読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『ZERO×選挙 2016』&二宮和也くんラジオ『ベイスト』起きたら髪の毛が短くはなってましたけど

こんばんは。
まだまだ『ZERO×選挙 2016』が続いていますね。
翔くん、長丁場がんばってください。


番組では「総理大臣になって欲しい人は?」とのネット調査がピックアップされ、8位にそれを紹介している翔くん本人の名前も入っていました。


(`・3・´)「ま、ちょっと私の名前を挙げてくださった方もいらっしゃると(笑) まあ、ここふれたいわけじゃない! ここふれたいわけではないんです! 次行きます」


ランキング紹介のあと。
村尾さん「櫻井さんも総理候補に入ってましたけども」
(`・3・´)「いやっ、そこはいいです!(笑)」


また、18歳選挙権がスタートしたということで、18歳の頃のNEWS小山くんの写真が紹介されると、翔くんと中継先の小山くんとこんなやり取りが……。
(`・3・´)「このときはどんな思い出がありますか?」
小山くん「これ14年前なんで、おそらく櫻井さんの後ろで踊っていた頃です」
(`・3・´)「踊っていた二人が今こうやってるのまた不思議な感じなんですけど(笑)」


翔くんもこの夏は多忙ですね。
どうぞお体に気をつけてすごしてください。



あと、お昼の『ニノさん』の録画もチェックしてみたら、ウーマンラッシュアワー村本さんのお母さんも登場されていて……。
てっきりウーマンのコンビ仲を仲裁しにいらしたと思ったら、実は村本さんのお母さん、嵐さんのファンクラブに入っているというオチで笑ってしまいました^^
智くんと村本さんの誕生日が1日違いでお母さんも喜んでいらっしゃるのかなあ~(笑)


 

BAY STORM(2016/7/10)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「もう金いらねえのよ!」


(メッセージ)チーム千葉と対戦した『VS嵐』拝見しました。有岡(大貴)くんが二宮さんから幸運のコインをもらったと話をされていましたね。太一さん二宮さんが持っていたということでお金も貯まるし仕事もいっぱい来る幸運のコインをとんでもないご利益があると思いますよ。有岡くんもいつか「もう金いらねえよ」と後輩にコインを譲れるぐらい活躍されることを期待したいと思います!(幸運のコインを1度見てみたいですさん)


(.゚ー゚)「ふ~~ん。だいぶ前だよね、『VS嵐』のこの話ってね。そうだよね?」


(.゚ー゚)「そうかあ。そうなんすよ、もう、もう金いらないんすよ、マジで。もうね、もういらなくないすか!? ん~」


(.゚ー゚)「まあでもさあ、どうなんだろうね? お金いっぱい貯まるかなあ、有岡」


(.゚ー゚)「仕事いっぱい増えた!? へ~!! ああ、そうですか。増えたんだあ」


オープニングナンバーはHey! Say! JUMPで『Masquerade』です。
(へ~、JUMPも"マスカレード"ってアルバム曲出してるんですね)


 

神が来た


(メッセージ)『母と暮せば』DVD発売おめでとうございます。5月の母の日に『母と暮せば』企画で「母から一言物申す」(母から物申す)というのをしていたのをご存知ですか。(Twitterで)ハッシュタグをつけて「物申す」ことをツイートするだけなのですがツイート者から抽選で10名に『母と暮せば』のオリジナルのトートバッグをプレゼントしてくれるというものでした。
先日その10名のひとりに選ばれました。具体的な操作はわからないけれどすごい確率だろうなと思い、「神が来た」と思いました(さっちょんぬさん)


(.゚ー゚)「へ~! そんなのやってたの。ふ~ん」
「すごいDVDを売るのもやっぱりそうやって色々やっているのだなあ~(パラパラと紙の音)」


(.゚ー゚)「へえ~! 母の日か。何かやりました? 母の日」
「毎回お花プレゼントしてんの? 偉いじゃん! うん」


(.゚ー゚)「え? 母がもうやるな、うん、俺はやりたいんだけど、母がやるなって。わかってるよなって、やっちゃダメだって、言うから。う~ん、やりたい気持ちはあるんですけどねえ」


