読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/22号・『ザテレビジョン』29号

【お知らせ】


 ○7/20(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校2016」リポートもたっぷり》




こちらは本日発売のテレビ誌より、週刊テレビ誌2誌の雑誌レポです。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』16号・大野智くん『TV station』15号



また、ジャポコンDVD予約については以下のページに。


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』Amazon予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』新星堂 WonderGOO 楽天市場店 予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』楽天ブックス予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて週刊テレビ誌ですが、ガイドには前回掲載された智くんの沖縄ロケ密着グラビアの未公開ショットありでした(^^♪


また、同じくガイドには『嵐ツボ』中嶋優一P、ジョンには総合演出を担当している竹内誠氏のインタビューが載っていて読みごたえありました。
五人についてそれぞれコメントしていて、特に竹内誠氏が語る大野智像はとても興味深く読ませてもらいました。


 

TVガイド 7/22号


今週号のガイドの表紙は東山紀之さんですね!
東山さんもたいへんに立ち姿の美しい方。
黒いスーツがよくお似合いです^^

大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(巻頭3ページ)


VS連載の担当は今回大宮で3ページ。
VSの衣装のままのお二人は、1ページ目で空気を入れたイルカかシャチと思われる浮き袋(?)を抱え並んでポーズ。


その浮き袋を小さな釣り竿で智くんが釣ろうとしてますよ~(ってか釣れたみたい。ニノが操ってるんだけど。笑)


2ページ目ではニノとペアワーク対決です。
智くんは最近筋トレを欠かさないせいかやっぱり腕の筋肉が目立つ気がするなあ~。


【ペアワーク対決】


Q1:夏の暑い日。二宮さんがビールと一緒に食べたいおつまみは?
(唐揚げ、枝豆、ポテト、フランクフルト)


智くんとニノさんが見つめ合ってビールジョッキを手に乾杯~……してると思ったら、何と食品サンプルだそうで!
大宮も「重っ!(笑)」とびっくりした模様。
乾杯している智くんのおぐしが素敵ですねえ~(ほれぼれ)


目次にもこの乾杯しているときの別バージョンの写真が小さいサイズで使われていました。
目次のはカメラ目線です。


クイズは二人とも「枝豆」を選んで、智くん正解です!
ちなみに智くんのビールのお供はやっぱりお豆腐だそうで(^^)
(´・∀・`)「冷奴に何か薬味を乗せるときもあれば、面倒なときは、醤油とかポン酢とかだけで食べる」


Q2:静岡でのコンサートがもうすぐ。大野さんが「静岡」でイメージするのは?
(富士山、知念くん、お茶、温泉)


指をさすのではなくて両手で包み込むように「知念くん」のお写真を選んださとちゃん^^
正解したニノを智くんが「あっぱれ!」と富士山の描かれた扇子で仰ぐと、ニノは恥ずかしそうに笑ってうつむいてしまっています~。


智くんは知念くんが静岡出身だということをもちろん知っていたとのこと。
ただ、最近は自分よりもニノのほうが知念くんと接点があるんじゃないかと申しております。
それはゲーム仲間ってことみたいなんですが、ニノも最近は違うものをやっているのだそうで。


誕プレで大野さんにサンダルをもらった、とニノさん。
(´・∀・`)「ふふっ(笑) 毎年サンダル」
今回はちょっと、よりおしゃれな感じだそうですよ~。


(´・∀・`)「すごい喜んでくれた。ね?」
(.゚ー゚)「フフッ、すごい喜びましたよ(笑) まだ履いてないけど」


3ページ目はVS収録レポ。
「今週の独占ショット」はチームGOLDの登場にちなみ、前列のNOが金メダルを持ったり、後列のAMSが金色のポンポンを手にしてオリンピックムード。
ちょっと首を傾げて金メダルを持つ智くんの体のライン、めちゃ好きです♡


7/21(木)放送のトークでは「悪のカリスマ」だったという(笑)、櫻井翔伝説が披露されます。
ところでキッキングスナイパーのときの大宮のポーズ、あれは何!? ww
智くんは両手広げて片足立ち、ニノはしゃがみこんでやっぱり両手を広げています。

