくさがり」
ブ~!


(‘◇‘)「出不精」
ブ~!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「海の引きこもり!」
ブ~!
(何となくニノさんdisってる解答の連発になっています~)


(.゚ー゚)「やんちゃ者!」
渡部さん「ああ~、惜しい! それ言い換えると!?」
(.゚ー゚)「言い換えると? いたずらっ子!!」
渡部さん「せいか~い!」


ニノさんには絶品ご飯のお供3種類がふるまわれます。


ウニのふりかけを食べて、
(.゚ー゚)「あっ。乾燥してるじゃない。私たちが嫌いなこの生臭さみたいなのがないのよ。全くないの」
渡部さん「でもその魚介の香りみたいのはする」
(.゚ー゚)「は、する。あ、これなんだっていう」


(`・3・´)「君がウニかと」
(.゚ー゚)「そう。君がウニか、初めましてだよ」

フルーツ


・「ひとつぶのマスカット」
・赤坂見附「ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI」「エクストラスーパーメロンショートケーキ」


(問題)メロンを漢字で書くと「甜瓜」ですが、「鳳梨」、「鰐梨」、「甘蕉」のこの3つの漢字は何と読む?


(管理人、「鳳梨」と「甘蕉」はわかりましたー!)


(‘◇‘)「ああ、わかりました。サクランボ」
渡部さん「ど、どれがですか?」
(.゚ー゚)っ「もうブーだろ! もうブーだよ!」
(‘◇‘)「え? そういうことじゃないの(笑)」


渡部さん「1個目からいく?」
(‘◇‘)「1個目からいこうよ、そうしようよ!」
(`・3・´)「それ難しいよ~」


(ヒント)皮が固い。


(‘◇‘)「ああ、メロン。メロンは出てるか」
ブ~!
(.゚ー゚)「クソジジイだな、あいつ~」
渡部さん「メロンが出て、メロンってカタカナで書いてある、上に!」


ノノ`∀´ル「ココナッツ!」
渡部さん「違います!」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「あの、はい、大野さん」
(´・∀・`)「パイナップル」(←好きだもんね^^)
渡部さん「ああ、そうですね。パイナップル」


(.゚ー゚)「……これ誰が抜けられるの!?(笑)」


(2個目のヒント)森のバター。


(‘◇‘)「ああ、アボカド、アボカド」
渡部さん「押してください(笑)」
あわててボタンを押す相葉さんww
(`・3・´)「押さねえで答えてる(笑)」


何だかんだ相葉ちゃんが2個目を正解して、問題は3個目へ。


凸o(´・∀・`) < ポン!
大野さん、グーで早押しボタンをプッシュ。
渡部さん「最近はコンビニなんかにも」
Σ(´・∀・`)「コンビニ!?」


(´・∀・`)っ「ス、スイカ!」
渡部さん「コンビニにないでしょ、スイカ(笑)」
カットフルーツとしてスイカ売ってますよ~。


ノノ`∀´ル「バナナ!!」
渡部さん「正解!」


あれっ、これって3個目を正解した人だけが抜けられるのかな!?
松潤が抜けて「ひとつぶのマスカット」と「エクストラスーパーメロンショートケーキ」を味わいます。


マスカットのグルメレポをなぜか隣のニノの顔を見て言うというw
(.゚ー゚)「近いのよ、俺だけに言うと近いのよ(笑)」


グルメレポの間、スタジオのセットには智くんと相葉ちゃんが仲良く寄りかかっています。
うん、気づくといつもの二人が残ってる……。
(センターあんま関係なかった)


メロンショートケーキでは……。
ノノ`∀´ル「もうきめ細やかい」
(`・3・´)「『い』の場所!」

勝者の特権TIME


・雑誌『BRUTUS』お取り寄せ特集ジュース部門1位 ベルファーム「冷凍生搾りメロンジュース」

お中元早開け対決/缶詰


・マルヤ水産「南三陸産 銀鮭の醤油煮」
・竹中罐詰「天橋立印かき燻製油づけ」
・田村長「鯖缶(醤油味)プレーン」


【お中元包装紙早むき対決】


対決するのは残った智くんと相葉ちゃん!


包装紙をはずしサバ缶を取り出して、缶切りで開けて早くご飯と一緒に食べたほうの勝利というルールです。


まずは段ボールにぴったりと貼りついているガムテープをはがす二人。
(‘◇‘)「あ、全然ダメだ」
という相葉ちゃんに対し、大野さんは一足早くビーッとガムテをはずしました。
その素早いはずし方が男前で見惚れる!!


中から箱を取り出して包装紙を破ったところで相葉ちゃんも智くんに追いつきます。
この箱のテープもはずしにくいのか二人とも悪戦苦闘~。


相葉ちゃんは力技で半ば箱を破るようにして開封。
渡部さん「すごい強引! すごい強引!」
その力技が功を奏したようで、ここで相葉ちゃんが一歩先に缶切りへと挑戦。


(.゚ー゚)「あ、リーダー負けるよ!! リーダー負ける!!」
でも智くんもすぐに追いつきました。
渡部さん「いい勝負!」
(`・3・´)「気をつけてよ!」


缶きりを使う智くんの手がアップに♡
渡部さん「大野さん速い! 大野さん速いぞ!」
智くんはリズム良く缶を切っていきます。
うわわ、腕の筋やばい!!


缶を開け、中のサバをご飯の上に乗せてパクリ♪
智くんの勝利となりました^^


食べたあとに口を閉じたまま思わず笑ってしまう智くん。


渡部さん「缶切りからでも速かったね、今」
(´・∀・`)「(モグモグ)缶切り得意なの」


(´・∀・`)「でも、すっげえ美味かった」
と、もう1回サバとご飯をモグモグ。
(´・∀・`)「すんごいやらかい」
「ご飯に最高に合う、これ」


(また売り切れちゃうかな~?)



(‘◇‘)「もうこれであれですね、4位」
渡部さん「単独、5敗目ということで」
(‘◇‘)「いや、ここから伸ばしていきますよ」
渡部さん「伸ばしちゃダメですよ。止めてください、ここで、しっかりと」

櫻井翔のいきなり取材

次回予告


来週のゲストは布袋寅泰さん。


「大野智の作ってみよう」では、智くんと伊野尾くんが服のカラーも『ぐりとぐら』そっくりにカステラ……ではなくて巨大メロンパン作りにチャレンジ!!


(´・∀・`)「やれよ! 早く~!」
って智くんが伊野尾くんにツッコみつつ喝を!!


また、HPによれば「松本潤のTHIS IS MJ」は新企画「日本国民総スマート化計画」が始動するようで。



●大野智くん雑誌情報


○7/12(火)
「Cinema★Cinema」No.64(学研プラス)
「忍びの国」映画紹介
(表紙 生田斗真)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.64 2016年 8/25号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/13(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
嵐 表紙 グラビア・インタビュー
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/13(水)
「TVstation」15号(ダイヤモンド社)
嵐のスペシャル番組「嵐ツボ」を大紹介!
「嵐のワクワク学校2016」誌上リポート



●嵐さんテレビ情報


 ○7/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)


 ○7/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/10(日) 19:58-
 ZERO×選挙 2016(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○7/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/11(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/12(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