(.゚ー゚)「ま、ま、でも、ご本人がね、NG出してるんで(笑)」


(メッセージ)夏にJALの飛行機で家族四人で北海道に行きたくて朝9時半からの予約開始数分前からネットとにらめっこをしていました。そして残り4席の座席を9時半になった瞬間取れたとき「神が来た」と思いました。残り4席だったので座席指定ができなかったのですが、JALのお客様相談室に電話すると並びで指定していただけて小さい子供連れだったのでまたまた「神が来た」出来事でした。JAL最高です!(ちえぽんぽんさん)


(.゚ー゚)「へ~。そんなすぐなくなっちゃうもんなんだねえ~。うん」


(.゚ー゚)「そうね。夏に北海道とか気持ちいいよねえ~? 絶対ねえ。ま、暑いところはもうどこ行っても暑いけど、ま、日本中どこ行っても暑いんだろうけども、でもやっぱり、北海道とか、ねえ~、気持ちいい時期なんだろうねえ、夏はね」
(うちの実家もエアコンいらずだったよ~。海辺だったから昼間は海から風が吹いてきてたよ。そういえば横浜も海が近いせいか風が爽やかに思える……)


(メッセージ)私は書道部に所属しています。去年まではただ集まって活動しないで帰るというようなことが当たり前の部活でした。でも今年になって自分たちが3年生となり、このままじゃいけないと思い毎日少しずつ練習を重ねました。すると何と毎年行われる全国書道パフォーマンス甲子園の出場が決定したのです。
私はダンスや構成などを考えるパフォーマンスリーダーを担当していたので余計に嬉しくてがんばったかいがあったなと思いました。
ちなみに曲は『大奥』のサントラなんです。色々な意味でまさに「神が来た」と思いました(ミカン宮はミカンより二宮くんが好きさん)


(.゚ー゚)「ん~。すごいね。1年間で、そのそういう甲子園に行けるようになるんだね」


(.゚ー゚)「あれ? ま、そっか。あれ何て言うの? 書道パフォーマンスか。でも、ま、書道部なるのか、そうなると」


(.゚ー゚)「去年までただ集まって活動しないで帰るっていう、すごくないすか? ってことは集まるって何すか。もったいないな、時間がね。帰りゃいいのに」


(.゚ー゚)「何で? 部活の時間まで、終わるまで帰んないの? ええ~、そうなんだ」


(.゚ー゚)「でも何もしてないんだったら帰ってもいいのにね。そうすっと気づかれるのかなあ。ん~、そんな、でも顧問もいるのにね。あ、そうなんだ。もったいないね(コトッという物音)」


(.゚ー゚)「いや、だってねえ? 顧問の人が気づかないぐらい、活動がないんだったらやめちゃえばいいのにねえ。ね?」


(メッセージ)先日、某子供の向けスタジオへ息子の七五三の撮影に行きました。もともと写真嫌いな息子は見慣れない和服選びに全く興味を持てず反応はいまいち。適当に選ぼうかと思って矢先、自分から「これにする」と選んだ唯一の衣装に何と「照英ブランド」の札が。
そしてその夜ベイストではニノへのバースデーメッセージが披露されたのですが、お相手はもちろん私は「神が来た」と思わずにいられませんでした。
こんなに照英さんのことを思った1日は初めてです。なので6月19日はまことに勝手ながら照英記念日とさせていただきました(極論を語るとプロフェッショナルっぽくなるねさん)


(.゚ー゚)「え? 照英さん何? やってるの? 子供服みたいなの。へえ~! やってるんだ。あ、コラボして。男性用の浴衣なども作ってんだ。へえ~~」


(.゚ー゚)「色々やってるんだなあ~、照英、ねえ? へえ~。あ、そうなんだ」


(.゚ー゚)「でもそれ選んだのはね? ま、神が来たと思うよな。ずっと照英きいてる(?)もんね、そしたらね」


(メッセージ)私は機関者通学をしています。家から駅まで車で母が送迎してくれるのですがこの間学校から帰ってきて駅に着くと私のおじいちゃんがいました。そして、「これ家まで持ってって」とたくさんの袋を渡してきました。
その日おじいちゃんは旅行から帰ってきたところだったらしく、お土産を持って私の帰りを待っていたんですが、私はいつもなら帰りが遅く、この時間に帰ってくることは年間でも2回ないくらいです。
たまたま早く帰ってきた私と旅行帰りのおじいちゃんが居合わせたのはすごいタイミングだなとまさに「神が来た」瞬間だなと思いました(右見て左見て上見て下見てにのちゃん見るさおちゃん)


