青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『めざましテレビ』「嵐ツボ」番宣「アラ調」夏休み編

【お知らせ】


 ・7/19(火) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ)
《嵐にドリカム桑田佳祐豪華アーティスト競演》




●櫻井翔くんウイダーinゼリー新CM「夏」篇の動画が公開されました。


www.weider-jp.com


youtu.be


めざましテレビ「アラ調」夏休み編(「嵐ツボ」番宣)


(.゚ー゚)(‘◇‘)(`・3・´)(´・∀・`)ノノ`∀´ル (タイトルバック)< アラ調!


ナレーション「昨日に引き続き『ココ調』が嵐の特別番組『嵐ツボ』とスベシャルコラボ」


ナレーション「今回は"夏休み"にまつわる疑問」


今回の「アラ調」の嵐さんも『嵐ツボ』のセットと収録時の衣装です。


(`・3・´)「軽部さんの夏休みはいつ取るのか」
(‘◇‘)「これすぐ調べられんじゃない?」
(.゚ー゚)「これすぐ調べられます」
「これ何ならたぶん内線でいけます」


ボードに書かれたお題のうち、メンバーの名前が書かれたシールが貼ってあるのがこちら。


・打ち上げ花火、お値段は?(櫻井)
・花火で「たまや」と叫ぶのはなぜ?(大野)
・名人は金魚すくいで最高何匹獲れる?(二宮)
・金魚で一番高いのは?(相葉)
・日本で最も深いプールは?(松本)


【櫻井の疑問】(BGM:Troublemaker)


(`・3・´)「夏休みにね、あのじいちゃんばあちゃんち行ってさ、花火大会行くとさ、打ち上げ花火ってさ、スポンサーの名前とか言うじゃん」
(‘◇‘)「ああ、言う言う」


(`・3・´)「何とか建設会社より、スターマイン、スターマインです、みたいな」


(`・3・´)「だから結構するんだと思うよ」


花火工場に話を聞いたところ、直径6cmの2号玉で2000円ぐらいからで、大きい物だと10号で5万円以上だそうです。


これまでの最大は2年前ギネス記録に認定された直径約1m、重さ460kg以上、お値段260万円の4尺玉とのこと。
その打ち上げ映像も流れました。


【大野の疑問】(BGM:Monster)


(´・∀・`)「花火でねえ(と頭をわずかに振って前髪を払う)、『たまや』って呼ぶ、叫ぶのが、昔、わかってたんだけど今忘れちゃったんだよね」
(.゚ー゚)「そんな薄い引っ掛かりのを調べます?」


これは江戸時代に人気を二分した花火師「鍵屋」と「玉屋」から来ているそうです。


【相葉の疑問】(BGM:Happiness)


(‘◇‘)「金魚で一番高いのは?」
(.゚ー゚)「金魚高いよ」
(´・∀・`)「高い」
(‘◇‘)「高い!?」
(.゚ー゚)「高い、めっちゃ高い」


(.゚ー゚)「うちの近所に金魚屋さんがあったんすよ」
「すんごい家」
(`・3・´)「ああ、そう」
「じゃあもう金魚で財を成してるんだ」
(.゚ー゚)「財成してるね、確実に」


全国50店舗の金魚屋さんを調査したところ、お店の人が口をそろえて「高い」と言うのが……ランチュウ。
(やっぱりー!! 智と相葉ちゃんがまごまごでもロケしてましたね^^)


その中でも超高額なのが全国品評会で日本一になった100万円のランチュウ。


【二宮の疑問】(BGM:言葉よりも大切なもの)


(.゚ー゚)「金魚すくいで最高何匹獲れるのか」
ノノ`∀´ル「お、それいく」
(´・∀・`)「名人が」
(‘◇‘)「いるよ!」


金魚すくいチャンピオンが3分間で42匹獲ってました。


【松本の疑問】(BGM:ワイルドアットハート)


ノノ`∀´ル「日本で最も深いプール、これ気になりますね」


全国のプールを調べたところ最も深いのは京都府立海洋高等学校のもので水深およそ10m。
世界で一番深いものはイタリアにあるダイビング専用プールで深さ40mだそうです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。