青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

V6の森田剛くんはおしゃれのトップだった・「原宿の竹下通り歩いたよ」とんかつ屋さんでご飯を食べて古着屋さんとか行ってた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は『嵐ツボ』放送日ですね♪
沖縄で四つ葉のクローバー探す智くんにようやく会えます^^


でも管理人は仕事関係の付き合いで日中お出かけしなければなりません~。
そのため更新など遅れる場合がありますが、早売りを入手したので雑誌レポは昨日のうちに書いてしまいました。
このあと「アラ調」を投稿したあとに投下いたいします。


『撮りすぎて入らなかった・・・嵐ツボ(秘)コンプリートSP』のレポは帰宅後に。
にのあいの『ホンマでっか!?TV SP』やワクワク学校の流れる少クラPは微妙ですが、『嵐ツボ』はリアタイできるかな!?



あと、7月20日ということで、以前ワクワク学校でも紹介ありましたが今日は「ともだちの日」。


linkis.com


2016年07月15日 7月20日は「ともだちの日」、JALは国際線で「ともだち丼」を提供


ARASHI DISCOVERY(2016/7/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「夏雲奇峰(かうんきほう)」


(´・∀・`)「おお。夏雲奇峰ですよ、皆さん」


("今日の一言"の説明)「これは、夏の青空に現われる入道雲が、珍しい、峰の形に連なっているようすを表している四字熟語です。漢字で書くとですね、『夏雲』は夏に雲。『奇峰』は奇跡の"奇"に、ええ、"峰"と書きます」


「厚木市のリスナーゆみさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「先日、朝の通勤電車から、ええ~、空を見たら、ちょっとピンクと薄青い空に、白い雲! 青々し始めた緑が、目に入ってきて、夏が来るんだなあ! とワクワクしました。智くんも夏が好きと仰っていましたね。え~、例年ならツアーの準備が、え、夏のイメージだと思いますが、今年は映画の撮影が夏のイメージになるんでしょうか。生アクション、智くんにとってたいへんな夏になりそうですが、ケガをしないようにがんばってください」


(´・∀・`)「ありがとございます。ねえ!?」


「ええ、7月20日ですよ。ほんとちょうどあれじゃないすか? 夏休みじゃないか!」


「何っか覚えてんなあ~。僕がね、たぶんね、中学校一年ときか。二年か。わす、うん、でも、ま、ジャニーズ入る前に、バドミントン部だったんですけども、たぶん夏休み入る、ぎりぎり前ぐらいにぃ、先輩の試合をぉ見に行ったの覚えてるね」


「そんでっ! 次の日ぐらいからもう夏休みでっ、近くの、公園の、祭りが、あるっていう、流れ、この流れ、思い出してきた」


(´・∀・`)「でもね、覚えてるよ、でも。いつもはあ、制服着てるじゃない、女の子も。でえ、祭りで浴衣とか着てるわけですよ。そうするとやっぱりあの、『あっ』て思った自分も今思い出した。んふふふふ☆彡」


「『あっ、ん、あ、違う』みたな。何かあるよね、そういうのって」


「僕は、当時別にファッションどうでもいい時代ですよ。でも当時ねえ、あのぉ、中学校二年ぐらいからちょっと、ダボッ、ダボダボな、てぃ、ズボンが流行り出したんじゃなかったかなあ!?」


「だって僕はねえ、だってやっぱり、ジャニーズに入って中学校二年で入ってえ、ほんで自分、ねえ? ジャ、ジャニーズの先輩、を目の前に見てやっぱおしゃれじゃない」


「だって、V6の(森田)剛くんなんてもうおしゃれのトップだったからね! もうみんなまねしてたもん。だってかっこいいんだもん、ほんとに」


「だからねえ、すごいなあと思いますよ。ファッションをぉ、知らなかった人、僕でも、ちょっとまねようとする自分が現れるってことは相当いいファッションしてたってことでしょ? う~ん」


「原宿とか行ってたからね、僕だって。買い物しに行ってたよ? 原宿の竹下通り歩いたよ、Jr.の仲間と。で、美味しいねえ、え~、とんかつ屋があってねえ、まずぅそれぇを食べてねえ、古着屋さんとか行ってたんだからあ! 俺だって。ええ~」


「ま、だから夏の思い出っつうかねえ、そう、それたけどお、そう夏はねえ、そういう(ス~ッ)思い出しますねえ、お祭りとかあのそういうちょっとしたことをね。ええ~」


(´・∀・`)「なので今年もね、素晴らしい思い出ができるように皆さんもね(紙の音)、ええ~、お祭りやら色々動いて、思い出作ってください!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい。今日おもしろかったですねえ~。大ちゃんがジャニーズに入った頃、V6の剛くんがおしゃれのトップだった、っていうこのフレーズ(笑) 非常に印象的でした(笑) まぶしく見えたんでしょうねえ」


――10代のときの先輩って1つか2つ年上でもものすごい憧れの対象になったりしますよねえ。


私は美術部だったんですけど、そこに浅野温子さんみたいな美人の先輩がいてねえ、1つ上なだけでしたけど大人の女性に見えて憧れたなあ~……。


智くんの周り、ことジャニーズに関してはキラキラした先輩が大勢いて、後輩に大きな影響を与えていたのでしょう。


浴衣を着たいつもとは違う格好の女の子に「あっ」てなった若智くんが初々しいです( *´艸`)


原宿の竹下通りを歩いたことも今となってはJr.仲間との忘れがたい思い出でしょうね!
私も久々に歩いてみたくなったなあ~。
そのときにはとんかつ屋さんにもぜひ立ち寄ってみたいと思います^^


BGMは『Summer Splash!』、リクエスト曲は『Daylight』でした。