(.゚ー゚)「機関車通学って何すか? 何でこの説明をしてくれないんだろ、この人は」
(もしや北海道の人? JRとか汽車って呼ぶことあるし、電車じゃなくてディーゼル機関車だし……)


(.゚ー゚)「機関車ってゆう地域なのかなあ。ん~、方言なのかなあ」


(.゚ー゚)「ミスタイプ? でも、しっかり機関車って打ってるよ(笑) もうこっちのほうが不思議だよねえ」


(.゚ー゚)「いや、されないよ、電車って打って機関車出てきたらそれはもう、バグだよ」


(.゚ー゚)「気になるなあ~。気になるほう~。ねえ? ま、主観だったらこっちなのかな? 年間2回しか会わないみたいな。機関車通学のほうがよほど気になるけどねえ。クックククク(笑)」


2曲目は関ジャニ∞で『罪と夏』です。


 

裏嵐


(メッセージ)ワクワク学校お疲れ様でした。大阪のワクワク学校の1部と2部の間に散髪したようですが、その間に何か心境の変化でもあったのでしょうか。失恋でもしたのでしょうか。教えてください(えりりんこさん)


(.゚ー゚)「んっ? いや、切ってないですね。あ、話題になってます? いや切ってないです、1回も。うん」


(.゚ー゚)「俺かなあ、それは逆に、言うと。逆に言うとだよ? 俺かな。フッ!(笑)」


(.゚ー゚)「俺かなあ? 起きたら短くはなってましたけど。俺じゃない。俺は切ってないですね」
(ハサミを使って髪を切ったのはニノさんではなくてヘアスタイリストさんだいう理論?)


(.゚ー゚)「1回目終わって寝て起きたら、2回目までに寝て、で起きたらもう、髪の毛短くなってましたけど、切ったっていう認識あまりないですね」


(.゚ー゚)「切られたと思うね、輩に。たまにいるでしょ。髪切り族みたいなやつ」


(.゚ー゚)「綺麗にね、切ってくれたんで良かったなと思ってます。ざんばらにならないで」


(.゚ー゚)「たいへんですよ、ほんとに。気ぃ抜けないよ、ほんとに。怖いんだから」


(メッセージ)ワクワク学校お疲れ様でした。今回は後輩であるジャニーズWESTとの共演であるということで、2グループとも大好きな私にとってはほんとに夢のような時間でした。二宮くんは濱ちゃん(濱田崇裕くん)とコンビで仲良さそうにされていた印象ですが何か裏話などがあったら教えて欲しいです(イーストボーイさん)


(.゚ー゚)「でもあんまり俺はしゃべってないかなあ、ジャニーズWESTくんと」


(.゚ー゚)「誰かしゃべってたのかなあ~。あんまりしゃべんなかったすね」


(.゚ー゚)「そういうことで言ったらだって別に~~、去年のワクワクだってジャンプとしゃべったかってしゃべってないもん、そんなに」


(.゚ー゚)「だからそんなに……。あともう年が違いすぎるんだろうね。一番上がでも二十……七とか八とか言ってたような気がするけど」
(そんな中、打ち上げでずっとしゃべっていたと聞く嵐の最年長とWESTくんの最年少……)


(.゚ー゚)「あ、おんなじステージにいて? や、それはもう向こうからね? しゃべってくればしゃべるけど、こっちから何か逐一話しかけるみたいなことは~、あんまりしてなかったかなあ? うん」


(.゚ー゚)「わりと普通ですよ、それが、結構。そのほん、話したかったら向こうから話しかけるだろうし、こっちからねえ、あまり話しかけるってことはそんなにしないんじゃないのかなあ~。すんのかなあ~。難しいねえ」


(.゚ー゚)「ご飯会やったけど、俺は何かスタッフのテーブルだったんで。何か基本的にそうなんすよね」


(.゚ー゚)「だから何か、うん、別に、じゃあ飯食わなくていいかなって思ってましたけど。家帰って、ゲームやってたほうが良かったかなあとは思ってます」


(.゚ー゚)「でもやりました一応飯会は。一応ね? ええ。現場にはいたって感じ」


(メッセージ)二宮くん、先日お誕生日でしたね。テレビ誌で相葉くんが誕生日メールは今年も一番を狙うと発言していましたが、お祝いメールは相葉くんは一番でしたか?(二宮くんは世界で一番かっこいいさん)


