読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP』クリフクライム「真っ黒で、まっすぐ歩けない」

VS嵐

【お知らせ】


 ○7/20(水) 20:00-21:00〔再放送 7/22(金) 18:00-〕
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校2016」リポートもたっぷり》




今夜のVS2時間SP、智くんのクリフクライムの動きがすごくて私もびっくりでした!!
かっこ良かった~♡
そしてまさかエンケンさんから『魔王』のときの話が飛び出すとは!
今回のVSは2本立てですので「嵐-1グランプリ」のレポはこのあとに。



●瀬戸康史くんのブログに今夜のVSのことが書かれています。


ameblo.jp
 

 

VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP(2016/7/14)

オープニング


タイトルコールにて、カメラにアピールしまくる嵐さんたち^^
今回はSPということで五人の衣装はおそろいのアディダスのグレーのパーカー、黒い短パンとスパッツという超動きやすい格好です!


ああ~、智くんの前髪が長いよ~♡
もうすっかり無門なんだろうなあ(^^♪


2本立ての今週は、まずは前半に通常のVSを、後半には新企画「嵐-1グランプリ」が行われます。


翔潤の参加した自転車レースは過酷だったようで。
ノノ`∀´ル「もう地獄ですから」
(.゚ー゚)「マジ!?」


(‘◇‘)「僕ら朝6時の新幹線に乗って」
(.゚ー゚)「5時起きですよ」
(‘◇‘)「3分半ジェットコースターに乗って帰ってくるっていう」


(´・∀・`)「えっ、俺何にもやってないよ、まだ」
(.゚ー゚)「ちなみに何やるんすか? 変装?」
(´・∀・`)「めっちゃ笑ってるけど全然わかんない」


対戦ゲストはJUMP中島くん率いるドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』チームの皆さんです。
遠藤憲一さん、WEST桐山くんと、智くんと共演した方々も多いチームですね!^^


プラスワンはサッカー日本代表の香川真司選手とSPっぽいです。


ノノ`∀´ル「本物だよね?」
(.゚ー゚)「そんなわけない。偽物でしょ?」
ノノ`∀´ル「だって今日、駐車場で誰に会ったの?」
(.゚ー゚)「じゅんいちダビットソン」
本物ですよ~(笑)

バウンドホッケー


ニノがタイトルコールしているとき、応援席に智がいない! って慌てて捜してしまった!
ニノの体の真後ろに智くんが隠れてしまっていました~。


ドラマでは同期の役柄でも、実際は中島くんよりも年齢が上で入所日も早い桐山くん。
でもデビューしたのは中島くんのほうが早いという、これはもしや……。


(´・∀・`)「ややこしいやつだ」(←ニノの後ろからやっと顔が見えたー!)
(`・3・´)「大野岡田問題と同じやつ」


瀬戸康史くんは緊張しすぎて嵐さんを直視できない!?
(そういえばTwitterでも瀬戸くん同じこと言ってました^^)


後攻の嵐チーム。
カメラが寄ると智くん、いつもの拍手をしながらジーッとカメラを見つめるという♪


香川選手は松潤と何度か食事に行ったことがあるそうで。
(`・3・´)「どこのバーだ、これは!」
(´・∀・`)「いったい君たちはどこ行ってるんだよ!!」
ねえねえ、今回さ、何か翔くんの髪型決まってるよね?
智くんは横から見ると髪の毛長いのがさらにわかりやすくなる~♡


(.゚ー゚)「全然会わないもんなあ!?」
(´・∀・`)「なあ!?」


そのときは香川選手がワインを飲みたいと言ったそうで、そうしたら「潤くんが連れて行ってくれた」とのこと。
ノノ`∀´ル「えげつないワイン頼むよ(笑)」
男気ジャンケンで松潤が勝ったため支払った、と。


(.゚ー゚)「え、どっちが先輩みたいな感じになっちゃうの?」
香川選手「バリバリ潤くんが先輩ですね」


(.゚ー゚)「先に生まれたからっていう、その一点で……」
(´・∀・`)「(小声で)そっか、そういう、そういうことだ」
(.゚ー゚)「そうなるじゃん(笑) 同じ職種じゃないんだから」
ノノ`∀´ル「いや、全然そういう感じじゃないよ、だから」


ゲッターを務めた香川選手、たくさんゴールを決めてました。

クリフクライム


先攻の対戦ゲストチームは中島くんと瀬戸くんがチャレンジ。
瀬戸くんの妹さんは嵐さんの大ファンでコンサートにも何度も足を運んでいるとのこと。


瀬戸くん「ま、中でも大野さんが一番好きだと。これだけは死んでも伝えてくれと」
(`・3・´)「死んでも(笑)」
(´・∀・`)「がっつり伝わりました!」
妹さんの気持ちめちゃくちゃわかるよ!!(笑)
伝わって良かったね^^


後攻の嵐チームのクライマーは智くんと松潤!
ノノ`∀´ル「やってやるぜ!」
(´・∀・`)「ッアー!」


四代目天の声「さあ、奇しくも、ドラマクールを終えたばかりのお二人ということでございますが」
(`・3・´)「お疲れー!」


桐山くんいわく、松潤と共演していたマギーさんは、松潤から「後輩二人(中島くんと桐山くん)をよろしくお願いします」と言われたのだそうで。


桐山くん「もうめちゃくちゃ優しい先輩やなおもて。そうめっちゃかっこいいんですよ」
「大野くん、は、小瀧は何も言うてなかったっす」
(´・∀・`)「そっか(うんうん)、言ってなかったか……」


遠藤憲一さんが大野くんに驚いたこととは!?


