青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~』

【お知らせ】


 ・7/19(火) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《明日は! FNSうたの夏まつりからジャニーズアーティストを全部見せ!TOKIO、KinKiKids、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、SexyZone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTが登場!6時30分過ぎ放送予定!》
《明日も嵐のみなさんとスペシャルコラボした「アラ調」を放送!夏ならではの疑問の中から嵐の5人が調べてほしいことをココ調が調査してきたよ♪ 明日はどんな疑問が飛び出すのかな?(* ´>艸<)7時25分過ぎ放送予定!》
《アラ調:夏休み編》
《花火一発の値段は? 嵐「夏の疑問」を調査》


※とくダネ! 公式Twitterアカウント
《ただいま放送中の「FNSうたの夏まつり」お楽しみいただいていますか? 明日のとくダネ! でもダイジェストや舞台裏を放送する予定です!》


 ・7/19(火) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ)
《嵐にドリカム桑田佳祐豪華アーティスト競演》


 ・7/20(水) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《アラ調:水族館編》




こんばんは。
まだ放送中ですが、先ほど『FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~』に嵐さんが登場しましたね!


まず番組がスタートして結構すぐに「最強の夏うた100選」の21番目の曲として嵐コンでの『Summer Splash!』の映像が流れました。


そのあと夕方にはRADIO FISHさんの『PERFECT HUMAN』の歌唱中に嵐さんがカメラに抜かれる場面も!


さらにその直後にはトークがあって、五人それぞれが「夏うた」にちなんだ話をしていました~。


第3部、嵐さんが披露したのはニノの『流星の絆』主題歌『Beautiful days』でした。


智くんは髪の毛がだいぶ伸びていましたね!!
『忍びの国』の撮影中、テレビ用の髪型はずっとあれでいくのかしら……。
髪の毛をネジネジ・クルクルしていない長髪の智くんも見てみたいー!!


今夜の智くん、衣装もとっても素敵でしたよ♡


〔P.S.〕


1曲目のあとしばらくし、第3部のトリとして嵐さんが衣装替えして再登場しました!!


まずは「夏休み」に関するトークをして、そのあと2曲目に歌ったのは智くん主演の『世界一難しい恋』主題歌の『I seek』でした!


こちらの衣装もまた嵐さんよく似合ってました^^


 

FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~

最強の夏うた100選


・最強の夏うた100選
 21 Summer Splash!/嵐(2010)
《2010年にリリースされた嵐のアルバム『僕の見ている風景』に収録された曲です。王道のアッパーサマーチューンで嵐のライブでは盛り上がる定番曲となっており、水を使った演出がほどこされるなど嵐の夏歌としてファンに愛されています》


『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の映像が流れました。
智くんがファンサしているところも^^
(`・3・´)< サマ~スプラ~ッシュ!
(↑こちらも流れました。同じ画面に、めっちゃ盛り上がってる、いとうあさこさんと森三中の大島さんが!?)

PERFECT HUMAN/RADIO FISH


18時半頃、RADIO FISHさんの『PERFECT HUMAN』の歌唱中にカメラが切り替わり、直後のトーク席に座っていた嵐さんが映りました!
智くんがノリノリでした^^
(皆さん、編集する際にはお気をつけて~)

嵐「夏うた」トーク


スキマスイッチさんとウエンツ瑛士くん、そして西島隆弘さんのコラボによる『全力少年』のあと、18時35分ぐらいに歌に先駆けて嵐さんが登場!!


デザイン違いのブルーの衣装を身にまとった嵐さんはSMNOAの並び。
すぐ後ろの席にはA.B.C-Zが座っていました。


智くん、前髪伸びましたねえ~。
でも後ろは相変わらずネジネジ・クルクルして留めている模様で正面からだとすっきりして見えます。


智くんの衣装は藍色のベストと、藍色とグレーのストライプシャツをいつもの腕まくり。
白いラインの入った紺色のパンツというスタイルです。


翔くんは藤色のベストとシャツ。
ニノと相葉さんはジャケット。
松潤のがカーディガンかな?


