読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「Rainのせいにしないでよ~」毎回信号待ちするときのギアが雨男〔大野智・ラジオ〕

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


7月15日(金)第771回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


締めがすっごく苦手というか、もしかしたら逆かも!?
レコメンでもグッスポでも「そこ⁉」というところに着目する相葉ちゃんなので(笑)


ARASHI DISCOVERY(2016/7/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「雨夜の月(あまのよつき)」


(´・∀・`)「ほ~、何かかっこいいな」


("今日の一言"の説明)「これは、『雨降る夜に見る月』ということで、『現実にはそこにあっても想像するだけで見えないもの』をたとえたことわざです。『あり得ないと思っていたことが、稀にあったとき』にも使うそうです」


「リスナーの眠り姫さんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、私、雨女になったみたいです! 約束したら必ず雨が降っています。どうしたらいいんでしょうか? 大ちゃんのソロ曲『Rain』を聴きすぎたからでしょうか。アドバイスください」


(´・∀・`)「『Rain』のせいにし、しないでよ~。ふはは☆彡」


「これねえ、いや、ぼ、僕ねえ、何となくもうわかった、雨男だと雨女だののぉ! 感じ」


「僕もずっと雨男だったでしょ? 正直、前回のこないだぁまでやってたドラマは、最初雨男でした。でも、後半は、も、ほんと降らなくなった」


「何かのギアっつうか、噛み合ってきたんだよ。これは、な、たぶんね。たとえ、て言うとね、ま、車とか自転車でも、い、いいけどもこう~走ってるとぉ、毎回信号待ちするときある。あれタイミングじゃないすか」


「あれがっ、あれみたいなもんであれが雨男なんです。ほんっとに信号にかからないときってあるでしょ? それが晴れ女なんです。うん。だからそんな違いだと思うよ」


「今はだからねえ、あのねむ、眠り姫さんねえ、変なちょっと信号のタイミングの悪さにハマっちゃってる時期なんです。うん」


「だからねえ、これはねえ、どうやって変えようかっていうとね……わかんないよね」


(´・∀・`)「はははははははは!☆彡」


「俺もいきなり変わったからね、ほんっとに、お、いきなり変わったからあ、時を待つか、ちょっとぉ自分の生活をパターンをちょっとでも変えるかあ。何か、ルーティン的なものを、ちょっとはずしてみるか。やったら何かのギアがハマってえ晴れ女になるかもしんない。うん。可能性はあるよ」


「あえて雨降ってるときに外に出るとか。な、何かのギアがね、い、今ねえ、雨女のギアが入っちゃったんだよ」


(´・∀・`)「う゛ん!!」


「そう、僕はねえ、今回、前回やってたドラマんときの途中から変わったんですよ、ギアがね。う~ん。その、な、どこがどう変わったのかっていうのはねえ……わかんないですよ」


「ん~まあ、たぶん、一生懸命やってたからだと思うよ。はははははは☆彡 ふっふふふ☆彡」(←しばし笑い声が^^)


「たぶんねえ~、あんまり意識もしなかったかな。『あ、俺雨男だから、ロケだ降るなあ』とかそういう意識をぉ、昔までたぶん、ん、頭よぎってたと思うんだよ」


「でも今回は、そこまで思わなかったかな。うん。ま、それか逆にスタッフさんに晴れ男晴れ女がおお、多かったかだね。ふはは☆彡 ええ」


「まあでも、眠り姫さん、あんまり深く考えないほうがいいです、これは。ええ~。まあ、絶対変わる日が来ますから。ええ」


(´・∀・`)「その日を、待とう!」


(終わりの挨拶)


――雨男と信号待ちギアの話、おもしろかったです!
智くん、普段そんなこと考えてるんだあ。
ほんとに発想の豊かな方だなあ♪


「Rainのせいにしないでよ~」もかわいかったし( *´艸`)
智くんの『忍びの国』でのギアは……!?


自担に似たのか(笑)、私も雨女すぎて~。
あまりにも日中に暑い日が続いたので、歯医者さんを夜に予約したら、なぜかその時間帯だけ集中豪雨に!( ̄ー ̄)


私も雨女のギアをどうにか変えたいところです!


BGMは『Rain』、リクエスト曲は『同じ空の下で』でした。
(今朝の電話リスナーさんは福岡から。MOスタートの合図が「鮫島社長~」と役名! セカムズロスが続いていたからとの理由だそうですが、これもいいですねえ^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○7/13(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
嵐 表紙 グラビア・インタビュー
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/13(水)
「TVstation」15号(ダイヤモンド社)
嵐のスペシャル番組「嵐ツボ」を大紹介!
「嵐のワクワク学校2016」誌上リポート


○7/13(水)
「ザテレビジョン」29号(KADOKAWA)
相葉雅紀「嵐ツボ」SPグラビア&インタビュー


○7/13(水)
「TVガイド」7/22号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」
「嵐ツボ」記事