仰天!嵐TV(2ページ)


続く「嵐TV」2ページ。


1ページ目のタイトルのそばにある、ハコフグ帽子をかぶった松潤の写真がインパクト大。
「ギョギョギョー!」と叫んでいるところのようですが、これは7/23(木)OAのしやがれにて大声で叫ばないとクイズの解答権が得られないため。


いつもとは違う正解者の顔ぶれに、
(.゚ー゚)「新しい展開だ」
とニノも一言。


ゲストのさかなクンにちなみ、嵐さん全員がハコフグ帽をかぶっていますが、智くんたら黒い衣装はセクシーなのにハコフグ帽子がめちゃかわ~♡


そんな智くんはどうやら解答権を得てから答えを導き出そうとする一幕があったようで!?
時間切れとばかりと手でバッテンを作るニノの腕を慌てて下ろそうとしてます!!(ま、ますますかわいっ///)


また、この回ではさかなクンの紹介する海の生き物を嵐さんが捕まえる企画があるのかな?
誌面では相葉ちゃんがマングローブガニを、ニノがアナゴをさわろうとしています。
(.゚ー゚)「気持ち悪い」
と言いかけたニノは手の臭いをチェックしています(笑)


2ページ目は上半分が7/28(木)放送のVS収録レポ。
チーム元野球部がゲストの回のこちらには、投球しようとする嵐さんの写真がそれぞれ1枚ずつ掲載されていました。


このときの智くんの衣装、パンツの幅が広くてまるでスカートみたいに見えるデザイン。
ジャンピングシューターでキーパーを務めるときにはそれをまくって後ろで留めているのかな!?
準備運動のためにブラ~ンとポストにぶら下がって伸びをしている写真がありました♪


下半分には夜会、しむどう、さらに『FNS うたの夏まつり ~海の日スペシャル~』の情報が。


8/4(木)OAの夜会にはゲストとして生田斗真くんが登場。
「調子はどうだ?」って左手にマイク、右手で上を指さすそのポーズはライブの翔くんのものまね!?(笑)

「嵐ツボBOOK」(全8ページ)

二宮和也 グラビア(6ページ)


ニノの『嵐ツボ』グラビアは6ページ。


白い背景に黒い水玉が描かれているのは『嵐ツボ』でニノが取材したパンダを表現しているみたいですね。
グラビアではパンダのヌイグルミに笹をあげようとしているニノもいました(笑)


衣装はその『嵐ツボ』放送のときと同じ物で、ベージュ系の柄シャツにパンツ。


インタビューでは「自分が好きな物を人と共有するのはあまり得意じゃない」、「興味あるものをひとりでずっとやっていたい」、「俺の場合はゲーム」という風に語っていました。

大野智 沖縄ロケ密着 未公開SHOT(1ページ)


おお~、ガイドさんに素直に感謝♪
前回の智くんの沖縄ロケ密着グラビアに続き、今回はその未公開ショットが1ページ掲載されていました♡


やっぱり沖縄ロケの智くん、青い海と青い空がよくお似合いで!!(≧▽≦)
砂浜でしゃがみ込み、強い日差しのもとちょっとまぶしそうにしながら顔をほころばせていますね///


四つ葉のクローバーの見つけ方を名人に聞くも「見ればわかります」と言われただけ。
(´・∀・`)「コツを聞いてんだけど~!」
と智くんも思わず(笑)


ロケに行っても沖縄らしいことは何もできず、「島らっきょうを食べたぐらい」とも言っております。

「嵐ツボ」収録レポート(1ページ)


ラストは『嵐ツボ』収録レポが1ページで、上半分にはスタジオでの5ショットと嵐さんのコメントが。
ほかのメンバーで気になったロケを聞いてみると……。


・大野智→ニノのパンダのロケ(パンダってあんなにいい表情をするんだと気づかされた)
・櫻井翔→ニノのパンダのロケ(パンダってかわいい動物だと思った)
・相葉雅紀→松潤の隠れメニューのロケ(松潤だけお酒飲んでたから)
・二宮和也→(パンダのロケがメンバーにウケていたと知り「自分に追いついてきましたか」)
・松本潤→翔くんの香木のロケ