エンケンさん「あのね、ドラマって時間を置いて撮るんでなるべく髪の毛とか、ほかの日に撮ってたとしてもつながるようにそのまんまの状態保つんですけど」
「大野くん、あるドラマで(笑)、長~い待ち時間の間に『釣りに行って真っ赤に焼いて戻ってきちゃったんです!』って聞いて、大物だな! と思いました」
(´・∀・`)「はははっ☆彡」


(共演した『はじめの一歩』ではなくて、まさかの『魔王』の話!! 伝説の。笑)


(´・∀・`)「で、船の上に乗ると、陸に上がったときにちょっとふらつくんですよ」
(.゚ー゚)「慣れないから」
(´・∀・`)「その日、歩くシーンなだけだったんですよ。まっすぐ歩けなった」
「真っ黒で、まっすぐ歩けない」
桐山くん「全部アカンやん(笑)」
(´・∀・`)「全部ダメだった」
エンケンさん「一度でもいいからまねしてみたい、俺それ(笑)」


おお、壁を見上げてルートを確認しているんでしょうか。
智くんの真剣な顔ほんとかっこいいからあー!!(≧▽≦)


まず最初は松潤が壁の右側から攻めていきます。


次に2面を担当する智くんは壁の左から、グリップエレベーターを使わずに上へ!


そのグリップエレベーターの向こう側のボタンを押すため、グリップを握って体を振り子のように移動させます。
智くん、身軽!!
応援席からも思わず「お~」とどよめきが。


土管とアゴの間の狭い隙間をくぐり、土管の上から中に入ってボタンを押します。
そしてさっきの狭い隙間を今度は下りて、アゴの下へ。


すごいタイミングでカゴが来たように見えました。
智くんは合図したのでしょうか?
ふり向きざまにカゴをキャッチします。
四代目天の声「あうんの呼吸!」


智くん、15秒残してのクリアです!!(^^)
四代目天の声「完璧な攻略! すごいぞ嵐!」
パーフェクト達成です。


四代目天の声「リーダーもグリップエレベーター使ってなかったですもんね」
(´・∀・`)「そう、今回ね、これいらないんじゃねえかと思ってて」


(‘◇‘)「でもまあ、デザイン的にいるよね、あそこにね」
(.゚ー゚)「寂しい、寂しいからね」
ノノ`∀´ル「デザイン?」
(´・∀・`)「デザインね」
ノノ`∀´ル「デザイン!?」
(グリップエレベーターはデザインであることが判明w)

ピンボールランナー


(´・∀・`)っ < 続いての対決は、ピンボールランナーッ!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チームのランナーはニノ、指令台は香川選手と櫻葉です。


サッカー日本代表の移動車の席順の話題から、嵐さんの楽屋話へ。
(`・3・´)「俺らも楽屋の位置ある程度決まってるじゃん」
「そこに誰か座ってるとちょっと気持ち悪いもんね」


智くん、ニノに拍手を送りながら、手を使わずに頭をふって前髪を払ってましたね♡


ピンボールランナーが終了し、何とここで両チーム同点に!

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉と一緒にファーストゾーンを担当です。


色々な着こなし方があります。


パーカーを脱いでTシャツ1枚の櫻葉。
パーカーの前を開け、袖もまくっている大野さん。
香川選手と末ズはジッパーを上げてパーカー着てますね。
(智くんはジャケットでもすぐ前を開けたがるなあ~。やっぱり体が締め付けられるのを極力避けているのかしら)


(`・3・´)「お気づきかもしれないですけど最強の布陣なんですよ」
「クリスティアーノ・ロナウドに蹴らせなかった二人(山)がここに」


1つ目のターゲットをまずは相葉ちゃんがパーフェクトに。
続いて2つ目のターゲットも翔くんがパーフェクト。


でも3つ目のターゲットで智くんがはずすと、翔くんが智くんの背中を叩くしぐさを~(笑)
4つ目のターゲットは相葉ちゃんが赤い缶を1つ残してヒット。


5つ目はこちらもニノが1つ残した状態に。
6つ目、智くんのボールはスルーし、松潤が真ん中の缶1列だけを倒しました。


対戦ゲストの得点を逆転し、嵐チームの勝利となりました~。
香川選手とハイタッチを交わすファーストゾーンの皆さん^^


ちょちょちょ!!
皆さん、見ましたか!?
櫻葉の後ろで、体を左右に大きく揺り動かしてる大野さんを~(笑)
髪についた金色の紙吹雪を、頭を振って落としている大野さんを♡


あれ、でも香川選手、活躍した……!?
ジーッと香川選手を見つめるニノさんが一言。
(.゚ー゚)「おまえニセモンだな!?」



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』8月24日(水)発売!



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○7/15(金)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」の収録をWレポート! ハッピーな笑顔が満載♪
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」
(表紙 Hey! Say! JUMP)


QLAP!(クラップ) 2016年 08 月号 [雑誌]


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ・7/16(土) 11:25-11:50
 チャンネルΣ・嵐ツボ4日前!!(秘)予習SP(フジテレビ)


 ○7/16(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/16(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)