翔潤のみネクタイをしていて、相葉さんはストール。
智くんはノータイで、ニノのジャケットの中はTシャツです。


(`・3・´)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す」
と嵐さんは控えめな声でご挨拶。


番組の雰囲気を聞かれて。
ノノ`∀´ル「いや、起きたらもう始まってました(笑)」
(`・3・´)「おはよう」


アンジャッシュ渡部さん「全部見たでしょ? ちゃんと110曲(笑)」
(`・3・´)「もちろん見てましたよ」
(.゚ー゚)「見てましたね(笑)」


(`・3・´)「『PERFECT HUMAN』すごかったですねえ」
渡部さん「直前の曲じゃない」
(`・3・´)「ねえ? 作り込んでて
(´・∀・`)「かっこいかった」
(`・3・´)「110曲目くらいだと思いますよ。はい」


・櫻井翔:思い出の夏うたは?


(`・3・´)「あの~、夏というとやっぱり部活やってたときの合宿なんですけれども、あのサッカー部の部活のときに毎日聴いてたのがあのTRFさんの『BOY MEETS GIRL』って曲なんですね」


(`・3・´)「あの曲聴くと何かそのときのこうグランドの、あの練習風景ってのが蘇ってくる気がしますね」


渡部さん「DJ KOOさんがまだこうなる前ですよね?」
(`・3・´)「そうですね(笑)」
「ハッ(笑)」


TRFさんはこのあと登場。
(`・3・´)「あ、やった。あ、やったあ!」
(´・∀・`)「すげえ~」
(`・3・´)「聴けるんすか? 来て良かったあ~」


・相葉雅紀:思い出の夏うたは?


(‘◇‘)「僕はそうですね。夏と言えばやっぱコンサートだったのでえ、ジャニーズJr.んときに先輩のバックで踊らしていただいたキンキさんの『フラワー』とかすんごい何か」
(.゚ー゚)「なるほどね」
(‘◇‘)「思い出すというか。それで当時のことを」


・松本潤:思い出の夏うたは?


ノノ`∀´ル「10代の終わりに友達と沖縄に行ったときにずっと聴いてた曲があって。えっとビニー・マン?(ビーニ・マン) ビニー・マン、の『Feel It Boy』っていう曲あるんですけど」


渡部さん「10代の終わり、プライベートで、それは」
ノノ`∀´ル「プライベートで。はい。男友達と二人で行って」
(`・3・´)「夏だねえ、それは」
ノノ`∀´ル「今でも聴きますね、思い出して」


・二宮和也:思い出の夏うたは?


(.゚ー゚)「僕はねえ、あの~玉置浩二さんとか、やっぱこう~あの~聴いている中でのこの蘇ってくるその映像っていうのとともに、すごい夏らしく、感じてますね」


渡部さん「……んっふっふ(笑) 何かちょっと意味わかんなかったっすけど」
(.゚ー゚)「いや、これでね? これでわかんなかったら一生わからないですよ。うん」
渡部さん「ああ、そうですか。日本語おかしくなかったですか?(笑)」
(.゚ー゚)「おかしくないですよ」


・大野智:思い出の夏うたは?


(´・∀・`)「僕はですね、るくぷる(ル・クプル)のあの『ひだまりの詩』とか、を16歳のときにずっと聴いてましたね」
ノノ`∀´ル「聴いてたね」
(`^3^´)「聴いてた(笑)」(←爆笑。昔CDを買ってきてあげたことを思い出してる?)
(´・∀・`)「聴いてたでしょ」


(.゚ー゚)「夏、16歳の夏ですよね?」
(´・∀・`)「そうそう」
「16歳のとき何か、静かな歌聴きたくなる、なったんですよ」
渡部さん「16にしてですか!?」
(‘◇‘)「何かあったのかな?」
ノノ`∀´ル「何かあった」
(‘◇‘)「何かあったんだな」


(.゚ー゚)「お願いなんですけど、1回CM行っていいですか?」
(´・∀・`)「……」(←カメラ目線)


(ジングル)


(´・∀・`)「たいへんでした」(←って言ったのかな!?)