下半分は中嶋優一Pのインタビューとなっていました。


・嵐の五人とは'09年の『めちゃ×2イケてるッ!』の正月SP以来のタッグ(色とり忍者のときですね~)


・櫻井さんは何にでも興味ある方なので海外ロケに行ってもらった。知的な方だなと再認識した。


・二宮さんはクールな感じだけれど心が開いていて1度懐に入るとエンジンがフル回転する。


・相葉さんはほんとに誰にでも好かれる人柄。濃いキャラの一般の方とのロケでも良い雰囲気を作れる。最初から扉を開いている方だからでしょう。


・嵐さんは大野さん以外の四人はツッコミ芸だと思う。大野さんだけが唯一ボケ。それがすごくおもしろいし、ボケの方がリーダーだからグループが上手くいっているのだと思う。


・松本さんはやっぱりスターだな、と(笑) 説明や理由を突き詰めて細かいところまで考えが及ぶ人。


・嵐は仲が良く、いい意味で平等。ファンはもちろん、ファンではない人も安心して見ていられる。例えば五人の楽屋に自分が入っていったとしても仲良くしてくれそうな人柄。


・グループでは一人ひとりが多少張り合っているぐらいが切磋琢磨につながっていいと思うが、もしかしたら嵐も自分たちが知らないだけで内心ではメンバー間にそういった部分があるのかもしれない。そういうのがにじみ出てくるとまたおもしろさが表れそう。

次号予告


次号のガイドのVS連載は山!!


ザテレビジョン 29号

相葉雅紀「嵐ツボ」巻頭SPグラビア・インタビュー(6ページ)


巻頭に相葉ちゃんの『嵐ツボ』グラビア&インタビューが6ページ。
やはり衣装はスタジオと同じ物を着ていますが、窓辺を思わせる写真があったりとまぶしいほどのライティングが実に夏っぽくて爽やかです。


インタビューでは「僕自身は、何か1つのことに深くハマるタイプの人間じゃないんで」と相葉ちゃん。


山道を2時間以上歩かなければたどり着けない場所でロケをした相葉ちゃんは、ほんとに松潤のロケが羨ましかったらしく、ここでも「ひたすら同じ店でロケをしていた松潤とは真逆(笑)」と言っています。


収集癖はないけれど、色んな国に行くたびにマグネットを買って冷蔵庫に貼っているとのこと。
(私の部屋の冷蔵庫にも2つぐらいマグネットくっついてます^^)


・ジャニーズで最近"ツボ"っている後輩は?


(‘◇‘)「一番最近でご飯に行ったのは、ジャニーズWESTの藤井流星かな」


・ジャニーズで一番こだわりが強い人は?


(‘◇‘)「それを言ったら堂本剛くんでしょ」
音楽への情熱やファッションへのこだわりがあることから、だそうです。


・嵐で一番こだわりが強い人は?


(‘◇‘)「うーん……強いていうならニノ?」
ゲームなどやり始めたらとことんやり込むから、と。
相葉ちゃん自身がこだわりたいのはサウナや銭湯。


・嵐で一番睡眠に"ツボ"っている人は?


(‘◇‘)「もしかしたら自分が一番(寝るのが)早いのかもしれない(笑)」

「嵐ツボ」超解剖(3ページ)


「『嵐ツボ』超解剖」3ページの1ページ目は番組紹介から。
スタジオでの嵐さんと、ガッツポーズしている場面など写真が掲載されています。


「五人のツボりどころ」はガイドに掲載されていたものと似ています。


正直最初は「このロケ大丈夫かよ!」と思っていたという智くん(笑)
翔くんはベトナムのでこぼこ道で首と腰を傷めそうになり、仮眠をとることもできなかったのだそうです。