(.゚ー゚)「誰だったかなあ? だからリハ中には祝っていただきましたよ、何か『誕生日おめでとうございます』って」


(.゚ー゚)「あと! 西畑(大吾)くんが、っていう関西のJr.の子が見にきてくれて、その子が誕生日プレゼントに何かくれましたよ」


(.゚ー゚)「やあ、すごいなあと思いますよねえ。西畑くん俺のファンなんすよ。うん」


(.゚ー゚)「俺でもねえ!? 別にそれが良くないって言ってるわけじゃないんだよ。良くないって言ってるわけじゃなくて、すごいなって単純に思うわけ。先輩の誕生日に誕生日プレゼントを渡すってやっぱすごいって思うよ。俺らの時代であんま考えられなかったもん」


(.゚ー゚)「いや、誕生日プレゼントあげる人いなかったんじゃない?」


(.゚ー゚)「誕生日おめ、うん、誕生日とかも知ってたのかなあ~。好きじゃなきゃ知らないだろうなあ。一緒に仕事とかしてない限り」


(.゚ー゚)「すごい、いやすごいねって、みんなで話したの。俺らのときなんか、俺らがJr.の頃は1回もそういうやったことないもんねって話をしてて。やあすごいねえ~ってみんなで言ってたの」


(.゚ー゚)「差し入れとかも持ってきてくれるんですよ。関西Jr.の子が見に来ると。『これ、あの差し入れです』みたいな感じで、持ってきてくれんの」


(.゚ー゚)「ねえ? しっかりしてるよなあ! って思った、1回も差し入れなんかしたことないもん。何入れていいかわかんない、そんな先輩のコンサート見に行ったとき。うん。いや、すごいと思うよ」


(.゚ー゚)「お年玉あげないとね。いや! もう誰だか忘れちゃいました。ごめんなさい、かわいそうに。もう誰だか、全然、誰だったかわかんないや」


(メッセージ)最近二宮さんのマネージャーさんがかっこいいと話題になっています(キャラメル・ソング大好きさん)


(.゚ー゚)「そうなの(笑)」


(メッセージ)アカデミー賞のメールの件などの話の中では出てきますが、二宮さんから見てマネージャーさんはかっこいいですか?


(.゚ー゚)「何で話題になってるの? ファンの人たちの間で? かっこいいの? まあでもかっこいいっすよ。うん。全然」


(.゚ー゚)「たぶんうちのマネージャー、そんなに言うほどかっこいい、やついるんすかね」


(.゚ー゚)「でもやっぱりこう実態が見えないほうが、かっこ良く思えるんじゃないの? 何か、フォルム、後ろ姿、とか何だとか、そういうので」


(.゚ー゚)「たどり着けない人でもあるわけじゃないすか。だからやっぱそういう妄想が広がるんじゃないのかなあ~」


(.゚ー゚)「『マネージャーがかっこいいと話題になっていた』、うん、ね? それは何で話題になっているのか知りたいよねえ。え~」


(.゚ー゚)「最近二宮さんのマネージャーかっこいいと話題になってるんだって。みんなかっこいいからなあ。誰だかわかんない。う~ん」


(.゚ー゚)「みんな読者モデルやってますからね、マネージャーの傍ら。フフッ(笑)」


(.゚ー゚)「マネージャーが休みの日はみんな読者モデルやってますから。ま、かっこいいでしょうね」


(.゚ー゚)「みんな1m80(cm)以上、オーバーですから」


(.゚ー゚)「どこで、見たんだろうね、そんなのね。よくわかったね、それがマネージャーかどうかなんて。フックククククッ! すごいなあ~」


3曲目は『Daylight』でした。


 

エンディング


エンディングはアリーナツアーとドームツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「東京2回やるんだ。11月19・20・21、で、1回やって。で、12月26・27・28でももっかいやって、だって」


(.゚ー゚)「衝~撃だね。う~ん。今年はしかも、2016-2017ですから。またいだ上で1月の6・7・8が福岡ドーム、ということだそうで」


(.゚ー゚)「すごいよねえ~! 何回やるの。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18。18回」


(.゚ー゚)「いや、まあ五大ドームやるということで、ぜひともね? ま、11月から12月、そして1月と、ま、ま、ありますので、もしね、来れる方は! 楽しんでいただきたいと思います」