読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『QLAP』8月号・『月刊Songs』8月号&櫻井翔くん『櫻井・有吉THE夜会』「滝沢秀明VS櫻井翔13年ぶりの共演で不仲説検証」

雑誌

こんにちは。
先ほど昨晩放送された夜会の録画をチェックしました。


翔くんとタッキーが13年ぶり、デビューしてから初めてぐらいのバラエティーでの共演ということで……。
有吉さんからは「ガチガチの不仲」と言われ、全然目が合わないとか、目が合ってもすぐにそらすとも言われていましたね~(^-^;


そして『ガキバラ帝国2000!』や『USO!?ジャパン』など懐かしの映像も流れると予告されていたので、こっそり録画の画質を上げていた管理人であります!


期待通り、若智くんが映ってました~(≧▽≦)
んふふ、かわいいですね♡
(でも過去の写真や映像にはジャニーズを辞めた方もおられるので、色々と配慮もあったようで……)


さて、翔くんとタッキーは二人きりでサシ飲みロケへ。


それまでは「滝沢くん」と言っていた翔くんが「タッキー」と呼び始めたのは去年の10月からとのことで。
じゃあ、きっとそれはV6兄さんの20周年コンサートのあと、例のカラオケからなんでしょうね。


話は嵐デビューのときのことにも。
嵐がデビューしたとき「めちゃくちゃ嬉しかった」というタッキー。
翔くんは、次のデビューには当然タッキーが選ばれるだろうと思っていたことから負い目を感じていた、と。


でも実はタッキー、ジャニーさんから「Youはまだ(デビュー)させられないから」と言われており、嵐を気持ちよく送り出してあげようとJr.を集めて話し合ったそうです。


一方、翔くんはファンの人が「仲悪いんじゃないか」と思っていたのではないかということも納得できる、と。
「ちょっとタッキーのことを斜めに見ていた」、「離れていったと思う」と……。
その上で「反省というか謝りたいなと思っていた」と翔くん。


翔くんは『8時だJ』ではヒロミさんと肩を並べて番組を進行するタッキーを見ていて「戦っても、これ努力する意味あるのかな~って思っちゃってた」と赤裸々に語っておりました。
たいへんさが大人になってからわかるようになって後ろめたさを持っているとも口に。
タッキーも当時はみんなが敵に見えていたことがあったとのこと。


最後は有吉さんからの指示もありお二人でハグもしていた翔くんとタッキーでしたね^^


ここに智くんがいたら、どんな話を聞かせてもらえたのかな~と思いながら見てました。
智くん自身が以前話している通り、嵐のメンバーにタッキーが入っていなかったことで、周囲からの雑言が智くんの耳にも多く入ってしまいましたから……。

嵐の番組にもぜひゲスト出演してもらいたいですね、滝沢秀明くんに!



SMAP TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」辞退 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


SMAPは『音楽の日』と『FNSうたの夏まつり』の出演を辞退したそうです。
FNSは未だ数少ないSMAPと嵐の出演機会ですから、来年に期待したいですね。


 

QLAP! 8月号

「VS嵐」「嵐にしやがれ」収録Wレポート(4ページ)


VSとしやがれの収録レポが合わせて4ページ。
1~2ページ目にはテキストがほぼなくて、1ページ目の上段にVS、下段にしやがれの写真が。
2ページ目には嵐さんそれぞれのアップが掲載されていました。


VSの写真ではお魚Tシャツ、しやがれではハコフグ帽子と、来週の嵐のレギュラー放送はお魚つながりです^^


3ページ目は、7/21(木)放送のVS収録レポ。
プラスワンゲストにキャイ~ン天野さんが登場するとのことですが、じゃ、天の声はどうすんの!?


チームGOLDとして出演のKAT-TUN上田くんは街を歩くとヤンキーに間違われるそうで、翔くんがその歩き方をまねする一幕も。


過去に最高得点を出していることからピンボールランナーの相葉ちゃんには期待がかかります。
でもゲーム終了後、
(‘◇‘)「1個も落ちてこないよ!」
と相葉ちゃんが指令台の大野さんにクレームを!?