【嵐のツボりどころ】


2~3ページ目には見開きいっぱい使い、『嵐ツボ』の総合演出を担当している竹内誠氏のインタビューを掲載。
五人それぞれについてコメントしています。
智くんの写真も素敵なのが使われてますね♡


〔大野智〕天性のカウンターパンチャー(最もバラエティーに向いている天才肌)


・大野さんは何かかわいらしいというか子供みたいな方。


・もっと無口かと思ったら昨日も収録のあとにエレベーターのところで気さくに話しかけてくれた。「おもしろかった」と言ってくれて嬉しかった。


・ロケ中、カメラが回っていないところでは釣りの話をずっと楽しそうにしていた。ロケに同行した生物の先生と魚のマニアックな話で盛り上がっていた。


・ロケバスでもずっと釣りトーク。ふと静かになったと思ったら寝ていた(笑) たぶん先生の話に飽きたのでしょう。わかりやすくスイッチがオフになっていた。


・普段は「前へ前へ」、「俺が俺が」という感じが全然しないのに、話を振られたらすごいカウンターパンチを繰り出してくる人。そんなところもやんちゃな子供という感じ。


・ある意味、一番バラエティーに向いているかもしれない。天性の勘で笑いどころをわかっているし、ハプニングを呼び込むような力もある。


〔櫻井翔〕知的好奇心旺盛な引き出し役(相手の話を聞き情報を引き出す力はさすが!)


・櫻井さんの行動でびっくりしたのは、朝7時半集合なのに15分前にはもう到着していたこと。ビビりました。こんなにまじめな人なんだなって。


・ロケバスでも新聞を3紙読んでいた。聞いたら、いつも読んでいるそう。


〔相葉雅紀〕常に笑顔のムードメーカー(過酷なロケも笑顔で元気に乗り切る!)


・相葉さんのロケは一番早くて朝4時だった。「今までで一番早い」と相葉さんも言っていた。それでもご本人から文句など一切なかった。


・ロケ地はすさまじい山奥で本番は悪天候。そんな中で相葉さんはここでも文句を言わず、かっこ良かった。


〔二宮和也〕的確でクレバーなツッコミ担当(愛情を持ったイジリでみんなをおもしろくする)


・バラエティーに慣れていると感じた。非常にツッコミが上手く、的確でクレバー。


・進行能力がすごく高く、そのことを伝えたら、「フジテレビでMCくださいよー」とその返しがまた上手かった(笑)


・素人さんがどうしたらおもしろくなるかというのをわかった上でのいじりができる。


〔松本潤〕こだわり抜くアイディアマン(提示されたものは自分のフィルターに通して判断)


・収録中にアイディアを出してくれたり、裏で番組作りに協力してくれた。


・松本さんは1度提示されたものを自分のフィルターに通して、納得したら、全力でやってくれる人。

ARASHOT(1ページ)


「ARASHOT」1ページはVS、しやがれ、しむどうの情報をまとめたものでした。


VSでは、キッキングスナイパーでカメラに向かって気合いのポーズしている嵐さんの写真あり~^^


しやがれの収録ではハコフグ帽子をかぶった大野さんが特大フライにテンションアップ!!
松潤とおちょこで乾杯しているようすです。


相葉ちゃんが楽しませることになったおとなしいベンガルトラは、北海道・ノースサファリ札幌の虎さんだったんですね!
(そういえばちょっと前に目情があったような……)



●嵐さん雑誌情報


○7/14(木)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.24 GOLD & SILVER(KADOKAWA)
嵐「嵐のワクワク学校」STAGE REPORT
(表紙 KinKi Kids)


ザテレビジョンCOLORS vol.24 GOLD & SILVER


○7/15(金)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」の収録をWレポート! ハッピーな笑顔が満載♪
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」
(表紙 Hey! Say! JUMP)


QLAP!(クラップ) 2016年 08 月号 [雑誌]


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ○7/14(木) 19:00-20:54
 VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP(フジテレビ系)


 ○7/14(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・7/16(土) 11:25-11:50
 チャンネルΣ・嵐ツボ4日前!!(秘)予習SP(フジテレビ)


 ○7/16(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/16(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)