青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「忍びの国」こないだお祓いとか本読みとか映画に入る準備をした〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・7/11(月) 26:35-27:05
 みんなのえいが(TBS)
《「忍びの国」(2017年夏公開)今回も大野智さんのコメントをお見せしつつ、本作のあらすじや大野智さんの役どころをご紹介します!》
TBS「みんなのえいが」


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《\#嵐 広告情報/ 47種類の広告が一堂に!#47都道府県の一番搾り の全広告グラフィック、今度は札幌に!札幌駅前通地下歩行空間に、7/11から1週間、掲出されます!お近くの皆様はぜひ!》




おはようございます。
1つ前のブログ記事にも書いた通り、今朝は相葉雅紀くんがカルビー「ポテトチップスクリスプ」新CM「だーれだ」篇のCMキャラクターに採用されたことが発表されています。



ほか、昨晩放送のラジオ関西『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』では、ワクワク学校やセカムズの話題が……。


嵐は「優しい」という重岡大毅くんと藤井流星くん。
藤井くんにいたっては『ようこそ、わが家へ』で共演した相葉ちゃんのことをずっと「天使」と呼んでいたとか(笑)


ワクワク学校で一緒に共演して嵐のミーティングしているところを初めて見た。
すごく真剣だけれどその中にちゃんと笑顔がある。
人間的に深いものを持っている、と。


『世界一難しい恋』で藤井くんの一番好きなシーンは、小瀧くん演じる三浦家康が「ターゲット フルスピード トゥーマンス 」と大声で叫び、鮫島社長に「うるさい!!」と怒られるところ。
そのあと三浦がニコッとしたのが「ただの小瀧望」が「悪いことしたあとに満足した顔」だったそうで(笑)


重岡くんが「大野くんがおもしろかった」と言えば、藤井くんも「大野くんはキャラ良かったね」と^^
でも「最後のキスシーンにキュンとした」と重岡くんが語ってしまったことで、「まだそこ見ていない。言わんといてくれる!?」とネタバレされちゃった藤井くん~。


(安心してください。当の大野さんと波瑠さんも当日の番宣でネタバレさせてましたよ!w でもめちゃくちゃキュンキュンしました!!)



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

ARASHI DISCOVERY(2016/7/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「世界には二つの力しかない。剣と精神の力である。そして最後は、必ず精神が剣に打ち勝つ!」


(´・∀・`)「ああ~、いい言葉ですね、これは」


("今日の一言"の説明)「これはですね、18世紀からっ19世紀にかけて活躍したフランスの皇帝、ナポレオン・ボナパルトさんの言葉です」


「どんなに、え~、武力を用いても、精神力が強い人を服従させることはできないということですね。ええ~。武力では全ての物事を解決できません! ということです」


(´・∀・`)「まあ~、もう7月ですからねえ。もう~、暑いよね。やばいよ。ははは☆彡」


「やあ~、もうね、あの映画撮影ですよ。もうすぐかな?」


「真夏に、撮影とかって最近なかったね。そんな気がする。記憶にあるのはあ、『魔王』っていうドラマ、連続ドラマは、夏クールだったからあ、で、スーツだった。それはたいへんだったね」


「で、今回は、ま、忍者。で、まあ一応、服はもちろん……半袖短パンなわけじゃないから(笑) まあまあ暑いとは思いますよ。うん」


「でもたぶんね、これ久々だと思う。この、夏のぉ撮影。たぶんだよ。へへっ☆彡」


「『世にも奇妙な物語』……のスペシャルをね僕ね、何年か前撮ったときにぃ、冬設定か何かだったんすよ。そんでねえ、あぁの上着とか着てえ、マフラー巻いての撮影とかして、たのが最後じゃないかなあ」


