読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

昔ロケで忍者屋敷に行ったことがある・赤い服を着ているくノ一「あれ忍べてる?」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY 忍びの国

【お知らせ】


※PON! 公式Twitterアカウント
《明日のPON!は~ 久々に、ジャニッPON!あります! 相葉雅紀が赤ちゃん猫にメロメロ~ 伊野尾慧に猫耳~ ニャーーーー!》
(昨日のツイートなので今日のことです)




〔追記〕


【PON!「ジャニッPON!」(「天才!志村どうぶつ園 新企画スタートSP」予告)】


しむどうSP予告にて、両手で子猫をなでなでし、同時にほっぺたでも子猫にすりすりしている相葉さんが画面に映った際。
青木アナ「猫もかわいいですが、相葉さんが一番かわいいという説もあります」


スタジオにカメラが切り替わると。
ビビる大木さん「(青木)源太が言ってんだろー!」
青木アナ「私の説、私の説を今打ち出させていただきました」
福田悠太くん「今言ったあと肩めっちゃ揺らしてましたよ」
青木アナ「言っちゃった♡ っていうね。言っちゃった♡ っていう」(←肩のすくめ方がかわいい。笑)


ちなみに本日の青木アナのベストは緑。
相葉カラー!? かと思いきやゲスト出演している福田悠太くんのふぉ~ゆ~でのメンバーカラーが緑だからなんですね!
(あのベスト全部で何色あるのかしら?)


福田悠太くん「もう先輩なんですけれども、こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、今の映像見てかわいかったです」
ますおか岡田さん「いつまでもキュートやもんねえ」


ARASHI DISCOVERY(2016/7/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「地球は丸い。終わりに見える場所はまた始まりに過ぎないかもしれない」


(´・∀・`)「ああ~」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの女性政治家、アイビー・ベイカー・プリーストさんの言葉です」


「リスナーのなちさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「セカムズが終わって、『忍びの国』の撮影に入る大野くん。どんな大野くんが見られるのか、今から待ち遠しいです。大野くんはもし忍びの能力が使えたら、どんな能力をどんなことに使いたいですか」


(´・∀・`)「ああ~。忍びの能力ってね、どこまで言うんだろうね?」


「例えばあ、水遁の術とかあ? 俺あれ思うんだけどさ、浮いてきちゃうと思う。んふふふ☆彡 竹の筒か何か太いのでえ、ねえ? まず潜ってフウフウやる。絶対浮くよね? おもりつけてんのか。おもりつけたらもう上がってこれなくなる」


(´・∀・`)「むか~しね、だか僕ね、あのぉ忍者屋敷行ったことあるんですよ、ロケで」(←『真夜中の嵐』のときですね^^)


「確かにねえ、そ、忍者の屋敷っつうか家はおもしろかったですよ。やっぱあの仕掛けっていうかさ、ちょっと、マジック的な感じなんだよね?」


「普通ね、あのぉ、襖とか横ぉに開くけど回転するとかさ、そういうことだから(ス~ッ) ああいっ、だから、当時、の忍者っつうかさ、考えたよね」


(´・∀・`)「あとあれどうなんだろうね? あのぉ……くノ一ってのは。女性でしょう? でも赤い服着てない? あれ忍べてる? ふふふっ☆彡」


「(ス~ッ)い、くノ一は目立っていいのかなあ? とかねえ、だからさその例えばわかんないんだけどさ、忍者のイメージってのはそういうのあるじゃない?」


「ああ、で、で、ほんとに実際にぃ、当時? の忍者ってほんっとはどんな格好しててえ、どんな色の服を着てて、どこまでの技術とかあったのかってのはねえ、まあ、わかんないじゃないか。だ、そういうのをね、ほんっとに知りたくなっちゃうんだよ。うん」


(´・∀・`)「だから例えばタイムマシンがあったら僕はそういうの見たい。う~ん」


「何回も言うようだけどさ、あの縄文時代の人たちがさ、ま、溜まった池とかあるじゃない。そこで反射したら、自分が反射するでしょ? そんときのリアクションが僕は見たいんですよ」


「だってびっくりじゃないか。たぶん、1回は警戒すると思うんだよ。『人がいる!』みたいな。でも、同じ動きをしてるからだんだん『えっ、えっ、お、お、これ、俺の顔?』っていう(笑)、ふふ☆彡 顔が見たい!」


(´・∀・`)「もしタイムマシンがあんならそれを見てみたい! それを見れるまで俺はどっかに、忍んで観察する(笑)」


「そう、そんでえ、俺は動画を定点カメラで動画を回しといて、そのリアクションを撮れたら現代に戻ってきて、それを見ながら酒を飲む」


(´・∀・`)「誰にも見せない(笑) ふっ☆彡 自己満(笑) 『今気づいた! こ、今気づいた、こいつ(笑)』つって。ふひゃははは☆彡」


「ええ、そこは忍びの、にょ、能力を使う。どうですか皆さん、も~、なかなか叶いませんよ(笑)」


(´・∀・`)「ねえ? ええ~。ま、撮影ちょっとがんば、がんばりますね」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。最近は~、映画もあって忙しくって、ええ、わりと仕事の話が多いのが、何だかちょっと、ええ~気の毒になってしまう、う、内輪目線の、あの、で聞いてしまうんですけど。ええ、大ちゃんにも暑い夏を乗り切っていただきましょうね」


――からくり忍者屋敷のロケのときは確か甲賀流でしたね^^
手裏剣などあの頃から忍者の才能が花開いていた大野さん。
実際に戦国時代に生まれていたなら忍者としてもきっと活躍していたんじゃないかな~。


私の拙い知識では、実際の忍者は黒い服は着ていなかったという話を聞いたことがあります。
実際に暗闇では真っ黒だと浮いてしまうんだとか。
なので柿渋や紺色の服を着ていたようだと……。
くノ一はどうだったんでしょうね?


縄文時代の人とかも智くんが興味持つように謎がいっぱいだあ。


タイムマシンはまだまだ無理かもしれないけれど、調べてみると忍者や縄文人のことも今は解明されていること多いかもしれないですね!
『嵐ツボ』などでそういうことをやっても良かったかも^^


BGMは『暁』、リクエスト曲は『LIFE』でした。


 



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○7/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)