読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』16号・大野智くん『TV station』15号

雑誌

こんばんは。
今日は待ちに待った嵐さんのライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の予約が始まりましたね!!(≧▽≦)


そのため雑誌レポも夜になってしまいました。
ジャポコンDVD予約については以下のページにアップしておいてあります。


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』Amazon予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』新星堂 WonderGOO 楽天市場店 予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』楽天ブックス予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日発売のテレビ誌は4誌。
うち『TV LIFE』は嵐さんが表紙となっています。
まずは今回もその隔週テレビ誌2誌のほうから雑誌レポをば。


LIFEには『嵐ツボ』五人の特集が10ページというボリュームで掲載されていました。
さらにLIFEの連載も智くんと翔くんという我得な1冊♪


また、テレビ誌によれば「大野智の作ってみよう」では新シリーズ「巨大化してみよう」がスタートするとのこと。


7/20(水)は『嵐ツボ』の放送日ですが、番宣のためか直前の『ホンマでっか!? TV SP』に相葉ちゃんとニノがゲスト出演します。



●『嵐ツボ』HPにコミュニティー体験後の嵐さんのコメントが追加されました!


www.fujitv.co.jp
 

 

TV LIFE 16号

嵐「嵐ツボ」表紙


表紙の嵐さんのフォーメーションはM字型。
智くんは前列のセンターで磁石に挟まれています^^


五人の衣装は『嵐ツボ』放送の際と全く同じ、思い思いのスタイル。
智くんはベージュのブルゾンにVネックの白T、黒と白のストライプパンツです。


皆さん、メンバーカラーの小ツボを持っているのですが、智くんだけアクセントのためか左手持ち。
ツボについている紐に指を絡めたその持ち方がまたどことなくセクシーです///
それに長く伸びた髪の毛のトップが何だかモシャモシャしてるー。


ちなみに目次にも小さく表紙の別バージョンの写真あり。
ハイテンションのカメラマンさん(私もTwitterをフォローさせていただいおります^^)に五人は笑いっぱなしだったそう。


(`・3・´)「これ何の撮影?」
カメラマンさん「雑誌のカバー!!」
とのC&Rが定番なんだとか(笑)

嵐「嵐ツボ」巻頭グラビア(10ページ)


巻頭グラビア10ページも表紙と同じ衣装で登場。


1ページ目ではツボの形に切り抜かれた写真の中で、嵐さんがパントマイムで壁を作り、閉じ込められたテイ(笑)
こちらの隊形はW字型で、前列ON、後列AMSとなっていました。

自撮りDEロケポーズ


2~3ページ目には5ショットが計5枚。
「自撮りDEロケポーズ」とのタイトルで、『嵐ツボ』でのそれぞれのロケにちなんだポーズでセルフ撮影しています。


嵐の腰に小ツボをつけたスタッフさん、グッジョブ!!
位置によっては「そこでいいの!?」というときもあるのがまたいいです///
ただ、この5枚の写真、智くんのお腰の小ツボだけ行方不明ですが、いったいどこへ……。


ロケで四つ葉のクローバー探しに行った智くんが決めたのは、4本指を立てるポーズ。
翔くんは香木を探しに行ったということで、五人でちょっと腰をかがめて香木のポーズ!?
相葉ちゃんは境界線をまたぐように片足を上げたポーズでの撮影でした。


パンダの撮影に行ったニノはパンダ……ではなくて写真を撮るときのポーズを五人で。
ところがやたらとハイスピードでシャッターを切るニノに五人が「早いよ!」と総ツッコミを(笑)
松潤は隠れメニューを探しにいったということで口に指をあてて「シーッ」と内緒のポーズ。

ツボ押し嵐


4~9ページ目ぐらいまでが「ツボ押し嵐」となっていて、それぞれペアになって肩をもんでいる写真が総当たり2ショットとして載っています。


智くんは相葉ちゃんの腕をイケメン顔でグニグニもんだり、松潤のこめかみのあたりを拳でグリグリしたり。
逆に翔くんには肩のツボを押され、ニノからは太ももを攻撃されて結構ガチじゃないかと思うぐらい身をよじらせていました^^


五人の収録メッセージも掲載。


【収録メッセージ】


(´・∀・`)「子供時代を思い出すというか、ロケでもちょっとテンション上がりました。僕自身、運を持ってるほうかはわからないけど……OAで見つけてたら持っているってことでしょう」
「ちなみに、帰りのロケバスでマンゴージュースを飲んだのが一番の沖縄の思い出です(笑)」
(沖縄行って、どこにも寄らずに四つ葉のクロバー探しするという弾丸ロケ! 智くん、お疲れ様でした!!)