(´・∀・`)「すっごい暑かったんだよね」


「ほんで何かあのぉ~、ちょっと世にも奇妙だからあ、ちょっとい、一時停止みたいになるの、止ま、止まんなきゃいけないんだけど」


「それで『汗か、かないでください』言われて。(スッ)『いや無理だよ~』と思いながら。でもちょっとかいたら『はいカット』つって汗拭きに来てたよ」


(´・∀・`)「それぶりじゃないかな!?」


「う~ん。それちょっときつかったなあ~と思ったけどお、それ以降の記憶がないってことはたぶんまあ、撮影自体がそういう感じかなあ、夏撮影するのってたぶん」


「ええ~。ま、今回そうですね。ええ、忍者ということで」


(´・∀・`)「こないだねえ! だから、あのお祓いとかしましたね? 本読みとか、映画撮影に入るー、え~準備というか、ええ、しましたねえ」


「まあ、正直、まだ(笑) ふふ☆彡 まだ、ちょわ、わかってないんですけどね。あんまり。ええ。ふはははっ!☆彡(チャッチャッとかすかな金属音か何か)」


「ええ。まあ、ね? 徐々にですから。ええ~」


(´・∀・`)「忍者だから汗はかいていい気がしますけどね。あんまりかいたらダメかな。そう、あんまり汗かいてえ~テカテカしてたら敵にバレる可能性が(笑)」(←あはは!^^)


「ハッハ☆彡 とか言われちゃったらねえ、辛いっすねえ~。ええ」


「まあでもまあ、動くんだろうしねえ~。どうなんでしょうね、そういうのってね」


「僕あんまりだからそんな、時代劇的ちゃ、っ的なことはあ、ね? やったことないからあ。ま、舞台とかではねえ? こ、あるけども~。そうです。こういう映画とかねえ、撮影では初めてなんで(ス~ッ)、まあどういった撮影になるのかまだ想像できないですねえ。ええ~」


「まあ、ちょっとケガなくね? 無事に終われることを、ええ~願いたいと思います」


(´・∀・`)「またね? 始まったらちょくちょく方向したいと思います!」


(終わりの挨拶)


――今朝は『忍びの国』に『魔王』に『はじめの一歩』と智くん出演の演技ごとの話が盛りだくさんでした!


当時『魔王』や『はじめの一歩』を撮影している最中にもスーツやマフラーが熱かったという話を聞いていたのですが、カメラで映すから汗かいちゃダメとかほんとにたいへんなことだったでしょう……。


『忍びの国』の衣装、生地が薄いとか少しでも涼しい工夫がしてあるといいなあ。
あと露出が多くてもいいかも!?(←願望~。笑)
無門殿のビジュアル公開を楽しみにしております!♡


智くんが「時代劇をやったことない」って言い出したときに「バリバリあるじゃん!!」って心の中でツッコミ入れましたけど、そのあとに「舞台とかではあるけども」って続けてて、これも智くんらしい考え方というか言い方だなって思いました。
自分の経歴などを盛らない方ですよね。
そんなところも見習わないといけないなあ~。


智くん、ほんとに映画『忍びの国』の撮影がケガなく無時に終わりますことを全力でお祈りいたします!!
風を送るよ~(^^)/


BGMは『truth』、リクエスト曲は『Love so sweet』でした。
(何でも今日は「天赦日」という最高の吉日なのだそうで、今朝の電話リスナーさんも本日入籍届けを提出とのことでおめでとうございます! 末永くお幸せに~^^)


 



●大野智くん雑誌情報


○7/12(火)
「Cinema★Cinema」No.64(学研プラス)
「忍びの国」映画紹介
(表紙 生田斗真)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.64 2016年 8/25号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/13(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
嵐 表紙 グラビア・インタビュー
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/13(水)
「TVstation」15号(ダイヤモンド社)
嵐のスペシャル番組「嵐ツボ」を大紹介!
「嵐のワクワク学校2016」誌上リポート



●嵐さんテレビ情報


 ○7/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/11(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/12(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