Beautiful days(2008)/嵐(二宮和也 主演ドラマ『流星の絆』主題歌)


トークのときと同じ衣装で嵐さんは登場。
「夏うた」ということで嵐さんが今回FNSで歌ったのは『Beautiful days』でした。
ニノの『流星の絆』の主題歌が選ばれたのは、今日のニノの映画主演の発表とも何か関係あったりして⁉


フォーメーションを変えるだけの踊らない曲ではありましたが、歌っているときの智くんのしっとりとした表情が何とも言えません♡


ピタパンにベストだけなのも最高だなあ~。
腰周りがよく見えます(細腰小尻///)
まくった袖の下に見える腕の筋がすごいくっきりしてる♡


星空をイメージした照明が美しいステージでした。


歌い終わり、嵐さんたちとっても良い顔してたのに提供が思いっきりかぶっちゃって……。
智くんもとっても麗しかったのに~!!

嵐「夏休み」トーク


嵐さんが衣装を着替えて再登場!!
ちょっとずつデザインの違う全員黒いスーツです♪
ベストが大人っぽい色使いのボタニカル柄になってますね。
おそろいの靴がやけにゴツく見えますが、これは……?


智くんは短めの丈の黒いジャケットとパンツ、黒いシャツ。
ネクタイはグレーもしくはシルバーにも見えます。
ベストは淡いパープルとグレーのボタニカル柄のようです。


信号は同じ黒いシャツにグレー系のネクタイ。
ほかの二人は白シャツに黒いネクタイでした。


SNMOAの順で並んだ嵐さんたち。
(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す(お辞儀)」
と挨拶する場面のあたりの智くんがとにかくイケメン!!
カメラ目線にドキッとしました♡


嵐さんは第3部のトリということになりますね!


嵐への「皆さん今年は夏休みというのはあるんですか?」との質問に、メンバーの目が一斉に智くんのほうへ!


(´・∀・`)「そうですね、あの、マネージャーと話し合って……。ええ」
メンバーから総ツッコミを受ける智www
もう誰が何て言ってるかわかりません(笑)


(`・3・´)「ないです! ないですよ!」
「あまりそのシステムないからね」
(.゚ー゚)「よく行こうと思いましたよ」
(この夏は映画に五輪の取材にバラエティにコンサートにと忙しい嵐さんなのです~)


ツッコミが一段落したあとの智くんは一仕事終えた顔!?(笑)


・夏休みがあったら?


(`・3・´)「僕はあのやっぱり夏っていうとこう、ちょっとどれくらいでしょうね、ゴールデンウィークくらいから? だんだんこうバーベキューの季節になってじゃないすか」(←バーベキューの発音が「智クゥン」なしょさん。笑)
(.゚ー゚)「あったかくなるしね?」
(`・3・´)「う~ん」


(`・3・´)「もう今年すでにねえ、2回3回ぐらいやりましたけどお」
ノノ`∀´ル「マジ?」
(`・3・´)「はい。もう何回でもやりたいっすね。楽しいですね、バーベキュー。楽しいです」


ノノ`∀´ル「僕もバーベキューやりたいっす。今年できてないんすよ。ビール飲みたいですねえ」
(`^3^´)「ハハッ」


渡部さん「あとはですねえ、二宮さん相葉さんどうですか? バーベキューとかは」
(`・3・´)「あるでしょ?」


(‘◇‘)「バーベキューやりたいっすよねえ」
(.゚ー゚)「やりたいねえ」


(.゚ー゚)「ま、我々、ちょっと相葉さんがオーナーの野球チームがあるんで」
渡部さん「ああ、なるほど。夏は活動を、野球チーム」
(‘◇‘)「3年ぐらいやってない」


渡部さん「活動しなさい」
(.゚ー゚)「全然やらないのよ」
(‘◇‘)「そろそろやり出します」
(.゚ー゚)「お願いしますよ」


渡部さん「大野さん、ちなみに何か夏休みあったらこういうのやりたいなって」
(´・∀・`)「ま、ま。釣りですね(笑)」
(‘◇‘)「安定してる」
(´・∀・`)「1回行ったんですよ、でも」
渡部さん「あ、今年ですか?」
(´・∀・`)「ええ。釣れなかったんですよ。だ、もっかい行きたいんでマネージャーと交渉して」