翔くんは3回目ベトナムヘ、香木探しに1泊2日の旅。
スタッフさんと夕食を食べたりしたそうですがこちらも弾丸ロケでしたね。
(`・3・´)「あと個人的に気になったのは大野さんのロケ。子供の頃、僕も四つ葉のクローバーを何度も探したけど、見つけたことなくて」


相葉ちゃんは標高2100mの場所で2時間以上も歩き、結構過酷なロケだったそう……。
(‘◇‘)「特に雪道はもうほとんどしゃべらず、ただひたすら歩くって感じだったね」(←雪は人を黙らせるよね……)
(‘◇‘)「境界と言えば、普段高速道路で車を運転しているとき、東京と千葉の県境をまたぐと『ようこそ千葉へ』ってカーナビが言うの。その1フレーズを聞いた瞬間はテンション上がるね」


「毎日パンダを見ている人」を取材しに行ったニノは、VTRで初めてメンバーのロケを見て楽しんだとのこと。
(.゚ー゚)「リーダーの四つ葉のクローバーは、まあそうなるよねって、だいたい予想ついたけど(笑)」


「名店の隠れメニューを食べる」ロケはめちゃめちゃ楽しかった! という松潤。
ノノ`∀´ル「メンバーのロケも全部興味深かったよ。これは行きたくないなあ~っていうロケはなかったし」


その次の見開きには一列に床に座ったOMNASの5ショットが全面に!
左上に同じ並びの別バージョンの写真も小さく掲載されています。


この見開きの写真には智くんの腰の小ツボもちゃんと写っていました。
体の後ろのほうにいってたんですね^^
智くんの髪の毛、クシャクシャ~って癖がついているけれど、これは巻いているからなのかなあ!?


【嵐ツボって? 座談会】


テーマはお互いの「言われて嬉しい言葉のツボ」で、ツボったら「ツボった!」と言うのがルール。


松潤から「ゲームをしてるとき」と言われて「ツボった!」、相葉ちゃんからは「ハンバーグ食べてるときも」と言われてニノは、(.゚ー゚)「ツボった!」と即答をw


(‘◇‘)「だからさあ、ゲームやりがならハンバーグ食べたら超いい顔になるよ」
味噌ラーメンがあるとさらにニノさんはツボるようです^^


(´・∀・`)「いやでも、ゲームを楽屋に持ち込んだ時点ですでにツボってるよね?」
(.゚ー゚)「大野さんの中ではそれはもうツボ確定してるんですね」
(´・∀・`)「そう」
ノノ`∀´ル「いやいや(笑) ツボったかどうかはこっち(ニノ)が言うんですよ」


智くんいわく、ゲームしているときのニノの表情はほんとに真剣だそう。


相葉ちゃんは松潤から「ビール好きだよね?」と言われて「ツボった!」とこちらも即答。
(´・∀・`)「サラダも好きだね」
(‘◇‘)「大好き」
たぶん今日も食べる、とニノ。
翔くんからは「クラッカーも好き」とも言われています。


(`・3・´)「新しい髪の毛の色も綺麗だよ」
(*‘◇‘)「あっ、嬉しいなあ。夏色なの、これ。ありがとう」
ノノ`∀´ル「夏色? 知らなかったなあ」


ニノは松潤に「髪の毛を久々に短くしたのが似合ってる」と言われて「超ツボ」と。
翔くんは松潤がマネージャーさんに「弁当あっためて」と頼んでるところにツボっているようです(笑)