クリフクライムには磁石がチャレンジ。
ゲーム後に翔くんのワイヤーが絡まり、巻き込まれたニノが転んでしまったのだとか。
クライムのほうはどんな出来栄えだったんでしょう~。


そんな磁石はお正月、上田くんにお年玉をあげたみたいです^^


ゲーム前には金髪にしたことのない松潤以外の金髪時代の写真も披露されます!


眉毛も金色にしていた大野さんの写真が紹介されると……。
(.゚ー゚)「これ、大野さんが女子プロのときの?」
とニノさん(男性プロレスラーではないのねw)


(´・∀・`)「負け知らずだったよ」
大野さんの飛び技見てみたかったー!!(笑)


4ページ目はは7/23(土)OAのしやがれ収録レポ。
さかなクンをゲストに迎え、「お魚研究デスマッチ」には桝さんも加わって全員がハコフグ帽子を着用~。
(でも智くんの黒い衣装がめちゃセクシー♡)


器になるだけでなく食べられるというイカ徳利をかじろうとする松潤ですが、
ノノ`∀´ル「かってー!」
と大苦戦。
奮闘するようすを見て大野さんが突然「かわいい」と^^
二人で晩酌(?)しております。


解答権を獲得したあとに答えに悩む大野さん。
すかさずニノさんが「ダメ~」と失格を促すと、そのバッテンを作る腕を大野さんが慌てて止めようとするという……!!


挟む力が1トンもあるというマングローブガニの力を確かめようと、金属の棒を近づける松潤でしたが全く相手にされず。
(.゚ー゚)「松本さんはほかの生き物と相性良くない」
とニノは苦笑い。
しかしカニの反応は薄く、相葉ちゃんも……?

「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」レポート(8ページ)


クラップのワク学レポは8ページと多めでした!
1~2ページ目の見開きには、フロートの上などから会場に手を振る嵐先生とWEST助手のソロショット、OP映像や歴代校長の写真を掲載。


3~7ページ目では1枚ずつ嵐先生の各授業をレポ。
こちらにも釣りをしたり鯛をさばいたり、かっこ良く体操したり、おみくじで大吉を引いてびっくりしたりする智くんの写真が載っていました。


松潤の授業では、その大吉を引いた智くんの話が詳細に記されていました!
この部分に関してはほかのどの雑誌よりも詳しくレポされていると思います。


Q:大切な日にやっていることは?


(´・∀・`)「前の日に早く寝る。ちゃんと寝ないと上手くいかない」
だいたい夜1時頃には寝るようにしているそうです。
が、ワク学の前日は3時就寝ということが判明。
メンバーから「早く寝ろ!」とツッコまれる大野先生でした~^^


Q:何かをするときに失敗しそうだなと思ったらどうする?


(´・∀・`)「失敗しても一生懸命やればOK。"成功したらすごいな"って気持ちでやる」
「想像しちゃった、恥ずかしい///」
と照れて両手で顔を覆う姿が小さいですが写真として掲載されています!!(クラップ、ありがとー!)


8ページ目は「"ワクワク"メモリアルSHOT」としてエンディングを紹介。
『ふるさと』を歌う嵐さんや、くまモンと手をつなぐ智くんの写真がありました。


肩を組んで階段を駆け下りる大宮のワチャワチャも9枚もの連続写真で追っています(笑)


また、クラップは智くんの細かいところまで注目してくれてほんと嬉しい!
松潤がドームツアーの決定を伝える場面での智くんの表情を捉えています。
智くん、気合いのためかほっぺをプンとさせて歯を食いしばっているように見えますね^^



QLAP!(クラップ) 2016年 08 月号 [雑誌]


月刊Songs 8月号


ソングスのワク学レポは8ページ。
1~2ページ目がオープニング、3~7ページ目が嵐先生の各授業、8ページ目がエンディングとなっていました。
やや画質が荒く、テキストの量もさほど多くはありませんでした。



月刊ソングス 2016年 08 月号



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』8月24日(水)発売!



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ・7/16(土) 11:25-11:50
 チャンネルΣ・嵐ツボ4日前!!(秘)予習SP(フジテレビ)


 ○7/16(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/16(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)