やっぱり一斉にツッコまれる大野さん(笑)
渡部さん「交渉のくだりやめてください(笑)」


(`・3・´)「何釣ったの? 何釣ったの?」
(´・∀・`)「えっ!? いやマグロ狙ったんすけどお、かかったんですけどお、逃げられたんすよ」
渡部さん「え、マグロとか釣るようになっちゃったんすか!? すごいっすね」


(`・3・´)「それマネージャーに報告するの?」
(´・∀・`)「マネージャーにまだ報告してなかった」
(.゚ー゚)「それは報告しなくていい」
渡部さん「すっごいマネージャーと仲良しでほんとに」


さらに「どこで釣られたんですか?」との質問が。
(´・∀・`)「あの……」
(.゚ー゚)「掘り下げますね! 釣りの話」


渡部さん「思いのほか、思いのほか時間余っちゃって(笑)」
(`・3・´)「ほんと!?」
(.゚ー゚)「嘘!」
(`・3・´)「しゃべっていいならしゃべりますよ!」
(.゚ー゚)「しゃべっていいの?」
(´・∀・`)「余っちゃいました?」


渡部さん「それはちなみに(笑)」
(´・∀・`)「相模湾まで行ったんすけど。ええ」
(わあ~、こっちのほうまで来たんだ♡)
ノノ`∀´ル「結構だね」
(´・∀・`)「結構行くんですよ」


渡部さん「ちょっとゆっくりね」
(´・∀・`)「もっかい……」
渡部さん「お休みあったらほんといいですけどね。皆さんもほんとお忙しいと思いますけども」


(`・3・´)「いや、でもほんとに僕はね、さっきあの~、小室(哲哉)さんのメドレー見られて良かったですよ」
(.゚ー゚)「興奮してたね」
渡部さん「盛り上がりましたね」
(`・3・´)「最高でしたね! 楽屋で盛り上がってみてました、ほんとに」
「ほんと楽しかったですね。はい」


ニュースを挟んで嵐さんのステージです。
(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(‘◇‘)「お願いしま~す」


CMとCMの間の提供でも嵐の皆さんがカメラに。
智くんはジェスチャーでリール巻いてました(笑)
最後ちょっと変顔してたのもかわいかったですー!( *´艸`)

I seek/嵐(大野智 主演ドラマ『世界一難しい恋』主題歌)


嵐さんが2曲目に披露したのは『I seek』でした。


セットの青い照明が綺麗^^
嵐さんの履いているおそろいのゴツめのシューズ、ライトを反射してすっごいキラキラしてる~。
足元がステージの色に同化して見えづらくならないのがいいですね。


智くん、ちゃんとリップ塗ったのかなあ。
歌っている最中に何度か唇をペロッて舐めてましたよね。
唇が渇いているみたい?


おおお、智くんの素早いターンからのしゃがみ込みが!!
やっぱり膝をついたり軸足を横にすることなく深く沈み込む智くん。


I seekソロのときの智くんはやっぱり何だか鮫島社長の表情に見えちゃいます♡


今回のFNSは踊りのない1曲だけなのかなあ~って思っていたから、ダンスのある2曲目を、しかも智くん主演のセカムズ主題歌『I seek』を見られて良かったです(^^♪



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』8月24日(水)発売!



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○7/20(水)
「non-no」9月号(集英社)
相葉雅紀×松本潤「ジドリノアラシ」嵐連載「2/嵐 ニブンノアラシ」


non・no(ノンノ) 2016年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/18(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/18(月) 25:05-25:40〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/19(火) 25:35-26:35
 撮りすぎて入らなかった・・・嵐ツボ(秘)コンプリートSP(フジテレビ系)


 ○7/20(水) 20:00-21:00〔再放送 7/22(金) 18:00-〕
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校2016」リポートもたっぷり》


 ○7/20(水) 20:00-21:52
 ホンマでっか!?TV SP(仮)(フジテレビ系)
 相葉雅紀 二宮和也


 ○7/20(水) 21:52-23:18
 嵐ツボ(フジテレビ系)