(`・3・´)「(松潤のものまねで)『○○くん、これあっためといてくれる?』っていう姿が、やっぱいいよね」
(´・∀・`)「(松潤のものまねで)『弁当来た?』とか『まだ?』とか。あれもいい」
さらに相葉ちゃんが、振り付け前のストレッチで松潤が器具を使って足を伸ばしているところを再現すると一同は爆笑を。


翔くんのツボ当ては?
(.゚ー゚)「うん。まず、なで肩だよね」
(`・3・´)「(ダンディな小声で)ツボったね」
ただし、「なで肩」と言っていいのはメンバーだけ。
コンサート会場などで「ちょっと勘違いして」団扇に「なで肩です」みたいなことを書いてもあんまりツボらないのだそうで、翔担さんはご注意を~(笑)


あと、蕎麦と赤貝が好きだという翔くんでしたが、赤貝は食べ過ぎて今は飽きちゃっているそうで。
今はタイラ貝がお好きみたいです(←でも結局また貝ww)
(´・∀・`)「種類が違うだけだ」


大野さんのツボは……!?
(`・3・´)「荷物の少なさがピカイチだよね」


翔くんが誕生日にプレゼントした「ポーチ以上鞄未満」の小さめのバッグをずっと使っている智くん。
(`・3・´)「あのサイズで日々事足りるっていうのはさすがだなと思う」
(´・∀・`)「あのバッグはツボったね」
「あそこまで台本が綺麗に入る鞄には出会ったことがなかった」


台本もUの字型にしてそのバッグに入れている大野さん。
(´・∀・`)「あの鞄は意外と何でも入る」
ノノ`∀´ル「収納上手だから」


あと相葉ちゃんがあげた白いTシャツもすごい着ているとのことで、嬉しそうな相葉ちゃん^^
(´・∀・`)「着てるよ~」
「あれ、色んな人に言われる」
「『あっ、すごくいいTシャツ来てますね』って」


大野さんはV6の20周年の公式な食事会にもV6のツアーT(しかも「V6 STAFF」と書いてあるスタッフT)を着ていく、と翔くんからは指摘が。
(´・∀・`)「V6、大好きだから。ただ、ちょっとちっちゃいんだよ、あのTシャツは」
翔くんの持っているTシャツではそんなことがないため、どうやら着すぎて洗っているうちに縮んでしまった可能性が!!(笑)


嵐全員でツボっているのは、「相葉サラダ」と呼ばれる結構大きなボウル入ったサラダ。
何年か前には振り付け前に決まって五人でラーメンを食べていたら、踊っても踊っても太るという現象が起こったともw
(`・3・´)「でも最近は相葉サラダのおかげで、それがなくなった」


相葉サラダは本当に量が多くて、最初智くんは食べきれなかったそうですが、今は慣れて食べられるようになったそうです^^


ほかにも、翔くんの食べていたステーキやニノが出前で頼んでいたラーメンなどそのうち五人で食べるようになったりと、「美味しい」と感じる味のツボが嵐はみんな似ている、と松潤。

「嵐ツボ」Special


最後10ページ目は『嵐ツボ』の番組紹介となっていました。


スタジオでの五人とそれぞれのロケのようすが写真と記事でレポートされています。
相葉ちゃんのイヤモニのコードが絡んでしまったようで、それを見守っているニノとの2ショットなどもこちらには掲載が。


四つ葉のクローバー探しに沖縄に飛んだ智くんは、
(´・∀・`)「俺、結構苦手だよ、こういうの。釣りとかさせてください(泣)」
と不満を!?(笑)


ベトナムのロケで翔くんは、ホーチミンの市場で「ハンサムね」などと声をかけられたとのことで……。
(`・3・´)「すげー褒めてくれる(笑)」
と気分上々に。

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載の担当は山で3ページ♪
んふふ、1~2ページ目では見開きいっぱい写真を使い、二人でゴムボートなんかに乗っちゃったりして( *´艸`)


オールを持った翔くんが先頭で智くんがその後ろに……って翔くんの向きが逆じゃない⁉
これは撮影用かな?
どしたの、まごまごボート部……。


翔くんの後ろでこっそり釣り糸を垂れている大野さんがかわいい♡
3ページ目でも二人はゴムボートに乗ってポーズしていました。
髪の毛の長い智くんのグラビアを大切に保管していきたいと思います!!(≧▽≦)


