青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『めざましテレビ』「嵐ツボ」番宣「アラ調」水族館編

めざましテレビ「アラ調」水族館編(「嵐ツボ」番宣)


(.゚ー゚)(‘◇‘)(`・3・´)(´・∀・`)ノノ`∀´ル (タイトルバック)< アラ調!


(`・3・´)「(水族館に)五人で行ったよね」
(.゚ー゚)「そうね」
(`・3・´)「沖縄」
(.゚ー゚)「沖縄の」
(‘◇‘)「あ~、行った」
ノノ`∀´ル「行ったね」


(`・3・´)「水族館が好きな五人集まって嵐だからね」(←リーダーがお魚好きなだけに!? 笑)
(.゚ー゚)「そうそうそう(笑) まさにそうでございます」


水族館への疑問、まず大野さんの場合は?
(´・∀・`)「エサ代かかる魚」
ノノ`∀´ル「ああ、水族館中で」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「たぶんね、あのでっかい魚は量があ多いからかかるとは思うんですけど(と鼻をつまむ)」


(.゚ー゚)「大野さんの1ヶ月のエサ代はどれぐらいなんですか? だいたい」
(´・∀・`)「お食事代とかにしてよ」
(.゚ー゚)「うはははははは!(笑)」
(´・∀・`)「エサ代って」


・大野智のギモン:一番エサ代がかかるのは?
 答え:ジュゴンのエサ代5万円


(`・3・´)「水槽のガラスってどれぐらいの厚さなのか」
(.゚ー゚)「あ~! 厚さ」


・櫻井翔のギモン:水槽はどれくらいの厚さ?
 答え:日本一厚い水槽60cm「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」/世界一厚い水槽75cm「ドバイモール」(いずれも同じ日本企業が製作)


(.゚ー゚)「はい、じゃあ、あの、うん、もう何か、全部聞いてきます!」
(‘◇‘)「聞きやすいね? 聞きやすいね?」
(`・3・´)「最終日だから」


ノノ`∀´ル「深海魚はなぜ水族館の深い水槽でも生きられるの?」


・松本潤のギモン:深海魚はなぜ水槽で生きられるの?
 答え:冬に海水温が下がり深海魚が浅い場所に上がってきたところを捕獲しているから。


・二宮和也のギモン:イルカはなぜ高く跳べるの?
 答え:力の強い尾びれで高く跳べる上、体が水の抵抗を受けない流線形をしているから。訓練で最大6mまで跳躍できる。


(‘◇‘)「魚ってどうやって寝るんだろうっていう。フフフッ!」
「これがずーっと気になってたの、俺」


・相葉雅紀のギモン:魚はどうやって寝るの?
 答え:ハオコゼ→海藻をベッドにして寝る/アミメハギ→流されないように草をかじって寝る習性がある/ブダイの仲間→匂いを敵に悟られないように粘液で自らを包み込んで眠る。



●嵐さん雑誌情報


○7/20(水)
「non-no」9月号(集英社)
相葉雅紀×松本潤「ジドリノアラシ」嵐連載「2/嵐 ニブンノアラシ」


non・no(ノンノ) 2016年 09 月号 [雑誌]


○7/20(水)
「NHKウイークリーステラ」7/29号(NHKサービスセンター)
相葉雅紀 表紙「グッと!スポーツ」


○7/20(水)
「TVガイド」7/29号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。