テキストでは前回『時をかける少女』でゲスト出演したセクゾ菊池くんの話題から。
智くんが連絡先を交換し、メールしているという話へ。
(´・∀・`)「意外と頻繁にやり取りはしてて」


また、菊地くんの書く文章は堅く、ちょっと自分の文章に似てる……とも櫻井さんは申しております。


智くんは菊池くんと一緒にロケしたとき話しやすかった、と。
年は離れているけれど年齢差を感じなかったとも言っていました。
(´・∀・`)「何でだろうね。身長がでかいからかなあ……」
(`・3・´)「また出た! 小瀧にも同じこと言ってた」


智くんにとって後輩はほぼみんなお兄ちゃん感があるから逆に接しやすいのだそうです^^
そして小瀧くんとようやく連絡先を交換した、とも。


もしもお互いにお中元を贈り合うなら、翔くんは智くんに魚の切り身の詰め合わせ、智くんは翔くんにお酒に合いそうな物を贈りたいそうです。
(´・∀・`)「塩辛の詰め合わせとか」


インタビューの最後は二人が最終回で共演した『世界一難しい恋』について。
翔くんはキャスターとして鮫島社長に質問をしたのでお芝居している感じはあまりなかったそうで、ちゃんとOAも見たとのとこ。


そしてキスシーンの感想を聞かれて……(きゃっ)
(`・3・´)「う、うん……(苦笑) それについては特に何とも思わなかったけど」
(´・∀・`)「何も思うわけないよね(笑)」


・番組で智くんから翔くんにプレゼントした缶詰はもう全部食べましたか?


(`・3・´)「まだ食べてない(笑) 数が限られてるから、なかなか開けるタイミングがなくて」
缶詰は3年ぐらい持つとのことなので、開けるのは3年後!?


あと、実はあの缶詰は半分ぐらいゲストの中谷美紀さんにも渡されたのだそうです。
(´・∀・`)「俺もね、焼き鳥とかのセットをいただいて、持って帰ったよ」


――ちなみに巻末の編集後記によれば、この取材準備をしていた会議室に突然嵐さんと布袋寅泰さんが登場したとのことで!
布袋さんから記念写真のリクエストがあり、撮影後に六人はがっちり握手を交わしていたそうです^^

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページには嵐さんの番組紹介がぎっしりでした!


まず1ページ目は3回分のVS収録レポ。
上段に、7/14(木)放送のVS2時間SPの情報あり。


中段には、7/21(木)のKAT-TUN上田くんも登場するチームGOLDとの対戦回。
ふふ、智くんの着ているお魚Tシャツが激かわですね!!♡


対戦ゲストにちなんで話題は金髪のことになり、自分の金髪時代の写真を「家出して4日目ぐらい」と翔くん。
上田くんいわく「翔くんはKAT-TUNのカリスマでした!」とのこと~。
「ワルのカリスマ」とも言われたみたいです(笑)


金髪時代に眉毛まで金色だった智くんの写真(WSSのときかな?)を見て、
(.゚ー゚)「女子プロのとき?」
といじるニノさんでしたが、自分の番にはおもしろ写真が~w
(.゚ー゚)「汚ねえよ(笑)」


そしてエレベーター師匠の勇姿をご覧あれ!


下段には7/28(木)のVS収録レポ。
智くんの衣装、黒いワイドパンツがまるでスカートのようにも見えてます( *´艸`)


チーム元野球部が登場とのことで、智くんはニノからグローブの持ち方を教わる一幕も。
バンビの魔球再びなるか!?


《能力が未知数なリーダーのプレーにも注目です》とありますが……。
(´・∀・`)「ゴールは大丈夫」
とジャンピングシューターのキーパーを務めるようです。


2ページ目は今度丸々しやがれ収録レポになっていました。


上段、7/16(土)OAのしやがれのゲストは布袋寅泰さん。
その布袋さんのギターに合わせて「何て言ってるの?」クイズも開催される模様。
早押しボタンを力いっぱいプッシュしてしまったためか、ニノさんの席のランプが光らなくなるアクシデントも。


こちらにはJUMP伊野尾くんをゲストに迎えた「大野智の作ってみよう」の紹介もありました(^^♪
新シリーズ「巨大化してみよう」がスタートし、今度の放送では巨大パン作りにチャレンジ。
智くんが生地をこねる手つきも思う存分堪能できそう♡


7/23(土)のゲストは、さかなクン。
ということで嵐さんも例のハコフグ帽子をかぶり、クイズでは「ギョギョギョー!」と大声で叫んでランプがつかないと解答ができません。


翔くんは愛知県安城市桜井町で名産品のイチジク農家を取材。


3ページ目にはマナブくん、イチゲンさん、しむどう、ニノさん、そしてタッキーがゲストの夜会の情報が詰め込まれていました。


マナブくんでは漁、イチゲンさんではスポーツ吹き矢に挑戦する相葉ちゃんは、しむどうではベンガルトラを楽しませることに……。
おとなしそうな(?)トラさんではあるけれど、写真では相葉ちゃん、トラの口に手をくっつけているように見えるんですが!?

「嵐のワクワク学校2016」レポート(4ページ)


ワク学のレポは4ページ。
オープニングと嵐先生の各授業の内容がまとめられていました。


大野先生の写真は釣りをしているところや鯛をさばいているところなど。
相葉先生の授業中に体操していて笑ってしまったり、おみくじで大吉を当ててちょっとご満悦な大野先生も素敵です(^^)


エンディングでは肩組みした大宮のワチャワチャ階段下りや握手の写真が多かったです^^

次号予告


次号のLIFEはリオ五輪超特大号ということで表紙巻頭は翔くん。
しやがれ連載は大宮です♪


TVstation 15号

大野智「嵐ツボ」グラビア(2ページ)


智くんの『嵐ツボ』グラビア2ページの衣装は放送と同じ物ですね、これは。
ベージュのブルゾン、白のVネックTに黒と白のストライプのパンツ、茶色い紐靴を履いています。


『嵐ツボ』のご自身のロケにちなみ、智くんは誌面でも四つ葉のクローバー探しを!?
芝生と鉢植え(レプリカ)には、めっちゃ目立ってる四つ葉のクローバー型のモチーフが2つ!!


見つけた~とばかりに指さして、それを綺麗な手でつまみ、カメラに向かってスマイル♡
うん、やっぱり伸びた髪に若干ウェーブがかかっているように見えます。
これは映画仕様なのかテレビ仕様なのか、無門殿のビジュアルを待ちたいと思います。


テキストでも話題はロケのこと。
四つ葉のクローバー探しが「悲しい生き物を幸せにするため」なので、好きな動物の話などもしています。


智くんが好きな動物はやっぱりチンパンジーとオランウータン^^
(´・∀・`)「だっておもしろいでしょ。人間に近くてオッサンのようにも見えるし(笑)」


『嵐ツボ』ではあまり人に知られていない趣味などが取り上げられていますが、智くん自身も釣りについてそんなに多くの人にわかってもらえないと思っているようです……。
(´・∀・`)「寝ないで釣りをする話をすると『何でそこまでするの?』って人に言われたり(笑)」


・嵐の"嵐ツボ"は?


智くんは漫画の回し読みや、ライブのリハでのカレーブームなどを例にあげていました。
(´・∀・`)「自然と一緒にツボるものが生まれるかな」


最近はアリーナツアーでの食事がツボだそう。
ドームのときとメニューが違うのだとか。

「嵐のワクワク学校2016」レポート(2ページ)


テレステのワク学レポは2ページ。
嵐先生の各授業の紹介とエンディングのようすが伝えられていました。
ここにもワチャワチャ大宮が~^^


大野先生の写真は大きくはないんですが、かっこ良く撮られています♡
スクリーンで流れた板前姿が男前!!


そしてっ、こちらにも相葉先生の授業で、大野先生が体操している写真があるんですが……。
両腕を肩のあたりまで上げているからジャケットがはだけていて、おまけにシャツの上からでもボディラインがわかる写真で、もっと大きいサイズでよく見たいと思ってしまいましたあー!!(≧▽≦)